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元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72
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>>357
お山の大将大好きなATIが簡単にその気になるとは思えないんだが
お山の大将大好きなATIが簡単にその気になるとは思えないんだが
CPUが速くなったからグラボがやってる処理させても問題ないって言ってたこともある
>>364
Intelの場合は、現状のCPUの余剰パワーの使いどころとしてソフトGPUを
行うという考えだろうから、そもそもGPGPUは考えていないと思うが、
どちらかというと、SSEをさらに拡張してソフトGPUを行うという
方向だと思う。(Larrabeeはそれを極端にしたもの)
今後さらに、CPUパワーが余剰になるでしょうし、その使い道として
ソフトGPUは魅力なんでしょう。
Intelの場合は、現状のCPUの余剰パワーの使いどころとしてソフトGPUを
行うという考えだろうから、そもそもGPGPUは考えていないと思うが、
どちらかというと、SSEをさらに拡張してソフトGPUを行うという
方向だと思う。(Larrabeeはそれを極端にしたもの)
今後さらに、CPUパワーが余剰になるでしょうし、その使い道として
ソフトGPUは魅力なんでしょう。
今はCPUに内蔵されてるFPUも2次キャッシュもメモコンも
昔は外付けだったんだよな
GPUが取り込まれるのも当然なのかもしんない
昔は外付けだったんだよな
GPUが取り込まれるのも当然なのかもしんない
極論から言うと、早いCPUがあればGPU要らないんだよね。
GPUで演算とか電気の無駄
GPUで演算とか電気の無駄
ラスタライズユニットである現行GPUの処理をやらせたら、そりゃ効率悪いだろ
ララビーもテクスチャ周りのアクセスが完全にボトルネックになってるとか言われてるし
シェーダー処理からの転換がない限り美麗グラフィック処理なんてCPUにやらせる意味がない
ララビーもテクスチャ周りのアクセスが完全にボトルネックになってるとか言われてるし
シェーダー処理からの転換がない限り美麗グラフィック処理なんてCPUにやらせる意味がない
だったらCellやLarrabeeはレイトレで満足にゲームできるのかと言われればねぇ
いわゆるリアルタイムレイトレなんて現状どれもゲームじゃ使い物にならないものばっかじゃん
いわゆるリアルタイムレイトレなんて現状どれもゲームじゃ使い物にならないものばっかじゃん
>>376
CELLが使えないのはわかってるけどLarrabeeの名前が出てくる理由がわかりません
CELLが使えないのはわかってるけどLarrabeeの名前が出てくる理由がわかりません
>>378
Larrabeeのしょぼいデモを見てなんとなく
Larrabeeのしょぼいデモを見てなんとなく
何べん同じ動画見せるんだよ
生成される画が面白いのは認めるが実際クオリティなんて語るレベルじゃないだろそれ
フレームレートは低いしローポリだしチープすぎる
生成される画が面白いのは認めるが実際クオリティなんて語るレベルじゃないだろそれ
フレームレートは低いしローポリだしチープすぎる
>>384
いやその通り、383は同意のレスですよ。
いやその通り、383は同意のレスですよ。
「比較的、どうでもいいですけど」
http://www.gdm.or.jp/voices_html/200910/1001.html
酷い言われっぷりだ
てか高杉だよ
GT240いくらで売るつもりなんだ
http://www.gdm.or.jp/voices_html/200910/1001.html
酷い言われっぷりだ
てか高杉だよ
GT240いくらで売るつもりなんだ
リテールは、去年までのS3のポジションってことか
ミドル~ハイエンドまでATI一択になっちまうのは困るなぁ
ミドル~ハイエンドまでATI一択になっちまうのは困るなぁ
「DX10.1必要ない、DX11に注力する!(キリ」って何年も言ってて、
いまさらこんなゴミ出されても販売店は困るだろうな。
入れても店頭在庫になって収益を圧迫するだけだろうし。
いまさらこんなゴミ出されても販売店は困るだろうな。
入れても店頭在庫になって収益を圧迫するだけだろうし。
>>384
ふと思ったんだがレイトレの場合ポリゴン描画してるわけじゃないしローポリとは言わないんじゃね?w
ふと思ったんだがレイトレの場合ポリゴン描画してるわけじゃないしローポリとは言わないんじゃね?w
>>397
物体の造形自体は、ポリゴンやテクスチャマッピングだろうからローポリ
というのは正しい。
レイトレーシングはあくまで、光の当たり具合を厳密に計算して描写する
事なので、細かく言うと物体の造形方法は別の話
物体の造形自体は、ポリゴンやテクスチャマッピングだろうからローポリ
というのは正しい。
レイトレーシングはあくまで、光の当たり具合を厳密に計算して描写する
事なので、細かく言うと物体の造形方法は別の話
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