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元スレ【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ
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現在WM6アプリ開発の勉強をしております。
WP7の勉強も並列してやってみようと思っているのですが、WP7は当面端末が出ないようですが、
PC版のSilverlightを勉強しておけばいいのいでしょうか?
WP7の勉強も並列してやってみようと思っているのですが、WP7は当面端末が出ないようですが、
PC版のSilverlightを勉強しておけばいいのいでしょうか?
>>253
英語読めない情弱にはそうかもな
英語読めない情弱にはそうかもな
>>256
お前、iPhoneとiPod touchの見分け持つかなさそう
お前、iPhoneとiPod touchの見分け持つかなさそう
WM6とWP7じゃターゲット層が異なるから、生半可な気持ちで手を出しちゃダメ。
意図的にコピペが出来なくされてるその本当の意味を知るところから始めないと。
そんなことよりMSKK (ry
意図的にコピペが出来なくされてるその本当の意味を知るところから始めないと。
そんなことよりMSKK (ry
>>259
MSDNリニュについて社員が流したキャプの中にWindowsPhone7開発に関する記述があった
MSDNリニュについて社員が流したキャプの中にWindowsPhone7開発に関する記述があった
>>264 は馬鹿
SilverLightでDataGridのヘッダーを中央寄せ(Center)に
できないのでしょうか?
ヘッダーの文字だけをCenterにしたいのですが、うまくいきません。
できないのでしょうか?
ヘッダーの文字だけをCenterにしたいのですが、うまくいきません。
ネイティブコードが動かないとか誰得
MSの中の.Net推進派は出しゃばるなっての、Azureに行ったネイティブ推進派返ってこい。
MinWinに行ったMicrokernel推進派は要らないです(^q^)
MSの中の.Net推進派は出しゃばるなっての、Azureに行ったネイティブ推進派返ってこい。
MinWinに行ったMicrokernel推進派は要らないです(^q^)
スマホ向けは新規開発より既存のコードの流用の方が多いだろうからSLとXNAってどうなのかなあ。
良く言えば差別化、悪く言えばガラパゴス化という気がしないでもない。
良く言えば差別化、悪く言えばガラパゴス化という気がしないでもない。
海外でWMの開発用フレームワークで作ってる連中はアップデータでコードが自動変換されるみたいだね
SLのUIも変換されて半自動作成らしい
まあコード流用できないとコストがかさむよな
安く移植できるような支援プログラムとかあると良いのだが
SLのUIも変換されて半自動作成らしい
まあコード流用できないとコストがかさむよな
安く移植できるような支援プログラムとかあると良いのだが
>>285
それUI関連は対応しないとか、そもそも.NETで作ってないとコンバートできないとかかいてなかったか?
それUI関連は対応しないとか、そもそも.NETで作ってないとコンバートできないとかかいてなかったか?
ネイティブコード→検証可能なマネージコード の変換なんかできたらWP7どころじゃないだろw
革命だ
革命だ
>>278
「今公開されてる情報を基に評価すると」ってことじゃね?
「今公開されてる情報を基に評価すると」ってことじゃね?
>>287
ある程度の制約の元であれば、
C/C++などのソース -> LLVM -> CLR IL
とトランスレート出来無くはないんじゃないか?
Flashでも(実際にどれくらい使われているかは知らんが)Alchemyってあったでしょ。そんなのやってる人が居たし。
ある程度の制約の元であれば、
C/C++などのソース -> LLVM -> CLR IL
とトランスレート出来無くはないんじゃないか?
Flashでも(実際にどれくらい使われているかは知らんが)Alchemyってあったでしょ。そんなのやってる人が居たし。
ネイティブコードもそうだけどスマホ全体だとOpenGL ESが主流になっていくだろうから、
ゲームなんかはその辺でまた分裂しそうな気もする。XNAはメリットになるだろうけど、
それに加えてOpenGLにも対応してた方が良かったかも。
ゲームなんかはその辺でまた分裂しそうな気もする。XNAはメリットになるだろうけど、
それに加えてOpenGLにも対応してた方が良かったかも。
http://games.slashdot.org/comments.pl?sid=1817150&cid=33865408
>I have seen DirectX vs XNA sheets saying there's almost an order of magnitude of performance difference between the platforms.
XNAはDirectXよりも一桁遅いとかなんとか。Xboxでの話だけど。
>I have seen DirectX vs XNA sheets saying there's almost an order of magnitude of performance difference between the platforms.
XNAはDirectXよりも一桁遅いとかなんとか。Xboxでの話だけど。
Windows以外でWindowsのソフトウェアを動かすWineがARMへのポートを開始したみたい。
WineのDirectX互換レイヤはOpenGLをバックエンドとして使ってる。
http://www.winehq.org/announce/1.3.4
>Winelib now supports the ARM platform.
それとLinuxにDirect3D 10/11がネイティブ実装されたらしい。
OpenGLに変換するよりも早くてより信頼性があるとのこと。
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=mesa_gallium3d_d3d11
安定してAndroidやiPhoneに使えるようになるまでは時間がかかるだろうけど、
それまでにXNAへの移行が進まないとやばくね?
WineのDirectX互換レイヤはOpenGLをバックエンドとして使ってる。
http://www.winehq.org/announce/1.3.4
>Winelib now supports the ARM platform.
それとLinuxにDirect3D 10/11がネイティブ実装されたらしい。
OpenGLに変換するよりも早くてより信頼性があるとのこと。
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=mesa_gallium3d_d3d11
安定してAndroidやiPhoneに使えるようになるまでは時間がかかるだろうけど、
それまでにXNAへの移行が進まないとやばくね?
プログラミング未経験者が初心者がWP7のアプリを作りたい場合、最初に何から勉強したらいいですか?
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