元スレお客様「ポケモンのデータが消えたんだけど?」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 :
51 :
ホントよくやると思う
こういうのっていろいろな意味でAIと置き換えられない仕事なんじゃなかろうかね
52 = 1 :
キッズ「は?調べるのめんどーだから聞いてんじゃん」
キッズ「お前が知らないなら知ってる奴出せよ」
おいら「当窓口にはご案内できる者がおりません」
キッズ「は?んなわけねーだろ、知ってる奴いるだろ代われよ」
おいら「申し訳ございませんがご案内できる者はおりません」
キッズ「おりませんじゃねーよ!代われよ」
おいら「当窓口にはご案内できる者はおりません」
キッズ「だーかーらー!お前が知らないなら知ってる奴出せよ」
おいら「おりません」
キッズ「おめーじゃわからねーなら上の奴出せ」
おいら「私が対応を困難な案件で交代する身分のもんです」
キッズ「使えねー!そんな奴が電話に出るなよ!」
キッズ「ユーチューバーになる方法も知らないでサポートなんてしてんのかよ!」
キッズ「お前が分かんねーなら分かる奴出せ!」
おいら「ご案内できる者はおりません」
その後十数分「ご案内できる者はおりません」を繰り返すだけどお仕事
最後はキッズが「もういい!死ね!」で切って終わり
将来が心配になったと同時に死ねと思った数少ない案件
53 = 1 :
>>48
わかる。
思い出したので書いてみよう
>>49
建築関係とだけ
>>51
AIの方がクレームは減ると思うけどな
オペレーターが怒ってクレームになることも少なくない
54 :
>>52
ようつべに動画あげる方法教えればよかったんじゃね
55 = 1 :
>>54
そんなもん案内する必要はな
サポートの対象外だからな
56 :
こういう仕事やってる人尊敬するわ
無我の境地に達してそう
57 :
こういう奴が公式サイト行きゃ速攻見つかる情報をしたらばで延々質問してるんだろうな
58 = 1 :
>>56
お仕事だからね、仕方ないね
中にはいいお客様も大勢いるしやりがいは実際ある
>>57
まあ否定はしない
59 :
>>1いいヤツそう
友達になりたい
60 = 1 :
今書いてってちょっと切なくなってきた
>>59
よせやい、照れるぜ
ストイックにお仕事してただけよ
61 :
馬鹿見ると許せなくなって意地でも馬鹿を自覚させたくなる俺には絶対無理な仕事だわ
俺も同レベルだから許せないのかも知れないけど
62 = 1 :
・まとめ
変なおばさんに指導されまくった
珍しくイライラしてしまった
その日のお昼はカツカレーだったと思う
おいら「お電話ありがとうございます、担当のおいらです」
お客様「20点」
急に採点される
お客様「続けて」
おいら「本日はどのようなお困りごとでしょうか」
お客様「あなたねえ、それでいいと思ってるの?」
お客様「お客様は困って電話してくるのよ?分かる?」
お前よりは分かってるつもりだと言いたい衝動をこらえながら
今日の昼飯何にしようか考える
63 = 1 :
お客様「親身になって対応しないでどうするの!」
お客様「もう一度やって!」
おいら「ほんj」
お客様「あーもう!ダメダメ!何にもわかってない」
お客様「親身になってって言ってるでしょ?」
お客様「本日はなんてことよりも言うべきことがあるでしょ!」
お客様「もう一回!」
なんやねんこれ
すげー変なの引いたわ
おいら「大変お待たせいたs」
お客様「違う!ねえ、ほんとにやる気あるの?」
お客様「まずは申し訳ございませんでしょ!」
開口一番謝らないと不正解だったらしい
斬新だなと思いました
64 = 1 :
おいら「大変申し訳ございません」
お客様「やればできるじゃない、それで次は?」
おいら「本日はどのy」
お客様「違う!もっと考えて!お客様は今困ってるのよ!」
おいら「(´・ω・`)」
お客様「ご迷惑をおかけしますでしょ!」
電話に出たらすぐに謝り倒さなくてはいけないらしい
要件聞く前にとにかく謝るらしい
おいら「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
