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元スレP「アイドル達で格ゲーを作ろう」
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P「よし、こんな所だな」タンッ!
菊地真(初期使用可キャラ。属性パッション)
・基本パラメータは全てほぼ最高値
・通常技との組み合わせにより、相当な数の技を持つが全て近接の格闘技
・圧倒的な運動性能で近付いてボコる以外の攻撃は無いストイックなキャラ
・飛び道具に飛ぶ拳撃を付けるか?マッハ突きでの鎌鼬みたいな
・必殺技ゲージすら不要案←いや必殺技は打たせてよ
・内臓破壊技のエフェクトはどうする?
・操作性は抜群に良いので使っていて楽しいキャラ。初~中級者向け?
・一撃が重い上にコンボ技も豊富なので、相手をする時はひたすら距離を取る事が必須か?
・まっこまっこりーんで必殺技ゲージ超大幅ダウン(ダメージもあり)←何でですかっ!!
菊地真(初期使用可キャラ。属性パッション)
・基本パラメータは全てほぼ最高値
・通常技との組み合わせにより、相当な数の技を持つが全て近接の格闘技
・圧倒的な運動性能で近付いてボコる以外の攻撃は無いストイックなキャラ
・飛び道具に飛ぶ拳撃を付けるか?マッハ突きでの鎌鼬みたいな
・必殺技ゲージすら不要案←いや必殺技は打たせてよ
・内臓破壊技のエフェクトはどうする?
・操作性は抜群に良いので使っていて楽しいキャラ。初~中級者向け?
・一撃が重い上にコンボ技も豊富なので、相手をする時はひたすら距離を取る事が必須か?
・まっこまっこりーんで必殺技ゲージ超大幅ダウン(ダメージもあり)←何でですかっ!!
P「真シナリオクリアで雪歩が解放なら、雪歩がラスボスになるのが妥当かな」
春香「シナリオ次第では響ちゃんでも良いと思いますけど、それが無難でしょうか」
真「キャラのタイプ的に雪歩とは相性悪いから大変そうだなぁ…」ニガワライ
響「まぁ会話シーンのあるバトルで圧勝するのもアレだし、苦手タイプを入れるのは良いと思うぞ」
やよい「となると、長距離タイプの伊織ちゃんですね」
春香「見える…ビームと銃弾を受けて血塗れになった真が、ギリっギリで伊織の所に辿り着いて」
春香「一撃必殺の拳で大逆転する絵が…」
真「春香の中のボクってどんなイメージなの?」
P「っともうこんな時間か。夕飯食べたら残りを再開するぞ。次は>>308だ」
春香「シナリオ次第では響ちゃんでも良いと思いますけど、それが無難でしょうか」
真「キャラのタイプ的に雪歩とは相性悪いから大変そうだなぁ…」ニガワライ
響「まぁ会話シーンのあるバトルで圧勝するのもアレだし、苦手タイプを入れるのは良いと思うぞ」
やよい「となると、長距離タイプの伊織ちゃんですね」
春香「見える…ビームと銃弾を受けて血塗れになった真が、ギリっギリで伊織の所に辿り着いて」
春香「一撃必殺の拳で大逆転する絵が…」
真「春香の中のボクってどんなイメージなの?」
P「っともうこんな時間か。夕飯食べたら残りを再開するぞ。次は>>308だ」
伊織の条件だし初期キャラだな
ネタでいくなら中の人効果でパワー系
ガチなら体力高めで、パワーはなく、コンボも苦手だけど、必殺技がすごい破壊力とかどうだろう?
ネタでいくなら中の人効果でパワー系
ガチなら体力高めで、パワーはなく、コンボも苦手だけど、必殺技がすごい破壊力とかどうだろう?
