私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ
silverlight スレッド一覧へ / silverlight とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>500-501
こういうのじゃ不満かい?
Windows PC 上のソフトエミュレータでも普通に動作してるけど。
Easy DICOM Viewer for Windows Phone 7
http://www.youtube.com/watch?v=T7sdPqoaCdc
プログラム板のWP7スレでネガキャンして何が楽しいの?
そして WP7 & C# で実現できない根拠を教えてくれ。
あと住み分けって知ってるか?
別に Windows Phone 7 じゃなくて Windows CE 7.0 を使えばいいだけだろ?
こういうのじゃ不満かい?
Windows PC 上のソフトエミュレータでも普通に動作してるけど。
Easy DICOM Viewer for Windows Phone 7
http://www.youtube.com/watch?v=T7sdPqoaCdc
プログラム板のWP7スレでネガキャンして何が楽しいの?
そして WP7 & C# で実現できない根拠を教えてくれ。
あと住み分けって知ってるか?
別に Windows Phone 7 じゃなくて Windows CE 7.0 を使えばいいだけだろ?
>>503
そこはちゃんとWindows Embedded Compactと書かんと
そこはちゃんとWindows Embedded Compactと書かんと
DICOMサーバではアホみたいな情報量だけど、
クライアントに送るのは必要なデータだけをサイズ縮小・圧縮したやつ
WW/WL如きが重いわけないだろwどんな処理やってると思ってんだ?
クライアントに送るのは必要なデータだけをサイズ縮小・圧縮したやつ
WW/WL如きが重いわけないだろwどんな処理やってると思ってんだ?
>>507
マンモグラフィは7680x2560くらいあるが、CTの画像なんて1枚512x512程度、
CR(俗に言うレントゲン写真)とかでも4096x2048程度。
>>508
DICOMサーバーは大量の画像を保管するから必要なディスク容量が多いだけ。
負荷などかからん。
WW/WLの変更がリアルタイムでできる一般的なシステムなら1024x1024の画像を
操作をガクガクさせない程度の秒間30フレームですら31,457,280回という計算量に
なるわけで。
>>509
動いちゃってるじゃん
http://www.youtube.com/watch?v=n5nbNIpqdAY
http://www.youtube.com/watch?v=EZ9UCKAZfb4
マンモグラフィは7680x2560くらいあるが、CTの画像なんて1枚512x512程度、
CR(俗に言うレントゲン写真)とかでも4096x2048程度。
>>508
DICOMサーバーは大量の画像を保管するから必要なディスク容量が多いだけ。
負荷などかからん。
WW/WLの変更がリアルタイムでできる一般的なシステムなら1024x1024の画像を
操作をガクガクさせない程度の秒間30フレームですら31,457,280回という計算量に
なるわけで。
>>509
動いちゃってるじゃん
http://www.youtube.com/watch?v=n5nbNIpqdAY
http://www.youtube.com/watch?v=EZ9UCKAZfb4
>>511
まぁ回線細いときにプログレッシブは使うがリサイズはないわな
まぁ回線細いときにプログレッシブは使うがリサイズはないわな
巨大な画像ファイルをスムーズかつ高精細に拡大・縮小する処理こそ
MSが長年かけて研究してきたDeep Zoomが得意とすることだし
回転や露光、ガンマ補正のような画像処理もXNA(Direct3D)でGPU処理できる。
Photosynthなどの技術を使えば複数枚のレントゲン写真などを直感的に移動していくのも出来るだろうね。
>>510
つまりWP7でも動くよ。
MSが長年かけて研究してきたDeep Zoomが得意とすることだし
回転や露光、ガンマ補正のような画像処理もXNA(Direct3D)でGPU処理できる。
Photosynthなどの技術を使えば複数枚のレントゲン写真などを直感的に移動していくのも出来るだろうね。
>>510
つまりWP7でも動くよ。
>>514
DICOMは16bitの放射線吸収量を、表示範囲を変えながら8bitのビットマップに変換するのがメイン
一般的な画像処理ではないのでGPUでは難しい
どっちかというとGPGPUの世界に近い
3Dもポリゴンではなくボクセルなのでギガ単位でメモリ消費するし
DICOMは16bitの放射線吸収量を、表示範囲を変えながら8bitのビットマップに変換するのがメイン
一般的な画像処理ではないのでGPUでは難しい
どっちかというとGPGPUの世界に近い
3Dもポリゴンではなくボクセルなのでギガ単位でメモリ消費するし
条件分岐するような処理もないしC#で十分動きそうな? >HDR画像の表示
関係ないけどギガ単位でメモリを消費するものをiPhoneで動かす方法が知りたいな。
関係ないけどギガ単位でメモリを消費するものをiPhoneで動かす方法が知りたいな。
iPhoneっていうかPowerVRがサポートしてるんだな
http://webos-goodies.jp/archives/using_compressed_textures_in_iphone.html
http://webos-goodies.jp/archives/using_compressed_textures_in_iphone.html
ちなみにパソコンだとDXTCかな?
