元スレ京太郎「夜に悪夢がやってくる」「it's me」
SS+覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
801 = 1 :
もしもし、もしもし?……そう、でしたか……。
と言った所で今日はここまでです。
パペット枠投入によって場が乱れていい感じになっていて、私、満足!(困ったときは『祈る』ことですね)
次回は、今日の昼に日常パートをやる予定です。
ではおやすみなさいZZzzzzzz
802 = 725 :
乙乙
オルゴールがなぁカウント貯めれる数がコンマだから今回は最高の5だったが酷い時は2しか貯まらない...これは[ピーーー]る
803 :
乙
これ本当にクリアできるのか…?
804 :
前回はチュートリアル後に死にまくり
強くてニューゲームの今回は突然ギミック増やしてそれにより死亡
させる気無いんじゃないの
806 :
向こうは楽勝こっちは無理ゲー
いや向こうも即死祭りあったけどこっちは分かりにくい無理ゲー
807 :
周回繰り返せば越せるとは思う
あとはまあ運かな
808 :
ちょっと難易度高いとすぐ文句言う奴がいるから困る
809 :
パペット追加って誰かとエンド後じゃダメだったの?
いや、>>1次第だからいいんだけどさ
ならなんで清澄の二日目からやんなかったの?
後付けみたいに増やすから文句言われるんだぜ
810 :
イッツミー、○ーリオ
811 :
未だ試験段階なんだから致し方ないところはあるでしょ、文句言い過ぎでもまぁ勧告はあった方がよかったかなとは思う
812 :
難易度が高いゲームと理不尽な難易度のゲームは違うってよく言うよなぁ
で、>>1はどっちを目指してるのか教えてくれないかい?
813 :
集中力で大分ゲーム性変わったし、スキル取れれば現状は打破できそう
ある程度の死亡は割り切るしかないな
814 = 809 :
集中力とか原作でいうところのトビラ締めながらライトつけれる程度なんだよなぁ
815 :
今日早めに出る日なのに寝過ごしてしまったorz
ってわけで申し訳ないですが今日の昼進行中止にし、明日にします
私はバイオでの経験から、こうこうした方が良いとかアドバイスみたいなものを言わないように口をつぐんでいます。
ただ、 これは手探りで進むゲームであり、ハッピーエンド=このスレの終わり……とこれだけは言っておきます。
817 :
了解
818 :
原作でも若干の言い回しを理解しないとなんで死ぬのかわからん部分とかあるだろ・・・
フォクシー&青小僧とか意味わからんかったぞ最初
819 :
死んで覚えるゲームだから仕方ない
820 :
あー、おほんっ……もしもし?
それでは始めて行こうと思いますが、人いますか?
822 = 1 :
2、祈る(コンマ判定、何か不思議なことが起こるかもしれない)
京太郎「せっかく時間があるんだ……今日は祈ろう」
……---君……頑張って……
京太郎「また……声が……?」
01~50 今日の悪夢での消費電力が-1
51~98 今日の悪夢で一度だけ進入された時、幻覚(病み度+5)と判定して悪夢を続行することができる。
ゾロ目 最大電力が今日の悪夢だけ+50
↓1
824 = 1 :
01~50 今日の悪夢での消費電力が-1
京太郎「……ふぅ、少し身体が軽くなった気がするな」
5月12日(日)(昼)
ピンポーン
京太郎「っと、来た来た」
ドタドタドタ ガチャッ
揺杏「……よっ、来たぞ?」
京太郎「おう、いらっ……どうした?そんな着飾って?」
揺杏「ん?まぁ、多少は外に出るし……恥ずかしくない格好をしようかなと……どうだろう、京太郎としては?」髪をツインテにし、長袖のシャツの上にベスト、下はパンツ(ズボン的な意味)とスニーカー。
京太郎「ああ、良く似合ってるが……出かけるとしても、菓子類の調達くらいだしそこまでしなくても良くないか?」
揺杏「……んー、分かってないなぁ」
京太郎「?何がだよ?」
揺杏「いや、良いさ。それより中に上がらせてもらっても?」
京太郎「おう、もちろん良いぜ」
ドンドンドン
カピー「……」グーグー
揺杏「お、カピー久しぶり~」ナデナデ
カピー「……」チラッ ムスッ
