のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,647,459人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレXOOPS Cube 16

xoops覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : - タグè¿1⁄2åŠ + 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

101 = :

>>99
頭良いふりしたい人は大変だね

102 = :

>>98はうちに転がってるガーミンのGPSによく似ている・・・

103 = :

きいてねー

104 = :

とりあえず悲惨カートがボッタくりの糞モジュールだということが明確になったことだし、
そろそろ次の話題に行きたいですねぇ。

ここにきてフォトギャラリー系のモジュールが3~4つほど増えてますが、どうでしょう?
googleマップ付きまでは良いとしても、prototype.jsとか使ってるモノもあったりで、
mootoolsとかjQueryなどを多用している方々は苦労する予感が。。

105 = :

3つ4つてなんだよ owada乙 あいかわらずセンスねぇモジュールつくるわ

106 = :

とにもかくにもXCLはwizmobile次第
うさぎさんのおかげで、かなり使えるモジュールになっているが
まだテンプレとか弱いからこの辺何とかしてくれ。もちろんお前らが。

個人的には投票モジュールの完成度をもっとあげて欲しい。
Yahooの投票みたいなのが理想
XCLになって地味だけど使えるモジュールって感じのが使えなくなったりでけっこう痛みも伴っているから、そこらへんを作者さんの力で回復させて欲しいね。
XOOPSはモジュールの豊富さが最大の魅力だと思うから。

そういうわけで、お前ら楽しいモジュールつくってください。
俺?俺はプログラムなんて全然わかりません。

107 = :

喪前 wizmobileが海外普及を阻む要因になっているのを知らないのか ハゲ

108 = :

携帯ばっかりは国産仕様だもんな

でもモジュールなんだから関係ないのでは?

109 = :

>>108 これだからゆとり君は・・・
wizmobileはヤバイんだお
あのですね
xmobileがどんだけすごいのか、わかってくださいよ

111 = :

まーたでた xmobile か・・・作者じゃねぇの?w

複雑なつくりのわりに 不自由なんだよね・・・。

携帯とはいえ、テンプレート編集できないならイラネ

しいて言えばwizmobileのテンプレ配置も頭わるすぎなんだよね

112 = :

>>111 喪前 最新バージョンを見て言ってんのか
これだから ゆとり房は・・・

114 = :

当たり前だが設定すれば他鯖に設けたMySQLも当然利用できる。
ただ複数のDBをまたがって並行利用するのはデフォじゃ×。
XOOPSと無関係のDBからデータ抽出して云々ならここで聞く話しじゃない。

最期に俺は普通にUTFでXCL使ってますが何か?

115 = :

>>112
xmobile 公式閉鎖中なんだが

最新版て テンプレ対応してるの????

だったらSUGEEEEEかも

116 = :

>>105
使いこなすセンスが無いヤツにかぎってモジュール作者に八つ当たりすんだよなwww
ていうかwebphotoってowada氏の初D3モジュールになるのか?

117 = :

owada製モジュールって
なんでも詰め込んだらいいって
感があるのですきになれないんだよな

WEBLINKは使ってるけど・・・。

118 = :

まぁ・・・ちょっと動作が重いけど、Weblinksは傑作だよな。
細かく機能を選択できるのが、かゆいところに手が届く感じ
はやくD3化してほしいわ。

119 = 113 :

>>114
返事ありがとう  すみません、もう少し聞きたいんですが
複数のDBを並行利用できないってどういうことでしょう?
ページの一部を他サーバDBから引き出した情報で出力するのが無理ってことですか?
デフォじゃ無理なら、簡単に実現するためのツールなんてあるんでしょうか?

くどくてすみません よろしくお願いします

120 = :

くどすぎる うさできにでも池

121 = :

>>119
単一のDBでの処理がデフォなので、無理って事で・・・
簡単に実現するツールはないと思う。
そもそも負荷分散するなら、どう分散するかの仕様が必要だし・・業者に頼むといいかもね。
まぁその前に負荷分散するサイトなのか?ってことも問題かも?

122 = :

DBごと引っ越したいってことかとオモタ

123 = :

どうも、ありがとうございました

124 = :

http://wapurl.co.uk/?3YUFGYM

126 = :

公開は明日予定って話じゃなかった?

127 = :

うーん、やっぱりXOOPSは動作が鈍いね。
FireFox3のサイドバーにXOOPSで作られたサイトを数十サイトほど入れているけど
これらをネットサーフィンするときに1サイトずつ開いていくと
いかにXOOPSでつくられたサイトが表示されるまでに時間がかかるかよくわかる。
総じて同じことが言えるっぽい。
何とかならないものか。

128 = :

鯖のスペックとかもわからんのに何とかとか言われてもなw

129 = :

鯖のスペックに関係なくってことだろ。

130 = :

そりゃあ、ただのHTMLのサイトと比べたら重いだろうよ。

動的に生成して、静的HTMLと同じスピードがでるシステムはないよ。

まあ、確かにXOOPSは重いけど、構成の仕方次第だね。

131 = :

開発の段階で、レスポンスの改善は考慮されているの?
もう何年も前から言われていることだよね?
同じCMSでもXOOPSより軽いのってけっこうあるじゃん

132 = :

文句あるなら自分で改良しろ。
できないなら使うな。
グチ言うだけで改善策提示できないならチラシの裏にでも書いてろ。

133 = :

そんなにサクサクウマーならそのCMSとやら使えよwww

134 = :

>>132
ここはチラシの裏

136 = :

いいえ、ケフィアです

138 = :

よし、すぐに取り掛かってくれ。
とにかくLegacy Baseって奴を軽量化するんだ!
俺は何もできないから、パシリするぜ!

139 = :

CPUとメモリをガンガン積めば良いよ

140 = :

それ本末転倒

142 = :

ウェブサイトで一番嫌われ禹のは「表示速度の遅さ」だそうです
XCLはレスポンスの改善を早急におこなうべき。

143 = :

>早急におこなうべき
>早急におこなうべき
>早急におこなうべき
>早急におこなうべき
>早急におこなうべき

何この上から目線
お前がやれよ

144 = :

>>142
クズサイトは誰も見ないから心配すんなw

145 = :

>>142

正直XOOPSのレスポンスなんてサーバ次第じゃん。

きょくたんな話、XOOPSだからページサイズ大きくなるってわけじゃないんだから。

ポメーのサーバーはもしかしてPentiumⅡでしカ???wwwwwwwww

146 = :

遅えっていうやつの大半はどーせロリポとかだろ。
まともなサーバなら不快に感じるほどレスポンスなんて遅くならないよ。
コンマ何秒しか違わないCMS別のレスポンスデータなんて無意味。

共用サーバ内の同居他サイトのせいで遅いなんてのは、
まったくXOOPSには責任無いしな。

147 = :

XOOPS 本体よりも、モジュールやブロックが原因で遅くなるパターンがほとんどだから、本当に使いたいモジュールとブロックだけに絞って、それらをチューンしたほうがよっぽど効果ある。

148 = :

携帯モジュに執着してた厨と同一人物の悪寒w

149 = :

複数サイト運営してるけど
XOOPSは確かに重い
OPENPNEも2.10までは重かったが2.12のFULLCSS化とDBクエリの見直しで
まぁまぁ軽くなった
1つ1つの重さはたいしたことが無くともPVが大きくなると付加も増える
100万PV/dayあたりでテストしてほしい

150 = :

100PVぐらいじゃ大丈夫だろうが、

そんなに立派なサイトやりたいなら自分で一から作れよ


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / xoops一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : - タグè¿1⁄2åŠ + 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について