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元スレ【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ
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はじめてのプログラミングにwp7を選びたいんだが、やっぱり普通のpc向けのc#の勉強したほうがいい?
プログラミング初めてならわざわざ妙な環境でやるのは学習の妨げになって時間の無駄
WP7とPCのSilverlightならアプリがエミュレータのウィンドウの中で動くか
ブラウザの中で動くかの違いしかないからPCの方で勉強したほうがいい
WP7とPCのSilverlightならアプリがエミュレータのウィンドウの中で動くか
ブラウザの中で動くかの違いしかないからPCの方で勉強したほうがいい
Silverlightなんてプログラミング初めての人向けの本やサイトが無いだろ
VC#の本買ってきてWinFormsやコンソール触りながら気長に勉強するしかないよ
VC#の本買ってきてWinFormsやコンソール触りながら気長に勉強するしかないよ
WP7はSilverLightが独自仕様が結構ある。
Androidよりは開発環境はマシだけど、素人にはオススメできない
Androidよりは開発環境はマシだけど、素人にはオススメできない
オマエラまとめてSilverlightスレにいけw
個人的にはWP7で初めてプログラムするのもいいと思う。
あの狭い画面と限られた機能、そして上手くアルゴリズムを組まないと遅い動作とか
ファットプログラミングが出来ないのは利点の一つだと思う。
来年頭ぐらいには機能が追加された“Mango”対応の初心者向けの本が出てくるんじゃないか?
個人的にはWP7で初めてプログラムするのもいいと思う。
あの狭い画面と限られた機能、そして上手くアルゴリズムを組まないと遅い動作とか
ファットプログラミングが出来ないのは利点の一つだと思う。
来年頭ぐらいには機能が追加された“Mango”対応の初心者向けの本が出てくるんじゃないか?
初心者に機能限定環境勧めるなよ。
MediaElementのデバッグすら出来ないんだぞ?
MediaElementのデバッグすら出来ないんだぞ?
でも、昔のBASICなんか超機能限定環境だったよな。
まぁ、デバッグできないとかは別の問題だけど。
まぁ、デバッグできないとかは別の問題だけど。
初心者は出来る範囲を自覚する能力を身につけさせるのが一番重要。
それこそSilverlightも高機能すぎる。
Mini C#みたいなのが必要なくらい。
それこそSilverlightも高機能すぎる。
Mini C#みたいなのが必要なくらい。
“Mango”でNFC対応するって噂はある。
だがWP7自体が日本独自規格のFeliCaに対応する可能性は限りなく低い。
だがWP7自体が日本独自規格のFeliCaに対応する可能性は限りなく低い。
NFCってことは汎用アンテナか。
凄い面倒だがFelicaプロトコルを全部書けば動くな。
凄い面倒だがFelicaプロトコルを全部書けば動くな。
>>572
型番見直してみた。
http://kakaku.com/item/00200717358/spec/ これだ。
Android とか iPhone のノリで「エミュ=遅い」って思っちゃいけない。
「エミュが遅くてつらい」って話聞いたことない。
型番見直してみた。
http://kakaku.com/item/00200717358/spec/ これだ。
Android とか iPhone のノリで「エミュ=遅い」って思っちゃいけない。
「エミュが遅くてつらい」って話聞いたことない。
でもどうだろ。
動かしたの Silverlight だし。
ひょっとすると Xna でシェーダーとか使いだすと状況変わるかも。
動かしたの Silverlight だし。
ひょっとすると Xna でシェーダーとか使いだすと状況変わるかも。
>>569
ノートPCでCore 2 Duo SL9400 1.86GHz + GS45 ExpressオンボードGPUで、ものによって実機より多少速かったり遅かったり
具体的に言うと、AppHubにあるPerformanceMeasuringサンプルで、Sphere Count = 100、Collisions Enabled = Trueにして
ノートPCで16FPS、実機で15FPS
パフォーマンスを見る限り、Update ノートPC > 実機、Draw ノートPC < 実機
CPUを多く使うものはノートPCの方が多少速く、2Dグラフィックを多く使うものは実機の方が多少速い
なのでそれ以上のスペックなら実機よりエミュの方が速いんではないだろうか
ノートPCでCore 2 Duo SL9400 1.86GHz + GS45 ExpressオンボードGPUで、ものによって実機より多少速かったり遅かったり
具体的に言うと、AppHubにあるPerformanceMeasuringサンプルで、Sphere Count = 100、Collisions Enabled = Trueにして
ノートPCで16FPS、実機で15FPS
パフォーマンスを見る限り、Update ノートPC > 実機、Draw ノートPC < 実機
CPUを多く使うものはノートPCの方が多少速く、2Dグラフィックを多く使うものは実機の方が多少速い
なのでそれ以上のスペックなら実機よりエミュの方が速いんではないだろうか
IE9同様にXP以前を切り捨ててまで作ったエミュ環境なんでかなり効率がいいよ。
XNAでシェーダーを使うとしても現行WP7端末のGPUがわりと粗末だから
オンボでも古かったりAtom用だったりしない限りはデバッグには使えると思う。
WP7.5ではハード要件で3D性能が約4倍に向上した端末に切り替わるうえに
フルカラー設定に変更可能になるから、ノーパソでは厳しくなるかもね。
XNAでシェーダーを使うとしても現行WP7端末のGPUがわりと粗末だから
オンボでも古かったりAtom用だったりしない限りはデバッグには使えると思う。
WP7.5ではハード要件で3D性能が約4倍に向上した端末に切り替わるうえに
フルカラー設定に変更可能になるから、ノーパソでは厳しくなるかもね。
ああ576宛か。
別にHDDが足を引っ張るもんでもないだろうしCPU+GPUで十分じゃね?