揺杏「あ、ああ、ごめんごめん。寝てるところ起こしちゃダメだったか」
京太郎「睡眠こそがカピーの喜びだからな、さて、お茶入れてきたし……早速最初の特訓頼もうかな」
揺杏「おう、任されよ」
1、器用さ(最大病み度とスキル、好感度上昇安価)(熟連度0/10)
2、ネトマで実践的な打ち回し(スキルとアイテム、好感度上昇判定)(熟練度3/10)
↓1
826 = 1 :
2、ネトマで実践的な打ち回し(スキルとアイテム、好感度上昇判定)
京太郎「それじゃあ、ネトマでの打ち回しで色々指摘を頼む」
揺杏「ああ、それくらいなら問題ないね。さて、お手並み拝見だね」
京太郎「多少は成長したって所を見せてやるぜ」
集中力 麻雀関連のコンマ+5
スキル習得度 実戦的な動き:(3/10)
01~20 こう……かな?:+2
21~50 なんとなく分かった:+3
51~90 なるほどなるほど、なるほどー:+4
91~98 大体分かった:+5
ゾロ目 即習得
↓1
アイテム安価
01~50 きずぐすり:健康度+5
51~98 すごいきずぐすり:健康度+10
ゾロ目 丸薬:健康度+20
↓2
揺杏の好感度上昇
01~50 +2
51~98 +3
ゾロ目 +5
↓3
828 :
あ
829 :
あ
830 = 1 :
21~50 なんとなく分かった:+3 (6/10)
51~98 すごいきずぐすり:健康度+10
51~98 +3 好感度59/100
京太郎「ん、ここか?」
揺杏「いいんじゃない?」
京太郎「そい」リーチッ
タンッ
京太郎「お、それだ」ロンッ
揺杏「おお~、やるじゃん?何か前より無駄が無くない?」
京太郎「この間の手伝いで意外と集中力ついたからな。そのおかげかもな」
揺杏「ははっ、おおげさ~……まぁ、そう言ってもらえると嬉しいけどさ」
しばらくして
5月12日(日)(夕方)
京太郎「薬局さん、まだ時間じゃないのに来たと思ったら……試薬の配布だったか」
揺杏「問題ないの?」
京太郎「まぁ、成分的に若干改良が加えられただけだから問題はないとは思うぜ?一応外国で大企業として売れてる場所なわけだしな」
揺杏「ならいいけど……(なんで外国の大企業の製薬会社ってだけで不安になるんだろう?)……次は?」
1、器用さ(最大病み度とスキル、好感度上昇安価)(熟連度0/10)
2、ネトマで実践的な打ち回し(スキルとアイテム、好感度上昇判定)(熟練度6/10)
↓1
832 = 1 :
2、ネトマで実践的な打ち回し(スキルとアイテム、好感度上昇判定)
京太郎「もういっちょ頼む」
揺杏「おっけー、一位とるくらいカッコいいところ見せてほしいかな?」
京太郎「一位かぁ……確約は出来んが、努力はするぜ!」
揺杏「ふふっ、頑張れ~」
集中力 麻雀関連のコンマ+5
スキル習得度 実戦的な動き:(6/10)
01~20 こう……かな?:+2
21~50 なんとなく分かった:+3
51~90 なるほどなるほど、なるほどー:+4
91~98 大体分かった:+5
ゾロ目 即習得
↓1
アイテム安価
01~50 きずぐすり:健康度+5
51~98 すごいきずぐすり:健康度+10
ゾロ目 丸薬:健康度+20
↓2
揺杏の好感度上昇
01~50 +2
51~98 +3
ゾロ目 +5
↓3
835 = 828 :
あ
836 = 829 :
いい感じ
837 = 1 :
51~90 なるほどなるほど、なるほどー:+4 スキル:実践的な動き 悪夢での電力消費-1 また、進入されたとき一度だけそれを無効にできる さらに麻雀関連のコンマ+5 習得
51~98 すごいきずぐすり:健康度+10
ゾロ目 +5 好感度64/100
京太郎「おっし、いい調子だ」ツモッ
揺杏「……へ~、こんな短時間で凄いじゃんか(本当に一位取ってるし……)」
京太郎「これも揺杏のおかげだな!ありがとな!」ニコッ
揺杏「え?いやぁ……私とか、そこまで指導も実戦も上手くないし……なんとなぁ~くアドバイスしてるだけだけど?」
京太郎「いや、そうじゃなくてさ……やっぱ揺杏に近くで見ててもらえると心強いし、安心できるって言うかさ……」ポリポリ
