私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ京太郎「魔物と」 咲「牌に愛された少年」 和「第二話です」
SS+ スレッド一覧へ / SS+ とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ★
レスフィルター : (試験中)
・京太郎スレです。苦手な方はバック推奨。
・安価スレです。京太郎を強くしたり、誰かと仲良くさせたりしていきましょう。
・仕様により、現在の京太郎はすごく弱いです。イベントで京太郎はかなり強くなりま。
・本編の設定は準拠しますが、一部異なります。ご了承ください。特にキャラが…
・安価スレですが、酷い安価(誰かが泣いてしまうようなもの)は飛ばします。ご了承ください。
SSWiki :http://ss.vip2ch.com/jmp/1437892587
・安価スレです。京太郎を強くしたり、誰かと仲良くさせたりしていきましょう。
・仕様により、現在の京太郎はすごく弱いです。イベントで京太郎はかなり強くなりま。
・本編の設定は準拠しますが、一部異なります。ご了承ください。特にキャラが…
・安価スレですが、酷い安価(誰かが泣いてしまうようなもの)は飛ばします。ご了承ください。
SSWiki :http://ss.vip2ch.com/jmp/1437892587
京太郎「魔物と」 咲「牌に愛された少年」
第一部 魔人が目覚めた日
【クリア条件】
「魔物」と称されるキャラ全員に勝利するとクリアです。
(期間は1年間)
【ステータス最新版】
須賀京太郎
雀力【速度】103 雀力【守備】102 体力 19.5 学力 78 雑用 83.5 魅力 60.3
スキル
???
???
???
???
アイテム
・古びた麻雀牌
ステータス値イメージ
体力 学力 雑用 魅力
1~25 貧弱貧弱ゥ バカ 手伝わなくて良いのに… 石ころ並
26~50 一般的な男子高校生並 クラスで並レベル バイト並 普通の人
51~75 運動部での県代表レベル 学年トップクラス 何でも任せられるレベル イケメン
76~100 超高校級 全国トップクラス ハギヨシまでもう一歩 アイドル並
101~120 プロスポーツ選手並 天才 ――― 即落ちレベル
ボーナス 魅力ボーナス
1~25 コンマボーナス無し ボーナス無し
26~50 コンマボーナス+3 ボーナス無し
51~75 コンマボーナス+5 好感度+0.5
76~100 コンマボーナス+7 好感度+1
101~120 コンマボーナス+10 好感度+2
※ ステータスアップはステータスが50に到達するまでに+1のボーナスがつきます。
※ ステータスが高いとコンマボーナスが付きます。
なお、判定で「ゾロ目の場合」とあった際は『コンマボーナス加算前で判定』します。
※ 体力・学力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
雑用ステータスからのスキル習得は無いため、上限は100となっています。
※ 魅力は体力・学力・雑用ステータスの平均値となります。
平均値に個別で上昇した値が加算されていきます。
魅力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
「魔物」と称されるキャラ全員に勝利するとクリアです。
(期間は1年間)
【ステータス最新版】
須賀京太郎
雀力【速度】103 雀力【守備】102 体力 19.5 学力 78 雑用 83.5 魅力 60.3
スキル
???
???
???
???
