元スレ文堂「私が風越を導いてやんよwww」

みんなの評価 : ☆
1 :
風越女子高校 麻雀部部室
室橋(私は室橋裕子、風越女子に通う高校一年生。ムロマホコンビのムロの方です)
室橋(本当は清澄に入ろうと思っていましたが、お父さんが女子校にしてくれと強く言うので風越女子に入ることにしました)
室橋(私は麻雀部に入り、一生懸命練習して、なんと団体戦のレギュラーになることが出来ました)
室橋(私達は県予選で優勝し、インターハイの長野代表になり、そしてそのインターハイまであと一週間…なんですが……)
文堂「うんしょ、うんしょ」
華菜「…おい文堂、対局中に一体何をしてるんだ?」
文堂「はい池田キャプテンww裸単騎だから私自身も裸になろうと思いましてwww」ヌギヌギ
華菜「や、やめろ!誰もそんなこと望んでないし!」
室橋(……文堂先輩が最近おかしいです)
2 :
こんな展開は望んでいない
3 = 1 :
文堂「やめろと言われましても理由を説明してもらいませんとwww」
華菜「こっちとしては服を脱ぐ理由を説明してほしいし!」
文堂「裸単騎なんでwwこうすると上がれるような気がしましてwww」
華菜「なんか文堂が気持ち悪いし!」
文堂「へへっあざーすww」
華菜「なんで満足気だし…」
未春「文堂さんは個人でも県代表なんだから、しっかりしないと。華菜ちゃんに迷惑かけたら許さないよ?」ギロッ
室橋「でも県予選の個人も1位で突破ですからね。ほんとすごいですよ、文堂先輩」
文堂「まあ、死ぬほど頑張ったんで。趣味のブランコくつ飛ばしも我慢してww」
室橋「そんな趣味があったんですか…」
華菜「文堂最近おかしいし…何かあったのか?」
文堂「ちょっと上を目指してみたくなりましてね」キリッ
華菜「ええぇ……どういう事なんだし……」
4 :
ムロは清澄行きそうだがミカちゃんは風越行きそう
5 :
みはるんは睨まない娘だとおもってたのに
7 = 1 :
華菜「室橋、お前もなんか言ってやれ」
室橋「いや……まあ、ここ最近ですよね。文堂先輩が気持ち悪くなったのは」
未春「は、はっきり言うね…」
室橋「深堀先輩は何か知ってますか?」
純代「ううん、私もわからない」
室橋「そうですか…」
室橋(今までは普通だったのに…文堂先輩何で急に…)
文堂「ノールックリーチ!」タンッ
モブ部員(なにノールックって!?)
文堂「ツモ!よしこれで私の勝ち!ちょっと部室内一周してきます!」ビューン
華菜「こら文堂!部室で走るな!」
文堂「へへっ、室橋さーん!今の私どう?」タッタッタ
室橋「はい、気持ち悪いです」
文堂「ひゃっほーいwww」ピョン
室橋(…ダメだこの先輩)
8 = 1 :
ガチャ
久保「うぃーす」
一同「おはようございます!コーチ!」ピシッ
久保「はーい、おはよう。……何してんだ文堂?」
文堂「ちょっと部室の四隅に霊がいたので除霊してました」
室橋(ありもしないこと言ってごまかしてるよこの人)
久保「そうか、ありがとな」
室橋(ええぇ…)
久保「お前らっ!インターハイまであと一週間だ!気合い入れていけよ!」
一同「はいっ!」
久保「特に文堂は個人戦もあるからな!大変だとは思うが気ぃ抜くなよ!」
文堂「おまかせあれww」
久保「うんうん、文堂みたいな部員がいてくれて私も鼻が高いよ」
文堂「ありがたき幸せwww」
室橋(なんすかそのキャラ)
9 = 1 :
久保「正直私達が県予選を突破出来たのは運が良かったのもある」
久保「去年の県予選優勝の清澄は、原村和と宮永咲が東京に転校して今年はいなかった」
久保「鶴賀は去年の三年がいなくなって弱体化していた」
久保「一番手強いと思っていた龍門渕も、大将の天江衣が調子を崩していて全力じゃなかった…」
久保「だがそんなことは関係ない!長野の代表は私達だっ!団体戦も個人戦も風越が全国優勝だっ!」
一同「はいっ!」
久保「去年の団体戦、私達は清澄に負けた…今年は勝ったが、主力だった原村と宮永がいない清澄に勝っただけだ…」
久保「その二人は今、白糸台にいる。西東京代表として当然インターハイにも出てくる」
久保「…池田、吉留、深堀、文堂。本当の意味で去年のリベンジをしたいなら白糸台に勝て」
華菜・未春・純代「はいっ!」
