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    元スレ有野「本日挑戦するゲームは、『アイドルマスター2』」

    SS覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : - アイドルマスター + - ゲームセンターCX + 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
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    51 :

    一番紛らわしいのはPSコントローラに慣れた状態でXBOXのコントローラ握ったとき

    52 = 1 :

    有野「じゃあ、残り2人選ばなあかんわけか…」

    有野「なら、このおばあちゃんまず選ぼうか」


    『すいません課長、そのニックネームは、ちょっと』


    有野「あかん?あかんかぁ…じゃあ、若白髪だから、苦労人ちゃんやな」

    有野「もう1人はどうしようか」

    有野「一番最初で会ったのってどの娘やったっけ?」

    AD「右下の『双海真美』ですね」

    有野「ああそう、この娘な。とり肉ちゃん」

    有野「この娘かぁ…。う~ん、迷うなぁ」


    有野「いの一番に不祥事とかおこしそうやん、この娘…」

    有野「知らん間に恋人作って、フライデーされるで、きっと」

    53 = 8 :

    音ゲーならパラッパラッパー をやったやろ
    確か150回記念に

    54 = 6 :

    >>48
    あの辺はその年齢で上手いからいいけど課長40で微妙なんだから心配だわ

    55 = 1 :

    『再び、メンバー選びに悩むこと10分…』


    有野「この真ん中の娘、あっちゃんやったっけ」

    AD「あっちゃん?」

    有野「ほら、今、センターやから。AKBでいうところのあっちゃんなんやろ?」

    AD「まあ、そんな感じかもしれませんね。名前も『あまみ』なので」

    有野「じゃあ、あっちゃんにするわ!」

    『こうして、「妖精ちゃん」こと高槻やよいをリーダーに
     「苦労人ちゃん」こと四条貴音、「あっちゃん」こと天海春香の3人ユニットが生まれた』

    『さっそく3人が集められ、ミーティングを行うことに…』


    有野「あー…」

    有野「絵面でみちゃうと、妖精ちゃんリーダーにこの2人は荷が重そうやなー…」

    56 = 1 :

    『改めて本人から自己紹介を受ける課長P。まずは、四条貴音から』

    有野「ほー。やっぱり苦労している感じが出てるわ。貫禄あるわ」


    『続いて、天海春香からの自己紹介』

    有野「この娘は、普通にアイドルっぽいな」

    有野「さすが選択画面のセンター張ってるだけある」


    『人懐っこいやよいは、2人の間からも慕われていることがうかがえる』


    『3人のひととなりを知ったところで、これから活動するユニット名を決めることに』

    有野「ああそうやな…チーム結成したら、名前つけなあかんか」

    57 = 1 :

    『課長が命名した新ユニット名は…』

    有野「松竹のトリオ言うたらビーグル38やろ?」


    『課長、なんと松竹の後輩であるお笑いトリオ『ビーグル38』の名前をつけようとする』


    有野「あかん?やっぱりあかん?」

    有野「そっか、あかんか…。」


    有野「なら、お隣アイドルを見習って、10足して『ビーグル48』にすればええかな」

    58 :

    つかさ、この番組って
    「難関ゲームのクリア画面を視聴者に見せる」が
    主題じゃなかったっけ?

    いつから、有野のゲームプレイを横から見るだけの
    番組になったのさ。

    59 = 1 :

    阿部さん「BGR48がいいんじゃない?」

    有野「え?なに?びーじー…?」

    阿部さん「ビーグルの頭文字取って、B、G、R」

    有野「阿部さんいいですねそれ!BGR48かぁ。AKBの新しい姉妹グループの誕生やな!」

    有野「まだ3人しかおらへんけど」


    『こうして、課長Pが総合プロデュースするたった3人のアイドルグループ、『BGR48』がここに誕生した』


    『ユニット名がめでたく決まったところで、音無小鳥再び登場』

    『今週の仕事は「ちょーダンスレッスン」と「ビジュアルレッスン」が課題であることが告げられる』

    60 :

    AKBの姉妹グループってことか、いい名前だな

    61 = 1 :

    『また、活動が本格化するにあたり、大事な【衣装】についてのレクチャーも受ける』

    『衣装によってもアイドルたちのステータスを変化させ、
    性能を底上げや、弱点を補うことができる』


    有野「この衣装、すっごいなぁ!これは目立つわ」

    『課長が選んだのはスターリー。ステータスの1つ「ビジュアル」を高める衣装である』

    有野「うさぎ耳なんてあんねや。せっかくだからつけておこうか」


    『課長の選んだ衣装に、アイドルたちもご満悦のようだ』


    有野「見た目の掴みとしてはええんちゃう?」

    有野「出落ちとしてはいいインパクト与えられると思う」


    『出落ちを期待されるかわいそうなアイドルたち』

    62 = 16 :

