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    元スレCELL

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    401 : デフォルトの名無 - 2010/06/13(日) 00:23:54 (+46,+18,-4)
    そのPOWERは売れているのですか?
    402 : ,,・´∀`・, - 2010/06/13(日) 09:26:53 (+57,+29,-6)
    システム屋のIBMにとってCPUを自社生産することは手段であって目的ではない
    403 : デフォルトの名無 - 2010/06/21(月) 23:24:17 (+57,+29,-11)
    この先もっと小さくて、低電力化したら他に使い道があるかにゃぁ?
    404 : デフォルトの名無 - 2010/06/21(月) 23:53:14 (+58,+19,-4)
    >>72
    Bカスカード挿入部にクソ吹いたwww
    405 : デフォルトの名無 - 2010/06/23(水) 00:59:02 (+32,-29,-30)
    PS3とトルネでCELL REGZA超えちゃうからなぁ
    406 : デフォルトの名無 - 2010/06/23(水) 15:08:58 (-1,-29,-83)
    何だかんだでCell 2に期待してる
    4PPE+32SPEのCellとか、ワクワクするからね

    スパコンはCellみたいなヘテロコアにGPGPUを組み合わせるのが、上位を独占するんじゃないかな
    407 : デフォルトの名無 - 2010/06/23(水) 16:47:16 (+62,+29,-10)
    >>405
    シングルチューナで越えちゃうとかw
    都合の良い特定の場面だけを比較すんなアホ
    408 : デフォルトの名無 - 2010/06/23(水) 20:54:50 (+3,-29,-207)
    ◆昨今登場したストリーミング処理の用途(PS3)
    torne
    3Dゲーム
    フェイストラッキング
    moveのモーションキャプチャー

    ◆将来想定されるストリーミング処理の用途
    多人数テレビ電話(ゲームでのライブチャット)
    ナタルのPS3版
    iPhoneのような滑らかなGUIで動画のサムネイルを扱う
    3Dテレビ電話?(メガネは合成で消す?)
    HD動画を4k2kにアップコンバート


    今のcellじゃ処理が足らねえぞ
    汎用ストリーミングプロセッサの将来が明るいように思うんだけど
    409 : デフォルトの名無 - 2010/06/24(木) 01:11:22 (+57,+29,-19)
    画処理しかしないんだったらcellでなくてもいいだろ・・・。
    410 : デフォルトの名無 - 2010/06/24(木) 23:35:46 (+96,+29,-109)
    画処理が何をさしているのかよくわからないが、ゲームでもテレビでも3Dの処理をするようになった中で
    PS3でtorneが動かしたり、テレビで日立がジェスチャーで操作するUIを出してきてる
    将来的に汎用のストリーミングプロセッサは有望だろうと思う
    411 : デフォルトの名無 - 2010/06/25(金) 08:11:38 (+70,+29,-9)
    >>410
    そういう戯言に繰り返し躍らされ続けて現状のcellがある。
    いいかげん気づけ!
    412 : デフォルトの名無 - 2010/06/25(金) 22:45:32 (+94,+29,-40)
    汎用ストリーミングプロセッサの競争力っていうのは、
    リビングっていう場所に据え置くなんだかのものに、それを搭載して
    商品性をどれだけ追及できるのか?ってことと同義だろうね
    413 : デフォルトの名無 - 2010/06/26(土) 00:42:46 (+57,+29,-29)
    いや、だから、そこであげてる処理ってのは全然汎用じゃやなくて
    画像処理だろ。
    だったら画像処理プロセッサでいいと思うんだ。
    414 : デフォルトの名無 - 2010/06/28(月) 13:01:32 (-1,-29,-59)
    cellのCPUとcellのGPUがいじれる安くて小さいパソコンは出ないの?
    415 : デフォルトの名無 - 2010/06/28(月) 13:09:24 (+54,+26,-20)
    それだとPS3を中古で買うのが一番安いし速いと思う。
    416 : デフォルトの名無 - 2010/06/28(月) 21:33:33 (+57,+29,-32)
    東芝から出てたんじゃない?
    あとはPCIeのボードもあったような。
    417 : デフォルトの名無 - 2010/07/01(木) 09:35:02 (+62,+29,-105)
    東芝のは安くもなければ小さくもない。
    IBMのPCIeボードも安くない。
    現行のPS3だとLinuxさえ動かないそうだから、
    中古限定になるところが残念。
    身近に数台あるから横流ししたいところだがw
    418 : デフォルトの名無 - 2010/09/09(木) 22:40:15 (+112,+29,-66)
    >>412
    カメラやセンサーを生かしたアプリは面白いものができそうだな
    ユーザーエクスペリエンスまで考えるとセンスある人間が垂直統合で考える必要がありそう
    こんどこそアップルやサムスンに負けないようにしてほしいけど
    419 : デフォルトの名無 - 2010/09/10(金) 19:20:55 (+93,+29,-33)
    単なるいち部品とメーカでは比較できんぞ。
    420 : デフォルトの名無 - 2010/09/11(土) 08:56:36 (+77,+29,-198)
    >>センスある人間が垂直統合で考える

