私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.78 +
JavaScript スレッド一覧へ / JavaScript とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
ちょっと変な質問だけど
http://mootools.net/docs/core/Core/Core
他のライブラリもそうだけど、いちいち関数に$を付けるのは何故なんだろうか?
簡易的な名前空間みたいな物なのかな?
http://mootools.net/docs/core/Core/Core
他のライブラリもそうだけど、いちいち関数に$を付けるのは何故なんだろうか?
簡易的な名前空間みたいな物なのかな?
>>905
マルチ乙
マルチ乙
>>907
onmousedownとonclick/onmouseupの違いは大きいよな
onmousedownとonclick/onmouseupの違いは大きいよな
prototype.js の Event.findElement についてですが
フィルタを a[title=hoge] のようにセレクタ指定できますよね?
これがclass属性だと引っかからないんですよ(試したのはIE8)
セレクタは a[class=hoge] と a[className=hoge] でテストしてます
仕様なんでしょうかねぇ
ご存知の方いますか?
フィルタを a[title=hoge] のようにセレクタ指定できますよね?
これがclass属性だと引っかからないんですよ(試したのはIE8)
セレクタは a[class=hoge] と a[className=hoge] でテストしてます
仕様なんでしょうかねぇ
ご存知の方いますか?
> クラスはスペース類区切りで複数指定
って、どこを見れば仕様が書いてありますか?
Netscape4.7だと出来なかった記憶があるんですよね
って、どこを見れば仕様が書いてありますか?
Netscape4.7だと出来なかった記憶があるんですよね
>>930
ありがとうございます。HTML 4.01以降では全て対応しているんですね
ありがとうございます。HTML 4.01以降では全て対応しているんですね
>>925
質問する前にブレークポイントおいてステップ実行してみろみたいなのを追加するのはどうかな
質問する前にブレークポイントおいてステップ実行してみろみたいなのを追加するのはどうかな
keydownイベントが発生したときに、keyupとkeypressがそのキーでは発生しないようにする方法ってありますでしょうか?
e.returnValue = false はkeydownのみに有効で、
e.stopPropagation()とe.cancelBubble = true;では聞きませんでした。
e.returnValue = false はkeydownのみに有効で、
e.stopPropagation()とe.cancelBubble = true;では聞きませんでした。
keydownもkeyupもkeypressも全部独立した別々のイベントだからな。
それぞれでキーの判定をするか、どこかにイベント無効フラグを
持たせておくぐらいしか思い付かなかった。
それぞれでキーの判定をするか、どこかにイベント無効フラグを
持たせておくぐらいしか思い付かなかった。
ですよね。
認識が間違ってたので修正。
htmlに書いてあるonpresskeyはreturnValue = falseで問題なかった。
window.addEventListener("keyup")で設定してあるkeyupはどうやっても無理だった。
認識が間違ってたので修正。
htmlに書いてあるonpresskeyはreturnValue = falseで問題なかった。
window.addEventListener("keyup")で設定してあるkeyupはどうやっても無理だった。
1行にはなった。
('00000'+Math.floor(Math.random()*Math.pow(255,3)).toString(16)).slice(-6)
('00000'+(Math.random()*Math.pow(255,3)|0).toString(16)).slice(-6)
('00000'+(Math.random()*255*255*255|0).toString(16)).slice(-6)
俺にはこれが限界だ。
('00000'+Math.floor(Math.random()*Math.pow(255,3)).toString(16)).slice(-6)
('00000'+(Math.random()*Math.pow(255,3)|0).toString(16)).slice(-6)
('00000'+(Math.random()*255*255*255|0).toString(16)).slice(-6)
俺にはこれが限界だ。
Math.floor(0x1000000*(1+Math.random())).toString(16).replace('1','#')
>>942
良いね!
良いね!
>>942
うまい。
うまい。
1を足さないと値の範囲は0x0~0xffffffffになる。
1を足すと値の範囲は0x1000000~0x1ffffffになる。
これを16進表現に変換した後で先頭の「1」を「#」に
置き換えればできあがり。
1を足すと値の範囲は0x1000000~0x1ffffffになる。
これを16進表現に変換した後で先頭の「1」を「#」に
置き換えればできあがり。
(0x1000000 + [0x000000~0xFFFFFFの乱数]) を作って
先頭の余計な1を#に置換してる
理解できなきゃ最後のreplaceを削除して
数値の桁数を注意深くカウントすれば分かる
先頭の余計な1を#に置換してる
理解できなきゃ最後のreplaceを削除して
数値の桁数を注意深くカウントすれば分かる
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.74 + (1001) - [97%] - 2009/12/1 6:08 ○
- + JavaScript の質問用スレッド vol.75 + (1001) - [97%] - 2010/1/23 1:07 ○
- + JavaScript の質問用スレッド vol.76 + (1001) - [97%] - 2010/3/10 4:02
- + JavaScript の質問用スレッド vol.77 + (1001) - [97%] - 2010/5/8 19:06
- + JavaScript の質問用スレッド vol.79 + (1001) - [97%] - 2010/9/11 6:50
- + JavaScript の質問用スレッド vol.88 + (1001) - [97%] - 2011/7/20 7:03
- + JavaScript の質問用スレッド vol.98 + (1001) - [97%] - 2012/4/9 14:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.138 + (1004) - [95%] - 2019/4/20 23:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.128 + (1001) - [95%] - 2016/2/26 6:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.108 + (1001) - [95%] - 2013/9/21 15:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.118 + (1002) - [95%] - 2014/8/29 22:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.94 + (1001) - [95%] - 2012/1/8 15:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.93 + (1001) - [95%] - 2012/1/1 4:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.96 + (1001) - [95%] - 2012/1/28 23:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.95 + (1001) - [95%] - 2012/1/17 4:16
- + JavaScript の質問用スレッド vol.97 + (1001) - [95%] - 2012/3/1 3:31
- + JavaScript の質問用スレッド vol.99 + (1001) - [95%] - 2012/5/7 4:32
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について