元スレx86のOSでメモリを4G認識させるスレ
メモリ覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
154 :
Windows標準のサウンドレコーダーとかなww
155 :
そんなに使うなんてどんなアプリだ。
156 :
ソリティアをなんとかして2G以上食うようにしたい
157 :
>>156
メモリの許す限り先読みして有利な手を教えてくれるヒント機能実現だなっ!!
158 :
一枚一枚に透過機能つけたらいいんじゃね
160 :
それはメモリマップドファイルになるだけで物理メモリ圧迫しないようなw
162 :
いやいや、、、ちょっと書いてみりゃわかる
163 = 161 :
>>162
それは例えば、巨大なファイルをマッピングして、その一部だけをアクセスした場合の話だろ?
その1GB分全部を頻繁にアクセスすれば、結局全てがメモリ上にマッピングされる。
もちろん読み込み専用なら使ってないマップはどんどん切り捨てられるけど
メモリがあまっているなら、それは大概はメモリ上に残りつづける
それに何かデータを書き込みしたらそれをディスクに書き戻すまでメモリ上に展開されたままだぞ
つまり、カードの絵柄を巨大なエロ画像(もちろんカード1枚ごとに絵柄は異なる)にして
さらにモザイク除去すればバリバリとメモリを食らうソリティアが完成するはずだ
164 :
というか、俺が巨大なアニメ画像を張ってみるから実験してみるか?
167 :
男割り?
168 :
認識しない分はRAMDISKに割り当てればええやん
169 :
それが出来れば苦労しない
170 :
認識しないのにどうやってRAMDISKに割り当てるのだろうか
172 :
認識しない分は1G弱なので、そんな小さい RAM Disk 作ってもな…
185 :
>>183
何処を縦読み?
189 :
>>187
ハードがほぼ決め打ちのエンタープライズ以上でPAEを有効にしている技術的理由が
ないわけではないよ。世の中には4GBを超える物理ページでDMAを行えないハードウェア
がある。
エンタープライズはその価格帯からサポート付きでハードと一緒に売られることが多いから
PAEを有効にできた。
191 :
メモリがここまで安くなったのが原因
だからメモリの値段を10年前に戻せばいい
194 :
昔、旅行に行った時泊まったホテルのロビーに、
自由に使える常時接続の PC があったんだが、
NT 4 でメモリ 16M だった・・・
使いもんにならん、っての。
198 :
昔って、10年ちょっと前なら別にありなんじゃね?
199 :
でも3年前ならアウトだな
200 = 197 :
なにが
みんなの評価 : ○
類似してるかもしれないスレッド
- メモリを4G以上認識させるスレ (1001) - [60%] - 2008/1/18 7:47 ☆
- メモリを4G以上認識させるスレ2 (1001) - [59%] - 2008/1/18 7:47 ○
- メモリを4GB以上認識させる 3 (1001) - [42%] - 2008/4/1 2:43 ☆
- メモリを4GB以上認識させる 4 (1001) - [42%] - 2008/10/10 2:36 ☆
- 安価なメモリをOCしてみるテスト 2pass (1001) - [39%] - 2008/4/11 16:03 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について