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元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 137

php覧 / PC版 /
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951 = :

次スレはよ

(荒らし、煽りは除く。煽られたときも、無闇に反論せずスルーすること。)


これ絶対入れとけよ

「車上荒らしに注意」

と書いてあれば、

「ここはそういう治安の悪い地域なんだな、近寄らないようにしよう」

と思うのと同じで、

書いてあるだけで人払いの効果がある

952 = :

車上荒らしに注意って書いてない地域なんてあるの?

953 = :

>>947
マニュアルについて
http://php.net/manual/ja/about.prototypes.php

954 = :

>>949
だから負荷分散だろ

955 = :

>>953
>>943は日本語の読めないチョーセン人だから
読んでも理解できなかったんだよ。
だからここで質問してる。

お前がリンク貼ったところで
読めもしないのに形式上のお礼がコピペで返ってくるだけ。

956 = :

質問者の役に立とうが立つまいがそれで>>953のゴミみたいな自己顕示欲が満たされるんだからいいんじゃんw何か問題ある?

957 = :

>>954
それは分かったから何で9サーバー1チャンネルじゃないのかときいてる。

958 = :

>>957
単に1チャンネルに人が増えすぎると、平均的なクライアントの負荷が高すぎたからじゃないの
というかスレ違いのような気がするが。

959 = :

他にもDBでいうところのパーティショニングと同じような効果が見込めるなど、
理由は多々想像できるけれど、実際なんで?といわれたらそれは中の人に聞いてとしかいいようがないかも。

960 = :

クライアントで思い出したけど
ネトゲって50メートル以内くらいにいるプレイヤーしか見えないよなw

961 = :

情報量増えてサーバに負荷かかるしクライアントも重くなるし当たり前だろ

962 = :

>>960
見せてもいいがクライアントPCの要求スペックが上がるだけ

963 = :

>>943
P2PだったらMMOは無理じゃん
それにホスト役やろうと思ったら
ポート解放しなきゃならないし
一般人には敷居が高い

964 = :

>P2PだったらMMOは無理
P2Pは1:1の技術じゃない
>ポート解放しなきゃならないし
UDPホールパンチングでググれ

965 = :

LOD使えば負荷はかなり下がる気がするけどそうでもないのかな。

966 = :

>>964
MMOに耐えうる回線とPC持ってる奴いないだろ
P2PだとせいぜいMOじゃないのか

967 = :

>>966
その理屈はおかしい
普通はサーバよりクライアントのスペックのほうが要求高くなる
集中型だと大量のトラフィック捌く必要があるから高スペックなサーバが必要ってだけ

968 = :

>>966
ツッコミどころしかないレスだな

969 = :

蔵のスペック要求されるのはグラフィックだけじゃね?
鯖がスペック要求されるのは計算とトラフィックの処理。
特に最近はチート防止のためにほとんどの計算を鯖でやってるし。

970 = :

>>961
ゲーム内のキャラクター密度をx[人/m^2]とする
仮に今の見える距離をr[m]とすると、処理しなければならないキャラクター数はπxr^2[人]になる
見える距離を2倍の2rにすると、4πxr^2[人]となる
だから例えば今50メートルしか見えなくて、それを100メートルまで見えるようにするとなると、4倍の処理を要求される
4倍ならいけるんじゃないか

972 = :

昔Javaだと聞いたことがあるけど聞きかじっただけだから知らない

974 = :

俺が書いた国内産MOはCだったけど、他がどうなのかは知らない

975 = :

cでもjavaでもいいけどhttpに特化したphpはないな
ROのエミュサーバは確かperlで書かれてたんじゃなかったっけか

977 = :

ROなぁ・・・

979 :

>>953
あざっす

980 = :

よーしパパ次スレたてちゃうぞ

982 = :

>>980-981
GJ!
これで人払いが捗るわい

984 = :

個人的にJavaはCより難しい

985 = :

ゲームに完全に食いついてたいして荒れてない様を見ると>>882正解ってことか

986 = :

>>975
エミュ鯖の情報どっかにない?
鯖構成やスペック、回線速度や同時接続者数を知りたい

987 = :

ROって2Dだから3Dより情報量少なくていいんじゃないか

988 = :

>>986
…本番環境の鯖構成公開してたよ?しらないの?

989 = :

>>986

UO Hybrid とかでググるよろし。

991 = :

ゲームの話に必死でアンチ作業忘れてない?

992 = :

>>987
通信の情報量なら大して変わらんよ
空間座標になるだけ

993 = :

座標軸2つが3つになれば情報量は1.5倍になるわけだが。

994 = :

たくさんのヘッダ情報の前には些細な話よ


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