のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:126,369,051人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 112

    php覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    657 = :

    >>649
    どこがどう変更されるかでピリピリしてるのに頓挫したこと知らないとかおかしいんじゃない

    658 = :

    >>649
    PHP6.0の開発はとっくに白紙になってますが・・・?

    659 = :

    煽りあいはソース出してやってくれ

    660 = :

    どこが煽りあいなんだろう

    661 = :

    そんな事も調べられないからPHPはバカにされるんだ

    662 :

    WEBプログラマー アルバイト 体験者の声
    http://buzzbaito.com/e/jt/2-5-22/

    664 = :

    PHP使ってる人にとってはかなりの重大ニュースだったからな。知らないのはもぐり

    665 :

    PHPでオークションのようなシステムを作っています
    例えば登録商品の締め切り時間が三日後だったとした場合、
    三日後にその商品の生存フラグのようなものをオフにしたいです。(フラグはDBに保存されている)

    この期限フラグをオフにする処理はどのように実現できるのでしょうか
    ユーザーの閲覧やデータの参照ごとに残り時間を確認してフラグチェックを毎回するのは流石に処理が重い気がします。
    また、cronなどで自動的に寿命チェックスクリプトを回すのも商品数が増えた場合にパンクしてしまいます。
    何かいい方法は無いでしょうか。

    666 = :

    現在時間が締切時間超えてたら操作できないようにすればいいだけでそ

    667 = :

    俺ならフラグ立てないで参照時にチェックする。
    たかだか日付の比較程度を心配して、なんの処理が出来るんだっての。
    flgだろうが日付だろうが何クロックちがうって程度っすよ。

    668 = :

    >>665

    締め切り日時 - 登録日時 = A
    現在の時刻 - 登録日時 = B

    B >= A なら締め切り

    669 = :

    >>666-668
    フラグを使おうとしてたのは期限が残っているアイテムをDBから引っ張って一覧表示するのにDB負荷(メモリ等も)が軽くなるかなとの考えの下でしたが、
    time() - 有効期限を事前に計算して生成日時との大小比較を条件にデータ取り出せば良かったですね

    ありがとうございます

    673 = :

    これも複数の関数といえなくもないけど

    $arr = array(1,null,2,null,null,3,4) ;

    $res = array_filter($arr, create_function('$val', 'return is_null($val) ? false : $val;'));

    print_r($res);

    Array
    (
    [0] => 1
    [2] => 2
    [5] => 3
    [6] => 4
    )

    674 = :

    これがCPUもメモリも最小限で効率が良い
    function filter($a){
    $temp = array();
    foreach($a as $v){
    if (is_null($v)){
    $加工 = 加工;
    $temp[] = $加工;
    }
    }

    $a = filter($a);

    675 :

    SQLインジェクションについてイマイチよくわかってないのですが
    PDOでプリペアドステートメントを使えばとりあえずおkということでいいんでしょうか?

    676 = :

    >http://api.jquery.com/jQuery.map/
    を見ていただくとわかると思いますが、jQuery.map()は、
    コールバック関数がNULLを受け取った場合(配列の要素がNULLだった場合)
    ではなく、
    コールバック関数がNULLを返した場合
    に、その要素を配列から取り除く機能があります

    677 = :

    >>675
    とりあえずじゃなくてちゃんと分かったほうがいいよ

    679 = :

    まあ、 ないもんは 無いんだよ。

    680 = :

    s=100
    ってかけるようになんないかな将来

    681 = :

    >>680
    それ言うなら、
    もうコード書かずに動かないかな将来
    だろ?

    682 = :

    次にPHPがパクりそうなのって何かある?

    683 = :

    >>682
    質問ならID出そうぜw

    685 = :

    データのインデックスを記録したいのですが、保存するファイル形式が決まりません。
    日本語を扱い、かつテキストエディタで直接編集がしたくて、データ1件1行で処理したい。というデータなので
    json_encodeは日本語が"\u3042\u3044\u3046\u3048\u304a"とエンコードされてしまうから直接編集の時に困り
    serializeとvar_exportは直接編集に不向きで
    SQLはテキストエディタで編集出来ません。

    json_encode、serializeとvar_export以外に配列のデータを一行に、かつ日本語をそのままで確認出来るテキストに変換してくれる関数はありますでしょうか


    又は、"\u3042\u3044\u3046\u3048\u304a"を"あいうえお"と変換するにはどうしたらよいのでしょうか

    686 :

    phpであるファイルに定義された関数を使いたい時
    そのファイルをインクルードするじゃないですか。

    classの場合、別のファイルにクラスが書いてあった場合
    それを利用するのに特にインクルード的なことは
    しなくても良いのですか?

    687 = :

    >>684
    はい

    >>685
    普通にテキストファイルで出力すればいい話でしょうか?


    $text = "\u3042\u3044\u3046\u3048\u304a" ;
    print mb_convert_encoding(preg_replace("/\\\\u([0-9a-zA-Z]{4})/e", "pack('H*','$1')",$text),"UTF-8","UTF-16");

    688 = :

    >>686
    http://php.net/manual/ja/language.oop5.autoload.php

    690 = :

    >>685
    \uxxxx形式をHTML 数値エンティティ形式に変換してから

    $str = "あいう";
    $convmap = array(0x0080, 0xffff, 0, 0xffff);
    $encoding = "UTF-8";
    echo $a = mb_encode_numericentity($str, $convmap, $encoding);
    $convmap = array (0x0, 0xffff, 0, 0xffff);
    $b = mb_decode_numericentity($a, $convmap, $encoding);
    echo $b;

    691 = :

    オブジェクト指向ってあるじゃないですか。
    あれってイメージとしては、
    インターフェースをつかさどるファミコンという親クラスがあって
    そこにカセットというゲームシステムのつまった子クラスを刺す感じ?
    で、なんやったらそのカセットにも拡張スロットが付いてて
    カセットにいろいろなカセットを差したら、
    同じゲームシステムで色々なキャラクターが楽しめるみたいな感じ?
    で、別のゲームシステムのカセットにそのキャラクターカセット差したら
    そのキャラクターで別のゲームシステムが遊べるみたいな感じ?

    692 = :

    >>691
    ってかスレタイ嫁
    >カセットにいろいろなカセットを差したら、
    イミフ"な感じ?"

    693 = :

    >>691
    スレチ
    もうちょっと勉強しなおせ

    694 = :

    ファミコンの頃だとダビング機ぐらいしか思いつかんなぁ。カセットにカセット

    695 = :

    スーファミでゲームボーイができるあれ

    696 = :

    ファミコン世代も老後の楽しみにプログラミングをする時代になったか

    697 = :

    >>687
    ありがとうございます。安心しました。

    698 = :

    >>696
    そらそうよ

    699 = :

    今からはじめるファミコンプログラム


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / php一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について