私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレcellプログラミングしちゃいなよ4
cell スレッド一覧へ / cell とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
レスフィルター : (試験中)
おれは暇人に該当するがさすがに職場からリモートでするほどの勇気or気力はないな。
つか不景気だし。
カレーだいすき
れんこんだいすき
つか不景気だし。
カレーだいすき
れんこんだいすき
>>295
本来の目的は前者、つまり、あなたが言うような「Cellでなければ不可能な最適化や
高速化の技術があるはず」だと思うよ。そこら辺が曖昧になったから、
>また予想以上の盛り上がりに感謝し、「実用性に優れている」と弊社にて判断した
>プログラムに対して「フィックスターズ賞」を追加することに決定しました。
>
>「実用性に優れている」と判断する基準
>* MT 乱数 (tempering された乱数) を生成している
>* オリジナルコードと同じ順序で乱数を出力している
>* MT 乱数を簡単に取り出せること (関数の戻り値, 配列に格納, など)
>* 高速である
>※上記の基準をもとに総合的に判断します。
という具合に「フィックスターズ賞」を作ったのだと思う。
要は、即戦力になる人材に応募して欲しいんだろ。
.>「実用性に優れている」と弊社にて判断した
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という一文が重要なんだよ。
本来の目的は前者、つまり、あなたが言うような「Cellでなければ不可能な最適化や
高速化の技術があるはず」だと思うよ。そこら辺が曖昧になったから、
>また予想以上の盛り上がりに感謝し、「実用性に優れている」と弊社にて判断した
>プログラムに対して「フィックスターズ賞」を追加することに決定しました。
>
>「実用性に優れている」と判断する基準
>* MT 乱数 (tempering された乱数) を生成している
>* オリジナルコードと同じ順序で乱数を出力している
>* MT 乱数を簡単に取り出せること (関数の戻り値, 配列に格納, など)
>* 高速である
>※上記の基準をもとに総合的に判断します。
という具合に「フィックスターズ賞」を作ったのだと思う。
要は、即戦力になる人材に応募して欲しいんだろ。
.>「実用性に優れている」と弊社にて判断した
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という一文が重要なんだよ。
プログラミングの質問なんですが、
DMA転送する際に構造体のメンバがポインタだとSPUで読み取れないんですか?
DMA転送する際に構造体のメンバがポインタだとSPUで読み取れないんですか?
IBMのCell Broadband Engine Programming Handbookがリンク切れなのは何故。。
消したって事は必要無いからなんじゃないかね?
PowerXCell 8iを含むって書いてあるけど、こっちで用が足りるんじゃない?
http://www.ibm.com/chips/techlib/techlib.nsf/techdocs/1741C509C5F64B3300257460006FD68D?Open&S_TACT=105AGX16&S_CMP=LP
PowerXCell 8iを含むって書いてあるけど、こっちで用が足りるんじゃない?
http://www.ibm.com/chips/techlib/techlib.nsf/techdocs/1741C509C5F64B3300257460006FD68D?Open&S_TACT=105AGX16&S_CMP=LP
フィックスターズ、Cell活用のH.264リアルタイムソフトウェアエンコーダ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/02/24/fixstars_powerxcell8i/index.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/02/24/fixstars_powerxcell8i/index.html
[チラシの裏]
プロファイラの結果見ながら片っ端からソース書き換える仕事も一段落して、
次はOpenMPのマルチスレッド地獄。楽だと思って甘く見てたら、今日だけで
落とし穴に2回も落ちてしもうたよorz 目標の100FPSまでもう少し。
>>297
気力出なくて放置してるのはわっちも同じです。トランザムさえ無ければ
5位以内に入れる自信は有ったのになぁ…。
プロファイラの結果見ながら片っ端からソース書き換える仕事も一段落して、
次はOpenMPのマルチスレッド地獄。楽だと思って甘く見てたら、今日だけで
落とし穴に2回も落ちてしもうたよorz 目標の100FPSまでもう少し。
>>297
気力出なくて放置してるのはわっちも同じです。トランザムさえ無ければ
5位以内に入れる自信は有ったのになぁ…。
お互いに牽制し過ぎて、勝てないと思ってみんな提出しなくてノーマルな方法で優勝可能というオチだったりw
>>318
俺がガンダムだ
俺がガンダムだ
トランザムシステム(TRANS-AM)
オリジナルのGNドライヴに予め組み込まれていたシステム。
機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面開放することで機体が赤い光に包まれ、
スペックを3倍以上に上げることができる。しかし、このシステムは大量のGN粒子を消費し、
使用時間の制限と、時間終了後は粒子の再チャージまで機体性能が大幅に低下するなど、
諸刃の剣である。イオリアがヴェーダが何者かによって破壊、もしくは掌握されたときのために
温存していた最後の希望であった。
オリジナルのGNドライヴに予め組み込まれていたシステム。
機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面開放することで機体が赤い光に包まれ、
スペックを3倍以上に上げることができる。しかし、このシステムは大量のGN粒子を消費し、
使用時間の制限と、時間終了後は粒子の再チャージまで機体性能が大幅に低下するなど、
諸刃の剣である。イオリアがヴェーダが何者かによって破壊、もしくは掌握されたときのために
温存していた最後の希望であった。
>>322
俺がいる
俺がいる
コンテスト終了後はソース公開されるんでしょ?