アイテム
・古びた麻雀牌
ステータス値イメージ
体力 学力 雑用 魅力
1~25 貧弱貧弱ゥ バカ 手伝わなくて良いのに… 石ころ並
26~50 一般的な男子高校生並 クラスで並レベル バイト並 普通の人
51~75 運動部での県代表レベル 学年トップクラス 何でも任せられるレベル イケメン
76~100 超高校級 全国トップクラス ハギヨシまでもう一歩 アイドル並
101~120 プロスポーツ選手並 天才 ――― 即落ちレベル
ボーナス 魅力ボーナス
1~25 コンマボーナス無し ボーナス無し
26~50 コンマボーナス+3 ボーナス無し
51~75 コンマボーナス+5 好感度+0.5
76~100 コンマボーナス+7 好感度+1
101~120 コンマボーナス+10 好感度+2
※ ステータスアップはステータスが50に到達するまでに+1のボーナスがつきます。
※ ステータスが高いとコンマボーナスが付きます。
なお、判定で「ゾロ目の場合」とあった際は『コンマボーナス加算前で判定』します。
※ 体力・学力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
雑用ステータスからのスキル習得は無いため、上限は100となっています。
※ 魅力は体力・学力・雑用ステータスの平均値となります。
平均値に個別で上昇した値が加算されていきます。
魅力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
【好感度】
女性陣からの京太郎への好感度は以下の通り。
1~5 テラフォーマー
6~10 顔見知り
11~15 友達or後輩
16~20 気になる存在
21~30 好き
31~40 大好き
41~ 京太郎中毒
好感度31以上になり、イベントが発生すればキャラが強化されます。
好感度41以上になったら……。
※好感度41以上になってもマイナスのイベントは発生しません。ご安心ください。
【好感度一覧(最新版)】
好感度
初期値 上昇値 累計
咲 18 5.5 23.5
照 19 3.5 21.5
和 9 6.5 15.5
淡 13 2 15
優希 12 6.5 18.5
数絵 13 1 14
まこ 6 6.5 12.5
久 6 6 12
ゆみ 0.5 0.5
宥 0.5 0.5
誓子 0.5 0.5
由暉子 1 1
ネリー 0.5 0.5
いちご 0.5 0.5
哩 0.5 0.5
女性陣からの京太郎への好感度は以下の通り。
1~5 テラフォーマー
6~10 顔見知り
11~15 友達or後輩
16~20 気になる存在
21~30 好き
31~40 大好き
41~ 京太郎中毒
好感度31以上になり、イベントが発生すればキャラが強化されます。
好感度41以上になったら……。
※好感度41以上になってもマイナスのイベントは発生しません。ご安心ください。
【好感度一覧(最新版)】
好感度
初期値 上昇値 累計
咲 18 5.5 23.5
照 19 3.5 21.5
和 9 6.5 15.5
淡 13 2 15
優希 12 6.5 18.5
数絵 13 1 14
まこ 6 6.5 12.5
久 6 6 12
ゆみ 0.5 0.5
宥 0.5 0.5
誓子 0.5 0.5
由暉子 1 1
ネリー 0.5 0.5
いちご 0.5 0.5
哩 0.5 0.5
【対局の流れ】
「親決め → 聴牌&和了判定 → 放銃判定 → 打点判定」
の流れで行います。
<親決め>
対局者のコンマで判定します。
コンマの高い順で東→南→西→北となります。
<聴牌&和了判定>
判定時に対局者4名の【聴牌判定コンマ】と【和了判定コンマ】の合計5つのコンマを出し、以下の式に当てはめて判定をします。
1.聴牌判定
100-(雀力【速度】÷10+スキル補正+オカルト補正)=聴牌判定値(最低5)
各キャラの『聴牌判定コンマが聴牌判定値を上回った』場合、聴牌します。
※③の最低値は5とします。これにより、基本的には各キャラ(プロ含む)がノーテン
となる可能性があります。
※①が聴牌判定値と同値の場合、聴牌の扱いとします。
2.和了判定
聴牌判定コンマ+スキル補正+オカルト補正+10=和了判定値
各キャラの『和了判定値が和了判定コンマを上回った』場合、和了します。
※2名以上が聴牌しており、和了判定値が同じ値という奇跡が起こった場合、
頭ハネとします。
<放銃判定>
対局者4名のコンマを取り、以下の式に当てはめて判定します。
雀力【守備】÷10+コンマ+スキル補正+オカルト補正=放銃判定値
※放銃判定値が最小のキャラが放銃します。
※和了者のコンマが最大値の場合自摸和了とします。
「親決め → 聴牌&和了判定 → 放銃判定 → 打点判定」
の流れで行います。
<親決め>
対局者のコンマで判定します。
コンマの高い順で東→南→西→北となります。
<聴牌&和了判定>
判定時に対局者4名の【聴牌判定コンマ】と【和了判定コンマ】の合計5つのコンマを出し、以下の式に当てはめて判定をします。
1.聴牌判定
100-(雀力【速度】÷10+スキル補正+オカルト補正)=聴牌判定値(最低5)
各キャラの『聴牌判定コンマが聴牌判定値を上回った』場合、聴牌します。
※③の最低値は5とします。これにより、基本的には各キャラ(プロ含む)がノーテン
となる可能性があります。
※①が聴牌判定値と同値の場合、聴牌の扱いとします。
2.和了判定
聴牌判定コンマ+スキル補正+オカルト補正+10=和了判定値
各キャラの『和了判定値が和了判定コンマを上回った』場合、和了します。
※2名以上が聴牌しており、和了判定値が同じ値という奇跡が起こった場合、
頭ハネとします。