文堂「…はい」
久保「どうした文堂?」
文堂「いえ、コーチの言う通りだと思いまして。全部ぼっ倒しますwww」
久保「おおっ!その意気だっ!」
10 = 1 :
室橋(……話長いな)ボー
久保「~~。ん?おい室橋ィィッ!!何ボーっとしてんだァ!!」
室橋(やばっ!)ピシッ
久保「先輩達見てみろ!全員真剣に話聞いてるだろうがァ!」
室橋「は、はい!」
久保「お前一年ながら校内ランキング5位でレギュラーだからって調子乗ってんのか?」
室橋「いえ、そんなことは…」
久保「…気合い入れてやるよ、前に出ろ室橋」
華菜「コーチ!部員の士気が低いのはキャプテンである私の責任です!殴るなら私を!」
未春「華菜ちゃんを叩くなんてそんなこと人間がしていい行為じゃありません!私にしてください!」
文堂「いやいや、ここは自分がw」
純代「……いや私が」
華菜・未春・文堂「どうぞどうぞ」
純代(!? こいつらっ…)ギリィ
11 :
京太郎×文堂で頼むぞ
12 :
>>11
割とマジでこれ読みたい
文堂さんのSSみたことない
13 = 1 :
久保「わかった……前に出ろ室橋」
室橋(結局わたし!?まあ、そりゃそうか…)
久保「いくぞ……えいっ」ピンッ
室橋「うっ…ってあれ?」
久保「先輩達に免じてデコピンで許してやるよ。次からは気を抜くなよ」アタマ ポンポン
室橋「は、はい///」
華菜(室橋は何気にコーチに気に入られてるな…)
文堂「ヒューwww」
華菜「…」
久保「よし!じゃあ、練習再開だ!」
一同「はいっ!」
14 = 1 :
室橋(そして、それからも文堂先輩の奇行は続きました…)
文堂「タンヤオww」
華菜「お、お前それ四暗刻だし!」
文堂「いっけぇー!ビクトリーマグナムリーチ!」タァン!!
純代(何それ…普通のリーチでしょ…)
華菜「あれ?…おい、文堂その爪…」
文堂「気づきましたか、ちょっとネイルアートをねww」
華菜「をね、じゃないし!コーチに怒られるぞ!」
文堂「見てくださいよww爪のひとつひとつに風越麻雀部歴代のキャプテンの名前書いてるんすよwww」
華菜「いや気持ち悪いな!すぐに消してこい!」
文堂「別にいいじゃないですかwww」
未春「…文堂さん、華菜ちゃんの言うこと聞けない?」
文堂「消してきます」
15 :
完全にみはるんがボス
16 = 1 :
そして東京 インターハイのトーナメント組み合わせ抽選会 会場
『兵庫県、劔谷高校…21番!』 オォォ
『岡山県、讃甘高校…7番!』 オォ
『鹿児島県、永水女子高校……40番!!』 オオオオォォォォ!!
室橋「そろそろですかね」
純代「たぶん次だと思う…」
『長野県、風越女子高校…』
未春「ああっ!華菜ちゃんが出てきた!!」
室橋「めちゃくちゃ緊張してますね…」
未春「華菜ちゃぁぁぁぁん!!頑張ってぇぇぇぇ!!」
純代「ちょ!?静かに!」
文堂「なんか一発芸やれぇー!!www」
17 :
まあ文堂さんはいっそこのぐらい壊れたほうが化けるかもしれない
18 = 12 :
カード集まらないんですよー!のときの文堂さんマジ可愛い
19 = 15 :
衣が調子を崩しててもこのメンバーじゃ龍門渕四天王に負けそうだと思ってしまうのは素人考えだろうか?
20 = 1 :
『風越女子高校…46番!』
ガヤガヤ ザワザワ オ、オウ
室橋「なんか中途半端なざわめきですね…」
未春「しっかりやり遂げたね、華菜ちゃん」ホロリ
文堂「いいぞキャプテーン!!そのまま風越の校歌を歌ってくれーぃ!!ww」
純代「だから静かに!」
モブA「な、なんかやばいのがいるね…」ヒソヒソ
モブB「風越の人達かな…ちょっと気持ち悪いね…」ヒソヒソ
室橋「ほら文堂先輩、気持ち悪いって言われちゃってますよ」
文堂「やーりぃwww」グッ
室橋「ダメだ」ハァ
純代「ていうか46番て…」
室橋「えーっと…トーナメントをシード校入れて4つのブロックに分けた場合、私達は40番~52番のブロックに入ったから…」
未春「…さっき40番を引いた永水女子と、第2シード52番の臨海女子がいるブロックだね」
文堂「池田キャプテン引き弱えぇwww」
22 = 15 :
よりによって一年後も戦力残ってそうな2校か
23 :
かすみおばさんいないよ?
