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元スレ【AMD】RadeonのGPGPUの整備を願うスレ【NVIDIA】
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良いじゃねえかこのままゲームはAMD、GPGPUはゲフォでどのPCにも二枚差しで仲良くやってこうぜ
グプグプもラデだろうな。
Win7はDX11対応が最低ラインだからゲフォはまずはそこからだな。
それ以外はTop500にそれなりに出て来ない限りどうでもいいよ。
Win7はDX11対応が最低ラインだからゲフォはまずはそこからだな。
それ以外はTop500にそれなりに出て来ない限りどうでもいいよ。
そんな遠い話はいいからさー
早いとこエンコなりなんなりにも使えるようにしとくれよー
早いとこエンコなりなんなりにも使えるようにしとくれよー
Teslaって失敗か?
安くてナンボの世界なんだな
NVは電気代にも配慮してくれ
日本ローカル事情じゃ無理か
安くてナンボの世界なんだな
NVは電気代にも配慮してくれ
日本ローカル事情じゃ無理か
>>591
合成音声エンジンをGPUで動かせばいんじゃね
合成音声エンジンをGPUで動かせばいんじゃね
初音ミクは初音ミクであって人声モデリングとして見たら微妙どころじゃない糞音源でしょ
電子楽器は元々CPUじゃ遅すぎるから専用DSP作って賄ってた分野だから
再現度の高いVOCALOIDはメニーコアCPUやGPUのような今のCPUより高性能なハードウェアで実装されるだろうね
電子楽器は元々CPUじゃ遅すぎるから専用DSP作って賄ってた分野だから
再現度の高いVOCALOIDはメニーコアCPUやGPUのような今のCPUより高性能なハードウェアで実装されるだろうね
サンプル数の問題だろ。
人の声の50音パターンを並べるだけの作業のCPU負荷なんてたかが知れてる。
逆に人の声を動的生成するアルゴリズムの改良が無い限り、GPUなんて使おうが何の進歩も得られない。
つーか固定パターンを並べるだけのほうが楽ではあるんだが
人の声の50音パターンを並べるだけの作業のCPU負荷なんてたかが知れてる。
逆に人の声を動的生成するアルゴリズムの改良が無い限り、GPUなんて使おうが何の進歩も得られない。
つーか固定パターンを並べるだけのほうが楽ではあるんだが
ミクがくそ音源なのはサンプルが絶対的に少ないから。
演算性能の問題ではない。
演算性能の問題ではない。
>>613
音色を変えずにピッチを変更するってだけでも結構なコストがかかるぞ。
音色を変えずにピッチを変更するってだけでも結構なコストがかかるぞ。
ほんとに打ちこんでる奴いるのか?
PitchBend動かす程度の負荷なんてたかが知れてる。
そんなものより空間系エフェクタのほうがよっぽど負荷かかるわ。
PitchBend動かす程度の負荷なんてたかが知れてる。
そんなものより空間系エフェクタのほうがよっぽど負荷かかるわ。
CPUパワー喰って数値計算いっぱいある処理で
楽しげな使い道だと音声合成くらいかと思うけどなぁ…
楽しげな使い道だと音声合成くらいかと思うけどなぁ…
>>617-618
ボカロの処理は知らないが、短時間フーリエ変換で位相の矛盾がないように合成するには相当な処理が必要になるよ。
ボカロの処理は知らないが、短時間フーリエ変換で位相の矛盾がないように合成するには相当な処理が必要になるよ。
短時間フーリエ変換の「相当な処理」なんてGPUに不向きもいいところだ
ハードシンセの衰退を決定づけたのはMMXが出た頃じゃね?
当時は革新的だったよな。XG音源とかナツい。
元になったDSPはポシャったけど、MMXの登場はx86のソフトウェア需要拡大を決定づけた。
当時は革新的だったよな。XG音源とかナツい。
元になったDSPはポシャったけど、MMXの登場はx86のソフトウェア需要拡大を決定づけた。
>>622
具体的な理由は言えないんですねわかります
具体的な理由は言えないんですねわかります
いや、そもそも不向きだからソフトが無いんですよ。
CPU版のACMLにはあるのにGPUには無いものってのはそういうこと。
CPU版のACMLにはあるのにGPUには無いものってのはそういうこと。
ああ実際コード組んだ訳じゃないのか。
俺のパフォーマンス予想だと実効100GFLOPS以下。
320のデータ並列度で更に何スレッドもインターリーブするから、むしろ大規模じゃないと遊びが多くなるから。
俺のパフォーマンス予想だと実効100GFLOPS以下。
320のデータ並列度で更に何スレッドもインターリーブするから、むしろ大規模じゃないと遊びが多くなるから。
その200GFLOPS以上とやらでようやく1つの音素が合成できるってだけでしょ?
複数の音素で並列に走らせられるから、そういう意味では十分大規模になるよ。
複数の音素で並列に走らせられるから、そういう意味では十分大規模になるよ。
なんで俺がFFTのコード書かなきゃならんのさ。
別に音声合成の研究してるわけじゃないよ。
別に音声合成の研究してるわけじゃないよ。
おいおい、Larrabeeで恥掻いたばかりなのに次のターゲットは大本営ベンチマークすらまだ出ていないAVXかよ…
反論はできない。なぜなら理論だってないから。
論と脳内妄想の区別はつけよう。
せめてそれなりの資料を示そう。
論と脳内妄想の区別はつけよう。
せめてそれなりの資料を示そう。
>>643
どこら辺が妄想なのか指摘することぐらいは出来るよね。
どこら辺が妄想なのか指摘することぐらいは出来るよね。
バタフライ演算用のロジックも備えてない(というかペナルティが生じる)し、CPUに差を詰められるばかりで先がない。
まさか公称1.2GFLOPSが出せると思ってる訳じゃあるまい?
まさか公称1.2GFLOPSが出せると思ってる訳じゃあるまい?
>>649
お前には公開されてないよ
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