<放銃判定>
対局者4名のコンマを取り、以下の式に当てはめて判定します。
雀力【守備】÷10+コンマ+スキル補正+オカルト補正=放銃判定値
※放銃判定値が最小のキャラが放銃します。
※和了者のコンマが最大値の場合自摸和了とします。
<打点判定>
以下判定表を用います。
打点判定時のコンマ+スキル補正+オカルト補正で判定。
※一部スキル・オカルトによる「打点が○飜アップ」は判定表右の「○飜扱い」にプラスします。
※一部スキル・オカルトによる「打点が○段階アップ・ダウン」は飜数ではなく、判定表の段階に準じます。
子
01~15 1000 500・300 一飜扱い
16~20 2000 1000・500 二飜扱い
21~25 2600 1300・700 二飜扱い
26~35 3900 2000・1000 三飜扱い
36~40 5200 2600・1300 三飜扱い
41~45 6400 3200・1600 三飜扱い
46~55 7700 3900・2000 四飜扱い
56~70 満貫 8000 4000・2000 四飜扱い
71~85 跳満 12000 6000・3000 六飜扱い
86~95 倍満 16000 8000・4000 九飜扱い
96~99 三倍満 24000 12000・6000 十一飜扱い
00,77 役満 32000 16000・8000 十三飜以上
親
01~15 1500 500オール 一飜扱い
16~20 2900 1000オール 二飜扱い
21~25 3900 1300オール 二飜扱い
26~35 5800 2000オール 三飜扱い
36~40 7700 2600オール 三飜扱い
41~45 9600 3200オール 三飜扱い
46~55 11600 3900オール 四飜扱い
56~70 満貫 12000 4000オール 四飜扱い
71~85 跳満 18000 6000オール 六飜扱い
86~95 倍満 24000 8000オール 九飜扱い
96~99 三倍満 36000 12000オール 十一飜扱い
00,77 役満 48000 16000オール 十三飜扱い
以下判定表を用います。
打点判定時のコンマ+スキル補正+オカルト補正で判定。
※一部スキル・オカルトによる「打点が○飜アップ」は判定表右の「○飜扱い」にプラスします。
※一部スキル・オカルトによる「打点が○段階アップ・ダウン」は飜数ではなく、判定表の段階に準じます。
子
01~15 1000 500・300 一飜扱い
16~20 2000 1000・500 二飜扱い
21~25 2600 1300・700 二飜扱い
26~35 3900 2000・1000 三飜扱い
36~40 5200 2600・1300 三飜扱い
41~45 6400 3200・1600 三飜扱い
46~55 7700 3900・2000 四飜扱い
56~70 満貫 8000 4000・2000 四飜扱い
71~85 跳満 12000 6000・3000 六飜扱い
86~95 倍満 16000 8000・4000 九飜扱い
96~99 三倍満 24000 12000・6000 十一飜扱い
00,77 役満 32000 16000・8000 十三飜以上
親
01~15 1500 500オール 一飜扱い
16~20 2900 1000オール 二飜扱い
21~25 3900 1300オール 二飜扱い
26~35 5800 2000オール 三飜扱い
36~40 7700 2600オール 三飜扱い
41~45 9600 3200オール 三飜扱い
46~55 11600 3900オール 四飜扱い
56~70 満貫 12000 4000オール 四飜扱い
71~85 跳満 18000 6000オール 六飜扱い
86~95 倍満 24000 8000オール 九飜扱い
96~99 三倍満 36000 12000オール 十一飜扱い
00,77 役満 48000 16000オール 十三飜扱い
――――――――――――――――――――――――
ネトマルール
キャラクターの雀力【聴牌】と雀力【守備】の合計値÷10+スキル補正合計値÷3で簡易雀力(…①)を算出します。
『 ①+東場コンマ+②+南場コンマ 』
の合計値が高い順で順位が決まります。
※ オカルト補正はネトマでは影響しません。
――――――――――――――――――――――――――
スピード麻雀ルール
キャラクターの雀力【聴牌】と雀力【守備】の合計値÷10+スキル補正合計値÷3+オカルト補正合計値÷3で簡易雀力を算出します。
『 ①+東一&二局コンマ+①+東三&四局コンマ+①+南一&二局コンマ+①+南三&四局コンマ 』
の合計値が高い順で順位が決まります。
―――――――――――――――――――――――――
ネトマルール
キャラクターの雀力【聴牌】と雀力【守備】の合計値÷10+スキル補正合計値÷3で簡易雀力(…①)を算出します。
『 ①+東場コンマ+②+南場コンマ 』
の合計値が高い順で順位が決まります。
※ オカルト補正はネトマでは影響しません。
――――――――――――――――――――――――――
スピード麻雀ルール
キャラクターの雀力【聴牌】と雀力【守備】の合計値÷10+スキル補正合計値÷3+オカルト補正合計値÷3で簡易雀力を算出します。
『 ①+東一&二局コンマ+①+東三&四局コンマ+①+南一&二局コンマ+①+南三&四局コンマ 』
の合計値が高い順で順位が決まります。
―――――――――――――――――――――――――
【ステータス最新版】
<訂正!>
須賀京太郎
雀力【速度】103 雀力【守備】102 体力 19.5 学力 78 雑用 83.5 魅力 60.3
スキル
???
