のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,694人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレ【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ

    silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    551 : デフォルトの名無 - 2011/04/18(月) 13:28:01.32 (+33,-28,-29)
    はじめてのプログラミングにwp7を選びたいんだが、やっぱり普通のpc向けのc#の勉強したほうがいい?
    552 : デフォルトの名無 - 2011/04/18(月) 13:29:57.27 (+62,+29,-23)
    >>551
    別にそのままやればいいんじゃないの?
    OSの要求バージョンとかちょっとあるみたいだけど
    553 : デフォルトの名無 - 2011/04/18(月) 20:43:44.30 (+62,+29,-85)
    プログラミング初めてならわざわざ妙な環境でやるのは学習の妨げになって時間の無駄
    WP7とPCのSilverlightならアプリがエミュレータのウィンドウの中で動くか
    ブラウザの中で動くかの違いしかないからPCの方で勉強したほうがいい
    554 : デフォルトの名無 - 2011/04/18(月) 20:51:54.03 (+57,+29,-17)
    せめてSilverlight向けぐらいでやったほうがいいんじゃまいか?
    555 : デフォルトの名無 - 2011/04/18(月) 20:55:06.82 (+7,-20,-37)
    Silverlightなんてプログラミング初めての人向けの本やサイトが無いだろ
    VC#の本買ってきてWinFormsやコンソール触りながら気長に勉強するしかないよ
    556 : デフォルトの名無 - 2011/04/19(火) 00:16:58.38 (+57,+29,-6)
    初心者の場合、出来ることが多いと何も出来ないことが多い。
    夢が広がりすぎるんだな。
    557 : デフォルトの名無 - 2011/04/19(火) 01:32:34.03 (-1,-29,-29)
    WP7はSilverLightが独自仕様が結構ある。
    Androidよりは開発環境はマシだけど、素人にはオススメできない
    558 : デフォルトの名無 - 2011/04/19(火) 02:24:51.37 (+62,+29,-66)
    オマエラまとめてSilverlightスレにいけw

    個人的にはWP7で初めてプログラムするのもいいと思う。
    あの狭い画面と限られた機能、そして上手くアルゴリズムを組まないと遅い動作とか
    ファットプログラミングが出来ないのは利点の一つだと思う。

    来年頭ぐらいには機能が追加された“Mango”対応の初心者向けの本が出てくるんじゃないか?
    559 : デフォルトの名無 - 2011/04/19(火) 08:31:13.50 (-1,-29,-23)
    初心者に機能限定環境勧めるなよ。
    MediaElementのデバッグすら出来ないんだぞ?
    560 : デフォルトの名無 - 2011/04/19(火) 14:34:56.38 (+57,+29,-11)
    でも、昔のBASICなんか超機能限定環境だったよな。
    まぁ、デバッグできないとかは別の問題だけど。
    561 : デフォルトの名無 - 2011/04/20(水) 09:41:12.09 (+57,+29,-53)
    初心者は出来る範囲を自覚する能力を身につけさせるのが一番重要。
    それこそSilverlightも高機能すぎる。
    Mini C#みたいなのが必要なくらい。
    562 : デフォルトの名無 - 2011/04/21(木) 00:32:34.65 (+70,+29,-81)
    >>544
    ドコモみたいに審査有り+審査無しでキツイ縛りってのもあるが。(WMもそういう構成に出来たはず)
    せっかくマネージドコードなんだから、署名の有無で制限範囲を変えられてもいいと思う。
    563 : デフォルトの名無 - 2011/04/21(木) 02:08:31.08 (-1,-29,-13)
    WindowsPhone7ってFelica使えるの?
    564 : デフォルトの名無 - 2011/04/21(木) 02:20:52.89 (-1,-29,-8)
    日本市場向けにFeliCa搭載などのカスタマイズも視野に入れていると語っていたな。
    565 : デフォルトの名無 - 2011/04/21(木) 03:07:39.52 (-1,-29,-31)
    “Mango”でNFC対応するって噂はある。
    だがWP7自体が日本独自規格のFeliCaに対応する可能性は限りなく低い。
    566 : デフォルトの名無 - 2011/04/21(木) 09:53:38.16 (-1,-29,-33)
    NFCってことは汎用アンテナか。
    凄い面倒だがFelicaプロトコルを全部書けば動くな。
    567 : デフォルトの名無 - 2011/05/03(火) 14:42:51.04 (+32,-29,-3)
    Felicaってソニーの規格だったのか…
    568 : デフォルトの名無 - 2011/05/03(火) 14:53:19.29 (+62,+29,-24)
    >>567
    そう
    ああいう細かいところ(アナログが関係するところ)はソニーはまだそれなりに力あるよね
    569 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 00:29:10.84 (+39,-29,-49)
    WP7エミュって実行効率どんなもんだろう
    かなりハイエンドのGPUいるのかね?
    570 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 00:44:09.69 (-1,-29,-12)
    MACにWIN7いれてWP7の絵みゅ動きます?
    571 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 00:50:34.01 (+66,+29,-7)
    >>569
    ノートPCでもちゃんと動いた。
    といっても、2年くらい前の、比較的新しいノート。
    572 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 00:54:49.18 (+40,-29,-62)
    >>571
    あり
    内蔵GPU?
    それでもいけるならローエンドのDirectX11対応のGPUでもいけそうかな?
    573 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 00:59:45.02 (+57,+29,-9)
    実機よりも速いこともあるとか言われてるから大丈夫だろう。
    実機使ったことないけど。
    574 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 01:04:28.50 (+63,+29,-84)
    >>572
    型番見直してみた。
    http://kakaku.com/item/00200717358/spec/ これだ。