PSPもこの系統の圧縮が使えたようだけど野良アプリ書いてるときはよくわからんかった
PSPもこの系統の圧縮が使えたようだけど野良アプリ書いてるときはよくわからんかった
WP7だとDXT5とか使えるがノイジーで医療関係には使えない。
あとボクセルとテクスチャは関係ないでしょ。
あとボクセルとテクスチャは関係ないでしょ。
>>521
WP7の土台となるハードの要件にDXT5あたりのハードウェアサポートって
入ってるのかな?
無いと結構きついんだが・・・
ボクセルは演算能力がひたすら必要なだけだね
インデックスで解決しないのかな?
WP7の土台となるハードの要件にDXT5あたりのハードウェアサポートって
入ってるのかな?
無いと結構きついんだが・・・
ボクセルは演算能力がひたすら必要なだけだね
インデックスで解決しないのかな?
SnapDragonのGPUは元ATiだし昔からDirect3D Mobileに対応していたし
メモリの制限が大きいモバイル用途でDXTCをハード的にサポートしていないとは考えにくいけどどうなんだろ?
メモリの制限が大きいモバイル用途でDXTCをハード的にサポートしていないとは考えにくいけどどうなんだろ?
>>510
毎フレーム計算するとか馬鹿かw
毎フレーム計算するとか馬鹿かw
WPcentral が掲載した MIX11 で発表予定な新機能の噂は以下の通り。
・相互運用性: 開発者はひとつのアプリ内で Silverlight と XNA を両方使える
・SQL CE を端末内に内蔵
・完全なカメラ API へのアクセス (AR アプリなど)
・ライブタイルやプッシュ通知の実装が容易になる
・センサー用フレームワークとコントロールにより使い勝手が向上する
・Silverlight 4 for Windows Phone
・完全なネットワークと Socket アクセス
・その他の “Mango” 機能
SQLとネットワーク、カメラ API のサポートは大歓迎だな
・相互運用性: 開発者はひとつのアプリ内で Silverlight と XNA を両方使える
・SQL CE を端末内に内蔵
・完全なカメラ API へのアクセス (AR アプリなど)
・ライブタイルやプッシュ通知の実装が容易になる
・センサー用フレームワークとコントロールにより使い勝手が向上する
・Silverlight 4 for Windows Phone
・完全なネットワークと Socket アクセス
・その他の “Mango” 機能
SQLとネットワーク、カメラ API のサポートは大歓迎だな
Silverlight 5 のドキュメントに Windows Phone 7 について記載されてるようだ。
つまり今のSL3からひとつ飛ばしでSL5対応になるのだろうか。
つまり今のSL3からひとつ飛ばしでSL5対応になるのだろうか。
今のWP7が3と4の間くらいなのを見るに、
WP7 MangoのSilverlightは4と5の間くらいになる気がする。
WP7 MangoのSilverlightは4と5の間くらいになる気がする。
Windows Phone 7の新しいアップデート「Mango」とその開発ツールWPDTについて - 酢ろぐ
http://d.hatena.ne.jp/ch3cooh393/20110413/1302716995
・Sockets
・RawCamera … バーコードは標準機能として用意
・Database … SQL Server Compact Editionに対応?
・Launchers & Chooser 機能の追加
・アドレス帳へのアクセス
・ジャイロや地磁気センサ API への対応
・マルチタスク
・画像のデコードやListBoxのパフォーマンスなどが改善
・新しい API は1500以上!
http://d.hatena.ne.jp/ch3cooh393/20110413/1302716995
・Sockets
・RawCamera … バーコードは標準機能として用意
・Database … SQL Server Compact Editionに対応?