    実際にやったら叩かれそうだな、アイマス厨に

    64 :

    炎上商法成功してるよ

    65 = 1 :

    『結成して初の仕事となり、不安に思うメンバーに対して、メンバーを励ますやよい』


    有野「ほぅ、妖精ちゃん、ちゃんとみんなのフォローしてるわ、リーダーの器やな」

    有野「正直この子じゃリーダー厳しい思ってたけど、問題なさそうや」


    『ダンスレッスンは、イントロのテンポに合わせてLRボタンを指示通り入力するリズムゲーム』

    有野「これも問題はあれやな。どっちがLでどっちがRか…」


    有野「ああ、あかん間違えた!こっちがRか!」


    『まさかの初回から失敗で、アイドル達の顔が一気に曇る』

    67 = 1 :

    『ボタンが正しくても、リズムが正しくなければもちろんNG』

    有野「こ、これ難しいんちゃうかな…」


    『何度やってもNG判定が続く課長P。どうやら課長Pにダンス指導は厳しいようだ…』


    『結果はノーマルレッスン。』

    『今回は練習時間が長い「ちょーレッスン」だったことが唯一の救い』

    有野「このミニゲームは避けたいなぁ。これ、練習とかできへんの?」


    『続いてはビジュアルレッスン』


    『ビジュアルレッスンは、画面下部に表示される「歌詞パネル」と
    同じ色のパネルを追いかけてボタンを押すという、アクションミニゲームである』


    有野「これはシューティングやな。これなら、なんとなくできるような気がするわ」

    68 :

    手がコンドル

    69 = 1 :

    『自信を見せる課長。アイドルたちの期待を胸に、さっそくレッスンスタート』

    有野「ええ感じちゃう?」


    『このゲームでは、ミスこそ少ないものの、課長Pの判断速度にやや不安要素が見える』

    有野「こんな密集あかんって!こんな画面広いのに、なんでもっと広く使わんかなぁ」


    『パネルが密集し合うと、委縮して手を出せない課長P』

    『その結果は…』

    『またしてもノーマルレッスン。しかし…』

    有野「…まあ、課長の経験から言って、このレッスンならどうにかなりそうな気がする!」


    有野「ほかは厳しいな…」

    70 = 1 :

    『今週の活動が終わり、事務所にてミーティングを行うBRG48と課長P』

    『アイドルたちはそれぞれに手ごたえを感じているようだ』

    『肝心の課長Pはというと…』


    有野「なんとかレッスンなしでゲームクリアできへんかなぁ。」

    有野「課長が教えんでも、この子たちは成長できるんちゃうか」


    『ぼやいていた』


    『その後、社長もミーティングに加わり、来週はオーディションに出ることを告げられる』


    有野「いきなりオーディションすんの?全然練習してへんけど。ぶっつけもいいところやな」

    『課長Pの不安をよそに、笑顔で上がるアイドルたち』

    『翌週は、初のデビュー戦にして全国オーディション。BGR48と課長Pの運命や、いかに』

    71 :

    転載禁止にしろよ

    73 :

    すげー画像多くていいな

    74 = 1 :

    <3週目>
    『元気よく出社した課長Pのもとに現れたのは…』

    有野「誰や?かわいこちゃん」

    『自己紹介をするなり、なぜか突然怒られてしまう課長P』

    有野「ひっどいいいがかりやな。でも声かわいいわぁ」


    有野「また来た。熟女か?この娘の母ちゃんかな」


    有野「また増えた。お母さんちゃうわ、お姉さんなんや」

    有野「結構な年の差ありそうやな」


    有野「さらに来た。女教師か?」

    75 :

    有野がアイドルマニアってのは意外と知られてないのか

    76 = 1 :

    『ここに現れた4人は、同じ事務所の先輩アイドル「竜宮小町」
     前作では彼女たちもプレイアブルキャラクターだったが
     今作では同じ事務所のライバルユニットとしてプレイヤーに立ちはだかる』

    有野「この娘も昔アイドルやったんか。女教師アイドルか」


    『その後、BGR48のメンバーもやってきて各々語り合い始めた。』

    『メンバー間の関係は、とても良好』

    『課長Pは、今週、全国オーディションを行う旨をアイドルたちに伝える』


    『再び音無小鳥が登場し、楽曲リリースについてのレクチャーを行っている』

    『ゲーム攻略にかかわる重要な話なのだが…』


    有野「…しっかし、この事務員さんは熱心やな。よくやってるわ(駄菓子食べながら)」

    77 = 6 :

    まあどのみちやってみないとわからんだろうな

    78 = 1 :

