元スレP「廃村の中で」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
951 = 850 :
給食準備室の場所が変わってないなら穴は一個でエレベーターは入れ替えただけって事か
952 = 555 :
校舎に入って感じる学年関係のものと言えば何階にあるかとかかなあやっぱり
953 :
9人犠牲になったのが新エレベーター事件なんじゃないかと思ってる
調べたら現在の小学生一年男児の平均体重21.3キロだそうだ
エレベーターの耐荷重超えるからブザー壊れたんじゃないかなって
954 = 708 :
あと教室の数が多いっていう明確に出た疑問について、印刷室で廃校に関する学級だより読み返して廃校の理由を確かめたいんだけど
955 = 802 :
今日の夜か土曜の夜だっけ
多分参加は出来ないだろうけどPと響生き残れるといいな
956 = 336 :
読み直して考えたけど一年生が何故二階にいたのか、何故天井部分に乗れたのか、ぐらいの小さい疑問が浮かんだっぽいよね
雰囲気的には二階のエレベーターを調べたが最後、エレベーターが下で止まってるのに扉が開いて後ろから一年生に押される→プレスとかありそう
957 = 719 :
やっぱ南館入ってすぐの違和感は1Fに二年教室があることなのね
もしそれが違和感の正体だとしたらなにが分かるんだろう・・・
958 = 297 :
学年がおかしいってことだよ(ドヤァ)
959 :
玄関からの道順で正しかったとするなら
もう見えない=エレベータで上に上がった=南校舎二階、みたいな
でも響があんなに道順に疑問を覚えるなら違うか…
960 = 776 :
>>954
屋上から下りるのか
普通の下駄箱とかがある玄関はどこなんだろう?
961 :
1年生が二階にいるのはおかしいっていうのはこじつけ感あると思うけどなぁ
学年の教室が何階にあるかなんてまちまちだろうし
962 = 868 :
道順が別の場所から始めるのが正解で もう見えないって言うのが光が見えなくて真っ暗だから地下とかに行くってのも考えたけど脈絡無さすぎか・・・
963 = 784 :
エレベーターに乗ろうとしてブザーを鳴らす生徒が多かったって書いてあるし
そういったことが日常茶飯事とまで書いてあるのに
誰かがエレベーターの上に乗りっぱなしになってるのに誰も数日間気がつかないって言うのが気になる
上に乗っていた生徒だって、身の危険を感じれば大声を出すなりなんなりして
自分の存在を知らせるはずだと思うし
そこで気になったのが>>271の記事の
「ある日エレ×ーターの×××った1年生を乗せて」って部分の×××を
「上に乗」が入ると思い込んでたけど
「エレベーターの上に乗った1年生を乗せて」って
乗るって言葉が連続で続いているのに日本語的に微妙に違和感を感じる
もしかしたか「エレベーターの上に縛った1年生を乗せて」とかが入って
事故ではなくて他殺だったって考えたほうがしっくりくるんだがどうだろう
964 = 776 :
>>957
北校舎に1年教室がある可能性
入ってすぐ違和感を感じるレベルだぞでも自覚しにくい
965 = 708 :
二年の教室が一階にあるのはわかったけど、一年の教室がどこにあるかまだ登場してないしもし一階にないならやっぱ違和感あるけど
966 = 466 :
舞台が何学校かあやふやにしてるから生徒呼びなんだろうが小学生だと児童呼びなんだよな
>>960
今読み返して来客用の玄関だったことに気付いた
そういえばどこなんだろう怖い
967 = 868 :
>>963
新聞記事に事故じゃなくて事件って書かれてるからその可能性高いかもしれんな・・・
968 = 296 :
>>963
これ正解っぽいな
969 = 719 :
>>963
そうするとエレベーターが壊れてしまったのだろうの文はミスリードってことか?
970 = 850 :
>>963
ブザーが「壊れた」から出来る方法ってことか
971 = 380 :
9年前はキーにならない?
972 = 771 :
>>963
ぞわぞわした 違和感の正体はそれか…事故じゃなくて事件になってるのも説明がつく
973 :
そんなことよりスレ落ちそう
974 = 776 :
最後にヒントとして学年ってあるけど
小学校や中学校って名言しないことに理由があるのか?
