のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,746人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part61

    Intel覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    501 :

    i740の二の舞になっていきなりオワタだろ>ララビー

    503 :

    まあ、友達に自慢できないのは確かだよなw

    504 = 503 :

    ATIとのコラボレーションで高齢者用のもっさりPCとして売り出せばいいw


    505 :

    フェノムって何の為にあるの?

    506 :

    >>497
    >>501

    i740と言う前例があるだけに
    俄には信じられない

    507 :

    リネームって何の為にあるの?

    509 = 507 :

    無理じゃないですか
    nvさんはGPUじゃどこにも勝てませんし

    511 = 475 :

    ララビーが成功したらゲフォは終わりだな。

    513 :

    LarabeeはCell同様作っちゃったんだから仕方なく使うか的に細々と生きながらえる程度で
    本命はもうちょっと中庸なバランス型のものじゃないの。

    517 = 503 :

    >>505
    ネタとして笑うために決まってんだろw

    518 = 489 :

    >>515
    ラスタライザ抜きで既存のGPUと勝負できるとマジで考えてるのか?www
    いくらなんでもそれはお花畑と言わざるを得ない

    519 :

    淫℡厨の頭の中はレイトレで描画されたきれいなお花畑なんだよ。

    520 = 503 :

    AMD厨の頭の中はトイレで洗浄しないと駄目なんだよw

    521 = 507 :

    >>518-519
    そうでもないよ

    http://lucille.atso-net.jp/blog/?p=585
    >HWラスタライザ撤廃
    >
    >この判断はいいと思うというか自然な流れですね。
    >いまや HW ラスタライザ(とそれがあるためにレンダリングパイプラインが
    >分断されてしまっている状況)は GPU の最大のネックですから。
    >ゲームなどは GPU レンダリングのパフォーマンスを出すために
    >CPU で軽くレンダリングしてから visibile なポリゴンを投入とか、deferred shading したりと
    >ラスタライザをなるべく経由しないようになっていますしね.
    >
    >さらにポリゴンの密度がピクセルに近くなってきているのも
    >ラスタライザがネックになっている原因です. そろそろピクセルセントリックで
    >処理したほうが効率的になりつつあります(その流れでレイトレ化という風にもなっています).

    こういった流れを考慮してか
    S3は演算パートと固定機能パートを並列にして完全分離
    プロセッサのメモリ構造も変更

    他社は依然として古いままだ

    522 :

    つーかララビーとラデオンはアーキテクチャ的に親類みたいなモノだろ
    ゲロビディアだけが異端なんだからゲロビディアさえ消え失せてくれたら
    メデタシメデタシで終了!www

    523 :

    ゼンゼン違うだろ

    526 :

    >>521
    HW化と並列化がどういう理由で衝突するのか説明してくれ
    HWでやろうがSWでやろうが描画アルゴリズムが同じならボトルネックは変わらんはずだが

    527 = 475 :

    >>525
    無知め

    531 :

    GPGPUとしての性能はLarrabeeが一番良いと思うぞ
    発表されてるデータから見てもそっちに特化しすぎてる感じもする

    532 = 503 :

    妄想で語っててもしょうがないだろ。
    実際物が出てきてからでないとわからん。

    534 :

    実質グラフィックスアプリ以外全部苦手なGPUと違ってグラフィックス以外は割と手広くやれるわけでしょ?
    エンコやレイトレは演算性能相当の数字は出せそうだし結局値段次第じゃないの

    たしか最初のバージョンは65nmからスタートって話だったからラインの償却は考える必要無いだろうし
    CPUが絶好調だから株主がやいのやいの言い始めるまではかなり無茶な真似しそうで怖い

    537 :

    >>旧世代のGPU全部親戚だな

    現在のゲフォの構造のみがかなり特殊なだけ

    545 :

    >>543
    とっくに決まっているから今更無理
    というかゲフォのアーキテクチャ専用だから汎用gpgpuではどのみち採用不可能


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について