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元スレcellプログラミングしちゃいなよ4
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>>97は別にコンテストに出場しているとは言っていないと思うけど
リアルで大事件が起こって困惑中。二ヶ月先すら見えない状況ですorz
>>90
2つの回転行列の補間をするのに、一度クオータニオンに戻して球状補間
するんじゃなく、行列同士を線形補完して直交させれれば終了、みたいな
ショートカットが出来るって事ですよね?
>>92
http://en.wikipedia.org/wiki/GF(2)
↑見てもさっぱり分からない罠。締め切り過ぎてからで良いんで、お勧めの
参考書とか有ったら教えてくださいな。
>>90
2つの回転行列の補間をするのに、一度クオータニオンに戻して球状補間
するんじゃなく、行列同士を線形補完して直交させれれば終了、みたいな
ショートカットが出来るって事ですよね?
>>92
http://en.wikipedia.org/wiki/GF(2)
↑見てもさっぱり分からない罠。締め切り過ぎてからで良いんで、お勧めの
参考書とか有ったら教えてくださいな。
>>50 こうですね。わかります。
template<int s,int n,int p>struct M0;
template<int s,int n>struct MT{enum{N=M0<s,n,(n>>31)>::N};};
template<int s>struct M0<s,-624,-1>{enum{N=s};};
template<int s,int n>struct M0<s,n,-1>{enum{
P=M0<s,n-1,-1>::N,
N=(1812433253UL*(P^(P>>30))+n+624)&0xffffffffUL};
};
template<int s,int n>struct M0<s,n,0>{enum{
P=MT<s,n-624>::N&0x80000000UL,
Q=MT<s,n-623>::N&0x7fffffffUL,
R=MT<s,n-227>::N,
S=Q&1?0x9908b0dfUL:0UL,
N=R^((P|Q)>>1)^S};
};
template<int s,int n>struct T{enum{
P=MT<s,n>::N,
Q=P^(P>>11),
R=Q^(Q<<7)&0x9d2c5680UL,
S=R^(R<<15)&0xefc60000UL,
N=S^(S>>18)};
};
template<int s,int n>struct S;
template<int s>struct S<s,0>{enum{N=0};};
template<int s,int n>struct S{enum{
N=(unsigned)S<s,n-1>::N+(unsigned)T<s,n-1>::N&0xffffffffUL};
};
template<int s,int n,int p>struct M0;
template<int s,int n>struct MT{enum{N=M0<s,n,(n>>31)>::N};};
template<int s>struct M0<s,-624,-1>{enum{N=s};};
template<int s,int n>struct M0<s,n,-1>{enum{
P=M0<s,n-1,-1>::N,
N=(1812433253UL*(P^(P>>30))+n+624)&0xffffffffUL};
};
template<int s,int n>struct M0<s,n,0>{enum{
P=MT<s,n-624>::N&0x80000000UL,
Q=MT<s,n-623>::N&0x7fffffffUL,
R=MT<s,n-227>::N,
S=Q&1?0x9908b0dfUL:0UL,
N=R^((P|Q)>>1)^S};
};
template<int s,int n>struct T{enum{
P=MT<s,n>::N,
Q=P^(P>>11),
R=Q^(Q<<7)&0x9d2c5680UL,
S=R^(R<<15)&0xefc60000UL,
N=S^(S>>18)};
};
template<int s,int n>struct S;
template<int s>struct S<s,0>{enum{N=0};};
template<int s,int n>struct S{enum{
N=(unsigned)S<s,n-1>::N+(unsigned)T<s,n-1>::N&0xffffffffUL};
};
>>105
チートしないと60fps出ない環境なんで、誤魔化せる所を探すのに必死です。
今日も境界判定のif文取ったり、エルミート補間を線形補間にしたりとかw
>>107
残念ながらC言語onlyな大会でございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
チートしないと60fps出ない環境なんで、誤魔化せる所を探すのに必死です。
今日も境界判定のif文取ったり、エルミート補間を線形補間にしたりとかw
>>107
残念ながらC言語onlyな大会でございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
fixstarsはメタプログラミングって使わないんだろうか?
テンプレートによる再利用は俺も大好き
テンプレートによる再利用は俺も大好き
MTの本質は均等分布性にあるんであって数値の出る順番は本質じゃないと思うんだ
実際64ビット用MTは32ビット版と生成する値の互換をとってない。
実際64ビット用MTは32ビット版と生成する値の互換をとってない。
んで、ビットの配置方法が違っても分布の均一性は変わらないわけで
極端な話トランザム(笑)でも再利用性があると思う
極端な話トランザム(笑)でも再利用性があると思う
中の人も一応は最新のIntelチップ相手だと分が悪いのは認識してるらしい。
(当たり前だ)
性能を引き出すことは、弱点を認識することから始まる。
(当たり前だ)
性能を引き出すことは、弱点を認識することから始まる。
>性能を引き出すことは、弱点を認識することから始まる。
私の現場だと、最早「無駄な努力」と言われてしまう罠。
先日AMDの営業に話を聞いたのだけど、NVIDIAやIntelとの比較でしか性能を語れてないの。
ちょっと同情したw
私の現場だと、最早「無駄な努力」と言われてしまう罠。
先日AMDの営業に話を聞いたのだけど、NVIDIAやIntelとの比較でしか性能を語れてないの。
ちょっと同情したw
未だに13Cycleの壁と闘ってるんだがこのあたりってもうだれもおらんのか?
