のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,904人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレCentOS Part 25【RHEL Clone】

    centos覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    351 :

    ただの構ってチャンに何やってんだお前ら・・・

    352 :

    ×ただの構ってチャン
    ○無知な上に構ってチャン

    354 :

    >>353
    自分の雑然としたノウハウが綺麗に整理できた。大感謝!

    355 :

    >>353
    丁寧な説明ありがとうございます!

    356 :

    このスレってキチガイばっかりかと思ってたけど
    質問にちゃんと答えてくれるまともな人居たんだ

    357 :

    >>353
    こんなの常識だよ……。
    これわからなかったやつはちょっと反省した方がいい。

    >>324からリンクたどれば>>328に行けるし。

    360 :

    >>359
    またアホが…

    361 :

    >>359
    一寸公式見てくるといいと思うよ

    362 :

    そんなにセキュリティ気になるなら火壁を別途いれればいいんじゃないかね。
    つか最近は鯖の脆弱性より上に載ってるアプリの脆弱性が多くてかなわん。

    363 = 361 :

    判らない&気になるならRHEL 買えばいいんじゃ

    364 :

    >>363
    無知な人は
    バージョンナンバーが古い
    というだけで
    不安で不安でしょーがない
    とゆー話をしてると思うんだが?

    RHELを選ぶ脳があったら
    CentOSでも実質不安なし

    365 :

    自分で調べずにここで聞くくらいならサポート入ってそこで聞けばいいんじゃないかと思って
    ここで答えが帰ってくるとも限らないし
    答えが帰ってきてもその答えが合っているか判らないしね

    サポートならちゃんと答えてくれるでしょ

    366 :

    >>365
    高い金を「払ってから」サポートで聞くのか?

    どういう状況を想定してるのか理解できん。
    古いバージョンしか採用してないからダメ
    と考える人はそもそも買わないと思う。
    よくわからんが取り敢えず買う、という商品でもないだろう。

    367 :

    >>366
    まあ、君みたいな人間は買っておいたほうがいいかも。

    368 :

    払う前に訊きたかったら営業さんにでも聞けば?

    370 :

    >>369
    http://www.centos.org/sm_e.php
    または
    http://www.centos.org/search.php

    これで解らなかったらここに池。
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

    372 :

    客のサーバなら
    「RH に聞いたけど答えてくれないんですよ」
    とか言えば言い訳になる。
    客が納得してくれる確率が高い。
    CentOS だとそういうところがなくて
    「お前らでなんとかしろ」と言われてしまう。

    社内用サーバなら言い訳してもしょうがないので CentOS でいける。

    374 :

    ちゃんと相応の金払ってるか?

    375 = 372 :

    >>373
    確率って言ってんのに特例を出されても。

    376 :

    保守契約にもよるけど、相手が保守料として要求している額を納めて、
    >>372みたいな言い訳したら普通に債務不履行で損害賠償を求められる、そんなレベル。
    「動かないのは分かってるから何とかしろよ、そのための保守契約だろ」が客の言い分。

    377 :

    うちの頼んだSIerはあきらめてくれとか、対応すると言って放置とか
    言ってくるよ。

    378 = 376 :

    >>377
    契約内容確認して、場合によっては保守料の減額要求しとけ。もったいない。

    379 = 372 :

    >>376
    契約によるね。
    うちではそんなレベルの仕事やってない。

    380 :

    今時そんな殿様商売できるとこなんてあんのかよ
    信じられん

    381 :

    それこそ契約内容次第では?
    高い契約料なら契約料なりのサポートは要求されるだろうが
    違う場合もあるだろう
    どの程度の価格でどの程度のサポートが必要なのかは
    客の側が決めることだな

    383 = 372 :

    >>382
    http://www.turbolinux.com/support/support_navi.html
    http://vinecaves.com/vinesupport.html
    とかはある。
    どっちも使ったことないけど。

    384 = 372 :

    >>382
    海外だけど。
    http://www.canonical.com/enterprise-services/ubuntu-advantage

    389 :

    いい加減、少し勉強してから出直そう、と考えられんかな。

    391 :

    べつに、ディストリがサポートしなくてもいいんだよ。どっかの会社がサポートしてもよい。

    392 :

    >>386
    どんな回答をされようが、一応君は質問者なのだから、
    最後まで真摯に対応すべきじゃないかな?

    393 :

    カーネルさん出ーす

    394 :

    >>386
    > で最新マイナーバージョンに対してしかアップデートはないということはわかった。
    もうバカはどっか行けよ

    395 :

    お前らが構うから構ってちゃんが延々と調子に乗るんじゃないか

    396 :

    バカだなぁ
    構ってちゃんは調子に乗らせて一気に堕とすのがいいんじゃないか

    397 :

    >>394
    そんなにバカでもないと思うけどな。 マイナーバージョンのアップデートは
    機能追加であってバグフィックスだけではない。 5.4を使ってたら5.4のセキュリティー
    アップデートだけを受け取り続けて5.5にはアップデートしたくないなという気持ちは分かる。

    実際自分は5.4 -> 5.5でまぎれこんだカーネルバグのせいでカーネルは5.4のままで
    固定している。

    そういうポリシーも需要が十分あればありだと思うし、おそらく大口顧客にはそういう
    ホットフィックスも提供しているはずだとおもうが、 コスト的にそれを一般の
    リリースでは行えないというのがRed Hatのビジネス判断であるというだけ。

    398 = 394 :

    バカがバカを喚んでしまった…


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / centos一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について