    それは日本のメーカーが最も苦手としている事ではないかと思われ。
    他日本メーカーとの対比では、SONYが際立っている(いた?)から期待大だけど。

    >>サムスンに負けない

    え、いつSONYがサムソンに負けたの?
    液晶製造でのSONYのサムソン提携は戦略的失敗だったというのは事実だけど、
    それは>>418の文脈での「イノベーション」とは何ら関係はしない。
    というか、サムソンが開発した「生活を変革した製品」が見当たらない。
    SONYなら過去にWalkmanが、AppleならiPod/iPadの例はあるけど。
    421 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 01:18:57 (-11,-29,-15)
    あgr:
    422 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 04:44:34 (+36,-29,-164)
    前PS3Linuxを使ってCellで
    SPU ttp://codepad.org/JyTIr7ip
    PPU ttp://codepad.org/AnamYPLT
    こんなプログラム
    (マインスイーパーの盤面を列挙して左上をクリックして
    一発でクリアできるのが何通りあるか数えるプログラム
    ただしこのコードでは全ての盤面ではない)
    を走らせたんだけど(1コアのみ)
    core2duo E7400 (2.8GHz)で(1コアで)走らせた場合と比べて数分の1Cellのほうが遅かった
    (SPUのコードを普通のmainになおして走らせた)

    これってコードによってはCellでも速くなるのか気になる
    423 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 10:20:26 (+57,+29,-53)
    コードも見ないで山勘で答えるけど、クロック比を考えると厳しい気がする。
    一般的に、実装ではないアルゴリズムレベルでのチューニングはどちらにとっても有利に働くから。
    424 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 11:08:21 (+62,+29,-43)
    >>422,423
    まずはWikipediaの「並列計算」と「並列アルゴリズム」のページを嫁
    425 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 14:22:36 (+57,+29,-27)
    こんな適当なコードで早くなるんであれば、PS3ソフト開発者は涙流して喜ぶだろ
    426 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 15:17:21 (+56,+28,-5)
    これ、PPUにそのまま処理させた方が早いんじゃないか?
    427 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 22:45:29 (+41,+23,+0)
    だね。
    428 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 23:33:27 (-1,-29,-8)
    PPUで速かったとしても1コアで速さ測っただけなんだから6コア使えるSPUじゃないと意味ないような
    429 : デフォルトの名無 - 2010/09/12(日) 23:38:05 (-1,-29,-18)
    PPUで6倍以上速く動くなら別だけど
    430 : デフォルトの名無 - 2010/09/16(木) 00:38:53 (+85,+29,-81)
    >>419
    例えば、もしキネクトが遅延なしで1mm単位で快適に操作できるようになったなら
    個人のプログラマーがトラッキングのAPIを使って感化された感じのアプリを作るはず
    だから周辺機器との垂直統合的な要素がcellの発展にとっての鍵だと思うし
    うまく生かせば独自の世界を築けるはず
    431 : デフォルトの名無 - 2010/09/18(土) 22:14:25 (+91,+29,-47)
    cellじゃなくてもよくね
    cellじゃないほうがよくね
    cellいらなくね

    こうなりやすい
    性能発揮できる状況が限られすぎ
    432 : デフォルトの名無 - 2010/09/20(月) 00:08:14 (+70,+29,-33)
    >>431
    Moveができるから性能が発揮できるのかと勝手に思ってたよ
    自分はソニーを応援してるだけの人間なので、勝手に提案みたいのしてただけなんだスマソ
    433 : デフォルトの名無 - 2010/09/20(月) 00:24:48 (+98,+29,-176)
    それだけ(CELLに限らず)汎用的な並列計算モデルや並列計算アルゴリズムの研究が、
    (現実のニーズに対して)立ち後れているということなんだろね。
    その一方で、GPUのような極めて限定された世界では、
    もうそれが無ければ成り立たないほど、並列処理の実用化/普及化が進んでいる訳で。
    汎用並列プロセッサとしてのCELLは、その登場が早すぎたのかもしれない。
    434 : デフォルトの名無 - 2010/09/20(月) 09:56:18 (+57,+29,-80)
    まぁ少なくともPS3ではCELLの意味はあったよ。
    SCEのスタジオは使いこなしているしね。どういう頭しているんだと思うけど
    あとセキュリティが強固だし
    435 : デフォルトの名無 - 2010/09/20(月) 11:17:12 (+55,+29,-71)
    ゲハ臭いスレだな
    Cellが難しいのは普及率と環境の糞さのせいだろ
    あんなん大したもん乗らねぇし