別にHDDが足を引っ張るもんでもないだろうしCPU+GPUで十分じゃね?
WDDMが1.1じゃないと動かないからな。
ノートPCなら機種名で教えてもらうくらいじゃないと無理ぽいよ?
電気屋で環境インストールして確認できるくらいの漢なら問題無いだろうけど
ノートPCなら機種名で教えてもらうくらいじゃないと無理ぽいよ?
電気屋で環境インストールして確認できるくらいの漢なら問題無いだろうけど
>>584
>WDDMが1.1じゃないと動かないからな。
それがなぜか動いたよ
うちの環境
OS:win7 評価版
CPU:BE2350
MEM:3GB
GPU:AMD690G内蔵(たぶんDirectX9.xx世代)
XNAを試してないけど通常のアプリなら・・・
>WDDMが1.1じゃないと動かないからな。
それがなぜか動いたよ
うちの環境
OS:win7 評価版
CPU:BE2350
MEM:3GB
GPU:AMD690G内蔵(たぶんDirectX9.xx世代)
XNAを試してないけど通常のアプリなら・・・
>>588
みんなレベルが足りないのさ
みんなレベルが足りないのさ
>>588
オワコンにつき
オワコンにつき
HTML5でFileAPIきたからSilverLightやめるわ・・・。
SVGもWebGLもきたし、動画のストリーミングもきた。
あとはアニメーションツールでつくったアニメ情報のエクスポートをスクリプトで書くのみだぜ。
SVGもWebGLもきたし、動画のストリーミングもきた。
あとはアニメーションツールでつくったアニメ情報のエクスポートをスクリプトで書くのみだぜ。
videoタグって今のところ主要なブラウザ全てでサポートされてる
フォーマットは無いんじゃなかったっけw
フォーマットは無いんじゃなかったっけw
いんじゃないか?書いてる内容が一般アプリではないし、そっちがもっと出てこないとSilverlightも足踏みしそうだし…
HTML5は最低でもjQueryレベルまでできるようになれば考えるかな。
最近は必須なのに全てが実装されてるか分からないWeb Socketの件もあるから暫くはSilverlightやjQueryかなぁ…
HTML5は最低でもjQueryレベルまでできるようになれば考えるかな。
最近は必須なのに全てが実装されてるか分からないWeb Socketの件もあるから暫くはSilverlightやjQueryかなぁ…
HTML5は何ができるかなんてどうでもいい。絵に描いた餅。
WebStorageやCanvasがなんとか使えるくらい
WebStorageやCanvasがなんとか使えるくらい
595だけどすまん、Windows Phone 7アプリスレという事を忘れてた…
それで考えたらHTML5とかjQueryとか選択しにねぇ…
それで考えたらHTML5とかjQueryとか選択しにねぇ…
Mango+IE9の登場で、アプリのSilverlightレイヤーはIEコンポーネント1つで、あとはリソースファイルをHTML5で書くという話かと思ったw
WP7の話ならWebGLなんて無関係じゃん
XNAがあるとか抜きにしても今のMSはそういう仕様の不安定なものは絶対に実装しない
10年後もしもWebGLの仕様が固まってて普及してたらIEに実装されるかもね
XNAがあるとか抜きにしても今のMSはそういう仕様の不安定なものは絶対に実装しない
10年後もしもWebGLの仕様が固まってて普及してたらIEに実装されるかもね
3Dがらみの仕様って安定に時間かかるもんなぁ。
ほんとに10年先かもしれない<WebGL安定。
ほんとに10年先かもしれない<WebGL安定。
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