元スレ★負荷軽減対策委員会(Perl、PHP)★
php覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
202 = :
2chみたいのじゃなくていわゆる普通の掲示板で
HTML吐き出しタイプの場合、「次のページ」とか
「次の10件」とかの処理どうするの?
『ログ保存数/1ページ表字数』回HTML出力したら
余計負荷かかりそうだし。
203 = :
>>202
???
ユーザがデータ追加する度に「次の10件」って変わるのか?
207 = :
一般的にどれぐらいの負荷でサーバから文句言われるの?
箱庭諸島とか禁止ってる所多いけど
208 :
普通の掲示板ごときでサーバに負荷なんてかかるもんなんでつか?
214 = :
まずは作れyo
219 :
厨行為がなくても負荷は掛かりやすい。
・同時プレイ人数が多い(多いところだと10人以上)
・ゲームという性質上、計算など処理量が多い。
チャットも上の性質を満たすが、それ+αなわけだ。
220 = 219 :
でも、デフォルトのFFAの更新頻度は10分になっているから
それならば本来、そんなに負荷は掛からないはずなのだ。
ただ、最近CGIを全然知らない負荷を意識しない奴が
平気に「短い方が良いに決まってるじゃん」という
理由で更新頻度を30秒とかにしちゃってるから問題になってるわけだと思う。
222 :
異常にレベルの低い議論が続いてますね。
TOCでも勉強するといい
ボトルネック見極めないで憶測で議論しても意味ナイ
224 = :
掲示板とか運営するならCGIはログ読み込み+書き込み、だけやらせて、
タグ付けはクライアントサイドでやらせる、
負荷軽減
226 = :
>>224
そうするとかちゅーしゃ等を使うのが一番手っ取り早いね。
228 = :
>>227 ブラチラ
229 = :
ブラチラで終了かよ!
230 :
>>227はブラチラじゃないよ
231 :
ブラクラ
232 = :
ブラクラって何ですか?
体験させられはしたんで、何の略かを知りたいのでそ。
233 = :
ブラでクラクラ
236 = :
いっけね。あったよ。crashの方がコンピュータがクラッシュするって
いつも使ってるやつね。crushは、もみつぶす。俺の英語力もとほほや。
逝ってくる
237 = :
データの転送量さえ少なければCGIの負荷ってかからないよね?
240 = :
>>237 なわけねーだろ
244 = :
>>243
お手軽だけどメモリバカ食いだねw
248 = :
>>214
FFAのPHP版がもう少しで
できそうです。
250 = :
神は禿げていた、、、と
みんなの評価 : ○
類似してるかもしれないスレッド
- 【Mojavi】使ってる人が1人【PHP】 (62) - [13%] - 2019/5/9 7:45
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について