私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出さずに書き込みやがれ 1
php スレッド一覧へ / php とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
とりあえずマニュアルでクラスの基礎をきっちり固めようと思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
個人的にはオライリーのHead Firstシリーズの
オブジェクト指向分析設計とデザインパターンをセットで読むことをおすすめする
癖のある本だけど読みやすい人にとっては読みやすいと思う
オブジェクト指向分析設計とデザインパターンをセットで読むことをおすすめする
癖のある本だけど読みやすい人にとっては読みやすいと思う
PHPはいかにコード量を減らすかが重要だ。限定ではなくてスクリプト言語の場合。
特に、ボトルネックやアクセスが集まる部分などは短い方がいい。
フレームワークって大抵はバイナリではないだろう?
コードが増えて処理が増えて良いことなし。
特に、ボトルネックやアクセスが集まる部分などは短い方がいい。
フレームワークって大抵はバイナリではないだろう?
コードが増えて処理が増えて良いことなし。
急がば回れということでしょうか。
PHP始めてまだ1か月くらいで他にプログラミング経験は一切ないのですが
11月末までにJavaでオブジェクト指向を理解してかつPHPのフレームワークを
理解することってできるんでしょうか。1日3時間は取れます。
PHP始めてまだ1か月くらいで他にプログラミング経験は一切ないのですが
11月末までにJavaでオブジェクト指向を理解してかつPHPのフレームワークを
理解することってできるんでしょうか。1日3時間は取れます。
オブジェクト指向とは具体的にはクラスのことだろう?
これは便利であるから、使えると良い。
フレームワークはどこがいいんだ?
これは便利であるから、使えると良い。
フレームワークはどこがいいんだ?
PHPは既に標準装備が便利なわけで、それ以上に楽しようと
ライブラリやフレームワークを追加していくとそれを知らない人にとっては良くない状態になる。
バイナリだったら環境依存してくるしテキストコードだったら動作が遅くなる可能性ある。
標準装備でどうしても不可能な場合になってから他に手を出せよ。
ライブラリやフレームワークを追加していくとそれを知らない人にとっては良くない状態になる。
バイナリだったら環境依存してくるしテキストコードだったら動作が遅くなる可能性ある。
標準装備でどうしても不可能な場合になってから他に手を出せよ。
オブジェクト指向を実現するためにクラスがある
とか言ってみるホワイトボックステスト
とか言ってみるホワイトボックステスト
>>961
それも間違い。ただの抽象データ型の一つ
それも間違い。ただの抽象データ型の一つ
理解するとかモノにする、とかいうレベルがどの程度かわからんのだが
そもそも、プログラムをいままでいじってきた事の無い人にとって、関数でさえ何が便利なのか、どの粒度で関数化すればいいのかもよくわからん状態だと思う。
その状態を抜けて、オブジェクト指向がいいものだと分かった状態くらいが>>957くらいだと思うが、それからさらにフレームワークを理解するとか・・・
まぁ、>>955のやる気・・・で、どうにかなるもんじゃないので、素質次第だろうな。
一体、何を目的としているのか、具体的に出してきたらどうだ?
C言語だって、難しいとは言われるけど実際にはシンプルな言語だ。
ただ、C言語単独で使われる事などほとんど無くて、画像処理とか高度な概念が必要な処理に使われたりするから見ても訳分からない事が多いだけで・・・
そもそも、プログラムをいままでいじってきた事の無い人にとって、関数でさえ何が便利なのか、どの粒度で関数化すればいいのかもよくわからん状態だと思う。
その状態を抜けて、オブジェクト指向がいいものだと分かった状態くらいが>>957くらいだと思うが、それからさらにフレームワークを理解するとか・・・
まぁ、>>955のやる気・・・で、どうにかなるもんじゃないので、素質次第だろうな。
一体、何を目的としているのか、具体的に出してきたらどうだ?