揺杏「-----は、はぁ?何急に恥ずかしいこと言ってるのさ……ゲッロ!////」
京太郎「い、いや。素直にそう思っただけなんだが!?」
揺杏「し、知るか!もう……そろそろ帰らないとだな」
京太郎「お?ってもうこんな時間か」
揺杏「……ってわけで私はもう帰ることにする、それじゃまた明日……」
京太郎「あっ、チョイ待て!」
揺杏「……何?」
京太郎「……また機会があったら、誘って良いか?」
揺杏「……ご自由に?私の勉強にもなるし……さ……」
京太郎「ん、良かった。それじゃ、またな」
揺杏「……」
キィ バタン
揺杏「……どうしたんだ……私……////」ドクンドクン
しばらくして
5月12日(日)(夜)
京太郎「揺杏のおかげで充実した日だった……さて、今日の夜は何をするかな?」
スキル:集中力 効果悪夢内において、扉を開けるか閉めるかのタイミングで外にいるかを判断できる。また、麻雀関連のコンマ+5
実践的な動き 悪夢での電力消費-1 また、進入されたとき一度だけそれを無効にできる さらに麻雀関連のコンマ+5
危険察知:(6/10)
効率運用:(3/10)
所持品:ビスコ(健康度+2)×1
カロリーメイト(健康度+5)×1
すごいきずぐすり(健康度+10)×2
健康度:092/114
病み度:025/113
【連絡先あり】
本内 成香 好感度50/100(デート×)
桧森 誓子 好感度20/100(デート×)
岩館 揺杏 好感度64/100(デート○)
獅子原 爽 好感度20/100(デート×)
真屋 由暉子 好感度?/100(デート×)
行動
1、電話(連絡先のあるキャラと安価で好感度上昇か約束の取り決め(デートに誘う等)かを決める)
2、祈る(コンマ判定、何か不思議なことが起こるかもしれない)
3、眠らない(健康度-50、悪夢フェイズなし)
4、カピーと遊んでリラックスする(病み度をコンマ判定で下げる、難易度高め。)
5、アイテムを使う(使うものを必ず明記)
↓1
839 = 1 :
2、祈る(コンマ判定、何か不思議なことが起こるかもしれない)
京太郎「祈れるだけ祈っておこう」
……貴方を守ります……だから、必ず……
京太郎「ん……優しい声だ……」
01~50 今日の悪夢での消費電力が-1
51~98 今日の悪夢で一度だけ進入された時、幻覚(病み度+5)と判定して悪夢を続行することができる。
ゾロ目 最大電力が今日の悪夢だけ+50
↓1(被っても、効果は重複します)
840 = 829 :
あ
841 = 1 :
51~98 今日の悪夢で一度だけ進入された時、幻覚(病み度+5)と判定して悪夢を続行することができる。
京太郎「……」
ザザザッ ザザッ
京太郎「祈りは届く……そう信じてるぜ、俺は……」
ザザザザザザザザ
it's me
させません
844 :
乙乙
846 :
祈りとスキルは重複する? しない? するなら2回まで侵入無効っぽいが
847 :
例え今回がうまくいったとしても一週目の和と京太郎は永遠に救われないのだろうか
848 :
もしもーし……聞こえてるかー?
そろそろ始めようと思いますが、人いますか?
849 :
後ろにいるよ
850 :
いるいる
みんなの評価 : ★
類似してるかもしれないスレッド
- 京太郎「夜に悪夢がやってくる」和「it's me」 (453) - [95%] - 2015/10/2 21:45 ★★
- 京太郎「抱かれ枕?そういうのもあるのか!」 (1001) - [45%] - 2014/7/17 19:15 ★★★×4
- 京太郎「もつものと、もたざるもの」 (1001) - [45%] - 2013/4/11 17:30 ★
- 京太郎「みんなにはあって、俺にはない」 (164) - [44%] - 2014/8/16 3:15 ★★
- 京太郎「とにかく愛でてみたい、そう思ったんだ」 (344) - [41%] - 2016/3/12 22:00 ★
- 京太郎「おいでませ!」宥「松実館」 (1001) - [41%] - 2016/11/20 20:45 ★★
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について