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    元スレcellプログラミングしちゃいなよ4

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    501 : デフォルトの名無 - 2009/03/15(日) 12:45:06 (+54,+26,-8)
    DMAからむと毎回実行クロック変わるからそれが嫌だったんじゃね?
    502 : デフォルトの名無 - 2009/03/15(日) 15:18:40 (+51,+23,-29)
    敷居を下げて参加を増やすためじゃないんかな
    Cell Challengeの方はCell全く知らない人が参加しようと思うと結構面倒だ
    503 : デフォルトの名無 - 2009/03/15(日) 21:30:01 (+70,+29,-26)
    >>499
    現時点でのCellに関する知識量に依存しすぎるからだろ。

    そんなピンポイントの技術で人材採用してたら、会社続くわけないじゃん。
    邪推しすぎ。
    504 : デフォルトの名無 - 2009/03/15(日) 23:34:09 (+57,+29,-15)
    そもそも人材を手に入れるってのが邪推じゃなかろうか
    505 : デフォルトの名無 - 2009/03/16(月) 02:57:33 (+57,+29,-48)
    別に何も意図していなかった、というのはどうだろう?
    Cellプログラミングやってる人なら制限付きのお題投げとけばあとは勝手に最適化するよね、と。
    506 : デフォルトの名無 - 2009/03/16(月) 19:11:49 (+41,+13,-19)
    これまで fixstars 知らなかった者としては、売名のためとしか思えんのだがwww
    507 : デフォルトの名無 - 2009/03/16(月) 19:22:28 (-1,-29,-30)
    Cell Challengeそろそろ高速化のネタが尽きてしまった
    Hack the Cellに比べると難しいな
    1位とかほんとにアルゴリズム一緒なんかと
    508 : デフォルトの名無 - 2009/03/16(月) 19:47:37 (+57,+29,-18)
    予選の結果とか参考にしてどのチームが勝つか予想しようぜ
    509 : ◆imos.W - 2009/03/16(月) 21:50:27 (+62,+29,-39)
    上位3チームは変わらないようにしか思えない今日この頃だ…
    2^34に対してどれくらいのチームが1秒を切れるかが気になるかな
    # しかし自分は別の大会の〆切りの方が先なので今はそっちをやっていたり…orz
    510 : デフォルトの名無 - 2009/03/17(火) 02:26:15 (+55,+27,-8)
    上位3チームも速度の傾向違うから違いそうだけども
    511 : デフォルトの名無 - 2009/03/17(火) 14:36:45 (+57,+29,-24)
    上位早すぎて自分早くならなすぎで萎えてきた
    自分の能力では張り合えない

    Cellアンチになってしまいそうだ
    512 : デフォルトの名無 - 2009/03/18(水) 22:43:51 (+54,+26,+0)
    これって4位以内なら入賞出来るんよね
    いけっかな―
    513 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 22:15:41 (+57,+29,-6)
    ハックザセルの結果出てる
    団子入賞できてないんじゃね?ww
    514 : ,,    ・´ - 2009/03/19(木) 22:31:17 (+89,+29,-20)
    実を言うと、参加資格なくなったんだ
    意味解るよな?
    515 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 23:04:23 (+64,+29,-1)
    >>514
    中の人が増えすぎた?
    516 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 23:05:33 (+57,+29,-26)
    あまりCellの悪口を書けなくなったのかよw
    517 : ,,    ・´ - 2009/03/19(木) 23:11:06 (+51,+30,-137)
    というのは冗談で、トップ争い馬鹿馬鹿しくなって匙投げた。
    仮に優勝してもテレビとPS3程度じゃ馬鹿馬鹿しいだろうと思った。

    いや、たとえばの話だよ。
    某GPUメーカーが、Tesla搭載のXeon DP機を無償提供してくれる
    とかいう美味しいシチュエーションになってみろよ。
    いちいちPS3 2台目狙いの商品レースなんて馬鹿馬鹿しくなるだろ

    ・・・いや、あくまでたとえ話だよ。実際そうだなんて言ってないんだからね><


    もちろん中の人に干渉されるのは嫌いですよ。

    ええ、 『あ な た』 のことです。
    518 : 227 ◆eZQ - 2009/03/19(木) 23:20:09 (-1,-29,-45)
    http://www.jagoon.com/temp/htc2009.zip

