元スレP「廃村の中で」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
601 = 555 :
ハム蔵いないのがやべえな
602 :
追いついたこえええええええ
安価なら下
603 = 317 :
響「……とりあえずここで隠れていよう」
響「朝になるのを待てば――もしかしたらプロデューサーも見つかるかもしれないし」
響「うぅ、寒い……。おなかも空いたし、ちょっと休憩するぞ……」 ゴソゴソ
響「……」 モグモグ ゴクゴク
響「……流石に、眠る気にはなれないぞ。暇だし、ちょっと考え事でもするか」
響「何について考えよう……」
行動安価>>606
604 = 321 :
一ツ目の謎について考えるか
展示品のある教室からメモの通りいくと何があるか、だよな
605 = 551 :
何故春香なのか
606 = 585 :
紙の示す場所について
607 = 552 :
人体模型
608 = 488 :
P
609 = 316 :
さっきの喉まで出かかったことについてもう一度整理
610 = 386 :
コープスのせいで人体模型は杉田声のロリコンのイメージ
611 = 530 :
そのあと、模型が張ったらしき罠の光も考えよう
携帯じゃなくて懐中電灯の光だとしたら、それは誰のかね
612 = 366 :
>>598
状況の再現はその場所だけなのかな…
見立てで罠を張るってことはあり得るのでは?
613 = 321 :
いや、模型にされた男の子がロッカーに隠れてた筈だから危険は一つ消えたんじゃないか
あとは携帯電話の状況がよくつかめてないんだが
614 = 413 :
そもそも鳴った携帯は本当に響の物だったのかな?
615 = 390 :
模型が携帯用持ってるんじゃね?
616 = 385 :
Pも逃げ回ってたりして
617 = 317 :
響「紙……。そう、紙の示す場所。あれは結局なんだったんだ?」
響「それにあのクレヨン画……。あきらかに2-4の絵とは違ってた。きっと別の教室の子の絵だぞ」
響「それに、あれを書いたのは何時なんだ? 絵の裏に書くくらいだから、きっとまだ学校が健在だった25年以上前……」
響「そう考えると、石碑みたいな後から建てられた場所がスタートにはなることはない」
響「普通に考えれば玄関スタートで、給食準備室あたりがそうなんだろうけど……」
響「それにもう一つ気になることは、やっぱ『もうみえない』のフレーズ」
響「『もうみえない』……。これ、文脈からリアルタイムでその状況を書いたように感じるぞ」
響「見えなくなる……。廃校前の学校……。道順……」
響「……まだ手がかりが全然足りない気がするぞ」
響「うぅ。この話題はやめよう……」
響「さて、もう休もうか。それとも別のことを考えようか……」
考察安価>>621
618 = 305 :
模型は耳が聞こえないんだから
電話のときの奴は何者だったんだ
模型じゃない誰がいるのかな
そもそも模型が危害を加えるかのかがよくわからんよね
619 = 385 :
Pのこと
620 = 390 :
つーか、そもそも携帯自体が響のじゃないかもしれんね
車に置いてあったから自分のだと思い込んだだけたし
携帯自体がトラップだったと考えると棄てて正解だったかも
621 = 385 :
エレベータ
622 = 555 :
Pと響がお互いにビビりあってるんじゃね
623 :
うっうー
625 = 338 :
響とPを交互に操作するザッピングシステムだったらどうなっただろう
626 = 432 :
627 :
既にPが8つの怪奇を破壊し今模型を追いかけ回してるのだと思うと
628 = 321 :
それは簡単に合流できそうだけど謎解きやばそうやね
とりあえず考えるにしてももう少し行動して情報あつめか
629 = 386 :
そもそも響とPが同じ場所に居るかも怪しい
まずPが生きてるのかな
630 = 317 :
響「さっきはエレベーターの疑問、あと少しで思い出せそうだったけど、なんだったっけ」
響「記事ではエレベーターに潜り込んだ1年が潰されて何日か後に発見された……」
響「なんか変に思ったんだよなぁ……。あの記事の内容と、あとは――」
響「そう。そうだ。南校舎に入ってから急に違和感を感じたんだ。一体なにが気にかかってたことなんだろう?」
響「うーん……」
なにについて気になってたか安価>>634 意にそぐわなければその下
631 = 555 :
>>629
時空が捻じ曲げられてる的な?
632 = 623 :
>もう見えない
目玉をくり抜かれたとか?
633 = 386 :
>>631
そう同じ場所に居るのに同じ場所に居ない
634 = 385 :
エレベーターって2つあるの?
635 = 315 :
天井で潰されて鍋に肉片がついてる?
636 = 358 :
妙にボロボロになった壁新聞
637 = 530 :
廃校になる割に教室や生徒が多そう
638 = 385 :
校舎っていくつあったっけ?
639 = 317 :
響「鍋についた肉片が……。あれ、この疑問さっきも思いついたぞ」
響「……だめだぞ。やっぱ思考が変にループしちゃってる……」
響「何かこれだっていう疑問が出てきてくれたらいいのに……」
響「うぅん。やっぱ今のままじゃ頭が働かないぞ」
響「次の疑問を考えたら、少しだけ休もう……」
思考安価>>641 意にそぐわなければその下
640 = 365 :
>>633
多重閉鎖空間ダ……
641 = 390 :
教室の数
642 = 385 :
絵について
643 = 305 :
なんですぐ子供が居ないことに気付かない
644 = 321 :
ボロボロになった壁新聞でなんか時間飛び越えてそうだな…
あと車にあった響の携帯は罠で確定っぽい?
Pの録音が入ってる時点でおかしかった
645 = 385 :
響はどうなるんだろう
646 = 316 :
タイムカプセル、カッター、プール、病の女教師、飼育小屋、人体模型、中庭のタイルの焼却炉跡、エレベーター、87年の謎
・体育館
【舞台袖or更衣室の選択で更衣室に逃げると死亡?】
病の女教師の鞠があった、校舎内の何処かにネックレスがある可能性
・プール
殺害された中学生3人
【現在も何か潜んでいるような描写】
・放送室→カッター自殺で30人の体調不良
・中庭→ミキサー
石碑の下に何か埋まっている
新聞記事の第二のタイムカプセル事件とはこれか
北校舎から丸見え→行動は慎重に
・家畜小屋→女子高生監禁
この監禁の犯人は ・更衣室 の人体模型の犯人と同じ?→×村先生
・給食準備室→エレベーター圧縮
記事の内容と南校舎に入った途端の違和感
・2年教室
4組の絵には全て単眼の黒い人間が描かれている
(山奥の学校にしてはクラス数が多すぎる?)
車に挟まった紙 「もうみえない」その場で書いた?
玄関の記事が89年、新聞記事のバックナンバーに「86年から」とあるため、保管されたデータは1986年、1988年、1989年の物か
87年は存在しない
647 = 315 :
>>644
春香の声を真似ることができたんだし録音されてたのも本物のPのものかどうか……
648 = 555 :
なんにせよ伏線は至る所にあるな
649 = 363 :
1年の教室がどこにあるかなんだ
興味本位で2年のところまできたというのもあるかもしれんが
650 = 385 :
伏線だらけでどれがどれだか
>>646乙
みんなの評価 : ★
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