のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,063,110人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.141 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    701 = :

    ウグイスだじょー

    702 = :

    >>696
    今回の質問のような検索は量子コンピュータに向いてる

    709 = :

    付き合うも付き合わぬもあなた次第
    気に入らなければ喧嘩売るよりスルーしましょう

    710 = :

    勝手に5ch見て勝手にレスしてこの言い草は草

    711 = :

    >>708
    うーん、Chromeのカバレッジって元々C0にすら対応してなかったという話なのか?
    対応してたと思ってたのが買い被りの勘違いだったんだな

    712 = :

    >>708
    いや、カバレッジ設定を見直したら Per block 指定があるじゃないか!
    アプリの更新で何故か外れてしまっていたための異常だと判明

    716 = :

    イベントリスナの登録順序って先に読み込まれた方が上に来ると考えてよいのでしょうか?
    2つの.jsファイルがあって、それぞれload完了後に処理が走るようになっているのですが
    ファイルを読み込む順番を変えてもイベントリスナの登録順序は変わらなかったです。

    今はcapture tureを使って制御しているのですが、可能であれば登録順序側で
    制御したいです。

    721 = :

    >>717
    javascriptにおいてはまったく無意味なコードなんで格好つけてるだけですよ

    723 = :

    >>716
    策定中
    5年待て

    725 = :

    minifyってなんだろうーと思って調べてみたら
    web系はインデントなんかも読み込み遅くさせる要因なのか…
    初学者にはお勉強になりました 完成したら改行程度は残して詰めちゃおっと

    726 = :

    おい待て人の手でやるつもりか

    728 = :

    >>725
    世界的には数十Kbpsしか出ない環境もまだまだあるからminifyが流行ってるが
    日本じゃインデントをどうにかしたくらいじゃ誤差程度にしか変わらん
    やるとしたら今策定中のバイナリastを送るのはパースまで含めて大きな効果が期待できる。
    あと5年まて

    729 = :

    >>728
    そっ そうなんですね…
    じゃあ読みやすさ重視でいいか…

    731 :

    >>728
    うそーん
    そんなしょうもない理由?

    送出の総量を抑えるため違うん?

    732 = :

    >>723
    策定中ということは、ファイルの読み込み順序を変えることは意味がないってことなのですか?

    733 = :

    あと5年待てと言うが5年後には状況変わってると思う
    来年には待望のIntel7nmCPU(PC向け)が出る
    3年後には5nm、そしてチップ積層化、メニーコア化

    5年以上前からIntelのPC向けCPUは大きく成長していないが、漸くここ数年で大きく成長できそうな目処が付いてる

    パース周りは勿論、他にもworklet系もそのメニーコアを活かす形でまともに使えるようになってるでしょ
    ミニファイとかアイコン画像を1枚にまとめていたような半ば黒歴史になるだけだと思うけどね

    736 = :

    うん

    737 = :

    電力半分ぐらいになるかもな

    738 :

    >>733
    その辺の事情はあまり関係ないと思う

    コードの圧縮や画像のスプライトは
    1ページのユーザビリティを考えて出来たものではなく
    大アクセスのあるサイト運営のコストとなる
    伝送量やリクエスト数を減らそうというものだから

    なのでその辺のテクニックが黒歴史化するのは
    ハードウェアやブラウザなどの進化ではなく
    サーバと回線を売るビジネスが変わったときになるはず

    739 = :

    それは理想的な話
    この世界は理想通りでは動かない

    実際ベストプラクティスみたいにされて
    そんな伝送量気にしなくていいサイトまで使ってたしな

    ただハードの事情が直接関係ないというのは合ってる
    そういうのはただの流行り廃りでしかないからね

    740 = :

    クラウドで従量制の時代こそシビアになるもんかと思ってたけど

    741 = :

    >>740
    そうそう

    この手の技術が生まれた頃は
    伝送量いくらまでおいくら万円という
    携帯電話のプランのような段階的な契約を
    データセンターやサイト自体が回線事業者としていた

    それが現代ではAWSのようなクラウド鯖や
    akamaiのようなCDNになって
    もっと細かな従量課金になったので
    小アクセスでもこの手の伝送量削減のテクニックは
    むしろ活かされやすくなった

    742 = :

    アイコンをまとめても伝送量削減にはならんでしょ
    使わないアイコンだって含まれているだろうし
    もし100%使うとしてもそれを制御するJSやCSSの分伝送量が増えるんだから
    それで伝送量を減らそうというのは継続的に相当難しいことだと思うよ
    レスポンスの事考えてもHTTP2で数が多いファイルの伝送効率上がったしね

    Googleくらいのアクセスがあって初めて効果があるようなこと
    そのGoogleでも1回しか使われないアイコンはインラインSVGにするとか
    1枚に組み合わせるのではなくて何枚かに分ける
    (1つの目的は読み込み順と表示位置からくるレスポンス担保のため)
    とか本当に様々な工夫と組み合わせて使ってるし
    ただアイコンは1枚にバンドルすればいいというものではけしてない

    素人は勿論、普通レベルのデベロッパーもやらない方がいい

    743 = :

    http2で思ったほど効率上げられなくてあっという間にhttp3策定されちゃったよね

    744 = :

    >>742
    いつまで無知な言い訳を続けるのかww
    もういいよ

    745 = :

    >>742
    スプライトはリクエスト数が減るんだよ

    746 = :

    さすがにそれは無知夫くんでも知ってると思う

    747 = :

    他人と話す気がないのなら
    鏡見て喋ってろ!!

    748 = :

    同一ページや共通ページで使う画像とかに対して普通やるもんだから
    いらん画像なんて入れるのはただのアホやで

    749 = :

    gifアニメーション的な動きを多方位でやらせるために
    html5ベースのゲームで多用されてる

    750 = :

    種々の最適化は手間と効果の兼合いだから採用しないってのも十分あり
    minifyについてはそんなん考える前にビルド時に自動で走らせる場合が多い気がするけど


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について