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元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72
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だよね
無理してぬびなんかに肩入れする必要なんてないんだよ
寝返ってHD58ポチッってぬび厨をいじめようw
無理してぬびなんかに肩入れする必要なんてないんだよ
寝返ってHD58ポチッってぬび厨をいじめようw
バカだねえ
CUDA設計した人はAtiに来てるし他の有能だった開発者はインテル他の会社に
どんどん引き抜かれてカラッポだよ
今はまだ囲い込み時代の惰力が残ってるが、長らく開発は止まったように見えるのも
プレゼンがカスだったのも全て首脳陣が痴呆状態になってるから
ここだけの話ネズミに逃げられてる沈む船みたいな状態で三年後ぬびという会社はないよ
CUDA設計した人はAtiに来てるし他の有能だった開発者はインテル他の会社に
どんどん引き抜かれてカラッポだよ
今はまだ囲い込み時代の惰力が残ってるが、長らく開発は止まったように見えるのも
プレゼンがカスだったのも全て首脳陣が痴呆状態になってるから
ここだけの話ネズミに逃げられてる沈む船みたいな状態で三年後ぬびという会社はないよ
結局Intelに勝てないからそうやっていつまでもGPUに見切りつけられない気がする
>>168
中華、Larrabeeが出てきたら、既存のゲームのグラフィック性能を
売りにするしかなくなるんじゃね。それに、数千万単位で売れたGeforce8~9の
顧客の恐らく90%以上はゲーム性能、動画再生支援が目的だろうし。
中華、Larrabeeが出てきたら、既存のゲームのグラフィック性能を
売りにするしかなくなるんじゃね。それに、数千万単位で売れたGeforce8~9の
顧客の恐らく90%以上はゲーム性能、動画再生支援が目的だろうし。
Intelの研究員A「大分出来上がってきたな。1発試してみるかね?」
Intelの研究員B「うむ」
IntelはDiscrete-Larrabeeで攻撃!
Radeonに攻撃は当たらなかった!
GeForceに攻撃は当たらなかった!
Teslaにシェア-25%のダメージ!
Intelの研究員A「どうかね?」
Intelの研究員B「まずまずだな」
Intelの研究員B「うむ」
IntelはDiscrete-Larrabeeで攻撃!
Radeonに攻撃は当たらなかった!
GeForceに攻撃は当たらなかった!
Teslaにシェア-25%のダメージ!
Intelの研究員A「どうかね?」
Intelの研究員B「まずまずだな」
Larrabee用のICCなどの開発環境が出てもいないのに
開発効率云々言うのはどう考えても早いと思うんだが
開発効率云々言うのはどう考えても早いと思うんだが
Larrabeeの試作カードを公開してしまったってことはあと1回手を加えるにしても
どんなに遅れても来年の9月までに発売するのはもう決定事項なんだろうな。
どんなに遅れても来年の9月までに発売するのはもう決定事項なんだろうな。
http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/026/index.html
ところが1998年7月にサンプル出荷・1999年中に量産出荷という計画はその後
大幅にずれる事になった。実際に製品が登場したのは2001年5~6月である。
つまり最終的には1年半以上もの遅れをとることになってしまった訳だ。
2001年第2四半期というと、既にPentium 4の1.70GHzがリリースされている。
もうこうなるとクライアント向けに設定されているIA-32の方がサーバー用の
IA-64より高速という逆転現象が起きてしまっている。どう考えても、
これではIA-64が選ばれる訳がない。
http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/028/index.html
実は、こうしたコンパイラの問題点を指摘する声は、以前から存在していた。
まだMercedが発売される前から、余りにも先進的な命令セットに対して
「このアーキテクチャに対し、十分最適化できるコンパイラがすぐ作れる筈は無い」
という声は聞こえてきていたし、実際Mercedの2度の発表延期の際にも
(Intelはどちらの場合も、「単に準備が十分に出来ていない」としかしておらず、
