私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.120 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
そんなに循環参照が気になるなら
jQueryとかを使ったほうがいいよ。
あんた、何時間こんなくだらないことに
時間費やしてるのさ?
jQueryとかを使ったほうがいいよ。
あんた、何時間こんなくだらないことに
時間費やしてるのさ?
理解しようとするのはくだらない事じゃないが、読解力に問題があるようだな
循環参照は回避するスタイルは好き好きだし、自由にしていいと思うが
循環参照は回避するスタイルは好き好きだし、自由にしていいと思うが
テンプレに入れて
■主要FAQ (全部はhttp://fiddle.jshell.net/vSqKr/33/show/ )
window.onload 中でやるとか。
Q10. (function(global){~})(window)無名関数の中で循環参照を切ったほうがいいですか?
A10. 今のモダンブラウザではその必要はありません
■主要FAQ (全部はhttp://fiddle.jshell.net/vSqKr/33/show/ )
window.onload 中でやるとか。
Q10. (function(global){~})(window)無名関数の中で循環参照を切ったほうがいいですか?
A10. 今のモダンブラウザではその必要はありません
$(function () {
...
});
ってonloadの中に書いたほうがいいですか?
...
});
ってonloadの中に書いたほうがいいですか?
ありがとうございます
HTML5ではないけど、ここでいいんじゃない?http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hp/1385344752/
HTMLとJSは切れない関係だし、ここで聞いても誰か答えてくれるかもね
HTMLとJSは切れない関係だし、ここで聞いても誰か答えてくれるかもね
sectionとarticleってどう違うのでしょうか?
よくわからないのでもうsectionだけ使おうかと
考えているのですが問題無いですか?
よくわからないのでもうsectionだけ使おうかと
考えているのですが問題無いですか?
HTML5のタグについては、スレ違いだけど、
sectionは一般的なセクションを表す
nav,article,asideで表せるなら、そちらを優先して、
そのどれにも当てはまらない場合に、sectionを使う
articleは、ニュースサイトやブログの記事のように、
一つずつが独立しているもの
RSSフィードで扱うもの
sectionは一般的なセクションを表す
nav,article,asideで表せるなら、そちらを優先して、
そのどれにも当てはまらない場合に、sectionを使う
articleは、ニュースサイトやブログの記事のように、
一つずつが独立しているもの
RSSフィードで扱うもの
>>961
ググレばたくさん解説でてきますけどw
ググレばたくさん解説でてきますけどw
http://archive.org/details/internetarcade
ここでブラウザ上で出来るアーケードゲームのエミュレータが公開されました
おそらくJavaScriptで動いていると思うのですが
JavaScriptでゲームが組まれているのではなく、
JavaScriptでエミュレーションしているのはすごくないですか?
こういうので問題のない処理速度が出せるほどJavaScriptって速いものでしたっけ?
ここでブラウザ上で出来るアーケードゲームのエミュレータが公開されました
おそらくJavaScriptで動いていると思うのですが
JavaScriptでゲームが組まれているのではなく、
JavaScriptでエミュレーションしているのはすごくないですか?
こういうので問題のない処理速度が出せるほどJavaScriptって速いものでしたっけ?
>>968
Firefoxが最速って言ってるからemscripten使ってネイティブコードをasm.jsにコンバートしてるんだろう
asm.jsはFirefox上だとネイティブコードと遜色無い速度で動く
Firefoxが最速って言ってるからemscripten使ってネイティブコードをasm.jsにコンバートしてるんだろう
asm.jsはFirefox上だとネイティブコードと遜色無い速度で動く
forEachとfor inってどういうときにfor (var i=0;i<10;i++)みたいなのより適しているのか教えてください
forEachは範囲を決めずに全部じゃーっと舐めたいとき
for inはキーが数字じゃないオブジェクトを舐めたいとき
for inはキーが数字じゃないオブジェクトを舐めたいとき
>>968
見るからに80年台のアーケードゲームって配色してんな
見るからに80年台のアーケードゲームって配色してんな
フォームに入力するとあらかじめ用意されたHTMLの雛形に反映されてソースコードが完成するっていう指示はできますか?