C言語だって、難しいとは言われるけど実際にはシンプルな言語だ。
ただ、C言語単独で使われる事などほとんど無くて、画像処理とか高度な概念が必要な処理に使われたりするから見ても訳分からない事が多いだけで・・・
クラスという概念から抜けれないとオブジェクト指向なんて理解できない
JavaScriptだってオブジェクト指向言語ですよ
クラスなんてないけどね
JavaScriptだってオブジェクト指向言語ですよ
クラスなんてないけどね
>>963
最近PHPプログラマの求人が多いので頑張ってみようかなと。
最近PHPプログラマの求人が多いので頑張ってみようかなと。
>>953
PHPに置き換えて読めるところは多いから読んでないなら読んでから言えよ
PHPに置き換えて読めるところは多いから読んでないなら読んでから言えよ
PHPは簡単でjavaは難しくて、だからphpでつまずいてる自分が
javaなんてとてもとてもと思い込んでました。
javaの入門サイト見てみます。
javaなんてとてもとてもと思い込んでました。
javaの入門サイト見てみます。
Head Firstデザインパターン: 頭とからだで覚えるデザインパターンの基本
http://books.google.com/books?id=NH2XeRdelPEC&printsec=frontcover
Head Firstオブジェクト指向分析設計: 頭とからだで覚えるオブジェクト指向の基本
http://books.google.com/books?id=XXAQ7Hjtip0C&printsec=frontcover
ついでだから貼っとく
>>967
なんか勘違いしてるようだけどPHPのクラスですら理解できないなら
見ても難しいままだと思うよ
http://books.google.com/books?id=NH2XeRdelPEC&printsec=frontcover
Head Firstオブジェクト指向分析設計: 頭とからだで覚えるオブジェクト指向の基本
http://books.google.com/books?id=XXAQ7Hjtip0C&printsec=frontcover
ついでだから貼っとく
>>967
なんか勘違いしてるようだけどPHPのクラスですら理解できないなら
見ても難しいままだと思うよ
>>969
俺も最初はそうだったぜ
というか、そもそも関数ってなんで必要なの?includeでいいじゃん?くらいから勉強しだしたなぁ。
そういうレベルからきたもんとしてのアドバイスは、ともかくいろいろプログラム組んで実行してみろ、と。
簡単な掲示板から、画像掲示板なんて作れたらいいな、とかそもそも認証つけないと実用にならないな、とか。
俺の場合は、関数でなんでもしようとしていろいろ機能つめこみすぎたあたりから、オブジェクトにしないと使えない、という風になったかな。
ブレイクスルーは人によってさまざまだろうけど、とにかくいろいろプログラムを自分で作ってみない事にはブレイクスルーまでたどり着けないと思うぜ
俺も最初はそうだったぜ
というか、そもそも関数ってなんで必要なの?includeでいいじゃん?くらいから勉強しだしたなぁ。
そういうレベルからきたもんとしてのアドバイスは、ともかくいろいろプログラム組んで実行してみろ、と。
簡単な掲示板から、画像掲示板なんて作れたらいいな、とかそもそも認証つけないと実用にならないな、とか。
俺の場合は、関数でなんでもしようとしていろいろ機能つめこみすぎたあたりから、オブジェクトにしないと使えない、という風になったかな。
ブレイクスルーは人によってさまざまだろうけど、とにかくいろいろプログラムを自分で作ってみない事にはブレイクスルーまでたどり着けないと思うぜ
>>969
本当に理解したいならピュアなオブジェクト指向言語で勉強するべき
JavaとかC#とか
まぁそれがものになったらPHPなんてやる必要もなくなるが
よくわからないながらもPHP続けたいなら
変数名重複しよる問題が発生しづらくなるものとでも思って使ってればいいんじゃね?
本当に理解したいならピュアなオブジェクト指向言語で勉強するべき
JavaとかC#とか
まぁそれがものになったらPHPなんてやる必要もなくなるが
よくわからないながらもPHP続けたいなら
変数名重複しよる問題が発生しづらくなるものとでも思って使ってればいいんじゃね?
クラスベースのオブジェクト指向プログラムは、プログラムの整頓、見やすさに役立つんだ。
GUIや3Dグラフィックや画像処理や言語処理や動画処理など、扱う対象が異なるだろう。
それをすべて単独の関数として一枚のソースファイルへ書き込んだら訳わからなくなる。
GUIや3Dグラフィックや画像処理や言語処理や動画処理など、扱う対象が異なるだろう。
それをすべて単独の関数として一枚のソースファイルへ書き込んだら訳わからなくなる。
楽にする、簡単にする為のオブジェクト思考な訳で、
(自分にとって)簡単じゃないならあえてオブジェクト指向を使う必要がない。
大規模、複数人でプログラムするならば、クラス設計してからそれぞれの動作を作っていくのは、わかりやすいんだ。
(自分にとって)簡単じゃないならあえてオブジェクト指向を使う必要がない。
大規模、複数人でプログラムするならば、クラス設計してからそれぞれの動作を作っていくのは、わかりやすいんだ。
みんなの評価 :
類似してるかもしれないスレッド
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 91 (1001) - [90%] - 2010/1/9 4:06 ○
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 81 (1001) - [90%] - 2009/3/7 14:17 ○
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 130 (1001) - [89%] - 2013/11/11 2:45
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 116 (1001) - [89%] - 2012/3/21 18:01
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 136 (936) - [89%] - 2014/9/18 12:45
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 135 (984) - [89%] - 2014/8/7 1:00
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 134 (1002) - [89%] - 2014/7/29 4:15
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 133 (1001) - [89%] - 2014/7/8 16:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 124 (1001) - [89%] - 2013/1/10 6:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 123 (1001) - [89%] - 2012/11/20 5:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 132 (1000) - [89%] - 2014/6/18 20:58
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 131 (1001) - [89%] - 2014/1/19 21:30
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 115 (1001) - [89%] - 2012/2/25 18:31
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 138 (991) - [89%] - 2015/1/6 8:00
- 【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 129 (1001) - [89%] - 2013/9/18 1:45
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について