私的良スレ書庫
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元スレcellプログラミングしちゃいなよ4
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そもそも人材スカウト前提のプログラミングコンテストじゃねーの?
shinh氏はGoogleだから興味はなさそうだなー
shinh氏はGoogleだから興味はなさそうだなー
現状じゃCellにいいことないよね
LarrabeeとかGPUとかにも浮気するのかCell自身の発展があるのかどちらかじゃないと
それに
>経験、能力を考慮の上、当社規定により決定
は怖すぎる
LarrabeeとかGPUとかにも浮気するのかCell自身の発展があるのかどちらかじゃないと
それに
>経験、能力を考慮の上、当社規定により決定
は怖すぎる
shuffleでシフトって意味あるの?
命令数も使用パイプラインも変わらない気がするんだけど…
命令数も使用パイプラインも変わらない気がするんだけど…
すると>>396はこういうこともできるってだけで
別に意味はないのか
別に意味はないのか
ところで貴様らソースコードの先頭ってコレ入れた?
/*
* Copyright 2008-2009 ***********. All Rights Reserved.
*
* Redistribution and use in source and binary forms, with or without
* modification, are permitted provided that the following conditions
* are met:
(中略)
*/
いや、BSDLで公開するなら常識だよな?
/*
* Copyright 2008-2009 ***********. All Rights Reserved.
*
* Redistribution and use in source and binary forms, with or without
* modification, are permitted provided that the following conditions
* are met:
(中略)
*/
いや、BSDLで公開するなら常識だよな?
それもそうだな
ケースを選ぶけどvec_uchar16に対応するシフト・ローテート命令としても使えるんだよ
ケースを選ぶけどvec_uchar16に対応するシフト・ローテート命令としても使えるんだよ
ってよく見たら本文に書いてあったね,すませ.
しかしできればコード本体も書き直したのを載せておいた方が後の人のためにも.
しかしできればコード本体も書き直したのを載せておいた方が後の人のためにも.
shinh氏のはsumb使うときにオール0のレジスタ指定とかやったらしいが
実はそれが敗因だったんじゃねーのか?
いや、mt[]のほうが大変なんだけどね
実はそれが敗因だったんじゃねーのか?
いや、mt[]のほうが大変なんだけどね
すばやい対応乙です
しかし実はこのスレに圧倒されてHack the CellからCell Challengeに逃げ(ry
とまぁそれはさておきここのsumbの引数の活用は意外と大きいかも?
単純計算0.5cycle/qwordは変わるし
しかし実はこのスレに圧倒されてHack the CellからCell Challengeに逃げ(ry
とまぁそれはさておきここのsumbの引数の活用は意外と大きいかも?
単純計算0.5cycle/qwordは変わるし
スループットのみを考えての計算だったのだけど
128個に対して16命令余分→4個に対して0.5命令余分みたいな
もしevenが余ってたらあまり増えない可能性も十分にあると思うが
128個に対して16命令余分→4個に対して0.5命令余分みたいな
もしevenが余ってたらあまり増えない可能性も十分にあると思うが
>>428
mt[i+1]なんかの算出の平均コストはそんなもんじゃすまない。
mt[i+1]なんかの算出の平均コストはそんなもんじゃすまない。
>>430
というかトランザムって言ってるなら+1なんてローテートの長さが変わるだけなんじゃ?
自分の書いた古いメモには128個の生成に1行あたり
LD,LD,ROT(16),ROT(16),SEL,XOR,XOR*.5(mag01),(*tempering),ROT*2(29=256-227),SEL,ST
(*tempering)=XOR*2.5,CNTB,SUMB,ADD
みたいなことが書いてある
実装してないので抜けや間違いがあると思うが
というかトランザムって言ってるなら+1なんてローテートの長さが変わるだけなんじゃ?
自分の書いた古いメモには128個の生成に1行あたり
LD,LD,ROT(16),ROT(16),SEL,XOR,XOR*.5(mag01),(*tempering),ROT*2(29=256-227),SEL,ST
(*tempering)=XOR*2.5,CNTB,SUMB,ADD
みたいなことが書いてある
実装してないので抜けや間違いがあると思うが
静かになるな
当分はこんなところか
・Cell Speed Challenge参加組
・shinh氏主催のオフ会ネタ
・Cell@ム板スレのみんなで何か作ろうぜ
当分はこんなところか
・Cell Speed Challenge参加組
・shinh氏主催のオフ会ネタ
・Cell@ム板スレのみんなで何か作ろうぜ
PS3持ってる人でなおかつLinux入れてる変態専用だからなぁ
その意味じゃGeForceさえ刺さってれば直ぐ試せるCUDAは敷居が低い
にしても
NVIDIA CUDA質問スレッドとくだすれCUDAスレが同時進行してる様は気味が悪かった。
その意味じゃGeForceさえ刺さってれば直ぐ試せるCUDAは敷居が低い
にしても
NVIDIA CUDA質問スレッドとくだすれCUDAスレが同時進行してる様は気味が悪かった。
> 松本先生の書いたドキュメントを読んでると、状態空間は624ワードじゃなくて623ワード+1ビットであることが分かります。
> これをワード単位に切り上げた実装が624ワードになってるだけです。
32 * 623 + 1 = 19937
> これをワード単位に切り上げた実装が624ワードになってるだけです。
32 * 623 + 1 = 19937
>>376
前スレ1000に "let's transpose!" って書いてある件w
前スレ1000に "let's transpose!" って書いてある件w
>>438
いやそれ以前に俺はbitsliceって単語出してるけどなwww
いやそれ以前に俺はbitsliceって単語出してるけどなwww
っていうか、団子がずっと bitslice に気付いてなかったっぽいのが・・・
自分であんだけ色々弄ってるんだからとっとと気付くだろー、ふつーw
自分であんだけ色々弄ってるんだからとっとと気付くだろー、ふつーw
fixstarsとshin_hさんの、両方参加する。
フィックスターズさんへ
首都圏限定の懇親会楽しいですか?
次のコンテストから応募要件に「首都圏在住であること」って
入れておけばいいよwww
首都圏限定の懇親会楽しいですか?
次のコンテストから応募要件に「首都圏在住であること」って
入れておけばいいよwww
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