やよいはステと操作性は貧弱だけど癖のある技でダメ重ねて当たれば超ダメージの必殺で倒すイメージ
ネタキャラでいいなら、あずささんはコントローラ操作逆にしたい
P「よし。じゃあ次はやよいいってみるか」
やよい「!は、はい!よろしくお願いしますっ」ガルーン
春香「立て続けにここのメンバーで来ましたね」
響「えーと、たしかやよいも初期キャラだったよな?クリアしたら伊織が解放されて」
P「だな。初期枠は今春香、千早、美希、真、やよいで埋まってあと一枠だ」
真「やよいの基本パラメータはどうします?」
P「そうだな。全体のバランスを考えるとあまり高くは設定出来ないが」
P「やよいはどちらかと言えば格闘タイプだから、パワーは高めにしておきたい所だな」
響「やよいって意外と力持ちだしね」
やよい「えへへ。照れちゃいますね…///」
やよい「!は、はい!よろしくお願いしますっ」ガルーン
春香「立て続けにここのメンバーで来ましたね」
響「えーと、たしかやよいも初期キャラだったよな?クリアしたら伊織が解放されて」
P「だな。初期枠は今春香、千早、美希、真、やよいで埋まってあと一枠だ」
真「やよいの基本パラメータはどうします?」
P「そうだな。全体のバランスを考えるとあまり高くは設定出来ないが」
P「やよいはどちらかと言えば格闘タイプだから、パワーは高めにしておきたい所だな」
響「やよいって意外と力持ちだしね」
やよい「えへへ。照れちゃいますね…///」
春香「やよいが格闘タイプですか。意外な様なそうで無い様な…」フム
P「全キャラ中最も小柄だから、懐に入って攻撃されるとかなり対処に困ると思うぞ」
P「ショートアッパーで顎を揺らすとか。あと通常技でガルウィングは必須だな」
春香「あー…あれかなりの威力ですもんね」サスリサスリ
やよい「ご、ごめんなさい春香さん…」シュン
響「謝る事無いぞ、やよい。やよいの後ろでボーっとしてた春香が悪いんだから」
真「そうそう。むしろやよいの手の方が痛くなかった?」
P(…隠し要素で、やよいの対戦相手は軒並みパワー減とかあっても良いかもな)
P「全キャラ中最も小柄だから、懐に入って攻撃されるとかなり対処に困ると思うぞ」
P「ショートアッパーで顎を揺らすとか。あと通常技でガルウィングは必須だな」
春香「あー…あれかなりの威力ですもんね」サスリサスリ
やよい「ご、ごめんなさい春香さん…」シュン
響「謝る事無いぞ、やよい。やよいの後ろでボーっとしてた春香が悪いんだから」
真「そうそう。むしろやよいの手の方が痛くなかった?」
P(…隠し要素で、やよいの対戦相手は軒並みパワー減とかあっても良いかもな)
P「やよいの設定案はこんな感じか」トンッ
高槻やよい(初期使用可キャラ。属性キュート)
・基本パラメータは平均やや下。だが初動は速く、パワーは高め
・スライディング攻撃等、トリッキーな格闘技が多く動きを読み難い
・状態異常系攻撃を持つ?(タバスコを相手の口に捻じ込むetc)
・超必殺技『もやし祭り』←どんな技かは未定
・基本的に対戦相手のキャラは性能が落ちる。千早、伊織は特に顕著。しかし春香には無効←何でですか!
・高槻家のゲスト出演技を入れる?
・中・遠距離用の技も何か用意。小銭を投げる?←お金を投げるのは駄目です!
・『タイムセールモード』を用意?何かのパワーアップ形は欲しい所
・動きが特殊なので操作に慣れるのは時間が掛かるが、極めれば相手を翻弄出来る面白いキャラ
・元々当たり判定が小さい上に回避性能も高いので、ヒットアンドアウェイで確実にダメージを与えるのが基本戦法か
高槻やよい(初期使用可キャラ。属性キュート)
・基本パラメータは平均やや下。だが初動は速く、パワーは高め
・スライディング攻撃等、トリッキーな格闘技が多く動きを読み難い
・状態異常系攻撃を持つ?(タバスコを相手の口に捻じ込むetc)
・超必殺技『もやし祭り』←どんな技かは未定
・基本的に対戦相手のキャラは性能が落ちる。千早、伊織は特に顕著。しかし春香には無効←何でですか!
・高槻家のゲスト出演技を入れる?
・中・遠距離用の技も何か用意。小銭を投げる?←お金を投げるのは駄目です!