???
???
???
アイテム
・古びた麻雀牌
バイト先
・roof-top
ステータス値イメージ
体力 学力 雑用 魅力
1~25 貧弱貧弱ゥ バカ 手伝わなくて良いのに… 石ころ並
26~50 一般的な男子高校生並 クラスで並レベル バイト並 普通の人
51~75 運動部での県代表レベル 学年トップクラス 何でも任せられるレベル イケメン
76~100 超高校級 全国トップクラス ハギヨシまでもう一歩 アイドル並
101~120 プロスポーツ選手並 天才 ――― 即落ちレベル
ボーナス 魅力ボーナス
1~25 コンマボーナス無し ボーナス無し
26~50 コンマボーナス+3 ボーナス無し
51~75 コンマボーナス+5 好感度+0.5
76~100 コンマボーナス+7 好感度+1
101~120 コンマボーナス+10 好感度+2
※ ステータスアップはステータスが50に到達するまでに+1のボーナスがつきます。
※ ステータスが高いとコンマボーナスが付きます。
なお、判定で「ゾロ目の場合」とあった際は『コンマボーナス加算前で判定』します。
※ 体力・学力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
雑用ステータスからのスキル習得は無いため、上限は100となっています。
※ 魅力は体力・学力・雑用ステータスの平均値となります。
平均値に個別で上昇した値が加算されていきます。
魅力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
<訂正!>
須賀京太郎
雀力【速度】103 雀力【守備】102 体力 19.5 学力 78 雑用 83.5 魅力 60.3
スキル
???
???
???
???
アイテム
・古びた麻雀牌
バイト先
・roof-top
ステータス値イメージ
体力 学力 雑用 魅力
1~25 貧弱貧弱ゥ バカ 手伝わなくて良いのに… 石ころ並
26~50 一般的な男子高校生並 クラスで並レベル バイト並 普通の人
51~75 運動部での県代表レベル 学年トップクラス 何でも任せられるレベル イケメン
76~100 超高校級 全国トップクラス ハギヨシまでもう一歩 アイドル並
101~120 プロスポーツ選手並 天才 ――― 即落ちレベル
ボーナス 魅力ボーナス
1~25 コンマボーナス無し ボーナス無し
26~50 コンマボーナス+3 ボーナス無し
51~75 コンマボーナス+5 好感度+0.5
76~100 コンマボーナス+7 好感度+1
101~120 コンマボーナス+10 好感度+2
※ ステータスアップはステータスが50に到達するまでに+1のボーナスがつきます。
※ ステータスが高いとコンマボーナスが付きます。
なお、判定で「ゾロ目の場合」とあった際は『コンマボーナス加算前で判定』します。
※ 体力・学力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
雑用ステータスからのスキル習得は無いため、上限は100となっています。
※ 魅力は体力・学力・雑用ステータスの平均値となります。
平均値に個別で上昇した値が加算されていきます。
魅力ステータスが最大値へ到達&イベント消化でスキルを習得します。
前スレ
京太郎「魔物と」 咲「牌に愛された少年」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437385865/
【御注意】
・キャラの強さは全て期待値で考えているため、状況によっては「調整」という名の修正パッチを当てます。
・高コンマ&ゾロ目は優遇されます。高コンマ&ゾロ目=バカツキ状態という位置づけです。
また、コンマ72と69で特殊イベント発生する場合もあります。事前に案内します。
・本シナリオでのR-18やハーレムルートに入ることは考えていません。