それ見ながら、このスレでトランザムについて解説してもらったらおk
それ見ながら、このスレでトランザムについて解説してもらったらおk
fixstarsが今度Cellプログラミング実践セミナーを開くそうだけど、行く人いる?
自分は考え中・・・
自分は考え中・・・
俺はトランザムって、てっきり車(スポーツカー)の事だと思ってた。
まさか最近のアニメ(ガンダム00)の話だったとはw。
まさか最近のアニメ(ガンダム00)の話だったとはw。
>>332
それは元々、TRANS AMericanでアメリカ横断と言う意味だな。
それは元々、TRANS AMericanでアメリカ横断と言う意味だな。
speedchallengeはもうだめだ
「他のジョブが動作中です」的なエラーがでて何も出来ない
「他のジョブが動作中です」的なエラーがでて何も出来ない
Cell Challengeだけどまだプログラムを書いてる途中で一度も動かしていない\(^o^)/オワタ
こんな長いコードのデバッグとか正直あと1日で無理だろ,常考…orz
こんな長いコードのデバッグとか正直あと1日で無理だろ,常考…orz
俺はバグとり合戦開始した。コンパイラはエラーはかないけど、正しい結果が得られない
明日の夕方に間に合えばいいが
明日の夕方に間に合えばいいが
ぉぅ,こっちは今からやっとバグ取り合戦だぜ.
徹夜してがんばろう.しかしチューニングまでは到達しないかもしれn…
Another jobが云々は他の人もがんばってるってことかな.
がんばらないと…
徹夜してがんばろう.しかしチューニングまでは到達しないかもしれn…
Another jobが云々は他の人もがんばってるってことかな.
がんばらないと…
>>335
ターミナルでcellunlockするといけるってどこかに書いてあった気がする
ターミナルでcellunlockするといけるってどこかに書いてあった気がする
90%ぐらいの確率で答えを正しくだすけどっていう状況になってしまた\(^o^)/
それも実行する度に正しかったり1違ったり…orz
DMA転送の付近で順序がおかしくなってるんだろうなー…
それも実行する度に正しかったり1違ったり…orz
DMA転送の付近で順序がおかしくなってるんだろうなー…
別のバグを見つけて解決したけどなぜ時々正解していたかは未だに謎
とりあえず命令順序を良いように変えてくれるコンパイラに感謝
ところで Cell challenge って短い文字列でも勝負やるのかね
もしかしたらそもそもSPU起動しない方が速いとかありうるけど
まぁあまり気にしないでおくべきか
とりあえず命令順序を良いように変えてくれるコンパイラに感謝
ところで Cell challenge って短い文字列でも勝負やるのかね
もしかしたらそもそもSPU起動しない方が速いとかありうるけど
まぁあまり気にしないでおくべきか
PS3に比べてOpenCafeだと全く速度が出ない
サイズの小さい問題ほど顕著で
128x256:7.3%
5120x5120:11.6%
20480x20480:42.4%
73600x73600:90.1%
の速度しかでない
PS3で開発してたもんだから今提出してがっかりした
何が原因なんだ
サイズの小さい問題ほど顕著で
128x256:7.3%
5120x5120:11.6%
20480x20480:42.4%
73600x73600:90.1%
の速度しかでない
PS3で開発してたもんだから今提出してがっかりした
何が原因なんだ
実はPS3とOpenCafeのPPE-SPE間,SPE-SPE間通信時間を比べると
OpenCafeのほうが1.5倍の時間がかかってるんだよな
SPEプログラム呼び出しに至ってはOpenCafeのほうは絶望的に遅い
OpenCafeのほうが1.5倍の時間がかかってるんだよな
SPEプログラム呼び出しに至ってはOpenCafeのほうは絶望的に遅い
少なくともSPEの起動・終了を使い回したりはしてないんだがなあ
SPE間通信とシグナル通知レジスタあたりが怪しい気がする
SPE間通信とシグナル通知レジスタあたりが怪しい気がする
うーん、相変わらず駄目だ。2月に入ってから作成始めて、
出来るだけ土日のいずれかは使ってるんだけど、オリジナルの
3%を超えられない。
ぎりぎりまで頑張ってみるけど、コンテストに出さないかも。
いい加減、土日はフルに休みたいし、めんどくせぇなw
出来るだけ土日のいずれかは使ってるんだけど、オリジナルの
3%を超えられない。
ぎりぎりまで頑張ってみるけど、コンテストに出さないかも。
いい加減、土日はフルに休みたいし、めんどくせぇなw
類似してるかもしれないスレッド
- cellプログラミングしちゃいなよ3 (1001) - [97%] - 2009/1/27 2:23 ☆
- CELL鬯ッ?ゥ隰ウ?セ??ス??オ????コ?????ッCore2 QX6700鬯ッ?ゥ隰ウ?セ??ス??オ????コ???? (92) - [18446744073709551581%] - 2012/1/21 0:39
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について