    普通の予算じゃ乗せる時間もねーってだけじゃねぇかな
    436 : デフォルトの名無 - 2010/09/20(月) 11:35:14 (+57,+29,-55)
    ゲハ臭いスレと言ってる本人のカキコが最も典型的なゲハ発言な件について....

    少なくともプログラマによる技術的な視点からのカキコではない
    437 : デフォルトの名無 - 2010/09/21(火) 01:44:11 (-1,-29,-63)
    自称上級プログラマがSPUをVUと同じ使い方をする事に固執して足を引っ張り、
    最底辺のアホがSPUは8スレッド動かせるCPUだと勘違いして入力処理させようとしてみたり。
    そんなカオスな開発初期。
    438 : デフォルトの名無 - 2010/09/21(火) 01:50:22 (+57,+29,-15)
    ハード理解してないプログラマはそんなもんだろう。しょうがない。
    439 : デフォルトの名無 - 2010/10/06(水) 03:44:45 (+44,+26,-3)
    酷い自演だな
    440 : デフォルトの名無 - 2010/10/13(水) 17:17:15 (+43,-30,-101)
    IBM Plans to Integrate Cell Chip into "Future Power Roadmap".
    IBM to Continue Development of Cell Microprocessors
    http://www.xbitlabs.com/news/cpu/display/20101008162445_IBM_Plans_to_Integrate_Cell_Chip_into_Future_Power_Roadmap.html

    CELLの開発再開
    441 : デフォルトの名無 - 2010/10/14(木) 23:08:53 (+57,+29,-22)
    再開したのは嬉しいが、実行環境が無くなった。
    PS3、うっかりアップデートしちゃったよチクショウ。
    442 : デフォルトの名無 - 2010/10/25(月) 23:40:06 (+63,+30,-142)
    torneの成功を見て思うのは、単純に早くなるだけじゃなく劇的に早くなったってことで
    早くなったっていう価値以上に使用感が変わってくるってこと(起動までが長いけど)
    そんな風に考えると、cellは既存の完成されたソフトであったとしても、その既存のソフトのUIの快適さの閾値を超えるっていう活用の
    方向性があるんじゃないのかなと思う
    それがもしパソコンに熟達してない人向けに火が付く形に持っていけるのなら、cellはまだまだ大きな可能性を秘めてるかもね
    443 : デフォルトの名無 - 2010/10/26(火) 00:12:40 (+89,+29,-18)
    いいから糞して寝ろや。Cellは終わったコンテンツ
    444 : デフォルトの名無 - 2010/10/26(火) 01:26:46 (+69,+29,-4)
    と思い込まずには居られないゲハ厨の>443であつた。
    445 : デフォルトの名無 - 2010/10/26(火) 10:25:26 (-1,-29,-16)
    torneはcellと直接関係ないじゃん。
    446 : デフォルトの名無 - 2010/10/26(火) 23:26:51 (+46,-8,-8)
    spe活用してゲームに影響与えないで録画できているじゃん。
    意外と便利よ>torne
    447 : デフォルトの名無 - 2010/10/27(水) 00:01:09 (+57,+29,-59)
    素人質問ですみません
    一週間の番組表示を高速で出したり、たくさんのサムネイルをすぐに出したり
    検索をリアルタイムで出したりしてるけど、それにcellはあまり活用されてないんでしょうか
    448 : デフォルトの名無 - 2010/10/27(水) 20:55:18 (+50,+16,-12)
    >>446
    だからそれはtorneじゃなくて、PS3側じゃんか。
    449 : 430=442= - 2010/10/27(水) 21:30:34 (+57,+29,-34)
    torneならcellを積極的に活用してると思ったんだけど、知らずに首突っ込むのはやっぱだめだorz
    450 : デフォルトの名無 - 2010/11/01(月) 01:44:33 (+34,+21,-2)
    マンコから失禁
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