のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,294人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレ【Bloomfield】Intel Core i7 Part10【ベンチ大会】

    Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    156 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:00:06 ID:ZTbc6c1m (+30,+29,-51)
    >>145
    マルチスレッドがいくらのびても、まともに対応するソフトがねぇ・・・・・
    ていうか、この状況何時まで続くのん?

    マルチスレッドなんてまともに使われそうな出口が技術だけですらようみえないんだけど
    失われた10年とかになるのん?
    159 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:01:42 ID:z6lRlD4a (+24,+26,-5)
    地デジチューナーで64bit対応でたらすぐに64にするんだけどなぁ
    160 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:02:02 ID:7458A1dr (+29,+29,-31)
    Vistaの時点で互換性無くなったわけだから同時に64bit一本化しとけば・・・
    まぁそんなことはみんなわかってる事か・・・
    161 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:02:18 ID:cHLF720G (+33,+29,-31)
    まあ、エンコしながらプログラミングしながら音楽聞きながら2chやりながらHDUSでアニメ見てる俺にとってはマルチコア万歳だけどね。
    163 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:02:49 ID:al0gKffW (+35,+29,+0)
    >>139
    一発かましたれ♪ヘイヘイヘイ♪
    164 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:03:14 ID:cHLF720G (+32,+29,-3)
    >>161
    音楽とアニメはどっちか一方だorz
    165 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:03:20 ID:s2jcDkp+ (+22,+29,-66)
    intelは金が余りまくってそうだから、マルチスレッドのプログラム支援とか無償でしてやれよ
    このままだとマルチコアが糞みたいな扱いになるぞ
    169 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:04:33 ID:7458A1dr (+32,+29,-27)
    >>156 CPUメーカーが性能向上させる仕事サボってソフト屋におっかぶせただけだからねアレは。

    = このまま誰も対応しないと思う = CPUはクロックが命
    171 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:04:46 ID:zWUqVH5J (-15,+29,-3)
    >>162
    それはいるなwwwww
    まあ、俺はPC98だったからATはよくわかんないや
    172 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:05:17 ID:Gz1mAHwj (+16,+30,-226)
    ゲームとかする程度なら4GBで十分だと思うのだが、どんな使い方をすれば個人でそんなに大容量のメモリが必要になるんだ?

    「○○ってゲームはメモリは積めるだけ積むと快適になるよ」
    とか、探せばあると思うけど、その特定のゲームのために64ビットOS入れるのはコスト的に馬鹿馬鹿しい。
    64ビットで「動かない」アプリが多すぎて32ビットとのデュアルブート必須な現状では、文字通り「その特定のゲームの
    ために64ビットOS入れる」になるし。

    動画製作編集のため、としても「個人」のレベルを超えたコスト効果だと思う。
    朝から晩までエンコしまくる人がいて、「64ビットXPでメモリ16GB積むと作業時間が半減っすよ」
    なんて自慢するとしても、もはやそれは「個人の趣味のレベル」とは言えんだろ。
    174 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:06:05 ID:ij1uYTWm (+29,+29,-23)
    俺、バイトでお金が貯まったら、年末にCore i7買って8スレッドの数値計算をするんだ…
    175 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:06:36 ID:5HKH3RFO (-22,-10,-2)
    >>171
    DOSの手動メモリ管理は大変だったよねw
    176 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:07:00 ID:rd0F62dG (+13,+29,-31)
    >>166
    何をやって体感したんだか知らんが、通常使用での体感速度向上は
    ほとんどSSDのおかげだと思うぞ
    177 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:07:04 ID:oyESLWpU (+22,+28,-42)
    C2Qのものと比べてリテールクーラーが大型化&ファン高回転化してるのに
    この温度の高さは…
    178 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:07:43 ID:RLdcPqix (-15,+29,-20)
    >>169
    プロセス微細化と共にクロックが上がる時代は5年前に終わったんだよ
    いつまで夢を見てるんだか
    179 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:07:52 ID:4biF6FFn (-22,+28,-35)
    >>171
    まだ学生時代に買ってもらったPC9821が動くよ
    ここ数年は年に数回火入れるだけだがw
    180 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:07:53 ID:whQrz9GZ (+23,+28,-17)
    x64使ったことがないやつは黙っていろよw
    181 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:08:03 ID:eaRx/cwo (+4,+29,-8)
    >>172
    そんなことを考えたら、メモリ4GB必要という君の意見すらおかしい。
    世間は2GBで十分に動いている。
    182 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:08:03 ID:P5/repxU (+13,+14,-37)
    >>172
    俺の用途では仮想環境でかなりメモリが欲しいな
    それ+ホストで作業したいから 4GB では全然足りん
    183 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:08:54 ID:HSnPvV6F (+28,+29,-17)
    >>174
    買っちゃ駄目ええええええええええええええ!!!

    あー、でも、俺もbloomほしいなぁ・・・
    185 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:09:40 ID:GEndI+5Q (-10,+29,-82)
    >>172
    3DCGをいじると素人はデーター量がばんばん増えるので、
    64bit対応がうれしい。
    XPで2GBだと動かないデータ量でも、Linuxで8GBだと動かせた
    事があります。

    プロなあらばデータ量を抑えながら効率良く結果を出す方法も知っているのだろうけど、
    素人はそんなテクニック無いので。
    186 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:10:02 ID:7458A1dr (-5,-4,-26)
    >>172 デジカメのメモリーカードが8GBの場合とかね。

    >>170 同意。
    187 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:10:09 ID:zWUqVH5J (-3,+29,-31)
    >>175
    ねwwww
    ってかあれって何kbまで管理できたっけ?
    >>179
    俺はそのとき小学校だったよ
    厨房になって触ると楽しかったなあ…
    191 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:12:53 ID:eaRx/cwo (-8,+29,-13)
    しかし、SLIの人が>>110含めて全然報告ないけど、現状はどうなっているんだ・・・?
    SLIはまだ公式に動かないのか?
    193 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:15:56 ID:fVizZCTZ (-19,+29,-101)
    >>172
    ゲームだったら確かに今は4GBあれば十分すぎる量だな。
    今ゲームをやるなら最低2GBといってもいいが3年後だったら最低4GBになりそう
    なのに64bitOSが普及しないせいでゲーム制作側がメモリ不足で悩まされる
    時代がやってきそう。
    それ以前に3年後はエロゲー以外のPCゲームが廃れてる気もするけど。
    開発費がどんどん高騰してるからなぁ。

    画像や動画処理に関しては他の人が言っているように4GBでは十分とは言えない。
    195 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:17:11 ID:xTEWO+31 (+32,+25,-16)
    ゲームはコンシューマに移行するだろ
    PCはコピー横行で儲からない
    200 : Socket77 - 2008/11/16(日) 21:20:38 ID:czqXqmzM (+6,+28,+1)
    >>184
    あれ、違うのか
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について