    有野「ん?これは…何の画面」

    有野「新曲選択…ってことは、この子達の曲を決めるんや」


    有野「課長が知ってる曲はあるのかな」

    『アイドルマスターで使用される楽曲は、すべてゲームオリジナルの曲となる。
     2005年リリースのアーケード時代からの楽曲から、
     2012年に放映された本作を原作としたアニメ主題歌など
     多彩な楽曲も本作の魅力である』

    有野「知ってる曲ないんか~。選びようがないやん」

    有野「なら、とりあえず、この1曲目のやつでええんちゃうかな。」


    『課長、デビュー曲は「GO MY WAY!!」を選択』

    『アイドルたちからの評判も良いようだ』

    79 = 1 :

    『音無小鳥に言われた通り、本日は全国オーディション「THE DEBUT」をスケジュールに入れることに』

    有野「これに似た建物見たことあるよ(笑)」


    『番組ディレクターから番組の方針やオーディションの概要を確認する』

    『そして…』


    有野「いきなりカウントダウンはじめおったで。何?」


    有野「ん?なんやこの選択肢」

    80 :

    面白い

    81 = 1 :

    『ステージパフォーマンス前の掛け声発声では
    アイドルの口パクから何を言っているかを推測するミニゲームが発生する』

    有野「なんやわからんけど、こっちにしておくか」


    『課長が選んだのは「えい!えい!おー!」。しかし、実際は…』

    有野「あー、違ったかー」

    有野「5分5分でも外すかー」


    『素っ頓狂な返事を行ったダメプロデューサーに対しては…』

    『当然このようにアイドルから失望される結果となる。』

    83 = 1 :

    『ライブ、フェス、オーディションは「ステージ系」の仕事となり
     登場アイドルたちが歌って踊る、迫力のステージを見ることのできる本作の真骨頂である』
     
    『曲に合わせてボタンを押すことでスコアを上げるリズムゲームとなるが、
     先ほどのダンスレッスンで無様な結果を残した課長P。果たして…』


    有野「うわうわ、何?」

    『序盤からBAD連発!どうやらゲームの仕組みをまだ理解していない模様』


    有野「ああ、音楽を聴きながらボタン押せばええんか」


    『ようやくルールを理解した模様の課長。』

    『しかし、テンポの速い曲に指がついていかないのか、なかなかPERFECTが連続しない』

    84 = 1 :

    有野「消えた、終わったんか?」

    AD「有野さん、Rボタン押してください」

    有野「え!?何?あかばね君」


    『課長P、AD赤羽根のいうことを聞かず、そのまま続行』

    有野「Rボタンなんて、そんな急に言われても無理やて!」


    有野「あれ?消えた。今度こそ終わり?」


    AD「…課長。画面右上見てください」

    有野「右上?ランキング6位、上々やん」

    85 = 1 :

    AD「その下の吹き出しは、なんて書いてあります?」

    有野「………」


    有野「課長の…課長の口からいわなあかんか」

    AD「このオーディションは、合格者上位3名なので」

    AD「残念ながら不合格です」

    有野「…はい」


    『画面に現れる不合格を示す「FAILUER」の文字』

    『BGR48デビュー戦、まさかの、敗・北』


    『しかし、番組ディレクターのお情けにより、今回だけ特別に合格扱いとなった、BGR48』


    『辛くもお茶の間デビューを果たすことができた』

    86 :

    1週1週やってくのか

    87 = 1 :

    AD「有野さん」

    有野「…いま、いいとこやから後でええかな?」

    AD「ライブ中は特に操作する必要がないので、作戦会議です」

    有野「え~?だってこのご褒美見るために課長頑張ってきたんちゃうの??」

    AD「…作戦会議です」

    有野「ひどいわぁ」


    AD「さきほど、途中でパネルが消えたシーンがあったと思います」

    有野「ありました。あかばね君がいきなり叫んだところね」

    AD「あの画面になったら、R1ボタンを押します。右人さし指のほうです」

    有野「R1…ああ、ここね。押したらどうなるの?」

    AD「押したらどうなるというより、押さないと多分この先進めません」

    AD「さっきも、押していれば合格できたと思います」

    有野「なんや、課長が悪いっていうんか?」

    AD「えっと…はい」

    有野「…はっきりいうなぁ」

    88 = 6 :

    駄目だニコラスで補完してしまう

    89 = 1 :

    有野「わかりました。次はちゃんと押します。右指のほうね」


    AD「ちなみに、課長が選んだ『GO MY WAY!!』ですが…」

    AD「選べる楽曲の中でもかなりテンポが速い曲なので、初心者には難しいです」

    有野「先言って~?そういうこと先言って~!?」


    『作戦会議が終わると同時に、アイドルたちも華やかなデビュー戦が終了』


    『なにはともあれ、デビューに喜ぶBGR48、しかし…』


    有野「なんかでっかいのがきおった」


    有野「なんやあいつ」

    有野「別に横切らんでも、後っ側から通ればええのにな」

    90 = 1 :