クリア後の内容も考えていますが、今のところは…
・>>1は過去の京太郎スレの影響を多分に受けているため、時折他スレネタや中の人ネタなどが入ります。
また、わかりにくいネタも時折入れると思います。
・>>1はAA技術がありません…。ズレたりするかもですが、お許しください。
・まだまだ力不足ですが、気長にお付き合いくださいm(_ _)m
京太郎「魔物と」 咲「牌に愛された少年」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437385865/
【御注意】
・キャラの強さは全て期待値で考えているため、状況によっては「調整」という名の修正パッチを当てます。
・高コンマ&ゾロ目は優遇されます。高コンマ&ゾロ目=バカツキ状態という位置づけです。
また、コンマ72と69で特殊イベント発生する場合もあります。事前に案内します。
・本シナリオでのR-18やハーレムルートに入ることは考えていません。
クリア後の内容も考えていますが、今のところは…
・>>1は過去の京太郎スレの影響を多分に受けているため、時折他スレネタや中の人ネタなどが入ります。
また、わかりにくいネタも時折入れると思います。
・>>1はAA技術がありません…。ズレたりするかもですが、お許しください。
・まだまだ力不足ですが、気長にお付き合いくださいm(_ _)m
>咲と遭遇し、そのあと…
1000 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:18:14.94 ID:9WyXE3FgO
1000なら和の好感度アップ
↑採用します。
>登校中
咲「あ、京ちゃーん♪」トテトテ
京太郎「お、咲!おはよ」
咲「おはよう京ちゃん♪…えへへ」ニマニマ
京太郎「なんだよ咲、急にニヤニヤして」
咲「なんとなくだよ~」
和「おはようございます。咲さん、須賀君…///」
咲「おはよう和ちゃん」
和(昨日何故か夢に須賀君が出てきたから恥ずかしいですね…)
1000 名前:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:18:14.94 ID:9WyXE3FgO
1000なら和の好感度アップ
↑採用します。
>登校中
咲「あ、京ちゃーん♪」トテトテ
京太郎「お、咲!おはよ」
咲「おはよう京ちゃん♪…えへへ」ニマニマ
京太郎「なんだよ咲、急にニヤニヤして」
咲「なんとなくだよ~」
和「おはようございます。咲さん、須賀君…///」
咲「おはよう和ちゃん」
和(昨日何故か夢に須賀君が出てきたから恥ずかしいですね…)
京太郎「おはよう!和」テカテカ
/ / | ハ | | i 、 ヽ \ \_
. i / | | | | | |、 i ゙、 、 \_ _>
| i | i | | | | ハ ハ _i!_ i \ ヽ` ̄ ̄
| | |+--|、_|! | | i! ,/.ィ'|"i´ ハ | i ヾ 、 ヽ
| | |.|ヽ |、_|王!ー |./i .;"´/=、!/ | ! | \ 、i 人
. !. r| i.|、!,,ィ'":::._iミi! |/ /彳:::: r:!ヽ,| ,イ | 、_ \ `Y´
. | |^!. N 《 _、o;;;;i_ 丶、/ / ┴゜‐'"´ !イ | λ i` ー--ヽ
! | i、i、 ゙、 ` ̄ ̄ メ( /^|イ `、|
ノi \ヾi:.、、 i! i ノリ `
| ヽ__i |イ|/
ヽ i、 i ____...., |/
ヽ!、 i\ `ー-- ―'´ /、!
i !i 、 \  ̄´ /!/ 人
|ハ,i、! 、 \ / ./.| `Y´
ト、! ゙、 `ー---'′ /|V
和(ううう…恥ずかしくてまともに顔が見れません)
京太郎(昨日の今日で登校中に会えるとは、これは運命だな!)