    Android とか iPhone のノリで「エミュ=遅い」って思っちゃいけない。
    「エミュが遅くてつらい」って話聞いたことない。
    575 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 01:05:09.09 (+57,+29,-31)
    でもどうだろ。
    動かしたの Silverlight だし。
    ひょっとすると Xna でシェーダーとか使いだすと状況変わるかも。
    576 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 01:07:31.88 (+42,-30,-159)
    >>569
    ノートPCでCore 2 Duo SL9400 1.86GHz + GS45 ExpressオンボードGPUで、ものによって実機より多少速かったり遅かったり

    具体的に言うと、AppHubにあるPerformanceMeasuringサンプルで、Sphere Count = 100、Collisions Enabled = Trueにして
    ノートPCで16FPS、実機で15FPS

    パフォーマンスを見る限り、Update ノートPC > 実機、Draw ノートPC < 実機
    CPUを多く使うものはノートPCの方が多少速く、2Dグラフィックを多く使うものは実機の方が多少速い

    なのでそれ以上のスペックなら実機よりエミュの方が速いんではないだろうか
    577 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 01:18:36.61 (+63,+29,-28)
    >>576
    詳しい情報ありがとう

    もう実機持ってるのか
    エミュの実行精度もそうだが実機がないとわからない部分もあるからな・・・
    578 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 02:30:39.86 (+3,-29,-103)
    IE9同様にXP以前を切り捨ててまで作ったエミュ環境なんでかなり効率がいいよ。

    XNAでシェーダーを使うとしても現行WP7端末のGPUがわりと粗末だから
    オンボでも古かったりAtom用だったりしない限りはデバッグには使えると思う。

    WP7.5ではハード要件で3D性能が約4倍に向上した端末に切り替わるうえに
    フルカラー設定に変更可能になるから、ノーパソでは厳しくなるかもね。
    579 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 02:41:38.21 (-1,-29,-21)
    Mango環境になるころにはCore i7のノートPC買うわ WP7開発のために
    580 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 07:58:37.29 (+35,-21,-2)
    ノートPCなら機種名書けよ
    581 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 13:16:10.73 (+57,+29,-7)
    イミフ
    今年末に何を買うか決めるんだろうに機種名書けとはこれいかに。
    582 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 13:18:07.77 (+45,+17,-12)
    ああ576宛か。
    別にHDDが足を引っ張るもんでもないだろうしCPU+GPUで十分じゃね?
    583 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 22:17:07.62 (+62,+29,-24)
    >>580
    DellとかHPみたいにカスタマイズできる機種だったら
    機種名かいてもまったく意味無いだろ?
    584 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 22:33:21.51 (+64,+29,-35)
    WDDMが1.1じゃないと動かないからな。
    ノートPCなら機種名で教えてもらうくらいじゃないと無理ぽいよ?