・『タイムセールモード』を用意?何かのパワーアップ形は欲しい所
・動きが特殊なので操作に慣れるのは時間が掛かるが、極めれば相手を翻弄出来る面白いキャラ
・元々当たり判定が小さい上に回避性能も高いので、ヒットアンドアウェイで確実にダメージを与えるのが基本戦法か
春香「次はストーリーですね。ラスボスは伊織で決定してるんでしたっけ?」
P「あぁ。だから残りは後二つだな」
P「亜美真美かあずささんか…。誰でもハマリそうだけど、やよいは誰が良いとかあるか?」
やよい「特には…。あんまり強くない人が良いかなーとは思いますけど」
響「じゃあ春香だ」
春香「弱くない!使い方次第で化けるって書いてあるから!」
P「やよいの苦手な相手は範囲攻撃が使えるキャラだろうな。後は待ちキャラか」
P「あまり対戦相手が被るのも何だし、それを避けて適当に選んでみるか」
協議の結果 亜美→真→伊織の流れになりました
P「次行くぞー。>>328だ」
P「あぁ。だから残りは後二つだな」
P「亜美真美かあずささんか…。誰でもハマリそうだけど、やよいは誰が良いとかあるか?」
やよい「特には…。あんまり強くない人が良いかなーとは思いますけど」
響「じゃあ春香だ」
春香「弱くない!使い方次第で化けるって書いてあるから!」
P「やよいの苦手な相手は範囲攻撃が使えるキャラだろうな。後は待ちキャラか」
P「あまり対戦相手が被るのも何だし、それを避けて適当に選んでみるか」
協議の結果 亜美→真→伊織の流れになりました
P「次行くぞー。>>328だ」
P「あずささんは…ボス要素もあるから中期使用可キャラかな?」
真「そうですね。千早シナリオクリアで―というのが無難な所でしょう」
P「基本パラメはスピードやジャンプは低め。HPとパワーが高めって所か」
響「使い味は貴音と似た感じかもしれないな」
響「そうだ。貴音の時に言ってたテレポート云々はむしろあずささんに付けるべきじゃない?」
P「!確かに…。まぁあずささんの場合はランダムに突然ワープするとかの方がそれっぽそうだが」
真「それは春香のコケに負けず劣らずで、どちらにとっても厄介ですね…」アセ
真「そうですね。千早シナリオクリアで―というのが無難な所でしょう」
P「基本パラメはスピードやジャンプは低め。HPとパワーが高めって所か」
響「使い味は貴音と似た感じかもしれないな」
響「そうだ。貴音の時に言ってたテレポート云々はむしろあずささんに付けるべきじゃない?」
P「!確かに…。まぁあずささんの場合はランダムに突然ワープするとかの方がそれっぽそうだが」
真「それは春香のコケに負けず劣らずで、どちらにとっても厄介ですね…」アセ
最強キャラでもいいけどステータス的には正統派普通のキャラなんだよな、あずささん
どたぷーんと方向音痴をどう活かすか
どたぷーんと方向音痴をどう活かすか
春香「鈍足パワー型という事は、貴音さんみたいに投げ技がメインになるんですか?」
P「いや、一撃の威力が重い打撃メインかな。動きは緩いが当たればデカいという」
響「スマブラで言うとデデデ大王みたいな感じか」
真「パンチやキックより、当て身とかボディープレスのイメージですね」
P「遠距離はアズサイズからの輸入でカッター攻撃を考えている」
春香「防御面もあずささんは優秀っぽいですよね。千早ちゃんとは別の意味で」
P「あぁ。転ばすのはかなり難しい感じになるだろうな」
P「いや、一撃の威力が重い打撃メインかな。動きは緩いが当たればデカいという」
響「スマブラで言うとデデデ大王みたいな感じか」
真「パンチやキックより、当て身とかボディープレスのイメージですね」
P「遠距離はアズサイズからの輸入でカッター攻撃を考えている」
春香「防御面もあずささんは優秀っぽいですよね。千早ちゃんとは別の意味で」
P「あぁ。転ばすのはかなり難しい感じになるだろうな」
P「まとめ完了っと」
三浦あずさ(中期使用可キャラ。属性キュート&クール)
・基本パラメは中の上。パワーが高い重戦車タイプ
・ランダムでステージ内をワープする(攻撃中・ダメージ中でもお構いなし)
・『飲酒モード』で酔拳使いに?
・受けたダメージを倍返しにする技・跳ね返す技が欲しい
・『どたぷーん』で飛び道具を跳ね返す?
・遠距離攻撃はアホ毛カッター(ブーメラン?)
・コスチューム変更でロングverも用意
・ワープがどうしてもネックになるが、基本的には守備の固い安定した強さのキャラ。中級者向け
三浦あずさ(中期使用可キャラ。属性キュート&クール)
・基本パラメは中の上。パワーが高い重戦車タイプ
・ランダムでステージ内をワープする(攻撃中・ダメージ中でもお構いなし)
・『飲酒モード』で酔拳使いに?
・受けたダメージを倍返しにする技・跳ね返す技が欲しい
・『どたぷーん』で飛び道具を跳ね返す?
・遠距離攻撃はアホ毛カッター(ブーメラン?)