>>968
アーケードゲームは専用チップとか積んでるはずだから
あまり参考にならないと思うけど、
1990年ごろのアーケードゲームの基盤のスペック
http://ja.wikipedia.org/wiki/CP%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
> メインCPU: モトローラ 68000 @ 10 MHz
> サウンドCPU: ZiLOG Z80 @ 4 MHz
それに対して今のCPUは1Ghzをゆうに超える。
100倍近く速いマシンを使ってるのだから
それぐらいのエミュレーションはできるでしょ。
ブラウザのJavaScriptで遅いのはDOM関連だけど
(少し変更が入るだけで多くの再描画が行われるから)
ゲームだとそういうのが発生しないだろうしね。
専用の3Dアクセラレータを使っているような
ゲーム以外は十分エミュレートできる性能だと思う。
アーケードゲームは専用チップとか積んでるはずだから
あまり参考にならないと思うけど、
1990年ごろのアーケードゲームの基盤のスペック
http://ja.wikipedia.org/wiki/CP%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
> メインCPU: モトローラ 68000 @ 10 MHz
> サウンドCPU: ZiLOG Z80 @ 4 MHz
それに対して今のCPUは1Ghzをゆうに超える。
100倍近く速いマシンを使ってるのだから
それぐらいのエミュレーションはできるでしょ。
ブラウザのJavaScriptで遅いのはDOM関連だけど
(少し変更が入るだけで多くの再描画が行われるから)
ゲームだとそういうのが発生しないだろうしね。
専用の3Dアクセラレータを使っているような
ゲーム以外は十分エミュレートできる性能だと思う。
var a = null;
var b = null;
var c = a|b|'test';
console.log(c);
ベンダープレフィックスが付いたオブジェクトを使う時に|区切りで変数に代入する方法があるので同じことがしたいのですが
aとbがnullなら'test'をc似入れたいんですがログでは0が出力されます
どうやって書けば他がnullとかundefinedの場合は'test'が入るのか教えてください
var b = null;
var c = a|b|'test';
console.log(c);
ベンダープレフィックスが付いたオブジェクトを使う時に|区切りで変数に代入する方法があるので同じことがしたいのですが
aとbがnullなら'test'をc似入れたいんですがログでは0が出力されます
どうやって書けば他がnullとかundefinedの場合は'test'が入るのか教えてください
>>988
なんで嘘つくの? なんで?
なんで嘘つくの? なんで?
思うとかどうでもいいわw
どうせ嘘なんだろ?
証拠出せって言われたら逃げるか
言い訳するレベルだろ?w
どうせ嘘なんだろ?
証拠出せって言われたら逃げるか
言い訳するレベルだろ?w
個人制作者ならアスペほど有利ときいたことがある
でも職業プログラマは人と作るときオレオレコードだと使えないから
ある程度コミュニケーション能力ないとだめ
でも職業プログラマは人と作るときオレオレコードだと使えないから
ある程度コミュニケーション能力ないとだめ
アスペの人は変化を嫌うんで、いつも同じ反応をする物が好きらしいよね。
鉄道みたいに、ダイヤに忠実に動いてる物とか。
鉄道みたいに、ダイヤに忠実に動いてる物とか。
>>994
俺、変化は嫌いだけど、アスペじゃないよw
俺、変化は嫌いだけど、アスペじゃないよw
最もだが、それをいうなら>>988のような質問する人も同じだよなあ
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.124 + (1001) - [97%] - 2015/7/16 1:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (1002) - [97%] - 2015/4/27 23:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.125 + (1001) - [97%] - 2015/10/7 17:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.126 + (348) - [97%] - 2023/1/12 17:00
- + JavaScript の質問用スレッド vol.126 + (952) - [97%] - 2015/11/18 13:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.127 + (160) - [97%] - 2021/7/16 9:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.127 + (1001) - [97%] - 2016/2/4 0:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.123 + (966) - [97%] - 2020/10/20 2:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.128 + (1001) - [97%] - 2016/2/26 6:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.129 + (926) - [97%] - 2017/7/27 13:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.129 + (981) - [97%] - 2016/5/5 8:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (974) - [97%] - 2016/10/26 14:18
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (116) - [97%] - 2018/5/2 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (1004) - [97%] - 2015/2/14 4:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.121 + (1001) - [97%] - 2015/1/1 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.121 + (1001) - [97%] - 2022/11/29 16:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (1001) - [97%] - 2017/11/25 20:45
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について