何が原因だったかは明らかにされていない)コンパイラの遅れを指摘する声は多かった。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20010606/1/
問題はソフトウエアにある。「OSとミドルウエアの移行に,予想以上に手間取った」
(米インテルでIA-64のマーケティングを担当するロン・カリー部長)。
他のRISCプロセサは,プロセサ内に読み込んだプログラムを対象にスケジュ
ーリングをする。このため「同時実行可能な命令数は理論値で最大4程度,
現実には2.5前後で限界に達する」(インテルの平野マネージャ)とされている。
限界を超えようと,インテルとHPはEPICに取り組んだ。しかし,コンパイラ
の開発に予想以上に手間取り,結果として出荷遅れを招いた。その間,
RISCプロセサは着実に進化した。Itaniumが同時実行可能な命令数は平均
3前後にとどまったようだ。この値は最新のRISCプロセサと同レベルにすぎない。
ところが1998年7月にサンプル出荷・1999年中に量産出荷という計画はその後
大幅にずれる事になった。実際に製品が登場したのは2001年5~6月である。
つまり最終的には1年半以上もの遅れをとることになってしまった訳だ。
2001年第2四半期というと、既にPentium 4の1.70GHzがリリースされている。
もうこうなるとクライアント向けに設定されているIA-32の方がサーバー用の
IA-64より高速という逆転現象が起きてしまっている。どう考えても、
これではIA-64が選ばれる訳がない。
http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/028/index.html
実は、こうしたコンパイラの問題点を指摘する声は、以前から存在していた。
まだMercedが発売される前から、余りにも先進的な命令セットに対して
「このアーキテクチャに対し、十分最適化できるコンパイラがすぐ作れる筈は無い」
という声は聞こえてきていたし、実際Mercedの2度の発表延期の際にも
(Intelはどちらの場合も、「単に準備が十分に出来ていない」としかしておらず、
何が原因だったかは明らかにされていない)コンパイラの遅れを指摘する声は多かった。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20010606/1/
問題はソフトウエアにある。「OSとミドルウエアの移行に,予想以上に手間取った」
(米インテルでIA-64のマーケティングを担当するロン・カリー部長)。
他のRISCプロセサは,プロセサ内に読み込んだプログラムを対象にスケジュ
ーリングをする。このため「同時実行可能な命令数は理論値で最大4程度,
現実には2.5前後で限界に達する」(インテルの平野マネージャ)とされている。
限界を超えようと,インテルとHPはEPICに取り組んだ。しかし,コンパイラ
の開発に予想以上に手間取り,結果として出荷遅れを招いた。その間,
RISCプロセサは着実に進化した。Itaniumが同時実行可能な命令数は平均
3前後にとどまったようだ。この値は最新のRISCプロセサと同レベルにすぎない。
>>188
次は新アーキ
次は新アーキ
>>191
言ってないし
言ってないし
これまで必死にグラボでニダニダやってるの見ると追従したくても移行できない気がする
いや、AMDの場合ほかに追従しなきゃ生き残れないよ
物を作る力も、開発環境を提供することも、それをサポートすることも出来ないんだから
物を作る力も、開発環境を提供することも、それをサポートすることも出来ないんだから
GPUは元々世代ごとにアーキテクチャが別だったからね。
R600系で進めている間に面白い技術でも見つけたんじゃない
R600系で進めている間に面白い技術でも見つけたんじゃない
HD58xxを発売しつつwin7の普及具合を見ながら、GPGPUに特化した奴を開発、発売するつもりなんだろ
市場のニーズに合わせたやり方だと思うぞ
市場のニーズに合わせたやり方だと思うぞ
ゲボ中もうすうす感じてるんだろ
お待ちかねのGT300は来年まで出ないって・・・
出ても8万くらいは覚悟でひょっとしたらHD58より遅いって・・・
涙拭けやよ
お待ちかねのGT300は来年まで出ないって・・・
出ても8万くらいは覚悟でひょっとしたらHD58より遅いって・・・
涙拭けやよ
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