元スレcellプログラミングしちゃいなよ4
cell覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
301 = :
暇人である事は確かだろう
302 = :
おれは暇人に該当するがさすがに職場からリモートでするほどの勇気or気力はないな。
つか不景気だし。
カレーだいすき
れんこんだいすき
303 = :
>>295
本来の目的は前者、つまり、あなたが言うような「Cellでなければ不可能な最適化や
高速化の技術があるはず」だと思うよ。そこら辺が曖昧になったから、
>また予想以上の盛り上がりに感謝し、「実用性に優れている」と弊社にて判断した
>プログラムに対して「フィックスターズ賞」を追加することに決定しました。
>
>「実用性に優れている」と判断する基準
>* MT 乱数 (tempering された乱数) を生成している
>* オリジナルコードと同じ順序で乱数を出力している
>* MT 乱数を簡単に取り出せること (関数の戻り値, 配列に格納, など)
>* 高速である
>※上記の基準をもとに総合的に判断します。
という具合に「フィックスターズ賞」を作ったのだと思う。
要は、即戦力になる人材に応募して欲しいんだろ。
.>「実用性に優れている」と弊社にて判断した
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という一文が重要なんだよ。
304 = :
ノーベル賞も実用性、実効性が最初に問われるんだってよかったね。
306 = :
エスパーレスするが、
取得したポインタを用いてさらに別途DMA転送しろってことじゃないか?
307 = :
おいお前ら
メモリ足りてる?
308 = :
>>307
とりあえずループ展開終わっただけの段階だけど、足りてる。
ファイルサイズだと253.0k。チューニングすればもう少し減ると思うが
コンパイラがどう最適化するか判らないから、増えるかも?
309 = :
前スレの「ていうか頭足りてる?」を思い出した
312 = :
あと2週間、だっぞ。
159-1名の君たち、せいぜいがんばれや。
313 = :
159って何?
そんなに参加してるの?
314 = :
駄目だなぁ、どうしても3%を超える事すら出来ない。
命令順序を入れ替えても変化なしだ。
316 = :
↑
ルイスvsホリフィールドを久々に見せてもらったよ
317 = :
中の人が言ってたアレ完成したのか
318 = :
[チラシの裏]
プロファイラの結果見ながら片っ端からソース書き換える仕事も一段落して、
次はOpenMPのマルチスレッド地獄。楽だと思って甘く見てたら、今日だけで
落とし穴に2回も落ちてしもうたよorz 目標の100FPSまでもう少し。
>>297
気力出なくて放置してるのはわっちも同じです。トランザムさえ無ければ
5位以内に入れる自信は有ったのになぁ…。
319 = :
お互いに牽制し過ぎて、勝てないと思ってみんな提出しなくてノーマルな方法で優勝可能というオチだったりw
320 = :
159名がどこから来た数字かやっと分かった。
これは見つかるのかw
321 = :
>>318
俺がガンダムだ
322 = :
SIMD化すると遅くなるんですがなぜですか?
323 = :
依存チェンじゃね?
とcellを知らないオレが答えてみる
324 = :
なぜですかって聞いちゃだめでしょう。ルール的に
325 = :
トランザムって何?
禁じてなのか
326 = :
>>325
俺も何か高等テクニックなのかと思って近くの奴に
トランザムって知ってるか?
と聞いたら最近のガンダムがどれぐらい面白いかの話をされた
327 = :
> トランザムって
厨二病
328 = :
トランザムシステム(TRANS-AM)
オリジナルのGNドライヴに予め組み込まれていたシステム。
機体内部に蓄積されていた高濃度圧縮粒子を全面開放することで機体が赤い光に包まれ、
スペックを3倍以上に上げることができる。しかし、このシステムは大量のGN粒子を消費し、
使用時間の制限と、時間終了後は粒子の再チャージまで機体性能が大幅に低下するなど、
諸刃の剣である。イオリアがヴェーダが何者かによって破壊、もしくは掌握されたときのために
温存していた最後の希望であった。
329 = :
>>322
俺がいる
330 = :
コンテスト終了後はソース公開されるんでしょ?
それ見ながら、このスレでトランザムについて解説してもらったらおk
331 = :
fixstarsが今度Cellプログラミング実践セミナーを開くそうだけど、行く人いる?
自分は考え中・・・
332 = :
俺はトランザムって、てっきり車(スポーツカー)の事だと思ってた。
まさか最近のアニメ(ガンダム00)の話だったとはw。
333 = :
>>332
それは元々、TRANS AMericanでアメリカ横断と言う意味だな。
334 = :
>321
「俺がガンダムだ」の意味が分かったよ。
そんなもん分かりたくもなかったがw。
335 = :
speedchallengeはもうだめだ
「他のジョブが動作中です」的なエラーがでて何も出来ない
337 = :
俺はバグとり合戦開始した。コンパイラはエラーはかないけど、正しい結果が得られない
明日の夕方に間に合えばいいが
338 = :
ぉぅ,こっちは今からやっとバグ取り合戦だぜ.
徹夜してがんばろう.しかしチューニングまでは到達しないかもしれn…
Another jobが云々は他の人もがんばってるってことかな.
がんばらないと…
341 = :
間に合わないだろう、さすがに。
342 = :
あきらめってきもちいいです
343 = :
別のバグを見つけて解決したけどなぜ時々正解していたかは未だに謎
とりあえず命令順序を良いように変えてくれるコンパイラに感謝
ところで Cell challenge って短い文字列でも勝負やるのかね
もしかしたらそもそもSPU起動しない方が速いとかありうるけど
まぁあまり気にしないでおくべきか
345 = :
実はPS3とOpenCafeのPPE-SPE間,SPE-SPE間通信時間を比べると
OpenCafeのほうが1.5倍の時間がかかってるんだよな
SPEプログラム呼び出しに至ってはOpenCafeのほうは絶望的に遅い
346 = :
少なくともSPEの起動・終了を使い回したりはしてないんだがなあ
SPE間通信とシグナル通知レジスタあたりが怪しい気がする
347 = :
単純にコンパイラの違いとか
348 = :
携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0226/kaigai492.htm
350 = :
うーん、相変わらず駄目だ。2月に入ってから作成始めて、
出来るだけ土日のいずれかは使ってるんだけど、オリジナルの
3%を超えられない。
ぎりぎりまで頑張ってみるけど、コンテストに出さないかも。
いい加減、土日はフルに休みたいし、めんどくせぇなw
みんなの評価 : ○
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