24 = 5 :
>>19
魔王とレズがいなくてもタコス1人で飛ばせるだろうな
25 = 17 :
いや10万点飛ばすってアニメ純くんでもあるまいし
26 = 12 :
この手、この状況でオリるような打ち方はしていない!!
(ターン)
とおらばリーチ!
はよく使う
27 = 1 :
純代「関係ない、優勝するならいずれ当たる相手」キリッ
室橋「そ、そうですよね」
『福岡県、新道寺女子高校……49番!!』 オオオォォォォ!!
未春「…えっ?」
文堂「うはww新道寺までキタwww」
『南北海道、有珠山高校……42番!!』 オオオォォォォ!!
文堂「ちょwwこっちくんなってwww」
『南大阪、姫松高校……48番!!』 オオオォォォ!!ワァァァァァ!!
文堂「誰かww助けてwww」
室橋「…強豪校が私達の方のブロックに固まりましたね」
純代「か、関係ない…」グスッ
28 = 15 :
来年の新道寺は正直劔谷より弱いと思う
29 = 1 :
インターハイ開会式 会場
ザワザワ ザワザワ
『え~ただいまより、全国高校麻雀大会開会式を行います。はじめに~~』
『~~。続きまして、選手宣誓を行います。選手代表、阿知賀女子学院、鷺森灼選手』
灼「はいっ!」スタスタ
灼「宣誓!我々選手一同は日頃の練習の成果を思う存分発揮し、一戦一戦全力でプレーすることを誓います!」
灼「そして私は…ハルちゃんを一生愛することをこのネクタイに誓います!選手代表、鷺森灼!」
ザワザワ ナニイッテンノアノヒト…
「私も咲さんを一生愛することを誓います!!」
「だ、ダメだよ和ちゃん。静かにしてないと」アタフタ
室橋(…和先輩の声が聞こえた気がするけど、気のせいだよね。でも全国って文堂先輩みたいな変な人多いのかな…)チラッ
文堂「…強力なライバル現る…だな」ゴクリ
室橋(なんかライバル認定してる!!)
『……はい、元の位置にお戻りください。これをもちまして、開会式を終了いたします』
30 :
噛ませの極みみたいな扱いだけど池田もかなりの化物だからな
衣に狙い撃ちされなければ3万点くらいは余裕でひっくりかえせる
31 = 1 :
室橋「しかし、厳しいブロックに入っちゃいましたね」スタスタ
純代「幸い一回戦では強豪と当たらないけど、二回戦が怖いね」スタスタ
未春「順当にいけば二回戦は永水と有珠山の勝者と、新道寺と姫松の勝者…」スタスタ
文堂「そしてシードの臨海女子www」スタスタ
室橋「まあ一回戦で強豪と当たらないだけ、まだマシなのかもしれませんね」
華菜「ごめんよぉ…私のせいだし…」トボトボ
未春「華菜ちゃんは悪くない!むしろ強い相手と勝負出来て私は嬉しいよ!」
華菜「…ありがとう、みはるん」
未春「うん、よしよし」ナデナデ
室橋「でも、できれば第4シードの千里山のブロックが良かったですね」
純代「どうして?」
室橋「『WEEKLY麻雀TODAY』に去年よりもチーム力がやや落ちるって書いてたんで」
純代「…あの雑誌の記事はあまり信用しないほうがいいと思う」
泉「おい、私達千里山がなんやって?」
室橋「えっ…誰…?」
32 = 15 :
千里山 泉、フナQ
姫松 スズ、絹
姫松の方がちょっとは強いだろうけどほぼ同レベルなんじゃ…
