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    元スレ【AMD】RadeonのGPGPUの整備を願うスレ【NVIDIA】

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    602 : Socket77 - 2009/12/09(水) 22:37:06 ID:sHDMcF0+ (+24,+29,-23)
    良いじゃねえかこのままゲームはAMD、GPGPUはゲフォでどのPCにも二枚差しで仲良くやってこうぜ
    603 : Socket77 - 2009/12/09(水) 23:08:21 ID:gqgr6r/n (+22,+29,-46)
    グプグプもラデだろうな。
    Win7はDX11対応が最低ラインだからゲフォはまずはそこからだな。
    それ以外はTop500にそれなりに出て来ない限りどうでもいいよ。
    605 : Socket77 - 2009/12/10(木) 00:32:20 ID:58xuFuyx (+27,+29,-22)
    そんな遠い話はいいからさー
    早いとこエンコなりなんなりにも使えるようにしとくれよー
    606 : Socket77 - 2009/12/10(木) 15:14:41 ID:q+rJanK1 (+14,+15,-5)
    >>605
    Win7で既にトランスコードに使ってるでしょ
    609 : Socket77 - 2009/12/12(土) 00:31:55 ID:AXLokd1q (+16,+21,-22)
    Teslaって失敗か?
    安くてナンボの世界なんだな

    NVは電気代にも配慮してくれ
    日本ローカル事情じゃ無理か
    610 : Socket77 - 2009/12/12(土) 12:39:35 ID:UJL+8Zjg (+10,+17,-6)
    >>591
    合成音声エンジンをGPUで動かせばいんじゃね
    611 : Socket77 - 2009/12/12(土) 16:56:21 ID:Jeys0BcR (+26,+29,-12)
    >>610
    初音ミクを見るにそこまでしなくてもって感じ
    612 : Socket77 - 2009/12/12(土) 18:59:28 ID:l+YuSEQo (+27,+29,-69)
    初音ミクは初音ミクであって人声モデリングとして見たら微妙どころじゃない糞音源でしょ
    電子楽器は元々CPUじゃ遅すぎるから専用DSP作って賄ってた分野だから
    再現度の高いVOCALOIDはメニーコアCPUやGPUのような今のCPUより高性能なハードウェアで実装されるだろうね
    613 : ,,・´∀`・, - 2009/12/12(土) 19:10:55 ID:LfwDXAhP (+30,+29,-80)
    サンプル数の問題だろ。
    人の声の50音パターンを並べるだけの作業のCPU負荷なんてたかが知れてる。
    逆に人の声を動的生成するアルゴリズムの改良が無い限り、GPUなんて使おうが何の進歩も得られない。
    つーか固定パターンを並べるだけのほうが楽ではあるんだが
    614 : Socket77 - 2009/12/12(土) 19:25:00 ID:8yI7zciC (+24,+29,-20)
    楽器の物理シミュレーションとか手抜きせずやろうとしたら重いね
    615 : Socket77 - 2009/12/12(土) 21:44:42 ID:ScJ9lZ1i (+27,+29,-25)
    ミクがくそ音源なのはサンプルが絶対的に少ないから。
    演算性能の問題ではない。
    616 : Socket77 - 2009/12/12(土) 21:49:04 ID:zXpYPT6I (+32,+29,-12)
    >>613
    音色を変えずにピッチを変更するってだけでも結構なコストがかかるぞ。
    617 : ,,・´∀`・, - 2009/12/12(土) 21:51:58 ID:LfwDXAhP (+25,+30,-18)
    がくっぽいどなんか低音以外全然本人とかけ離れてるだろ
    618 : Socket77 - 2009/12/12(土) 22:18:54 ID:ScJ9lZ1i (+27,+29,-18)
    ほんとに打ちこんでる奴いるのか?
    PitchBend動かす程度の負荷なんてたかが知れてる。

    そんなものより空間系エフェクタのほうがよっぽど負荷かかるわ。
    620 : Socket77 - 2009/12/12(土) 22:44:37 ID:UJL+8Zjg (+27,+29,-27)
    CPUパワー喰って数値計算いっぱいある処理で
    楽しげな使い道だと音声合成くらいかと思うけどなぁ…
    621 : Socket77 - 2009/12/12(土) 23:01:37 ID:zXpYPT6I (+31,+29,-44)
    >>617-618
    ボカロの処理は知らないが、短時間フーリエ変換で位相の矛盾がないように合成するには相当な処理が必要になるよ。
    622 : ,,・´∀`・, - 2009/12/12(土) 23:45:17 ID:LfwDXAhP (+23,+29,-17)
    短時間フーリエ変換の「相当な処理」なんてGPUに不向きもいいところだ
    625 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 00:08:28 ID:Gw3F5ZKy (+0,+29,-65)
    ハードシンセの衰退を決定づけたのはMMXが出た頃じゃね?
    当時は革新的だったよな。XG音源とかナツい。

