のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,304人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part61

    Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    804 : Socket77 - 2008/11/01(土) 17:24:33 ID:C0pMLou2 (-20,+19,-3)
    なるだろ
    812 : Socket77 - 2008/11/01(土) 21:32:46 ID:2qyPVL/Z (-20,+29,-8)
    S3厨は寂聴ベンチ如きで調子ぶっこいてんじゃねーよw
    813 : Socket77 - 2008/11/01(土) 21:47:49 ID:YBa5Y5Kk (+12,+29,-37)
    その程度の補正処理高速化って旨みあんのか?
    XP動くかどうかわからん底辺スペックのマシンなら速さを体感できると思うけど・・・・
    814 : S3厨 - 2008/11/01(土) 22:03:40 ID:1K/kDEO5 (-6,+3,-21)
    そういえばロリッコスケーベを忘れてたお

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1017/loilo.htm

    でも正直フリーウェア以下のゴミソフトだお(´・ω・`)
    815 : Socket77 - 2008/11/01(土) 22:31:11 ID:FzEJ1SyZ (-20,+29,-5)
    またATIの足元にも及ばないゴミが沸いたよ
    821 : Socket77 - 2008/11/01(土) 23:05:59 ID:1m2uGwcx (+11,+29,-3)
    >>817
    いや、的が…
    822 : S3厨 - 2008/11/01(土) 23:08:33 ID:1K/kDEO5 (+12,+22,-19)
    S3の底力を思い知ったか(´・ω・`)
    ラデ厨はベンチでも回して遊んでりゃいいお
    824 : Socket77 - 2008/11/01(土) 23:38:14 ID:YBa5Y5Kk (+6,+29,-1)
    >>816
    ややこれは親切にどうも
    825 : Socket77 - 2008/11/02(日) 00:39:29 ID:DI2EcynD (+27,+29,-22)
    ラデはゲームが秀逸だから引っ張り凧だけどS3は…w
    826 : Socket77 - 2008/11/02(日) 00:43:47 ID:XC6NnSry (+27,+29,-6)
    最近のダメオン教徒はS3を敵視するのか
    827 : Socket77 - 2008/11/02(日) 01:52:56 ID:DI2EcynD (+27,+29,-8)
    ダメオンとか言ってる時点で教徒確定だな

    ほら、お前のIDがSry(謝れ)と言っている
    828 : Socket77 - 2008/11/02(日) 02:00:02 ID:hX6ee/V6 (+22,+29,+0)
    ダメオン
    ゲロフォース
    クロズム
    ミレヌアム
    829 : Socket77 - 2008/11/02(日) 02:08:01 ID:h96WeLAE (+19,+29,-35)
    ダメオン
    チートオン
    モッサリオン
    トラブルオン
    クラッシュオン
    デストロイオン
    ゲロフォース
    クロズム
    ミレヌアム

    名前が豊富すぎる
    830 : Socket77 - 2008/11/02(日) 02:10:09 ID:hX6ee/V6 (+25,+27,-3)
    ラデは改名した方が良さそうだな。
    名前悪い。
    831 : Socket77 - 2008/11/02(日) 02:34:28 ID:VhpMgq/i (+5,+29,-67)
    ゲロ儲がやってたPC-BENCHMARKが消えてるw
    ゲロが凋落してゆく様が嫌になったかな?w

    あそこの管理人と取り巻き見てて痛々しくて
    潰れてたとしたら嬉しいな。
    832 : ラデ厨 ◆TX. - 2008/11/02(日) 03:14:50 ID:DlR7vdSq (+23,+28,-44)
    ラデ教徒は同化政策を推し進める恐ろしい存在なんだね(・´ω`・)
    834 : Socket77 - 2008/11/02(日) 07:36:54 ID:F9uudvMK (-27,-30,-236)
    NVIDIA GeForce 9600GT VS S3 Chrome 440 GTX Shader Performance
    http://jp.youtube.com/watch?v=JfhDO4PlP48&fmt=18

    NVIDIA GeForce 9600GT VS ATI Radeon HD 4670 Shader Performance
    http://jp.youtube.com/watch?v=RewRErkAa78&fmt=18

    このテストはradeon有利かと思われたが
    意外にも9600GTの有利となった

    radeonはserialが本当に苦手だな

    DX11世代もVLIWで行くとなると、マジでやばい
    パフォーマンスでねぇよ、これ

    nvが固定機能の水膨れで、atiがshaderの水膨れで
    それぞれ後にひけない状況になってしまったようだ・・

    それにつけてもchrome400は異常なパフォーマンスだ
    836 : Socket77 - 2008/11/02(日) 08:14:45 ID:/9MICTnr (-28,+29,-3)
    >>834
    ちょっ・・おま・・この神曲
    837 : Socket77 - 2008/11/02(日) 08:21:08 ID:+4sxjw5j (+22,+27,-26)
    GPGPUといっても画像処理系はベクトル処理に向いていて
    ポテンシャルで言えばradeon最強だろ。
    838 : Socket77 - 2008/11/02(日) 08:26:15 ID:2z2eX32+ (-20,+29,-30)
    利用するソフトがなければただの張子の虎だと思うがw
    839 : Socket77 - 2008/11/02(日) 08:57:54 ID:/9MICTnr (-15,+29,-194)
    いやぁ、それは各社が何処までの汎用性を仮定するかだろうね
    例えばVLIWの広い(大きい)演算なら画像やら、動画の処理をするのはいいだろうが
    他の処理では鈍足になる可能性が高い

    また、larrabeeのように過度に汎用化した場合は
    パフォーマンスとコストのトレードオフが生じるし

    個人的にはGPUに過度の汎用性は不要と思うが
    DX11,OpenCL世代では、これらの要素も
    パフォーマンスを語る上で重要になるのだから
    そうも言ってられないのかもね

    ユーザーからしてみりゃ、今の世代はS3のように
    自社GPU専用ツールとしてソフト提供してもらうのが一番いいと思うが
    AVIVOトランスコーダなんていずれは本格的に
    GPU使うようになるもんだとばかり思ってたが結局そうはなってないし
    844 : Socket77 - 2008/11/02(日) 11:38:32 ID:EQq+lrET (-26,+29,-58)
    >>843
    実際そういう場面、要するに
    > 他の処理では鈍足になる可能性が高い
    「他の処理」ってどういったものがどの程度存在する?
    シリアルだなんだって言ってるけどスカラ演算がずっと1つ前の結果に
    依存して並ぶ処理ってほとんどないと思うんだが。
    846 : Socket77 - 2008/11/02(日) 11:59:13 ID:0LPJFDXo (+32,+29,-246)
    結局、GPU単体では、GPGPUにおいて最適な処理はグラフィック関係という範囲内からは出られないんじゃないの
    F&Hも粒度の大きいものしか扱えないし

    その粒度をさらに細かくし、GPU単体における汎用性をより高めとしたのがnVIDIAだし
    その粒度はある程度までは細かくし、後はCPUとの統合で解決しようとしたのがAMD
    IntelはCPUコアを多数のせたLallabeeでその問いに答えようとしている、描画性能は抜きにして

    今までのGPU設計では、結局はAMD止まりでnVIDIAの思想を完遂する事はできないと思う
    GPUメーカーは、DX11での改変を機に今までの増強路線を見直した方がいいんではないのかな
    何が一番いいかは全く分からないけど
    848 : Socket77 - 2008/11/02(日) 12:52:04 ID:EQq+lrET (-28,+28,-13)
    だーかーらー、その原因がVLIWにある根拠は?
    >>790と同じ事繰り返すの止めてくれ。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について