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    元スレ真美「えー?フェアリータイプが最強っしょー?」

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    551 :

    正直最初に見た時は初代の100レベルバグかと思ったわ

    552 = 530 :

    ふはは

    553 :

    >>552
    笑ってんじゃねぇよカスが!(続き楽しみです)

    554 :

    ハーハッハッハッハッhゲホッゲホッ

    555 :

    P『千早のパーティー……』

    亜美『どしたの?』

    P『いや、見るからに……トリパだな』

    雪歩『ですぅ……ドータクン始動ですね』

    P『そして先制技持ちが四体……トリル無しでも戦えるようにもしてる』

    亜美『ハッサムがバレパン、キザンクチートがふいうちっしょ?あとは?』

    P『エンペのアクジェ』

    亜美『あー』

    雪歩『ハガネールは少し動きづらいですけど、他の子はそのままでも十分戦えます。キリキザンは襷持ちでしょうし』

    亜美『よく見たらメガ持ちが三体もいるね』

    P『まぁ十中八九クチートだろう。ハッサムもあり得るが、クチートは他二体に比べてメガ前提のケースが多い』

    亜美『特性めちゃつよだもんね』

    P『対ドラゴンならクチートは必須だろう。あとは炎技、地面技対策をどうしてるかだな』

    雪歩『エンペルト辺りが風船持ちでしょうか』

    P『ドータクンもある』

    雪歩『耐熱ドータクンに風船ですか?』

    P『いや、浮遊ドータクンに風船もあり』

    亜美『え!?』

    P『風船壊しに一撃、地面技で二撃凌げる。先発補助ならかなり有用だ』

    雪歩『……………………あー、あー!はい!なるほどぉ!』

    亜美『いまいちピンとこん』

    556 = 555 :

    P『オーバーランクのパーティーはフェアリーと氷の一貫性がすごいな』

    雪歩『キングドラとドラミドロで受けるんでしょうか?』

    P『いや、不一致氷技はともかくメガクチートのじゃれつくを受けられる奴はいないだろう』

    亜美『……とゆーか、ドラミドロめっちゃ出しにくいよね。メインがどっちも半減以下だし』

    P『一応気合い玉もあるが……あれに頼っての選出はないな』

    雪歩『チルタリスも微妙ですよね……メガシンカが逆に不利になりますし』

    P『トリル前提のパーティーならアイアンヘッドの所持率は高いと思うんだよな。タイプ一致弱点はいくらメガチルの防御力でも二回は耐えない』

    亜美『お互い選出ポケがかなり絞られてそうだね』

    P『そこをピンポイントで読めるかどうか……』

    亜美『オンバーン、キングドラ……あとガチゴラスかな?』

    雪歩『ハクリューは?』

    亜美『うむ、わからん』

    P『電磁波ドラテか……普通のアタッカーか…………しかし種族値制限ルールでドラゴンはだいたい面子が固定なんだよな。ドラゴンパメタは意外と簡単なのかもしれん。千早がしっかりとメタってるなら立ち回りは楽になりそうだ』

    557 = 554 :

    風船だのトリルだのってわからない

    558 :

    前者は地面技無効、後者は5ターン素早さの遅いやつから行動する技。

    559 :

    目の前の箱で調べろ

    560 = 554 :

    >>558
    サンクス

    >>559
    DSポケモンは持ってないからしらんのだ

    561 = 559 :

    >>560
    PCかスマホかで調べろよ……

    562 = 558 :

    >>亜美『いまいちピンとこん』
    何でかちょっとわからなかったけど、亜美だったら悪技打っちゃうからか。

    563 :

    今ならゴーストと悪が通るからなぁ
    炎か地面かの読みになってた五世代までとは違って

    564 = 554 :

    >>561
    PC持ってないしガラケーなんだ

    565 :

    >>564
    俺もガラケーだけどまるで意味が解らんぞ
    ここに書き込んでる時点でネット繋がってないということもないだろうし

    566 :

    >>565
    もう放っておいたほうがいい
    まともに話が出来ない人種はスルーに限る

    567 :

    そんなポケモンの知識絶望的な状況なのになぜこのスレにいるのか
    小中学生が多いSS速報でも流石に酷い

    568 :

    今朝の世界大会のスキスワクレセ強かったなぁ
    まあダブルだし準伝だから関係ないけど
    ドータクンはメンハとかかな?