    電気屋で環境インストールして確認できるくらいの漢なら問題無いだろうけど
    585 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 22:37:02.42 (+11,-30,-67)
    >>584
    >WDDMが1.1じゃないと動かないからな。
    それがなぜか動いたよ

    うちの環境
    OS:win7 評価版
    CPU:BE2350
    MEM:3GB
    GPU:AMD690G内蔵(たぶんDirectX9.xx世代)

    XNAを試してないけど通常のアプリなら・・・
    586 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 22:48:52.90 (+91,+29,-1)
    一部がエミュレーションになるだけでしょ
    587 : デフォルトの名無 - 2011/05/10(火) 22:51:09.60 (+70,+29,-8)
    >>586
    そうだろうね
    Aeroもダメかと思ったけど普通に半透明処理されてるしな
    7になって変えた可能性はある
    588 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 09:35:02.20 (+57,-29,-17)
    なんでWindowsMobileのスレなくなってしまったん?
    589 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 10:53:43.24 BE:324261476-2BP(0) (+62,+29,+0)
    >>588
    みんなレベルが足りないのさ
    590 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 20:32:08.29 (+47,+16,+0)
    >>588
    オワコンにつき
    591 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 20:35:47.12 (+3,-29,-115)
    HTML5でFileAPIきたからSilverLightやめるわ・・・。
    SVGもWebGLもきたし、動画のストリーミングもきた。

    あとはアニメーションツールでつくったアニメ情報のエクスポートをスクリプトで書くのみだぜ。
    592 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 21:06:25.70 (+0,-28,-12)
    WebGLはセキュリティホールがやばい
    593 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 22:56:32.45 (+6,-21,-8)
    WebGLなんて現状のほとんどの環境で動かないんだが
    594 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 23:02:06.63 (+6,-21,-7)
    videoタグって今のところ主要なブラウザ全てでサポートされてる
    フォーマットは無いんじゃなかったっけw
    595 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 23:13:21.87 (+62,+29,-113)
    いんじゃないか?書いてる内容が一般アプリではないし、そっちがもっと出てこないとSilverlightも足踏みしそうだし…
    HTML5は最低でもjQueryレベルまでできるようになれば考えるかな。
    最近は必須なのに全てが実装されてるか分からないWeb Socketの件もあるから暫くはSilverlightやjQueryかなぁ…
    596 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 23:34:11.28 (+23,-2,-58)
    HTML5は何ができるかなんてどうでもいい。絵に描いた餅。
    WebStorageやCanvasがなんとか使えるくらい
    597 : デフォルトの名無 - 2011/05/12(木) 23:38:26.39 (-1,-29,-40)
    595だけどすまん、Windows Phone 7アプリスレという事を忘れてた…
    それで考えたらHTML5とかjQueryとか選択しにねぇ…
    598 : デフォルトの名無 - 2011/05/13(金) 00:01:36.37 (-2,-30,-64)
    Mango+IE9の登場で、アプリのSilverlightレイヤーはIEコンポーネント1つで、あとはリソースファイルをHTML5で書くという話かと思ったw
    599 : デフォルトの名無 - 2011/05/13(金) 00:10:08.42 (+40,+7,-74)
    WP7の話ならWebGLなんて無関係じゃん
    XNAがあるとか抜きにしても今のMSはそういう仕様の不安定なものは絶対に実装しない
    10年後もしもWebGLの仕様が固まってて普及してたらIEに実装されるかもね
    600 : デフォルトの名無 - 2011/05/13(金) 01:19:09.15 (+57,+29,-9)
    3Dがらみの仕様って安定に時間かかるもんなぁ。
    ほんとに10年先かもしれない<WebGL安定。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / silverlight スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について