・コスチューム変更でロングverも用意
・ワープがどうしてもネックになるが、基本的には守備の固い安定した強さのキャラ。中級者向け
春香「投げ技では抱き締めるんでしょうね。あの胸で……こう…」
響「貴音が相手とかだと凄い映像になりそうだなそれ…」
P(間に挟まりたい)
真「ストーリーは、やっぱり竜宮関連になるんでしょうか?」
P「別にそれに拘る必要は無いと思うけどな。ラスボスには律子を置きたいが」
P「それでバトル前に『私が勝ったらアイドルに戻るって約束して貰えますか~?』って言って」
春香「ベタですけど良い展開だと思いますよ」
P「残りは…響があんまり名前出てないからここに入れとくか」カタカタ
響「貴音が相手とかだと凄い映像になりそうだなそれ…」
P(間に挟まりたい)
真「ストーリーは、やっぱり竜宮関連になるんでしょうか?」
P「別にそれに拘る必要は無いと思うけどな。ラスボスには律子を置きたいが」
P「それでバトル前に『私が勝ったらアイドルに戻るって約束して貰えますか~?』って言って」
春香「ベタですけど良い展開だと思いますよ」
P「残りは…響があんまり名前出てないからここに入れとくか」カタカタ
P「あと残ってるのは亜美と真美か」
春香「ずっと気になってたんですけど、二人は別キャラとして出すんですか?」
P「俺も迷ってるんだよな」
P「スマブラのアイスクライマーみたく二人で一つのキャラにするのも無くは無いと思うし」
真「画面固定のタイマン格ゲーでそれは難しい気がしますけど…」
響「基本使えるのは片方で、バトンタッチで交代可。使ってない方は背景と化すとかがありがちかな?」
響「コマンドで合体技みたいなのは使えるにしても」
P「それはタッグバトルとかで入れたい要素だからなぁ…難しい」
春香「ずっと気になってたんですけど、二人は別キャラとして出すんですか?」
P「俺も迷ってるんだよな」
P「スマブラのアイスクライマーみたく二人で一つのキャラにするのも無くは無いと思うし」
真「画面固定のタイマン格ゲーでそれは難しい気がしますけど…」
響「基本使えるのは片方で、バトンタッチで交代可。使ってない方は背景と化すとかがありがちかな?」
響「コマンドで合体技みたいなのは使えるにしても」
P「それはタッグバトルとかで入れたい要素だからなぁ…難しい」
やよい「私は別々のキャラで出る方が良いと思います。亜美と真美はそれぞれ別のアイドルなんですから」
P「ふむ。やっぱその方が良いか。差別化するのが難しそうだけどな」
響「リュウとケンの違い位で良いんじゃないか?どっちがどっちかは知らないけど」
P「とりあえず、亜美と真美のどっちかが初期使用可キャラになるからそれ決めないとな」
P「どっちが良いと思うかせーので言うぞ。せーのっ」
5人「「「「「真美!」」」」」
P「ふむ。やっぱその方が良いか。差別化するのが難しそうだけどな」
響「リュウとケンの違い位で良いんじゃないか?どっちがどっちかは知らないけど」
P「とりあえず、亜美と真美のどっちかが初期使用可キャラになるからそれ決めないとな」
P「どっちが良いと思うかせーので言うぞ。せーのっ」
5人「「「「「真美!」」」」」
同じ翻弄でも速さで翻弄とトラップ置きまくって翻弄とか差別化はいっぱいできそうだ
亜美、真美はスピードスターでコンボ決めるイメージだな
あとはモノマネで人の技を真似るとか
あとはモノマネで人の技を真似るとか
P「満場一致、か」
春香「特に理由は無いですけど、どっちかと言うのなら真美ですよね」
響「そうすれば竜宮小町が全員中期キャラになるしね」
P「オーケー。じゃあ真美ルートでラスボスの亜美倒したら亜美を使用可に出来るっと」
春香「次の問題は差別化かぁ」
響「差別化は後で適当に調整するとして、とりあえずベースのキャラ設定を固めないか?」
春香「特に理由は無いですけど、どっちかと言うのなら真美ですよね」
響「そうすれば竜宮小町が全員中期キャラになるしね」
P「オーケー。じゃあ真美ルートでラスボスの亜美倒したら亜美を使用可に出来るっと」
春香「次の問題は差別化かぁ」
響「差別化は後で適当に調整するとして、とりあえずベースのキャラ設定を固めないか?」
あと、モバマス設定で利き腕違ってたから、技の出し方で差別してもいいかも
左右だけじゃなくて、パンチ中心かキック中心かとか
左右だけじゃなくて、パンチ中心かキック中心かとか
技の発生スピードと威力で差別化できるな
スマブラで言うところのネスとリュカ的な感じで
スマブラで言うところのネスとリュカ的な感じで
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