    『オーディションを終えたBGR48は、事務所に戻りミーティングを行う』

    『そこで、事務所の高木社長から、本日の課長の挑戦内容が明かされる』


    有野「1年後に発表されるIA(アイドルアカデミー)大賞の受賞を目指してもらいたい…」

    有野「あれか、キングオブコントみたいなもんですかね」


    AD「有野さん」

    有野「あかばね君、最近結構出てくるようになったね」

    AD「いま、社長から説明がありましたけど」


    有野「君の社長、この人なの?」

    有野「君の社長は若杉さんか、そこの天の声のおっちゃんじゃないの?」

    AD「…話し戻してもいいですか?」

    有野「あ、はい。お願いします」


    AD「本日の挑戦は、“IA大賞の受賞”が目標になります。」

    91 = 1 :

    AD「アイドルマスター2は全55週で構成されていて、その間の活動が評価されることになっています」

    AD「現時点で3週目です」

    有野「のこり52面もあるってこと?結構長いな。かれこれもう…3時間ぐらいたってるけど。」

    AD「この週までは操作説明が多かったので、次週以降はもうちょっとテンポよく進むと思います」

    有野「そうやろな、このペースだったら絶対に今日中に終われへんもんな!?」


    有野「アイドルさっさと帰ってしもたけど。意外とドライやな」


    『課長PとBGR48の活動は、まだまだ始まったばかり。
    果たして、55週目のIA大賞をつかむことができるのだろうか…?』

    92 :

    (お、たまゲーか?)

    93 = 80 :

    休憩なしで一周12時間くらいだったな

    94 :

    有野「それでこれはどうやったらクリアになるの?」

    95 = 1 :

    <4週目>

    『BGR48よりも早く事務所に到着した課長Pは
    同じく居合わせた、先輩アイドルの水瀬伊織と、とりとめのない会話を楽しんでいた』

    有野「この子は、あれか、ツンデレいうやつですかね」

    有野「頬染めてたらもうラブラブの証なんやろ?ギャルゲーって」


    『その後BGR48の3人も事務所に到着し、朝の挨拶をかわす』

    『ここで、プロデューサーの大事な仕事が発生する。』


    有野「『意気込みを語ってもらう女の子を選んでください』…。ほう、なるほど」

    有野「こういうのはリーダーの仕事やろ」

    『課長、リーダーであるやよいを選択』


    有野「お昼寝かー。ええ時間やしなー、課長もしたいわ」

    96 = 1 :

    『課長、あまりやる気のないやよいの意見に同調する返事を行う。すると…』


    有野「うわっ、苦労人ちゃんめっちゃキレてんでこれ…(苦笑)」

    有野「苦労してるから、甘ったれたことには厳しそうやな」


    有野「あっちゃんは、ぽかーんしてる。たぶん状況わかってないで」

    有野「大丈夫かな、このトリオ…」


    『朝の挨拶では、意気込みに対しての返答を選ぶことになるが
     返答によってはユニットメンバーが不快に思うこともある。
     アイドル達の意気込みから、どのようにユニットのバランスを保つかも
     戦略の一つとなる。』

    97 = 1 :

    有野「『うっうー』ってなんなん?妖精ちゃんの鳴き声か?」


    『まだアイドルについては探り探りの状況の中、営業が始まる』

    『仕事の場所について言及する課長P。すると…』


    有野「なんやこれ。クイズ?」

    有野「愛媛はちゃうやろ。神奈川か茨城…。神奈川はもっと小さい気がしたな」

    有野「茨城か」


    『課長、見事地理クイズに正解。』

    『営業の場合、今回のような地形から件名を当てるクイズと
    日本地図から指定された県を指さすクイズの2通りがある。
     正解すれば円滑に営業活動が始まり、不正解だとアイドルからの信頼度が低下する』

    98 = 1 :

    『今回の営業は、やよいが「アヒルちゃん」の販促を行う仕事となっているが…』

    『イマイチ使いどころのない「アヒルちゃん」の売り込み方法について悩んでいる様子』


    有野「…そういうのを売り込むのもアイドルの仕事かー。」

    有野「若手やし、断れないのは辛いところやな」


    『困り果てているやよい。課長Pが下したアイディアとは…』


    有野「課長はわからんけど」

    有野「ゲームの中の課長は逆転の発想持ってるようだから訊こうか?」


    『その結果、課長、この仕事では最高評価の「パーフェクトコミュニケーション」を達成!』


    有野「ほほう、パーフェクト。ゲームん中の課長、やりますなぁ!」

    有野「なんや、あまり達成感がないけどな??」

    100 :

    涼ちんちんぺろぺろ


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