65 = 1 :
お客様「それで?」
おいら「本日はどのよ」
お客様「違う!何度言わせるの!困ってるの!!!!!」
おいら「ご不便をおかけして申し訳ありません」
お客様「そう!そえで?」
おいら「ほんじ」
お客様「どうしてそればっかなの!!!!!!!!」
お客様「ねえ、なんであたしが怒ってるかわかります?」
キチガイだから(´・ω・`)
66 = 61 :
質問か不具合報告かわからない状態で謝ってただの質問だったらどうすれば良いんだろうな
67 = 1 :
お客様「接遇よ!!!!!接遇!!!!!!!!!」
お客様「無能なあなたにそれを教えてあげてるの!!」
当時テレビで話題になってた接遇おばさんを真似したいおばさんだったでござる
お客様「お客様が電話して良かった!相談してよかったって思うことが大事なの!」
お客様「そのために相手の親身になって考えることが大事なの!!」
お客様「わかりますか?」
一ミリもわからん
言ってることはその通りな部分もあるけど
謝り倒すことがそれに繋がるとは思えん
っつーか技術相談とかねーならかけてくんな
お客様「今までありがとうなんて言われたことないでしょ!?」
おいら「大変申し上げにくいのですが何度も数えきれないほどあります」
さすがのおいらもイライラマックスで噛みついてしまう
やっちまったと思った
お客様「そう、そうなの」
お客様「まあいいわ、親身になってこれから対応しなさい」
お客様「以上です!」
電話切られた(´・ω・`)
なんか理不尽に怒られただけの対応だった
68 = 1 :
>>61
『こやつぬかしよる』の精神が大事
アホやキチガイに体力使っても意味ないからな
あと馬鹿に自覚させたいなら「馬鹿」って直接言ってやらないと理解できないと思う馬鹿だから
>>66
接遇おばさんを真似したいだけおばさんなんだから
そんなことまで想定していないんだよ
何お電話か確認して必要なら謝るって事も理解せず
とにかく自分が指導したいってだけのキチガイなんだもの
69 = 1 :
もちろんこんなクレイジーな案件ばかりではなくて
普通に技術相談だったりご意見承ったりもある
100件のうち2件くらいしかクレイジーな案件はなかったと思う
中には心暖まるハートフル案件もあるし
お礼の手紙を頂いたりもするからやりがいもそれなりにある
またうちの製品を買うよって言ってくれたりするのはやはり嬉しいよね
70 :
necか富士通か?
71 = 1 :
>>70
その辺は答えないよ悪いな
72 = 57 :
おすすめのえっちなサイトとか聞かれたりしない?
73 = 1 :
>>72
そういうのはあった
お答えできませんってしてたよ
74 :
喚いてる奴よりヲタクの方がめんどいな
75 :
雑談始めるやつってどう思う?
76 = 1 :
>>74
時と場合によるけどね
ネットに接続できなくなって発狂寸前のもいれば
VIPにレスできなくて何とかしてって奴までいる
かと思えば会社のネットワークにPC追加したいとか言ってくる社会人もいる
世の中の闇は深い
>>75
時と場合によるその2
忙しいときは事情説明して雑談終えたりもしてた
77 = 75 :
暇な時ならいいのか サポセンなんて用がある時しか電話しないからなぁ
78 = 1 :
>>77
できればやめてね
雑談する場所じゃないからね
79 :
ここまで勝手に発狂されると笑っちゃうんだけどよく我慢できるな
80 :
俺の星のカービィスーパーデラックスのデータが消えたんだけどお前か!!?!?!?
81 = 1 :
>>79
おいら(耳痛いな、静かにしてくんねーかな)
これがリアルよ
82 :
>>1が無双すぎて、もはや寺の生まれTさん読んでる気分になる
創作だろと言いたいわけじゃなく
83 = 59 :
コールセンターの仕事って凄く喉渇きそう
84 :
メンタル強くないとやっていけなさそう。いや介護の一種だと思えばいけるか
85 = 1 :
>>80
おいらのワザマエならばそれもまた可能だ
曰く、 ショッギョ・ムッジョ
>>82
説遇は完敗だろ
イライラした上に対抗してしまった
>>83
飲み物持ち込み可能だよ!
