元スレP「廃村の中で」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
901 = 784 :
まぁ、最初に言い出した俺が言うのもあれだが
校舎の見取り図とかは思考を纏めやすくはなるけど本質ではないからなぁ……
とりあえず中庭の石碑とかは調べなかっただけで
一度見つけてるからそくゲームオーバーは無さそうだし積極的に調べに行きたいな
逆に更衣室とか飼育小屋とかは屋上行くときみたいに
即死の可能性があるから慎重にいきたい
902 = 316 :
行動安価の時に
「周囲に十分注意を払いながら◯◯する」って書いとけばゲームオーバーにならずに済む可能性が微レ存……?
903 = 771 :
1が提案してきてまだ1度もいってない安価指定場所はストーリーが用意されてる気がするし少しずつ埋めていきたい
敏腕Pたちなら安価で響をベストエンドまで導けるよな 再開いつかわからんがなんとか生還させたい
904 = 708 :
タイムカプセル?だかを取り出すためになんか道具は要るのかね
905 = 386 :
倉庫に行って道具を確保しておくのも手だな
907 = 321 :
とりあえず屋上から何処へいくか、だよな
模型は足音があるから気を付けていれば待ち伏せされない限り直接会うことは無さそうだ
908 = 784 :
>>902
GM「それでは危険感知判定を、2D6で行ってください。達成地は8です。」
910 = 469 :
一応
通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細道じゃ
天神さまの 細道じゃ
ちょっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ
この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも
通りゃんせ 通りゃんせ
訳
通りなさい、通りなさい。
ここは、どこの細道ですか?
天神様の細道ですよ。
ちょっと通して下さいませんか?
御用の無い者は、通しはしません。
この子の七つの御祝いに、御札を納めに参ります。
行きは良いですが、帰りは困難です。
困難ですが、
通りなさい、通りなさい。
911 = 708 :
人体模型はモップで一度殴り倒してるし、なんか武器があれば急場を凌そうじゃね? もちろん遭遇しないのが一番だけど
912 = 771 :
モップとかの武器で凌ぐっていってもチャンスはせいぜい1度くらいだろうな
同じ武器が通用するとは思えないし模型は1回の遭遇ごとに回避が難しくなりそうだ
913 = 336 :
イベントが起きそうな場所はまだいっぱい残ってる=イベントが起きないと謎は解けない
メタ的な読みになっちゃうけど響ちゃんが気になった時点でエレベーターに関しては解決出来ると思うんだよな
多分エレベーターを調べに行っても得るものはないか、あるいは謎を解かないまま突っ込んだってことであぼんもあり得る
押し潰しされた一年生は上の方で出てたみたいに他殺じゃないかなーって気がする
914 = 784 :
問題は人体模型を殴り倒した直後に、背後の放送室から何かが出てきたことだよな
敵と呼べる物が何体いて、それぞれがどういう存在なのか
もしかしたら9つの事件すべての被害者の亡霊が敵の可能性もある
915 = 868 :
そういや響が見た3Fの光って結局何なんだろうな 本当にPだったのか、何かの罠なのか
916 :
竜騎士よりおもしろい
917 = 802 :
彼岸島なら日本刀やら丸太等の武器がいくらでも手にはいるんだがな
918 = 880 :
登場人物(Pと響しかいないが)が誰も死んでないのにすげぇホラー感があって面白いな
919 = 708 :
ホラーゲーとかやったことないんだけど、こういうのってどうクリアするんだ?
謎を解くってのはかつての事件の真相を明らかにするってことでいいの? なんか既に犯人捕まっちゃってるのとかあるけどそういうのはどうするの?
920 = 880 :
無事脱出したり、元凶である呪いを解いたりとか…
921 = 321 :
今のところ
模型 放送室から出てきた何か 手鞠ついてる誰か おえかきめも置く誰か Pを録音した誰か が出てきてるっぽい?