    元になったDSPはポシャったけど、MMXの登場はx86のソフトウェア需要拡大を決定づけた。
    626 : Socket77 - 2009/12/13(日) 00:10:33 ID:lViooUoI (+24,+29,-13)
    >>622
    具体的な理由は言えないんですねわかります
    627 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 00:13:34 ID:Gw3F5ZKy (+6,+29,-3)
    629 : Socket77 - 2009/12/13(日) 00:37:35 ID:lViooUoI (+24,+29,-47)
    >>627
    団子だからそのスレッドで何が問題になってるのかわかってると信じて書いておこう。
    音声合成で用いる短時間フーリエ変換は基本的に8192点を超えることはない。
    630 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 00:41:15 ID:Gw3F5ZKy (+0,+29,-23)
    いや、そもそも不向きだからソフトが無いんですよ。
    CPU版のACMLにはあるのにGPUには無いものってのはそういうこと。
    632 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:10:05 ID:lViooUoI (+23,+29,-25)
    団子は音声合成について少し学んでからレスしてくれ。
    > 大規模な1Dの複雑な単精度浮動小数点FFTにおいて
    長い1つの数列に対する処理の場合の話でしょ。>>629でFA
    636 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:29:46 ID:Gw3F5ZKy (+1,+26,-30)
    ああ実際コード組んだ訳じゃないのか。
    俺のパフォーマンス予想だと実効100GFLOPS以下。
    320のデータ並列度で更に何スレッドもインターリーブするから、むしろ大規模じゃないと遊びが多くなるから。
    637 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:31:51 ID:Gw3F5ZKy (-5,+29,-3)
    まさかGPUの特性わかってないの?
    638 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:34:18 ID:lViooUoI (+19,+29,-50)
    その200GFLOPS以上とやらでようやく1つの音素が合成できるってだけでしょ?
    複数の音素で並列に走らせられるから、そういう意味では十分大規模になるよ。
    639 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:36:22 ID:lViooUoI (+19,+29,-21)
    なんで俺がFFTのコード書かなきゃならんのさ。
    別に音声合成の研究してるわけじゃないよ。
    640 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:41:38 ID:Gw3F5ZKy (-6,+28,-4)
    なら素人は黙ってな
    641 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:42:18 ID:lViooUoI (+19,+29,-19)
    で、具体的な反論はまだですか?
    642 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:44:29 ID:UcM+1jOt (-19,+29,-52)
    おいおい、Larrabeeで恥掻いたばかりなのに次のターゲットは大本営ベンチマークすらまだ出ていないAVXかよ…
    643 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:45:13 ID:Gw3F5ZKy (+3,+29,-38)
    反論はできない。なぜなら理論だってないから。

    論と脳内妄想の区別はつけよう。
    せめてそれなりの資料を示そう。
    644 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:46:04 ID:Gw3F5ZKy (-16,+29,+0)
    645 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:46:45 ID:yKnayMSN (+27,+29,-39)
    >>641
    さっきから独り言を言っているようにしか見えない俺は団子をNG登録済み。
    一々相手にする必要はない。殆どの住人は見限ってる。
    646 : Socket77 - 2009/12/13(日) 01:53:48 ID:lViooUoI (+20,+29,-8)
    >>643
    どこら辺が妄想なのか指摘することぐらいは出来るよね。
    647 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:54:22 ID:Gw3F5ZKy (-10,+26,-14)
    具体的な数字を示してない
    648 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:57:01 ID:Gw3F5ZKy (-2,+29,-52)
    バタフライ演算用のロジックも備えてない(というかペナルティが生じる)し、CPUに差を詰められるばかりで先がない。
    まさか公称1.2GFLOPSが出せると思ってる訳じゃあるまい?

    650 : ,,・´∀`・, - 2009/12/13(日) 01:59:00 ID:Gw3F5ZKy (-11,+28,-2)
    >>649
    お前には公開されてないよ
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