    569 :

    やっと追いついた。
    毒パで俺の好きな三匹出たら嬉しいが・・・まあ出ないだろうな

    570 = 569 :

    ごめん下げ入れ忘れてた

    571 :

    千早(…さすがにトップメタ600族はいないわね。このルールじゃ600族を入れるとなると他枠のコスト管理が大変になる)

    千早(それでもぴったり3000……合計種族値の幅がないドラゴンでここまで合わせられるのね。当たり前だけど、知識では私は大きく負けている…)

    千早(半端な知識で対策しようとしても裏目になる可能性の方がずっと高い。なら、私のパーティーのやりたいことを優先した方がいい)

    千早(単純にドラゴンに通るポケモンを選出するだけよ)

    千早(……問題なのは相手のポケモンの素早さをまだ把握しきれてないこと)

    千早(たしかドラミドロが極端に遅かったはず……でもドラミドロの脅威であるタイプ一致適応力技は鋼の耐性でなんとかなる)

    千早(あとは進化の軌跡ハクリュー、チルタリスが素早さではなく耐久力に努力値を振っている恐れがある)

    千早(特にハクリューは……型が全然わからないわ。カイリューが覚える技は覚えるのでしょうけど……)

    千早(……とぐろを巻くや蓄える、瞑想などの積み技があるのだとしたら厄介ね……壁張りもできそう……)

    千早(地震を覚えそうなのはガチゴラス。大文字は全員……)

    千早(格闘技はガチゴラスが馬鹿力あたり。ドラミドロやオンバーンが気合い玉を覚えるかしら。悪ゴースト技は……オンバーンがどっちも覚えそうね)

    千早(先発オンバーンのイメージが強いわ。でもスカーフ持ちと考えるのならガチゴラスやキングドラもあり得る。暴風持ちがいることを考えると雨パの可能性も十分にある)

    千早(…………全体的に特殊アタッカーが多いような気もする…先発は……このポケモンに…)

    P『選び終えたか。よし、over rank VS not over cup start !!』

    雪歩『千早ちゃんに殴り殺されますぅ……』プルプル

    572 = 571 :

    玲音「イエス、オーバーラン!」

    千早「いくのよゴンタクン!」

    P『先発はオンバーンとドータクン!』

    亜美『オンバーンにオーバーランと名付けるセンスよ』

    雪歩『単に一文字分枠が足りなかっただけだと思いますぅ…』

    P『千早も大概やけどな』

    千早(オンバーン……眼鏡もあり得るけど…メジャーなのは命の珠あたり……?)

    千早(特性はお見通しだったような……)

    P『お見通しじゃないところを見るに、このオンバーンはすり抜けだな』

    亜美『身代わりとか壁とか貫通しちゃうやつっしょ?』

    雪歩『じゃあこのドータクンの役割が壁張りなら…』

    P『ああ。壁はオンバーンに対しては無力だな』

    雪歩『壁しちゃったら1ターン勿体ないですぅ……』

    亜美『千早お姉ちゃん、特性のこと知ってるのかなぁ……壁はダメだよ壁は!』

    P『特殊アタッカーに壁したくなる気持ちはわかるが壁は意味ないぞ壁は!』

    573 :

    千早、オーバーランクの面子で文字撃てるのは2匹しかいないのを知らないな。この知識不足や前提から間違っている深読みが付け入る隙だろうな。

    575 :

    マスターは意見が荒れそうだけどシニアほんとに面白かった
    ドラゴンタイプのほとんどが大文字打てそうってイメージはわかるわ

    576 :

    このトーナメント、BGM流すとしたら何がいいか。このバトルは個人的にイッシュ四天王のイメージ。

    577 :

    千早(お見通し……発動しないという事は…………どういうこと……?)

