のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,644,295人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

私的良スレ書庫

不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72

Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
レスフィルター : (試験中)
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
353 : Socket77 - 2009/10/09(金) 20:09:11 ID:ydES5AOd (+27,+29,-15)
最終的にいきつくところはそこじゃない
355 : Socket77 - 2009/10/09(金) 20:55:36 ID:yue9Gaub (+20,+29,-6)
>>352
やるよ。
早ければ来年Q4に出てくるんじゃないかな?
まあ、GF次第だけど。
358 : Socket77 - 2009/10/09(金) 22:55:41 ID:ukXJ6QCT (+17,+29,-17)
>>357
お山の大将大好きなATIが簡単にその気になるとは思えないんだが
363 : Socket77 - 2009/10/10(土) 01:05:25 ID:Orc2GuEI (+24,+29,-35)
CPUが速くなったからグラボがやってる処理させても問題ないって言ってたこともある
368 : Socket77 - 2009/10/10(土) 07:11:04 ID:/t4ZL6zD (-25,+29,-89)
>>364
Intelの場合は、現状のCPUの余剰パワーの使いどころとしてソフトGPUを
行うという考えだろうから、そもそもGPGPUは考えていないと思うが、
 どちらかというと、SSEをさらに拡張してソフトGPUを行うという
方向だと思う。(Larrabeeはそれを極端にしたもの)
 今後さらに、CPUパワーが余剰になるでしょうし、その使い道として
ソフトGPUは魅力なんでしょう。
370 : Socket77 - 2009/10/10(土) 07:14:33 ID:ZitRIZ8d (+22,+27,-17)
お前アスロン64を有り難がって3万円で買ってただろ
371 : Socket77 - 2009/10/10(土) 09:48:37 ID:Cw1tRIc/ (+24,+29,-40)
今はCPUに内蔵されてるFPUも2次キャッシュもメモコンも
昔は外付けだったんだよな
GPUが取り込まれるのも当然なのかもしんない
372 : Socket77 - 2009/10/10(土) 10:00:28 ID:Eox/a/4g (+27,+29,-51)
極論から言うと、早いCPUがあればGPU要らないんだよね。
GPUで演算とか電気の無駄
373 : Socket77 - 2009/10/10(土) 10:03:51 ID:el5/9WSc (+11,+23,+2)
375 : Socket77 - 2009/10/10(土) 11:46:20 ID:TPXZsK4s (+29,+29,-88)
ラスタライズユニットである現行GPUの処理をやらせたら、そりゃ効率悪いだろ
ララビーもテクスチャ周りのアクセスが完全にボトルネックになってるとか言われてるし
シェーダー処理からの転換がない限り美麗グラフィック処理なんてCPUにやらせる意味がない
376 : Socket77 - 2009/10/10(土) 13:38:40 ID:IH+L4jfO (+30,+29,-84)
だったらCellやLarrabeeはレイトレで満足にゲームできるのかと言われればねぇ
いわゆるリアルタイムレイトレなんて現状どれもゲームじゃ使い物にならないものばっかじゃん
378 : Socket77 - 2009/10/10(土) 17:54:27 ID:bOJ4giAy (-16,+24,-30)
>>376
CELLが使えないのはわかってるけどLarrabeeの名前が出てくる理由がわかりません
380 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:02:00 ID:vhtrTeal (+19,+29,+0)
今更すぎて萎え萎えっすよ
381 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:02:08 ID:IH+L4jfO (+25,+29,-13)
>>378
Larrabeeのしょぼいデモを見てなんとなく
383 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:02:28 ID:uHteplcj (+29,+27,+3)
384 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:19:57 ID:IH+L4jfO (+36,+29,-41)
何べん同じ動画見せるんだよ
生成される画が面白いのは認めるが実際クオリティなんて語るレベルじゃないだろそれ
フレームレートは低いしローポリだしチープすぎる
385 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:22:58 ID:uHteplcj (+24,+22,-1)
>>384
いやその通り、383は同意のレスですよ。
386 : Socket77 - 2009/10/10(土) 18:26:41 ID:IH+L4jfO (+14,+26,+0)
すまんかった
390 : Socket77 - 2009/10/10(土) 20:52:09 ID:ze4kgQjg (+3,+8,-5)
ついでにHDDとモニタも乗せてください。
391 : Socket77 - 2009/10/10(土) 21:00:08 ID:W4c9FMJm (+13,+23,-4)
全部載せとか90年代からあるだろ
393 : Socket77 - 2009/10/11(日) 02:24:49 ID:rB97NUAg (+22,+29,-26)
「比較的、どうでもいいですけど」
http://www.gdm.or.jp/voices_html/200910/1001.html
酷い言われっぷりだ
てか高杉だよ
GT240いくらで売るつもりなんだ
394 : Socket77 - 2009/10/11(日) 02:44:18 ID:WX0uG9X4 (+22,+27,-50)
リテールは、去年までのS3のポジションってことか
ミドル~ハイエンドまでATI一択になっちまうのは困るなぁ
395 : Socket77 - 2009/10/11(日) 09:48:50 ID:tmri+tdH (+24,+29,-53)
「DX10.1必要ない、DX11に注力する!(キリ」って何年も言ってて、
いまさらこんなゴミ出されても販売店は困るだろうな。

入れても店頭在庫になって収益を圧迫するだけだろうし。
397 : Socket77 - 2009/10/11(日) 11:09:00 ID:hvSDWfF5 (+35,+29,-39)
>>384
ふと思ったんだがレイトレの場合ポリゴン描画してるわけじゃないしローポリとは言わないんじゃね?w
398 : Socket77 - 2009/10/11(日) 13:30:42 ID:ipN3sGoW (+39,+29,-58)
>>397
物体の造形自体は、ポリゴンやテクスチャマッピングだろうからローポリ
というのは正しい。
 レイトレーシングはあくまで、光の当たり具合を厳密に計算して描写する
事なので、細かく言うと物体の造形方法は別の話
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について