長いと一時間話続けたりするからな
朝一コーラをプシュッ!したらみんな一斉に振り向いて焦った思い出
86 = 1 :
>>84
あるいは技術案件大好き人間ならたまにくる難題に胸を踊らせられるぞ!
解決したときの無双感はもはやドラッグ
87 :
富士通とかPC系列ならポケモンの対応も分かるわ
88 = 1 :
オペレーター「おいらさん助けてください!」
おいら「どしたの?」
オペレーター「お客様のPCをwindows7にしたけど画面タッチできないんです><」
おいら「あー、うん。画面にセンサーついてないからね」
オペレーター「?」
おいら「タッチパネル操作はパソコン側とOSが両方対応していないと使えないんだよ」
オペレーター「わかりました!」
おいら「わかってない気もするけど説明できなかったら代わるからね」
なお、代わった模様
89 :
零細ITにいたけどどうせ分かんないとおもって適当こいてたわ
90 = 1 :
>>89
はったりだけで対応するオペレーターもいるよ!
お客様が気付かなければセーフ!
いやまあアウトだけどな
91 :
やっぱまーんって糞だわ
92 = 1 :
>>91
ちんの者もそんなに変わらんよ
女性オペレーターにセクハラする奴もいるし
93 = 51 :
>>92
電話越しにセクハラって下着の色でも聞くんか
問題あるのはやっぱ録音とかされるんかな
94 = 1 :
>>93
基本すべて録音されてるし当然切ってもいい
下着の色とか、彼氏とやったのかとか結構言われるらしいぞ
95 = 59 :
なんだかんだ全レスしてくれるあたり>>1はいいヤツ
96 :
アホな客よりアホなオペレーターの話がもっと知りたい
97 = 51 :
>>94
まぁ応対だしそりゃそうか
しかし下着の色とか昔の変態電話かよ
98 :
>>88くすっときた
99 = 1 :
>>95
よせやい照れるぜその2
>>96
オペレーター「おいらさん代わってください」
おいら「どしたの?」
オペレーター「馬鹿って言ったら発狂しました」
おいら「(´・ω・`)」
おいら「そりゃ怒るでしょうね」
オペレーター「もう話もしたくないんでお願いします」
おいら「そうね、お客様もそう思ってるだろうしね」
お客様「さっきのやつ出せやーーーーー!!!!」
おいら「(´TωT`)」
こんなのとかある
100 = 1 :
>>97
女性と代われ!もある
逆に女性じゃ解決できないから男に代われもある
>>98
これが大クレームになったりすることがあるのが怖いんだぜ
みんなの評価 :
類似してるかもしれないスレッド
- 恭介「ポケモンバトルをしよう」 真人「は?」 (237) - [54%] - 2011/11/4 8:15 ★
- シンジ「ミサトさんって黒が好きなんですか?」 (477) - [54%] - 2010/7/1 8:30 ★★★×6
- 女戦士「俺とパーティーをくんでくれないか?」 (197) - [53%] - 2012/3/23 8:00 ★
- お嬢様「いやぁぁぁ!!もう帰してぇぇぇ!!!」 (372) - [52%] - 2013/2/19 15:00 ★
- さやか「アベンジャーズか。借りてみようかな?」 (117) - [52%] - 2014/2/8 18:15 ○
- お嬢様「いやぁぁぁ!!もう帰してぇぇぇ!!!」 (990) - [52%] - 2011/7/30 5:30 ★★★×5
- シンジ「なぜチ○コが擦りきれてたんだろう?」 (112) - [51%] - 2013/5/25 12:45 ☆
- レッド「ポケモンハンターになってやる」 (130) - [51%] - 2012/5/13 5:15 ★
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について