    千早(隠れ特性があったかしら……うーん)

    千早(……特殊アタッカーよね?)

    P『お、選択したな』

    玲音「……アタシはねぇ……ドータクンを見ると、ついつい地震を撃ちたくなっちゃうのさ!」

    千早(!?ぶ、物理型……!?)

    オンバーンのねっぷう!

    ドータクン
    131/174

    千早(……!?……!?)

    玲音「……持ってないんだけどね!」

    P『地震どころかオンバーンは地面技一切覚えんでよ』

    雪歩『道理でオンバーンのオの字も記憶にないわけですぅ』

    亜美『それを理由に忘れ去られてるってんならオンバーンも可哀想だね』

    オンバーン
    144/159

    千早(……体力が減った…これは命の珠持ち……)

    千早(それでこのダメージだもの……バレたはず)

    578 :

    P『このドータクンは耐熱でしたね』

    亜美『だねー』

    雪歩『このドータクンはいい子ですぅ』

    亜美『無効と半減……て言っても抜群が半減だからほんとは等倍なんだけど、だったら耐熱よりも浮遊のが便利だと思うんだけどな』

    雪歩『浮遊ドータクンは悪い子ですぅ!』ポンスカ

    P『普通はそう思う。だからこそ地震は撃ちにくい。無効にされて1ターン失うリスクがあるからな。ドータクンと対面したら地震持ちでもとりあえず大文字撃っとくってケースも多い』

    亜美『ポンペイントな対策のような気がするけど、こうして目の当たりにしちゃうとたしかに耐熱も便利かもね』

    ドータクンのステルスロック!
    あいてのまわりにとがったいわがただよいはじめた!

    P『まずはステロ撒きか』

    亜美『シャドーボールは持ってるのかな』

    P『持ってても落とせないから次の補助技は止められんな。耐熱だったおかげでかなり役割をこなせるぞ』

    雪歩『次はトリックルームでしょうか……珠ダメ込みならかろうじてジャイロボールで落とせそうですけど……』

    P『いや、あのダメ量を見るにこのドータクンはおそらく特殊特化してる。無振りジャイロじゃあオンバーンも落とせない』

    亜美『爆発ならどう?』

    P『爆発でもだな。ステロがあるから爆発後は引けなくなるけど』

    千早(……シャドーボールや悪の波動ならもう一発耐えられる。大地の力は覚えないと思うし……)

    579 = 578 :

    れおんはオンバーンを引っ込めた!

    千早(!)

    玲音「キミのやりたいこと…アタシには手に取るようにわかるよ」

    千早(…………)

    玲音「いっておいで、メガランク!」

    れおんはチルタリスを繰り出した!
    チルタリスにとがったいわが食い込んだ!

    チルタリス
    132/175

    P『オーバーランクの二体目はチルタリス!』

    亜美『ドータクン相手になにする気だろ……?』

    雪歩『チルタリスは地震を覚えますぅ』

    亜美『マジ?』

    雪歩『可愛いフリしてあの子わりとヤるもんだよ』

    亜美『ゆきぴょんと一緒だね』

    ドータクンのトリックルーム!
    ドータクンは時空を歪めた!

    千早(さすがに無振りだろうと最鈍ドータクンより遅いなんてことはあり得ないわよね)

    千早(チルタリス……特性がたしかフェアリースキンだったかしら。ハイパーボイスとか覚えたわよね……)

    千早(なら……大文字は耐えるし……光の壁を張るべきかしら……)

    千早(…でもトリックルームのターンが勿体ないわ。下手なことはしないでおきましょう)

    580 :

    オンバーン、火炎放射でなく熱風持ちか。妥協しない姿勢すごいな
    確定数の範囲はどんだけ変わるんだろうか

    581 :

