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    元スレGCCについて part9

    gcc覧 / PC版 /
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    251 = :

    >>250
    笑うなよ

    252 = :

    gccスレでぐっちてる時点で...

    253 = :

    >233
    ARM固有の最適化部分のメインコミッターのほとんどはARM社からお金もらっている人々だよ
    最適化で、いつまでたってもARM純正に勝てないのはARM社がコントロールしてるから

    ARMのプラットホーム使わないといけない人のほとんどは、gccの中身なんて弄ってる余裕が無いよ
    ARMを使ったPCが普及すれば、変わると思うけど

    254 = :

    昔、玄箱スレでgccはARMよりPPCのが効率よいコード吐くって話があったけど、
    状況変わらず?
    ARMの命令セットがやや特殊なせいなのかな

    255 = :

    >>254
    自社のコンパイラより効率的なバイナリを
    生成するコンパイラは、排除するって明言しているから
    どうにもならないよ。

    256 = :

    gccの文字列処理おせーんだよ

    なんでgcc3.4でSSE4.2に対応してねーんだよバカ

    257 = :

    おそい書き方したお前が悪い

    258 = :

    >>256
    gcc4使えばいいじゃん。

    260 = :

    gccの文字列処理ってどこを指すの?

    261 = :

    さあ、ビルトイン関数のことかも

    263 = :

    ストリーミング命令使ったstr系関数の変態最適化ってやってるんだっけ

    264 = :

    gccは
    char buf[256] = {0};って記述しても
    0に初期化されることはない

    腐ってやがる

    265 = :

    >264
    バージョンはいくつですか

    266 = :

    >>264 んなこたーない

    268 = :

    >>264
    いつの時代のgcc?

    269 = :

    char buf[256] = {0};
    で、後ろの255バイトも自動的にゼロクリアされるのは
    Cの仕様?それともgccのやさしさ?

    271 = :

    >>269
    {1}のケースもどうなるか理解しといた方がいいよ。

    > the remainder of the aggregate shall be initialized implicitly
    > the same as objects that have static storage duration.

    274 = :

    mallocだと0フィルされる保証はない?

    275 = :

    普通、確保されるだけじゃないの?
    callocなら0フィルされると思うけど

    276 = :

    今時gcc使ってるやつは莫迦

    277 = :

    >276
    は、何を使ってるのよ

    278 = :

    http://sourceforge.jp/projects/freshmeat_ack/
    かな?

    279 = :

    codesourceryのg++ってdo_global_ctorsとかstartup関連がないみたいなんですけど、
    自分で実装するとき、.init_arrのグローバルコンストラクタを呼び出す以外にやることありますかね?

    あと、libc(newlib)の初期化とかもやらないといけなさそうですが、方法がわからない。

    codesourceryでstl使ったプログラムかけた人いたら教えてください。

    280 = :

    >>274
    無い。
    セキュリティホールになるってんでゼロ梅してた時期もあったけど。

    281 = :

    セキュリティホールってより、暴走の原因とか

    282 = :

    >>281
    それはない。
    それはただのバグだ。

    283 = :

    不定値前提で安定したプログラム作れないほうがよっぽど

    284 = :

    0クリアするくらいならdeadbeefで埋めたほうがまし

    285 = :

    新規割り当てメモリを初期化しない場合のセキュリティーホールというのは
    上位権限のプロセスが開放したメモリにある情報を読めるかもしれないとい問題

    286 = :

    フフフフフフフフフフフフフフフ

    288 = :

    >>285
    そりゃライブラリ側の仕事でなくOSの仕事だろう

    289 = :

    malloc(3)の話だから、OSの仕事も含むのは普通。

    290 = :

    char buf[256] = {0};
    ってやるとgccだとmemset関数を呼び出す
    糞実装になってるw

    アホだろw

    291 = :

    そこでmemsetを呼び出さない処理系を教えてくれ

    295 = :

    >>290
    どうしてほしいの?rep stosdにでもしてほしいとか?

    296 = :

    >>289
    含まねーよ。物事を区別して考えられないバカっているんだねえ。

    297 = :

    >>284
    いい悪いってか、用途によるでしょ。
    バイナリはでかくなるよ

    298 = :

    ちょっとタンマ
    >>297の答えに自信ない

    299 = :

    1kbも増えんだろ

    300 = :

    >>296
    あるライブラリ関数について、
    C標準では定義されてないことを、
    OSの方で定義していることは良くあること。
    たとえばスレッドセーフかどうか。


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