リザルト
咲からの好感度+0.5+0.5(魅力ボーナス)=+1.0
和からの好感度+0.5+0.5(魅力ボーナス)+1.0(前スレ1000ボーナス)=+2.0
/ / | ハ | | i 、 ヽ \ \_
. i / | | | | | |、 i ゙、 、 \_ _>
| i | i | | | | ハ ハ _i!_ i \ ヽ` ̄ ̄
| | |+--|、_|! | | i! ,/.ィ'|"i´ ハ | i ヾ 、 ヽ
| | |.|ヽ |、_|王!ー |./i .;"´/=、!/ | ! | \ 、i 人
. !. r| i.|、!,,ィ'":::._iミi! |/ /彳:::: r:!ヽ,| ,イ | 、_ \ `Y´
. | |^!. N 《 _、o;;;;i_ 丶、/ / ┴゜‐'"´ !イ | λ i` ー--ヽ
! | i、i、 ゙、 ` ̄ ̄ メ( /^|イ `、|
ノi \ヾi:.、、 i! i ノリ `
| ヽ__i |イ|/
ヽ i、 i ____...., |/
ヽ!、 i\ `ー-- ―'´ /、!
i !i 、 \  ̄´ /!/ 人
|ハ,i、! 、 \ / ./.| `Y´
ト、! ゙、 `ー---'′ /|V
和(ううう…恥ずかしくてまともに顔が見れません)
京太郎(昨日の今日で登校中に会えるとは、これは運命だな!)
リザルト
咲からの好感度+0.5+0.5(魅力ボーナス)=+1.0
和からの好感度+0.5+0.5(魅力ボーナス)+1.0(前スレ1000ボーナス)=+2.0
<学校パート>
京太郎「登校中、和の顔ずっと赤かったけど風邪かな…大丈夫かな?」
京太郎「さてと、今日の授業はっと…」
1 体育 (体力が上昇します)
2 体育以外(学力が上昇します)
コンマ
00~49 失敗
50~99 成功
↓2
京太郎「登校中、和の顔ずっと赤かったけど風邪かな…大丈夫かな?」
京太郎「さてと、今日の授業はっと…」
1 体育 (体力が上昇します)
2 体育以外(学力が上昇します)
コンマ
00~49 失敗
50~99 成功
↓2
>体育、バスケ、成功
――体育館
京太郎「今日はバスケだ。試合はキツイから勘弁してもらったぞ。」
京太郎「リハビリも兼ねてレイアップとパスの練習でもするか。」ダムダム
ダムダム、ヒュッ、パサッツ
京太郎「うん。やっぱり楽しいな。中学でハンドに出会わなかったらバスケやってたかもな。」
京太郎「えっと、あっちでやってる試合はどうなってるかな…」
河田(クラスメート)「だらっ!!!!」ドガァ
モブ「すげぇ!ボースハンドダンクとかありえねぇだろ!」
…
赤司(クラスメート)「頭が高いぞ」ダムダム
田仲&日向(クラスメート)「くっ…」スッテンコロリン
…
牧「ふっ!」ダムダムダムッ!
モブ「出たぁー!牧のペネトレイト!!」
…
愚地「~~~~ッ!」バァン
愚地「あ、悪い、ボール破けちまった…」
モブ「…バスケボールって破けるのか??」
京太郎「す、すげぇ…。ただの県立高校で特に押してる運動部の無い1年の体育がコレか…」
京太郎「やっぱり世間は広いな…」
リザルト
京太郎の体力が+0.5+1(ボーナス)=+1.5アップ
>放課後
京太郎「クラスメートの運動能力がハンパじゃないな…」
京太郎「俺もいつか授業で活躍するぞ!!」
京太郎「部活だぁ!」
>部室
京太郎「おざーっす!」バタン
京太郎「さて、今日は何をしようかな…」
京太郎「日程の約束はしてないけど、和も特訓してくれるって言ってたな…」
部活のイベント
主に以下を計1回行います。体力ステが低いため1回のみです…
1.対局(東南戦)
2.スピード麻雀
3.特訓
4.ネトマ
5.雑用
安価
↓2
京太郎「クラスメートの運動能力がハンパじゃないな…」
京太郎「俺もいつか授業で活躍するぞ!!」
京太郎「部活だぁ!」
>部室
京太郎「おざーっす!」バタン
京太郎「さて、今日は何をしようかな…」
京太郎「日程の約束はしてないけど、和も特訓してくれるって言ってたな…」
部活のイベント
主に以下を計1回行います。体力ステが低いため1回のみです…
1.対局(東南戦)
2.スピード麻雀
3.特訓
4.ネトマ
5.雑用
安価
↓2
>雑用
京太郎「よーし!雑用するぞ!!」