    P『チルタリスはドラゴンだけに特殊技が豊富で新たにフェアリースキンハイパーボイスを習得したから特殊型のイメージが強いかな』

    亜美『物理型も多いの?地震覚えるなら十分いけそうだけど』

    P『範囲はそこまで広くない。だが竜舞も覚えるし一致技と地震で三枠だからな』

    雪歩『じゃあ……地震、恩返し、逆鱗、竜舞という構成になりますね』

    P『自然回復で状態異常技は撃たれにくいが、麻痺も火傷も痛いからな。特殊型の方が多いだろうが、物理型は積めれば止まらない。フェアリーがキツければ一応アイアンテールも覚えるし……使いにくいけど』

    亜美『亜美、補助型のが多いと思ってた』

    P『いや、補助型も少なくないぞ。コットンガードとはねやすめがあるし耐久型としても十分強い。ただアタッカーとしても受けとしても種族値が中途半端なんだよな』

    雪歩『尖った性能ではない分安定感はあるかもしれませんが……生かすにはやや上級者向けかもしれませんね』

    千早(……地震は覚えそうにないわね。あんな可愛い青い鳥がまさか)

    千早(コットンガードを覚えるのは覚えてる。なら特殊技で攻めたいけど…)

    千早(…四分の三も体力が残ってるのにここで退場するのは勿体ないわ。ここは引いてどちらかに交換したい)

    千早(…………鋼相手にフェアリー技は撃たないだろうけど…きっと大丈夫)

    ちはやはドータクンを引っ込めた!

    千早「出番よ、ゴンペルト!」

    ちはやはエンペルトを繰り出した!

    583 :

    あっ…

    584 :

    鋼統一はかなり強い
    俺の鋼統一はエンペルト使わなかったな
    まあどうでもいい話だが…w

    585 :

    エンペとゴキいなきゃ特殊アタッカー足りなくね?
    鋼パはグロス大爆発からのスカーフルカリオのまねっこ大爆発がジャスティスだったわ

    586 :

    はがねって複合が幅広いんだな。

    587 :

    5世代の頃は鋼統一は統一パじゃない(くらいまともなPTが出来る)とか言われてたしなぁ
    6世代ではそこまでではないけどやっぱりタイプ統一では強い方

    588 :

    鋼は馬車対策何とかしとけば大抵どうにかなる気がしてしまう

    589 :

    ガルーラ・ガブリアス「じしん」

    590 :

    >>589
    エアームド「え、何?」

    591 :

    >>590
    ガルーラ「ドヤ顔で出てきた所すまん!文字持ちです!」

    592 :

    そもそもムドーじゃ地震は防げてもガブもガルーラも落とせんだろw

    593 :

    まあでもムドーは確かに鋼統一の採用率高いしガブガルみたいな地震持ちに強いが動きがわかりやすすぎてな
    まさか不利対面で引かない訳にもいかんし釣り出しされると一気に辛そう

    594 :

    とはいえ地面無効なしで鋼パ組むと地震連打されるだけでキツそうなもんだが
    風船と自慢の物理耐久でどうにかなるのかね

    595 :

    >>592
    役割破壊技が無い基本型のガブにはゴツメ持ってれば勝てるでしょ
    交換に合わせて吹き飛ばせればなお良し

    596 = 588 :

    ガルドのめざパとかエンペの冷Bとかでなんとかならないこともないんだよなぁ
    パーティーにもよるが襷カウンターで無理やり持っていくなり、アホ火力で殴ったりとかで

    597 :

    アイマスの話して悪いけど、そういえばエンペルトも青い鳥だったな。
    鋼で水で青い鳥とかまるで千早のためのポケモンやな(暴論
    残念ながらあの空へは飛べないけど

    598 :

    水色で歌えるチルタリスも千早っぽいよね

    599 :

    ドータクンも千早っぽいよね

    600 :

    >>585
    あー俺ドランとガルドが特殊アタッカーだったからさ…
    まあこのルールはドラン使えないからダメなんだけどw


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