922 = 386 :
ホラーものは戦えない方がいいな
初代コープスパーティーはなぜかいきなりバトルになったけど
923 = 336 :
何かしら手を加えるとそこに留まっていたものが成仏したりが基本だよな
犯人が捕まったかじゃなく犠牲者がその場に縛られてるのが問題というか
924 = 466 :
>>919
謎の霊能力で車故障させた元凶を倒して脱出かな
925 = 771 :
ホラゲーはいろいろやったけど、多分8つの事件の真相を暴いてから9つ目の事件の真相を掴んで
霊を成仏させてPと一緒に無事に朝を迎える…ってのが王道じゃないかな
さすがに一晩連絡なかったらホテル側も警察に連絡してるだろうし、朝まで生き残るのが第一条件だろうよ
9つ目が隠蔽されてるのが気になるけどバックナンバーがないのは隠されたんじゃなくて最初から作れなかったとか
926 = 880 :
バットエンドで9番目になるのがコワイナァ
927 = 390 :
>>919
ゲームによるとしか
928 :
マップが欲しいな
これ読んでると、死のループを安価で脱したいってssを思い出す
929 = 719 :
時空が捻じ曲がってることを匂わせる描写もあったし、ただ朝まで待つってのはキツそうだな
930 = 380 :
931 = 880 :
>>930
よく使うエレベーターなのに発見されるのに数日かかったってところじゃない?
932 = 802 :
無事に生還出来たら多少の心霊番組には全く動じない肝っ玉響の誕生だな
933 = 555 :
違和感ってだいたい何かに見られてるとか何かの位置が違うとかデジャヴとか多いような希ガス
934 = 771 :
事件の記事と照らし合わせると何かが整合しないとか…?読み返してみるか…
936 = 321 :
憶測で話すのはやめようよ
ってはるるんが
937 = 708 :
なるほどなー
938 :
そのはるるんは本当のはるるんかな
939 :
>>935
SAN値チェックの話はやめてくれアガガガガ
940 = 336 :
エレベーターに潰されたのが違和感なのかな
普通巻き取ったワイヤーをまとめるリールだったりワイヤーを引っ張る滑車だったりがあるから最上階まで行っても潰されない、とか
ただ壊れてたなら停止位置が最上階より上、ワイヤーをどうこうする場所まで行っててもおかしくないし、うーん謎い
941 = 380 :
頭の中整理するために最初から読み直してみよう!
942 = 771 :
響が確認したエレベーターは
『去年、給食を上×階までに運ぶために設置された貨物運搬×エレベーター』
『これが実は9年前に、すでに同じようなエ×ベーターをすでに設置していたという事×をご存知だろうか』
『なぜそのエレベーターが使わ×なくなったのか。それはエレベーターを初×て導入した9年前に遡る』
の新しい方で、実際に男の子が圧縮された物とは別、ってのが違和感のひとつなんじゃないか?
それよりもクレヨン画は本当に学校北校舎入り口からの道順だったのか?
本当は南校舎からだったとか
943 = 850 :
>>940
壊れてて最上階より上に行ったなら何度もプレスされないような
1回プレスで壊れて下に落ちるかプレスしたまま止まりそう
944 = 776 :
945 = 776 :
>>944
うわー途中で送ったああう!!!!
完全自己満足なのに!
946 = 771 :
エレベーターは「ブザーが壊れてた」ってのが鍵なんだろうな
昔のエレベーターなんて安全面が確保されてるとは限らないし、上でつまってるのを感知してもブザーはならない
1度目の上昇では確かに男の子の分で上まで上りきらなかった、でも時間がたって男の子が衰弱するにつれて段々体を圧迫して潰していった
数日間かけてぺしゃんこの液体状に近い肉になってからやっと気付いたっていうことじゃないのか
947 = 880 :
>>945
サイズ縮めろよw
なんか裏の問題集が透けて見えてるよww
948 = 776 :
>>947
チラ裏ですので
自分の中では位置関係は整理できたかも
西側渡り廊下があるということは東側渡り廊下もあるから中庭は完全に建物に囲まれてそうだな
949 = 708 :
エレベーターについては南校舎に入ってから違和感を感じたって言ってなかったか?
やっぱり学年についてでいい気がするんだけど
950 :
こういう時に本気になってくれるおまえら好きよ
みんなの評価 : ★
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