975 = 315 :
おぉまだ残ってたか
976 :
壊れたか壊したかどうなんだろう
977 = 708 :
あの新聞の文脈だといきなり他殺に言及してるのはなんか唐突な気がするけど、事件と事故を故意に使い分けてるかどうかだなぁ
978 = 889 :
スレが落ちたり埋まったりしたらここで開示されてる情報はどうするの?個人で保管?次スレで新規がやってきたりしたらまとめレスだけじゃ補えない気がする
979 = 776 :
>>963
しかも新聞部のこの筆者は状況をよく知っている 犯人候補にあげたいね もしくは筆者は死んだ生徒本人とか突飛な可能性も
981 = 708 :
このスレ見ずに新規入るのは難しい気がするが……個々人ログ速でも見るか
982 = 311 :
ここまで考察しておいて実はそこまで重要じゃありませんでしただったら笑え・・・ないな
983 = 321 :
愛されるSS
984 = 802 :
現実の小学校も基本何階立てだっけ?
985 = 336 :
個人的にはどうやって天井に乗ったのか、を響ちゃんに考えてもらうのが正解な気がする
日本語の違和感で言うと縛ったじゃなくて縛られた一年生になると思うし、そこのペケに入るのは「上に潜」とか「上に入」とか?
それでもまだ違和感はあるけど
>『これが実は9年前に、すでに同じようなエ×ベーターをすでに設置していたという事×をご存知だろうか』
壁新聞のこの文章だとエレベーターを設置したのが事件になっちゃうしここのペケは事実をご存知だろうか、かも
986 = 868 :
これ、スレ落ちたら各自で考察かねw
987 = 771 :
思ったんだけど2年が関わる事件多いよな 響が違和感を感じた南校舎にあるのもたしか2年だっけ
もしかして全ての犯行に2年という学年が関わってるんじゃないか?
エレベーターの1年を殺したのも2年ならクレヨンの絵も道順的に納得いくような 推測でしかないけど
学年の教室の配置がきになる 南校舎北校舎、今響がいる職員棟?の3階にも教室があるな…
でも職員棟なら美術室とか図書室とか特別教室の可能性が高いか
988 = 380 :
小中が同じ校舎に入ってるなら
1年や2年と言っても小学生か中学生か分からんな
新聞書いてた2年は中2かもしれん
990 :
流行り神みたいで面白いな
991 = 719 :
ていうかエレベーターが他殺だったとしてもなぜ血や肉が鍋に付いていたかって謎は健在なわけで
違和感が全てさっぱりってわけにもいかないな
992 = 321 :
気にしないでいいことまで考えすぎだぞ
994 = 708 :
まあ明らかに情報足りてないし、情報を集めるための次の一手を考えた方がいいかもな。違和感については屋上にいる間に明らかにしておきたいけど
995 = 776 :
>>986
考察スレたてるの?
>>173
の新聞穴が多すぎる
996 = 297 :
1000なら響は俺と一緒に脱出して結婚
997 = 959 :
あんまり話題になってないが体育館の手鞠は女教師の肉体から出来てるんだよな
今後ネックレスが出てくるだろうけどそれも女教師の身体で出来てるんだろうから、あんまり触らない方が無難…?
女教師がいい人ならお守りになる可能性もあるけど
998 = 868 :
>>995
俺は立てるつもりはないよ
999 :
あそこから完走するのか…
1000 = 555 :
1000ならPも響も救われる
みんなの評価 : ★
類似してるかもしれないスレッド
- P「廃村の中で」 (1001) - [100%] - 2014/2/24 9:30 ☆
- P「廃村の中で」 (1001) - [100%] - 2014/2/24 12:15 ☆
- P「廃村に迷い」 (1001) - [77%] - 2014/2/27 16:15 ☆
- P「廃村に踊る」 (1001) - [77%] - 2014/2/28 22:30 ★
- P「廃村で眠る」 (1001) - [72%] - 2014/2/28 13:15 ☆
- P「廃村を越えて」 (880) - [61%] - 2014/2/24 18:30 ☆
- P「勃たない」 (151) - [56%] - 2012/9/9 5:30 ★
- P「僕は屑だ」 (122) - [56%] - 2012/3/28 9:00 ☆
- P「ぬいぐるみ」 (122) - [50%] - 2012/11/3 5:45 ★
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について