のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,435,347人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ★★ウミガメのスープ★★818杯目 DNA検査味

ウミガメ覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

301 = 267 :

大きな傘をさせばパラシュート代わりになって
ふわっと着地できるとか考えていましたか?

302 = 257 :

水に飛び込もうとしている少女 見守る仲間たち
ですか?

303 = 255 :

>>299
No 関係ありません。

>>301
子供の頃一度は考えませんでしたか?その通り!正解です!

304 = 255 :

>>302
No 水は関係ありませんでした。


解説に移ります!

305 = 255 :

【解説】
ジャングルジムの天辺、そこに立った少女の手には傘が握られていた。
そう、少女は傘をパラシュート代わりにして着地しようと考えていたのだ。
勿論そんなことはできないのだが、それを知らない子供たちは無邪気に少女の成功を信じて飛び降りるのを待っているのだった。

その後、近くを通った大人に止められ、こっぴどく叱られることになったのだが、それはまた別の話。

306 = 262 :

お疲れ様でした
台風の日には傘さして飛ぼうとしてたなあ

307 = 258 :

お疲れ様です!
ピーターパンの世界観かと思ったらメリーポピンズでしたw
雨というヒントから虹を渡ろうとしたのか!とか見当違いの推理をしたのは内緒の話。

308 = 292 :

良かった、大人が通りかかってくれてw

乙でした~
台風の時に傘をしっかり持ってたら一瞬ふわっと浮いたことならありましたw

309 = 267 :

出題乙さまでした!
傘+飛行というと、メリー・ポピンズを連想します
すごく大きな傘を使ったらあんな風にふわ~っと浮き上がれるかな~とか、子供の頃に空想したなあw

310 = 256 :

乙でした~
重要なのは天候でしたかー
季節じゃないなら時期?と思って
子供が飛び降りる行事ってあるかな・・・とか考えてしまってました
ありがとうございました!

311 = 257 :

乙でした!
そう言えば自分もそれをして、傘を壊した事があったのを
思い出しました
懐かしい味のスープごちそうさまでした!

312 = 255 :

>>306
テレビの企画かなんかでもそんなのがあったような・・・
参加ありがとうございましたー!

>>307
夢見がちな少女ならやりかねないですな!
参加ありがとうございました!

>>308
もしかしたら傘パラシュートワンチャン・・・?
参加ありがとうございましたー!

>>309
やっぱり子供の頃に一度は考えますよねwww
参加ありがとうございました!&正解おめです!

313 = 255 :

>>310
ちょびっとミスリードになってましたかね・・・反省!
参加ありがとうございました!

>>311
やるよね~!(cv.はるな○
こちらこそお粗末様でした!参加ありがとうございましたー!

314 :

どこからともなく出囃子が聞こえてきます ♪Wonderwall
 今年度初の出題ですかお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら
15分後頃小話を一席披露いたします。

315 :

たのすみ

316 :

ノシ

317 = 314 :

今の処お見合い状態ですがよろしいですか?
>>315さん

318 = 314 :

いつまでたってもタイミングもタイピングも良くならないorz

ではしばしのお付き合いの程を
嵐以外は何でもOK 旬撮上等で夜露死苦
【問題】「Mr. BATER」
 参加者の都合を無視し、頻繁に開催されるパーティー。
当然参加者もまばらで閑散としたものなるが、パーティーは大成功に終わった。
何が起きたのだろうか? 内容を保管し、噺を完成させて下さい。

319 = 316 :

改めてよろしくお願いします。

パーティーの行われる時間帯は重要ですか?

320 :

ノシ
インディアンは出てきますか?

321 = 314 :

>>319 NO 時期(?)は重油ですが、時間帯は特には関係ないです
>>320 NO インディアンは出てきません

322 = 316 :

参加者には、何か共通した趣味や嗜好がありますか?

323 = 320 :

パーティーは頻繁に開催されていると書かれていますが、毎回大成功するのですか?

324 = 314 :

>>322 NO ある共通点がありましたが、共通した趣味や思考はありません。
     もしかしたらそれはバラバラだったかも…

325 :

ノシ
開催される場所は重油ですか?

326 = 316 :

よし、やはりオトナの時間ですから、この質問をしませう。

エロますか?

327 = 314 :

>>323 NO 個別ではなくパーティーそのもの自体が大成功したとお考え下さい。
     わかりにくい表現ですいません。

328 :

ノシ
何のためのパーティーかは重要ですか?

329 = 314 :

>>325 YES(?) そこを特定する必要はないですが、そこでないといけない必要性はあるかもしれません
>>326 実はサイドストーリとしてはあったりしますが、問題自体とは全く関係ないです。

330 = 316 :

それでは、今から全裸待機を開始します……。

『パーティーは成功=参加者は満足した』という意味ですか?

331 = 314 :

修行が足りず、レスが遅れがちになるかもorz

>>328 YES 大変重油です。 そしてその結果が出た為、大成功したといえるでしょう。

332 = 328 :

パーティーとは、登山とかドラゴン打倒とかの時に複数の人で組むやつですか?

333 = 325 :

参加者の性別はバラバラですか?

334 = 314 :

>>330 パーティーの目論見が達成できたからの成功でした
     ただそれができたのも参加者(?)が満足できたからからとも言えるでしょう

335 = 316 :

今更ですが、オカグロSFのどれかに該当しますでしょうか

336 = 314 :

>>332 NO イャンクック先生討伐やK2制覇ではなく、コンベンションやレセプションといったものです。
>>333 YES そして世界中のあらゆる所から招待されました。

337 = 314 :

>>335 NO 全てに該当しません。 あるちょっと過去の現実のお話をモチーフにしました。

338 = 328 :

参加者も主催者も生きている人間ですか?

339 = 315 :

ギャンブルですか?

340 :

ノシ
インターネットは関係する?

341 = 314 :

>>338 YES 現実の人間です
>>339 NO ギャンブルではないです。

342 = 314 :

>>340 NO 現実の世界で参加者を招待しなければ無意味かもしれません。

343 = 328 :

そのパーティーが、具体的にどれくらいにの頻度で開かれるかは重要ですか?

344 = 316 :

招待する参加者はいつも同じでしょうか?

345 = 340 :

パーティーを開催する人(達)は常に同じ人?

346 = 314 :

>>343 NO 得には重油ではないです。 ただある理由からかなりの数を開催しました。
>>344 YES ある資格を持った方たちでした。
>>345 おそらくYES ただ主催者・団体が名義上変わっていたかもしれません。

347 :

ノシ 犯罪は関係ありますか?

348 = 328 :

何らかの国際会議ですか?

349 = 316 :

(原因は問わず)このままでは地球の危機!!でしょうか?

350 = 314 :

>>347 刑法に触れる犯罪かといえば恐らくNO たがかなりグレーな悪事かも
>>348 国際会議とはいえませんが内容上全世界いろいろな所の人を招待しました。
>>349 NO MMRは関係ありません ΩΩΩ<な、なんだってー!?


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / ウミガメ一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について