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元スレMicrosoft Silverlight 2.0 その3

silverlight覧 / PC版 /
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452 = :

>>444、その他の人。
とりあえずMatrixとVectorを実装して頂点計算っぽいものをしたけど、体感速度に差はなかった。
頂点数は少ないけど、マトリクス同士の掛け算でモリモリ掛け算しているので
速度論議は結局徒労に終わった感じ。もしくはボトルネックが別にあって
気にならないだけかもしれないけど。何にせよ、色々教えてくれた人には感謝。

>>446
そうだね♪

453 = :

>>446
SLでD3D相当のラスタライズアルゴリズムを自分たちで実装してる人っては
いないんじゃないか?
一部でやられているのは、Intelあたりがやっているray tracingの
counterpartであって、DirectXの~ではない。

まあでも、いずれにしても3Dについては、SL3を見て考えるというのは、まっとうな判断だーね。
しかし、SL3の3Dはいったい、どれぐらいのもので、何ができるのか。
Flash10のと似たような感じのものなのか違うのか、どうなんでしょうねー?
MSの狙いは、とりあえずPhotosynth関連をまともに動かすという程度
あたりなんでしょうから、まあ、そんなに期待はしてないけども。
予想に反して素晴らしかったら、MSを尊敬するよ。

454 = :

個人的にはハードウェア対応なので、それなりに動くようになると思う。
ただ、その分起動が遅くなってJava3Dの様になるんじゃないかと心配。

455 = :

>>453
http://www.windowsvista.si/main.htm?content=home&show3d=1
http://pub.ne.jp/appsbynyk/?entry_id=814647
誰もD3D相当のとは言ってないが?
ラスタライズアルゴリズムの実装とか、学生のレポート課題とかでもよくあるぞ。

456 = :

へー、みんなすげーな。

458 = :

摩擦抵抗を考慮してないからなw

459 = :

>>455
残念ながら分かってないのは君だな。レポート課題とやら、もう少し真面目にやったほうが良いんじゃないの?
ラスター化するのがラスタライズで、その貼ったURLでやられている3Dはラスタライズなんてしてないよ、見たところ。
それは単なるベクターの変形。もうちょっと勉強して出直してきな。

460 = :

直線のラスタライズとか結構面倒だからなあ。
円のほうがまだ簡単だった

461 = :

>>417
ScrollViewerをGridにはさんで望みどおりのスクロールバーが出ました!
ありがとうございます。

ブラウザのスクロールバーは役立たずですね。

463 = :

Silverlight Toolkit をダウンロードしたんですが、
インストール方法がわかりません。
Binariesフォルダをどこに配置すべきなのでしょうか?

464 = :

そんな人は使うなよ

465 = :

Microsoft® Silverlight™ 3 ソフトウェア開発キット Beta 1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d09b6ecf-9a45-4d99-b752-2a330a937bc4&DisplayLang=ja

Visual Studio 2008 SP1 用 Microsoft® Silverlight™ 3 Tools Beta 1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=11dc7151-dbd6-4e39-878f-5081863cbb5d&DisplayLang=ja

466 = :

公開早いな

467 = :

インストールしたけど2からの変更点が分からん

468 = :

GPU 使うようになって、H.264 に対応したって話だっけか。

BAML 対応強化とかって含まれるのかな?
WPF の方は、.NET Framework 4.0 で BAML の読み書きできるようになるらしいけど。

470 = :

午前1時か

471 = :

これはもう完全にXBAP終了のお知らせだな・・・
http://d.hatena.ne.jp/shiba-yan/20090318/1237385611

473 = :

>>471
このままいけば、踏み台のXBAPだけでなくASP.NETも御役御免になりそうな勢い。
俺個人としては、WCFとのバインディングにBasicHttpBinding以外も可能になったかのかが気になる。
あと、グラフィックと通信の強化は、ちょっとしたネトゲも可能になりそうな展開だなw

474 = :

いやすでにXBAPは黒歴史だろ。
実際に動いたシステムってあるのかねw

475 = :

どこかの動物園とかTBSの安土城とか使ってたような

476 = :

ちょwwwwおまwwwwwww3D3D言ってきた俺涙目;;

479 = :

すぐにデモ見たいな。

480 = :

きたきた

481 = :

なんか恐ろしいことになってるな

482 = :

Blendがとうとうまともになった・・・

485 = :

なんかデモだけ見てるとすばらしい環境のように思えてきたw

486 = :

モバイルの話は一切無し…

487 = :

まぁ結構面白かったな。お疲れ&オヤスミ

488 = :

ん、やはりMSはVer.3から本気出すというのは本当だったんだなw
オヤスミ

489 = :

Silverlight 3 Beta
http://silverlight.net/getstarted/silverlight3/default.aspx

490 = :

Silverlight 3 Tutorial Videos
http://silverlight.net/learn/videocat.aspx?cat=12#sl3

もうね、3D効果とか半端ないな。他の追従を許さねぇwww
「敵(Adobe Flash)を欺くには、まず味方(WPF/XBAP)から。」 とはこの事だね。

492 = :

http://www.hufkens.net/2009/03/whats-new-in-silverlight-3/
http://markharrison.co.uk/blog/2009/03/silverlight-3-beta-download.aspx

なんとなくまとまってたので貼りこ
ランタイムはサイトに直接行って3の入れないとだめぽ
2のランタイムと混ぜてもじぶんの環境だと不具合なしと(XP Home Sp2)

496 = :

参照設定で
Microsoft.Windows.Controls.Input
を追加後、
UserControlの属性に
xmlns:input="clr-namespace:Microsoft.Windows.Controls;assembly=Microsoft.Windows.Controls.Input"
を追加したら
<input:NumericUpDown>
で使えました、お騒がせしました

497 = :

Can install Silverlight application on desktopって結局はInternet Explorer_Server使ってるんだな
まぁ、いいけどさ

PrintingとSupport for PDFとか見つからないなぁ
探し方が悪いのか、まだ実装されてないのか・・

498 = :

>>497
>PrintingとSupport for PDFとか見つからないなぁ
>探し方が悪いのか、まだ実装されてないのか・・

MS謹製のXPSは如何でしょうか。
WPFで試した限りでは、たった4行のC#コードでカンタンにコントロールツリーを
XPSファイルに出力できて、印刷もサポートしているようですけど・・・


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