久「え?須賀君、あなたも部員なんだから打っても良いのよ?」
まこ「そうじゃそうじゃ。1年だからって気にすることないけぇ。ほれアイツを見んしゃい」
優希「はやく誰か打とうじぇ~い♪」ワーイ
京太郎「いや、部長、染谷先輩…。大会も近いんです。飛びまくる俺が練習するより、俺より強い皆の自力を上げた方がいいっす。」
京太郎「特に部長は最後のインハイっすから!それが終わるまで一番弱い俺は裏方に徹しますよ♪」
久「す…すがくん…」ウルウル
まこ「アホウが…ちょっとメガネが曇ったわ…」ゴシゴシ
京太郎「ってことで雑用だー!何をするかな?」
1 牌譜整理
2 掃除
3 買出し
4 お菓子作り
コンマ 00~18で失敗、19~95で成功、96~99で大成功
ゾロ目で大成功、69・72でラキスケ発生
安価↓2
よくよく振り返ってみたら、京太郎のクラスメートヤバイ…
野球 国見・木根 (H2より友情出演)
サッカー田仲・平松・日向 (シュート、キャプテン翼より友情出演)
バスケ 赤司・河田・ 牧 (スラムダンク、黒子のバスケより友情出演)
テニス デューク渡邊・戸塚 (テニヌの王子様、やはり俺の青春ラブコメは間違っているより友情出演)
格闘 愚地克巳 (バキシリーズより友情出演)
少なくともコイツらがいる。
考えなしに書いてきた結果がコレですわ…
野球 国見・木根 (H2より友情出演)
サッカー田仲・平松・日向 (シュート、キャプテン翼より友情出演)
バスケ 赤司・河田・ 牧 (スラムダンク、黒子のバスケより友情出演)
テニス デューク渡邊・戸塚 (テニヌの王子様、やはり俺の青春ラブコメは間違っているより友情出演)
格闘 愚地克巳 (バキシリーズより友情出演)
少なくともコイツらがいる。
考えなしに書いてきた結果がコレですわ…
>買出し
京太郎「買出しするか!」
京太郎「部長!コレとコレが足りなくなってきてます。あとこれからの時期を考えるとコレもあった方がいいです!!」
久「え?あ?はぁ?う、うん…。わかったわ。す、須賀君に任せるわ。多分私より細かいところ見てるし…」ビックリ
京太郎「んじゃ行ってきます!」ピュー
――― 間
京太郎「ただいま戻りました!」バァン
久「お疲れ様。そしてありがとうね、須賀君」
京太郎「いえ!俺もみんなの役に立ちたいんで!」
京太郎「そうだ!部長、少しだけ待っててくださいね。」
久「え?うん。」
京太郎「お待たせいたしましたお嬢様」ペコリ
久「え、早っ!」ビックリ
京太郎「学生議会に部長としての務め…、少々疲れが出てきているかと存じます。」
京太郎「気休めでしかありませんが、お茶を用意しました。たまにはゆっくりとなさってください」
久「え、あ、ありがとう///…ふふっ、美味しいわこのお茶…」
リザルト
京太郎の体力が +0.5+1(ボーナス)アップ
京太郎の雑用が +0.5アップ
久の京太郎への好感度が+0.5(雑用成功ボーナス)アップ
その後、部活は民案で片付けして帰った。
第三週 土曜日 夜パート
京太郎「どうしよう。そろそろバイト行ってみようかな…」
京太郎「今夜は何しようかな…」
以下のイベントが実施可能です。
1 .コンビニ
2 ネトマ
3 セルフバーニング
4 勉強
5 電話
6 バイトに行く
安価
↓2
第三週 土曜日 夜パート
京太郎「どうしよう。そろそろバイト行ってみようかな…」
京太郎「今夜は何しようかな…」
以下のイベントが実施可能です。
1 .コンビニ
2 ネトマ
3 セルフバーニング
4 勉強
5 電話
6 バイトに行く
安価
↓2
↑すいません。金曜日です。間違えました。
安価判定範囲内の場合ははスルーで。
安価判定範囲内の場合ははスルーで。
>ネトマします。
京太郎「部活でできなかった分、ネトマで練習だー!」
対戦相手の名前を記入してください。
コンマ00~29でモブ、31~99で成功。
無効は安価下。
↓対戦相手は1~3
対局は由暉子とモブ2名
モブ2名は偶然です…
―――――――――――――――――――――――――――
京太郎「さて、開いている部屋はっと…」
相手はキャップ、淡、池田
京太郎「この部屋が空いてるな。」
>ネトマログイン
みほこ :よろしくおねgいしまs
かなちん :きゃぷてん!落ち着いて打てば大丈夫です!。
kyo :よろしくお願いします!
