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    元スレ【AMD】RadeonのGPGPUの整備を願うスレ【NVIDIA】

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    105 : Socket77 - 2009/06/13(土) 04:07:15 ID:fp2SqjYL (-25,-30,-232)
    GPGPUはDirectX11で花開くんだろ。
    エンコード高速化対応お待ちしております。

    DirectX 11講座(中編)
    非ゲーマーのアナタのパソコンも
    DirectX 11演算シェーダーでスーパーコンピューターに変身する!
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090327_79998.html
    GPGPUの場合は、組んだGPGPUプログラムがATIかNVIDIAのどちらかでしか動かない、
    踏み絵的な「ATI対NVIDIA」なのだ。
    これではGPGPUの進化、発展、普及が望めない。
    そこでGPGPUの標準化プラットフォームが強く望まれるようになった。
    このGPGPU標準プラットフォームを、Windows環境下で提供しようと出てきたのがDirectX 11ということになる。
    DirectX 11は、このGPGPUの標準プラットフォームとして「DirectX Copmute Shader」(演算シェーダー)を提供する。


    演算シェーダーでなにができるのか
    .html
    106 : Socket77 - 2009/06/13(土) 15:22:25 ID:ykPFUvDA (+13,+18,-10)
    で、次の世代のチップでしかまともに使えないんだろ?
    111 : Socket77 - 2009/06/17(水) 14:11:22 ID:9D7W0AEe (+24,+29,-75)
    PhysXをGPU支援とか言っちゃう人って…
    というかDirectX関係ない機能の話しか並んでないし…


    ソフト分野に関してAMDはやる気が無いのか金が無いのか
    そろそろハッキリ明かしてほしいところ
    112 : Socket77 - 2009/06/17(水) 18:01:40 ID:gMJ9qZfZ (+19,+29,-13)
    技術力がないんだろ
    113 : ,,  ・´   - 2009/06/17(水) 20:46:13 ID:Vn9TA+b2 (+4,+19,-2)
    金がない
    115 : Socket77 - 2009/06/18(木) 12:29:19 ID:V5SJ0iGK (-22,+29,-106)
    固定機能で処理しているわけじゃあるまいし、
    画質で騒いでいるとか馬鹿ばかりかよ。
    プログラマブルなプロセッサーでの処理なんだから、
    画質なんかどうとでもでも改善できるだろ。
    単に速度優先で作っているから残念な画質なだけで。

    セレロンDとi7のエンコードで画質に差がないのといっしょ。
    あるのは速度差のみ。
    119 : Socket77 - 2009/06/18(木) 21:42:28 ID:Y62lNs++ (-8,-1,-18)
    ふつうのRadeonも良いのか
    121 : Socket77 - 2009/06/19(金) 01:02:52 ID:OxAc7pps (+24,+29,-10)
    あいたたた

    アルゴリズムが違うって自分で言ってるのにそれをハードの性能にするなんて。。。
    124 : Socket77 - 2009/06/19(金) 17:32:23 ID:sR1RIqhX (-22,+29,-12)
    CUDAを利用したソフトにロクなものが無いと言う証明をしたらCUDAは悪く無いと言い返す馬鹿 発見
    125 : Socket77 - 2009/06/19(金) 20:03:43 ID:Q2LLCVNV (-22,+29,-5)
    証明www
    さすがに馬鹿は言うとことが違うなあ
    126 : ラデ厨 ◆TX. - 2009/06/19(金) 21:51:59 ID:b3YEy2b6 (+24,+29,-33)
    CUDAを否定したいだけのラデ脳だから墓穴を掘ることになるんだね(・´ω`・)
    127 : Socket77 - 2009/06/19(金) 21:54:10 ID:2i+JYmM0 (+24,+29,-7)
    まあどっちも精度は厳しいだろうなとは思ってたけどな。
    128 : Socket77 - 2009/06/19(金) 22:00:18 ID:C1lxVSvy (+12,+27,-37)
    そもそもハードウェアでのエンコード作業に画質と機能性なんて未来永劫期待できね
    131 : Socket77 - 2009/06/20(土) 17:46:39 ID:lv8nRDhS (+24,+29,-3)
    違うフレーム持ってきている時点で何の比較にもならんな。
    133 : Socket77 - 2009/06/20(土) 22:21:03 ID:M0w+jo/s (+22,+29,-23)
    だからどっちにしろ期待できないからエンコに関してはどうでもいいっつってんだろ
    134 : Socket77 - 2009/06/21(日) 00:42:41 ID:BWxYo7C5 (+21,+26,-1)
    つかGPGPUて思ったより早くないんだな
    136 : Socket77 - 2009/06/21(日) 01:39:52 ID:1g4nd1lQ (-22,+29,-22)
    しかしデータ転送の遅さが10倍どころじゃないんだよな
    この枷が無くなれば処理によっては1000倍も軽く超えられるだろうに
    138 : Socket77 - 2009/06/21(日) 13:54:14 ID:mHh3snru (+24,+29,-42)
    もう涙拭けよ、ラデ厨よ。
    いくらお前が捏造と脳内ソースで工作活動してもゲフォは年内は敗北しかない。
    お前が関わるから法則でも発動したかもな。
    140 : Socket77 - 2009/06/21(日) 16:18:22 ID:U9es15Ih (+19,+29,+0)
    すみません、餌を与えないで下さい
    145 : Socket77 - 2009/06/21(日) 19:41:57 ID:cRcw32zY (-20,+29,-20)
    AAといい全角といい情報弱者といいどこから突っ込んで良いかわからない。
    触るべきでなかったな。
    146 : Socket77 - 2009/06/21(日) 20:16:32 ID:yCTMcg1U (-22,+29,-38)
    そうそう、無知がシッタカこいて調子に乗るとAA厨房にすら馬鹿にされンだよ
    少し賢くなってよかったなシッタカ君
    150 : Socket77 - 2009/06/22(月) 02:57:39 ID:A2PNFnJ1 (+30,+30,-111)
    煽りあいになる意味がわからない。
    定義なんて知っているか知っていないかのレベルだし、頭の良い悪いとは関係ないような。

    とりあえず現状ではCPU以外での演算をハードウェア処理なりハードウェア支援なり呼ぶ慣習があるって事だけ。
    呼んでいる人が全員同じ定義に基づいて呼んでいるとは限らないからこういう争いになる。
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