みんなこっちの道をあきらめてSUMを直接求める方向に行ってくれてるならそれはそれでいいんだけど
そっちの方向はいくら頑張っても数学に弱いやつは勝てなさそうなんで早々にあきらめてしまった
みんなこっちの道をあきらめてSUMを直接求める方向に行ってくれてるならそれはそれでいいんだけど
そっちの方向はいくら頑張っても数学に弱いやつは勝てなさそうなんで早々にあきらめてしまった
>>118
比較的素直なSIMD実装でも頑張れば12切れる。
比較的素直なSIMD実装でも頑張れば12切れる。
>>103
そのトリすげぇなw
そのトリすげぇなw
あるかもしれんがそのトランザム次第じゃね
間違ってもO(1)で解ける様な話だとまず不可能だろ
間違ってもO(1)で解ける様な話だとまず不可能だろ
ところでフィクスタ賞って乱数がレジスタに現れるだけじゃだめなのか?
配列に格納・関数の戻り値など
などが何かはわからんがこれを見る限りじゃかなり厳格にやらないといけないかもしれんな
フィクスタ賞は規定を満たす中で一番高速なのが選ばれるってわけでもなさそうだし
配列に格納はまだしも関数の戻り値なんてやってたら大分コスト掛かりそうだ
配列に格納・関数の戻り値など
などが何かはわからんがこれを見る限りじゃかなり厳格にやらないといけないかもしれんな
フィクスタ賞は規定を満たす中で一番高速なのが選ばれるってわけでもなさそうだし
配列に格納はまだしも関数の戻り値なんてやってたら大分コスト掛かりそうだ
stqd入れるだけで出力可能って意味でかなり目標に近いとは思うが
そうじゃなきゃ完全にフィクスタ賞だけを狙うコードをつくらないといけないな
そうじゃなきゃ完全にフィクスタ賞だけを狙うコードをつくらないといけないな
実用的っていうのも中の人の主観で決まることだから、悩んでも無駄だろ。
そんなのよりも優勝目指そうぜw
そんなのよりも優勝目指そうぜw
http://cell.fixstars.com/ps3linux/index.php/Cell_SDK_3.0%E3%82%92%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B
この手順に習ってVirtualPCにインストールしたfedora9でCell SDK 3.0をインストールしたのですが、ppu-gccで
error:libspe2.h :No such file or directory が出てしまいます。
libspe2.hはいったいどこにあるのでしょうか・・・
この手順に習ってVirtualPCにインストールしたfedora9でCell SDK 3.0をインストールしたのですが、ppu-gccで
error:libspe2.h :No such file or directory が出てしまいます。
libspe2.hはいったいどこにあるのでしょうか・・・
/opt/cell/sysroot/usr/include/libspe2.h
と返ってきました。
標準のインクルードパスに加えるにはどうしたらいいのだろう・・・。
と返ってきました。
標準のインクルードパスに加えるにはどうしたらいいのだろう・・・。
試してないからだめかもしれないけど、環境変数 INCLUDEへのpathの追加とかは?
だめなら、とりあえずはコンパイル時のオプションで指定しとけば?
-I /opt/cell/sysroot/usr/include/
だめなら、とりあえずはコンパイル時のオプションで指定しとけば?
-I /opt/cell/sysroot/usr/include/
だんごって学生部門に登録してるんだろ?
この中の何人が学生部門なんだろうな
意外と社会人より学生のほうが人数多いかもね
この中の何人が学生部門なんだろうな
意外と社会人より学生のほうが人数多いかもね
いつぞやの693だけど俺はアセンブリ組
正直どうしたもんかね
俺も少し前に書き込んでた人間と同じくレジスタにだけ乱数が出現する状態だ
Even,Odd共に1サイクルの空きも無いから配列にはき出すコード埋めるだけでもオーバーヘッドがかかる
このままやってても優勝が難しい様ならフィクスタ賞向けのコードに書き換えなくちゃいかんのだが…
乱数のレイアウト変更した方もある程度の設計はしたものの思った程速くならない
プログラムとしては前者の方が気に入ってるから出来ればそっち出したいな
>>147
ゴマソースだよ。
正直どうしたもんかね
俺も少し前に書き込んでた人間と同じくレジスタにだけ乱数が出現する状態だ
Even,Odd共に1サイクルの空きも無いから配列にはき出すコード埋めるだけでもオーバーヘッドがかかる
このままやってても優勝が難しい様ならフィクスタ賞向けのコードに書き換えなくちゃいかんのだが…
乱数のレイアウト変更した方もある程度の設計はしたものの思った程速くならない
プログラムとしては前者の方が気に入ってるから出来ればそっち出したいな
>>147
ゴマソースだよ。
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