新入生の差か
33 = 1 :
泉「なっ!?この高二最強の二条泉を知らないなんて」
室橋「は、はあ…」
浩子「どうしたん泉?」
泉「あっ、船久保部長。ちょっと聞き捨てならない言葉が聞こえてきたんで」
室橋「あー!あなたは千里山の部長さんですね!『WEEKLY麻雀TODAY』で見ました!」
泉「って部長のことは知ってるんかーい!」
文堂「www」
華菜「こら失礼だぞ室橋、あと文堂も草生やすな」
泉「へぇー、あんたが部長か?」
華菜「は、はい。キャプテンの池田です、すみませんうちの部員が」
泉「おっ、よく見たらあんたら名門風越やん。でも部員がこんなんなら麻雀のほうも程度が知れるな」
浩子「あ、あほっ!泉やめぇ!」
泉「ははっ、きっとキャプテンさんも大したことないんやろな。抽選会でも緊張してカチコチやったし」
未春「あ?」
34 = 1 :
未春「今なんて言いました?」ゴゴゴ
泉「!?」
華菜「あわわ、皆!みはるんを押さえろ!」
未春「許せないっ…華菜ちゃんのこと何も知らないくせに…」ズンズン
文堂「ちょwwすごい力www深堀先輩頼みますwww」
純代「ほら落ちついて、もうホテルに帰ろう」グイッ
未春「くっ……そこの人、インハイ期間中は背中に気をつけてね」
泉「ひぃぃ!」ビクッ
華菜「怖い捨て台詞言わなくていいから!室橋も行くぞ!」
室橋「本当にすみませんでした!失礼します」ペコリ
泉「…ぃ、ぃぇ」
浩子「…今のは泉も悪いな。しかし、あの眼鏡の人すごいオーラやったな」
泉「…長野の個人1位ってあの人ですか?」
浩子「いや、後ろにおった背の高い糸目の人や。ほんま長野は魔境やで」
泉「団体戦、風越は私達と反対側のブロックですから…当たるとしたら決勝ですね…」
35 = 21 :
さるよけ
36 = 1 :
室橋「すみませんでした皆さん、私があんなこと言ったばかりに…」
華菜「まあ次から気をつければいいし」
室橋「はい、気をつけます…」
純代「千里山、当たるとしたら決勝だね…上がってくるかな?」
文堂「試合前にからんだ高校はだいたい残りますよww」
未春「そうだね、あの人私と同じ次鋒だといいな」メラメラ
華菜「おおっ!みはるんも気合い十分だし!よし皆、いつものやつやるぞ!」
未春・純代・文堂・室橋「はい!」
華菜「いくぞー!かぜこしー」
華菜・未春・純代・文堂・室橋「ファイトー!!」
…… そして一回戦後 ……
室橋「ずびばせんでじだ…副将の私が油断じだばがりに…」ポロポロ
華菜「いや、室橋のせいじゃないし…合浦女子がお前との勝負を避けて他家を飛ばしたんだ…」
室橋「でも゙…大将の文堂先輩までづなげることが出来てれ゙ば…」ポロポロ
37 = 17 :
なんてこった
38 = 1 :
未春「ううぅ…」
純代「…」
華菜「先鋒の私がもっと稼げてたら良かったんだけどな…」
室橋「私のせいです…先輩達の最後の大会が…私のせいで…」ポロポロ
華菜「室橋…気持ちはわかるよ…お前のせいじゃない気にするな、って言っても気にすると思う…」
華菜「でも一人で背負い込むのは…」
久保「だぁーー!!うるせえぞ室橋ィ!!いつまでもめそめそしてんじゃねぇー!!」
華菜(えぇぇぇ!!最後まで言わせてーー!!)