・Launchers & Chooser 機能の追加
・アドレス帳へのアクセス
・ジャイロや地磁気センサ API への対応
・マルチタスク
・画像のデコードやListBoxのパフォーマンスなどが改善
・新しい API は1500以上!
MIX11 キーノートで見る Windows Phone 7 Mango 開発者向けの新機能 - ななふぉ
http://nanapho.jp/archives/2011/04/mix11-keynote-shows-windows-phone-7-mango-for-devs/
>Mango は世代別のガベージコレクションに対応
あれ? .NET compact framework じゃなくなるのか?
http://nanapho.jp/archives/2011/04/mix11-keynote-shows-windows-phone-7-mango-for-devs/
>Mango は世代別のガベージコレクションに対応
あれ? .NET compact framework じゃなくなるのか?
Dareka 2ch no apuri tukutta?
Romusennyoudemoiikara dareka...
Romusennyoudemoiikara dareka...
>>538
senbura dareka tukutta hitoirunokana to omotte.
senbura dareka tukutta hitoirunokana to omotte.
脱獄チームが交渉してた野良アプリ解禁はどうなったんだ?
これがないとどんな機能を追加しようが無意味。
趣味人に糞GeoTrustとか正気の沙汰ではない。
これがないとどんな機能を追加しようが無意味。
趣味人に糞GeoTrustとか正気の沙汰ではない。
最近はセキュリティ対策するのはスマホ側の責任だからなぁ
野良アプリでもマルウェアが含まれてたら叩かれるのは Android で確認済みだし
公正な第三者機関での審査にはお金がかかるしフリーソフトばかりだと
天引きと言う名前の審査料を取るわけにもいかないし厳しいものがあると思う。
WM以前とちがってカジュアル向けなら審査なしアプリが存在するのは問題だと思う。
野良アプリでもマルウェアが含まれてたら叩かれるのは Android で確認済みだし
公正な第三者機関での審査にはお金がかかるしフリーソフトばかりだと
天引きと言う名前の審査料を取るわけにもいかないし厳しいものがあると思う。
WM以前とちがってカジュアル向けなら審査なしアプリが存在するのは問題だと思う。
スマートフォンはケータイであってPDAじゃないという認識が必要だな。
Windows Mobileは電話機能付きPDAだったけど、Windows Phoneはあくまでも高性能携帯電話。
ケータイに無審査アプリという無秩序は望まない人の方が多いと思う。
Windows Mobileは電話機能付きPDAだったけど、Windows Phoneはあくまでも高性能携帯電話。
ケータイに無審査アプリという無秩序は望まない人の方が多いと思う。
>>530
世の中には両側にリスナー必須の標準プロトコルも結構存在するのです
世の中には両側にリスナー必須の標準プロトコルも結構存在するのです
SilverlightがサポートしているUTF-8などに変換してから扱うか、
SilverlightでShift_JISを扱うためのカスタムエンコーディングクラスを書く。
SilverlightでShift_JISを扱うためのカスタムエンコーディングクラスを書く。
解説してくれているサイトがあったから貼っとく
・SilverlightがサポートしているUTF-8などに変換してから扱う
ttp://www.soramimi.jp/dotnet/encoding/index.html
・SilverlightでShift_JISを扱うためのカスタムエンコーディングクラスを書く
ttp://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/win7howtoja/thread/92689041-ae83-4de8-99d0-30ab31b66343
・SilverlightがサポートしているUTF-8などに変換してから扱う
ttp://www.soramimi.jp/dotnet/encoding/index.html
・SilverlightでShift_JISを扱うためのカスタムエンコーディングクラスを書く
ttp://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/win7howtoja/thread/92689041-ae83-4de8-99d0-30ab31b66343
特定の条件下で審査なし即配布がオッケーになるって。
Marketplace でβ配布とユーザー限定配布が可能に - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs
http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2011/04/18/10154921.aspx
Marketplace でβ配布とユーザー限定配布が可能に - 高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs
http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2011/04/18/10154921.aspx
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / silverlight スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- Silverlight登場で.NET使い大勝利!!! Part2 (525) - [18%] - 2016/10/16 0:30 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について