    またもや仕事のプレゼンが伸びちゃったし、これからどーなるんだろ…。
    三連休はSO4で現実逃避の予定が、金土出勤と言う事になってしもうた。

    っgenrand_mine(0);
    519 : ,,・´∀`・, - 2009/03/19(木) 23:26:28 (+57,+29,-6)
    Wiiタクティクスオウガの死者の宮殿ばっかしやってましたよ
    520 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 23:31:51 (-1,-29,-19)
    hack the cellの結果、70倍と90倍の間に壁があるな。
    そこがトランザムの壁か?
    521 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 23:43:18 (+0,-28,-20)
    CellよりGPUのほうが効率いいんじゃないの?
    522 : ,,・´∀`・, - 2009/03/19(木) 23:46:59 (-1,-29,-41)
    もちろんCUDAのMTのサンプルほぼそのまんまで菊やん氏のコード超えると思うよ。
    まだ試してないけどCore 2/i7だと150倍相当いくんじゃないかと思う
    523 : デフォルトの名無 - 2009/03/19(木) 23:51:42 (+57,+29,-20)
    しかもそのCUDAすら団子さんの本命じゃないんだよね
    cellに興味持てなくて当然だね
    524 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 00:02:01 (+57,+29,-13)
    いや、いかなる条件でも最善を尽くすのがプロでしょ。
    俺は選り好みしたがる時点で負けてるよ。
    525 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 00:19:01 (+91,+29,-64)
    つか、総評とかコンテストレポートって出ないの?
    どっかに出てるけど俺が見落してるだけ?

    1位2位は単純に速度で優劣つくから納得だろうけど
    ふぃくすた賞選別とかは流石に釈明が必要だと思うんだが。
    526 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 00:31:17 (+57,+29,-25)
    なんかみんなすげーわ。
    プログラムの書き方が根本的に違う。
    つかプログラムに見えないwww
    527 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 00:41:49 (+70,+29,-19)
    >>525
    所詮学生主体のコンテストだからなって妙に納得したけど
    528 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 00:45:07 (+57,+29,-12)
    社会人凄いなぁ。学生と比べると圧倒的じゃないか
    学生でトランザムっぽいのは一人だけか・・。
    529 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 00:46:49 (+57,+29,-5)
    来年あったら放送大学の学生として参加しようかなwww
    530 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 01:28:13 (-1,-29,-5)
    SPE1基で120倍ってことは6基使ったら720倍か・・・
    531 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 01:36:31 (+57,+29,-1)
    ならねーよ。
    状態に依存関係があるし
    532 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 01:52:59 (+0,-27,-22)
    うむ、「1/6の稼働で120倍」と言えば嘘じゃない。
    533 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 09:46:12 (+57,+29,-23)
    学生部門の課題提出者は16人か
    少ないなぁ。スピードチャレンジもあったしなー
    534 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 09:55:34 (+60,+29,-4)
    終わってみれば >>5 がビンゴな件
    535 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 10:02:03 (+66,+29,-21)
    正直最後までインラインアセンブリの使い方わかんなかったよ
    ていうかまじめに調べてなかったけど。
    536 : 202 - 2009/03/20(金) 15:07:13 (+28,-11,+1)
    >>535
    つttp://dsas.blog.klab.org/archives/51389200.html
    537 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 16:31:46 (+41,+23,-1)
    団子イタイなぁ…
    538 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 16:37:26 (+52,+29,-1)
    うん、いたいよ。
    539 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 16:53:28 (+19,-11,-11)
    >>536
    なるほど、KLabの人だったのか
    540 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 17:06:43 (+52,+29,-4)
    んで、団子は何倍出たんだい?
    541 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 17:09:30 (-1,-29,-16)
    bitsliceで100倍まではいけたけど、提出したのは従来の方策。
    542 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 17:10:27 (+57,+29,-4)
    ああ、やっぱり100倍は越えれたのか
    543 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 17:40:04 (-11,-29,-2)
    (笑)
    544 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 20:01:09 (+1,-26,-1)
    bitsliceなんていう手法があったのですね・・・!!
    545 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 20:06:38 (+91,+29,-15)
    なんかfixstarsの結果発表あっさりしすぎてるな
    なんかこう、、、ないの?
    なんのためにやったんだこれ?
    546 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 20:42:26 (+70,+29,-2)
    >>545
    自分はなんのためにやったの?
    547 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 21:43:31 (+52,+29,-18)
    フィクスターズ賞は何が決め手だ?
    548 : ,,・´∀`・, - 2009/03/20(金) 22:02:01 (+77,+25,+0)
    549 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 22:11:02 (+54,+0,-1)
    アッー!
    550 : デフォルトの名無 - 2009/03/20(金) 22:12:09 (+95,+29,-28)
    気になるなら来週のMT勉強会に出る人に聞いてもらえば
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