久保「負けたのはコーチである私の責任だ!勝手に自分のせいにしてんじゃねえ!」
久保「お前達はどこに出したって恥ずかしくない自慢のチームだ!さっきも良い試合だったじゃねーか!胸張って堂々としてろ!」
室橋「……ばい゙」
久保「よし……それと池田ァァッ!!」
華菜「は、はい!」
久保「…私を全国に連れてきてくれて、ありがとな」
華菜「……こっちのセリフだし」グスッ
39 = 1 :
文堂「私だけ出番なし…抽選会のくだりや試合前にからんだ千里山は一体何だったんだろう…」ズーン
久保(文堂…部屋の隅の方でいじけてやがる…)
文堂「優勝どころか一回戦で負けてしまって、先輩ごめんなさいごめんなさい」ブツブツ
久保「おい文堂ァ!お前は個人戦もあるんだからそれまでに気持ち切り替えとけよ!」
文堂「……ぁぃ」
久保「声が小さい!」
文堂「はいっ!!」
久保「うるせえ!」
文堂「ちょww」
久保「よしその意気だ、お前らもホテルに戻ってゆっくり休め」
一同「はい」
久保「後は頼んだぞ池田」
華菜「はい……室橋、行くぞ…ほら涙拭いて」ゴシゴシ
室橋「…はい」グスッ
40 = 5 :
久保コーチのツン要素どこいった
41 = 11 :
ぶんどうァ
43 = 30 :
池田ゥ
44 = 1 :
室橋(団体戦は負けてしまいましたが、私達は個人戦代表の文堂先輩の応援を全力でしました)
室橋(そして文堂先輩は順調に勝ち進んでいき、ついに決勝まで昇りつめました……)
久保「文堂、次勝てば優勝だ…他の三人は強敵だがいつも通りのお前でいけば必ず勝てる…」
文堂「ウィ」
久保「行って来い!!」
文堂「はいっ!」
華菜「ぶっ飛ばせー!文堂!」
未春「頑張って!」
純代「落ちついて、平常心でね」
室橋「文堂先輩!ファイトー!」
文堂「うむ」
文堂(ついに決勝まで来ましたよ……見てくれていますか…?)スタスタ
文堂(私の大好きな大好きな……福路先輩……)
45 = 1 :
~回想~
文堂(私は文堂星夏、風越女子に通う何の取り柄もない高校一年生です)
文堂(特に入りたい高校がなかったので、なんとなーく風越に入りました)
文堂(うまくはないですが麻雀が打てるので、麻雀部に入ろうと思います)
文堂(やる気はありませんが、部活には入っていたほうが何かと良いと思うので…)
麻雀部 部室前
文堂(ここか…)
コンコン
文堂「失礼します」ガチャ
美穂子「あら…新入部員の方?」
文堂「はい、一年の文堂星夏です」
美穂子「ふふっ、麻雀部キャプテンの福路美穂子です。これからよろしくね」ニコニコ
文堂「…よろしくお願いします」
文堂(この人が名門、風越女子麻雀部の部長…)
46 = 1 :
数日後
文堂(結構練習きついな…)
モブ部員A「ねえ、うちのキャプテンってすごいよね」
モブ部員B「うんうん、美人だし気がきくし麻雀強いし」
モブ部員A「部室の掃除や合宿の買い出しとかの雑用もやってくれてるんだって」
モブ部員B「あー!そう言えば、キャプテンがジャージやシーツ洗濯してるの見たことある!」
モブ部員A「それにいつも笑顔で素敵だよねー、憧れちゃうなー」
文堂(はあ?…雑用なんかを喜んでやる人間がいるわけない…)チラッ
華菜「キャプテーン」スリスリ
美穂子「ふふっ、華菜ったら」ナデナデ
文堂(いつもニコニコして…その笑顔の裏で一体何を考えているのやら…)
48 = 11 :
美穂子「ふふっ、華菜ったら」(うえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんどこにいるのうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんなでなでしたいうえのさんうえのさん)
49 = 1 :
文堂(はあ…毎日練習でだるいなぁ…)
久保「おい!そこのお前ァ!休んでんじゃねえよ!あっちの卓が一人足りないからすぐ入れ!」
文堂「…はい」スタスタ
華菜「おっ、よろしくな一年」
未春・純代「よろしく」
文堂「…よろしくお願いします」
文堂(全員上級生…テキトーに流そっと…)
華菜「それロン!8000!」
文堂「はい」ジャラ
華菜「なんかやる気ないなお前、そんなんじゃ校内ランキング最下位になっちゃうぞ」ハハッ
文堂(皆はこの先輩のことうざいって言ってるけど、私からしたらキャプテンよりこの人のほうが好きだな…裏表なさそう…)
華菜「この華菜ちゃんが麻雀というものを教えてやるし!おかっぱ糸目ちゃん」タンッ
文堂(あっ、やっぱちょっとうざい)イラッ
文堂「ロン、対々三暗刻。12000」
華菜「うぎゃー!まくられたー!」ガーン
みんなの評価 : ☆
類似してるかもしれないスレッド
- のび太「軽トラなんて乗ってんのwww」 (149) - [44%] - 2014/8/14 11:00 ○
- 夏海「なつみちゃんわるくないもーんwww」 (315) - [43%] - 2013/12/1 13:45 ☆
- 小鳥「私がちょろいという風潮!」 (208) - [41%] - 2012/12/20 7:00 ☆
- 咲「この人・・・強すぎるよ・・・」 (184) - [40%] - 2012/12/9 8:30 ○
- 櫻子「家出だ~家出してやる~!!」 (222) - [40%] - 2012/1/8 10:45 ★
- 許嫁「なにを大きくしてるんですか?」 (136) - [40%] - 2012/8/22 23:30 ★★
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について