かなちん :よろしく!今ちょっと練習してて、面子も集まってないからもう少しだけ待ってくれるとたすかります。
kyo :OKです。俺の知り合い呼んでもいいですか?
かなちん :いいですよ。助かります。
みほこ :gomennnasai
かなちん :あ、キャプテン、左上の半角押してください半角!
みほこ :これかなできたありがとうかな
かなちん :漢字の変換も練習しましょう
京太郎「さて、淡でも呼ぶかな。
メール to 淡
「ネトマやるからよろしく。」
>「おっけー」
あわあわが入室しました。
あわあわ :よろしく~
みほこ :よろしくおnegaisimasu
かなちん :あー、キャプテンー…
簡易雀力
京太郎 =(100+100)÷10 =20
美穂子 =(400+420)÷10+13 =95
池田 =(400+360)÷10+10 =86
淡 =(350+330)÷10 =68
東場コンマ判定
京太郎 ↓1
美穂子 ↓2
池田 ↓3
淡い ↓4
モブ2名は偶然です…
―――――――――――――――――――――――――――
京太郎「さて、開いている部屋はっと…」
相手はキャップ、淡、池田
京太郎「この部屋が空いてるな。」
>ネトマログイン
みほこ :よろしくおねgいしまs
かなちん :きゃぷてん!落ち着いて打てば大丈夫です!。
kyo :よろしくお願いします!
かなちん :よろしく!今ちょっと練習してて、面子も集まってないからもう少しだけ待ってくれるとたすかります。
kyo :OKです。俺の知り合い呼んでもいいですか?
かなちん :いいですよ。助かります。
みほこ :gomennnasai
かなちん :あ、キャプテン、左上の半角押してください半角!
みほこ :これかなできたありがとうかな
かなちん :漢字の変換も練習しましょう
京太郎「さて、淡でも呼ぶかな。
メール to 淡
「ネトマやるからよろしく。」
>「おっけー」
あわあわが入室しました。
あわあわ :よろしく~
みほこ :よろしくおnegaisimasu
かなちん :あー、キャプテンー…
簡易雀力
京太郎 =(100+100)÷10 =20
美穂子 =(400+420)÷10+13 =95
池田 =(400+360)÷10+10 =86
淡 =(350+330)÷10 =68
東場コンマ判定
京太郎 ↓1
美穂子 ↓2
池田 ↓3
淡い ↓4
携帯より
モブはコピペミスです…
モブはコピペミスです…
コピペミス大杉…
しかも自分で取っちゃった。ネトマだしいいか。
――――――――――――――――――――――――――
東場リザルト
京太郎 20+14=34
美穂子 98+72=170
池田 81+31=112
淡 68+85=154
kyo :ほげぇぇぇぇ!
かなちん :うげぇ、やられたぁ。でもかなちんは諦めないし!
みほこ :かながんばって
淡 :今日は勝つよ~
南場コンマ判定
京太郎 ↓1
照 ↓2
誓子 ↓3
モブ ↓4
しかも自分で取っちゃった。ネトマだしいいか。
――――――――――――――――――――――――――
東場リザルト
京太郎 20+14=34
美穂子 98+72=170
池田 81+31=112
淡 68+85=154
kyo :ほげぇぇぇぇ!
かなちん :うげぇ、やられたぁ。でもかなちんは諦めないし!
みほこ :かながんばって
淡 :今日は勝つよ~
南場コンマ判定
京太郎 ↓1
照 ↓2
誓子 ↓3
モブ ↓4
類似してるかもしれないスレッド
- 京太郎「Kちゃんぬいぐるみ?」和「5体目、です」 (999) - [45%] - 2013/7/15 14:00 ☆
- 京太郎「原村部長は!」咲「かわいいなぁ!」和「……むぅ///」 (1001) - [44%] - 2015/8/1 17:00 ★★★×8
- 京太郎「原村部長は」優希「おっぱい大明神」和「しばきますよ?」 (1001) - [40%] - 2015/3/8 15:45 ★★★×6
- 京太郎「俺の日記」春「4冊目で」小蒔「2週目です」 (1001) - [39%] - 2014/9/15 16:15 ★★★×7
- 京太郎「原村部長は」ムロ「いつもお疲れ様です」和「本当ですよ……」 (800) - [38%] - 2016/7/18 15:30 ★★★×7
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について