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    元スレP「アイドル達で格ゲーを作ろう」

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    51 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 01:56:41.90 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-172)
    「プロデューサーは格ゲーとか詳しいのか?」

    P「いや正直あんまりだな。子供の頃に友達の家でストⅡやった事あるとかそのレベルだ」

    春香「私もそういうゲームは全然ですね。何度か話に出てたスマブラはちょっとやった事ありますけど」

    「…春香って基本はひたすら逃げ回ってるのに、敵のダメージが溜まったら攻めて来て美味しいトコ持っていきそうだよね」

    P・「分かる」

    春香「ちょっ!そ、そんな事たまにしかしてませんから!」アタフタ

    「ちなみによく使うキャラ何?」

    春香「んーあの、サムスだったっけ?あの凄いビーム撃てるキャラ使う事多いかな…って何でそれでそんな目で見るの!?」
    52 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:00:31.15 ID:CooYI+qGO (+35,+29,-17)
    >>46
    両方という手もあるよ

    更に亜美&真美のコンビキャラを入れればコンパチでDLCを増やせるよ!
    やったね、バンナムちゃん!
    53 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:03:24.37 ID:wnOTmwlpO (+24,+29,-13)
    貴音は投げキャラ
    54 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:08:27.24 ID:AgSYw3Tw0 (+99,+30,-253)
    「そうえばスマブラって格ゲーの括りに入るのかな?」

    「どうかな…。プロデューサー、ボク達で作るゲームもスマブラみたいな感じなんですか?」

    P「いや、基本はオーソドックスな格ゲーにするって事らしい。それこそストⅡみたいなな」

    「なるほど。画面は2Dなのか3Dなのか…」

    「オーソドックスって言うなら多分2Dじゃないかな?」

    P「話を聞いてると二人はワリと格ゲーに詳しいみたいだな」

    「詳しいって程でも無いですけど、まぁそれなりには」

    「うん。沖縄ではよくに…兄貴と勝負したりしてたからね!」

    やよい「私はそもそもゲーム自体をあんまり…」

    P「やよいは素直に思った事を言ってくれれば良いよ。普段格ゲーをやらない層をターゲットにしてるらしいから」

    P「むしろそういう意見の方が貴重かもしれないしな」

    春香「なるほどー。よーし頑張ろうね、やよいっ」

    やよい「はいっ!」

    P「じゃ…まずは>>57のキャラ設定について考えてみるか」
    55 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:09:40.65 ID:mkpm3zWO0 (+18,+28,+0)
    あずささん
    56 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:10:01.06 ID:CooYI+qGO (-9,+0,+0)
    kskst
    57 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:10:04.06 ID:ZU6yHpgST (+23,+28,+0)
    春香
    58 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:12:50.45 ID:Xz48fWG50 (+23,+28,+0)
    普通の女子高生だろうな
    59 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:13:04.16 ID:CooYI+qGO (+24,+29,-1)
    やっぱ最初は春香だよね
    60 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:13:42.71 ID:mkpm3zWO0 (+24,+29,-4)
    某格ツクみたいなゲームに既にいる件
    61 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:14:01.50 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-87)
    P「春香のキャラ設定について考えてみるか」

    春香「なんだかちょっとドキドキしますね」ドキドキ

    P「格ゲーにおける天海春香のキャラ。意見があればどんどん出して行ってくれ」

    春香「お、お願いしますっ」ペコッ

    「春香ねぇ………」

    「春香………………」

    春香「……………」ドキドキ

    P「……………」

    やよい「………………」

    春香「……………?」アセ
    62 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:18:00.48 ID:CooYI+qGO (-19,-9,-1)
    www
    63 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:18:43.40 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-113)
        ~5分後~

    春香「沈黙が長いっ!!!」バンッ!!

    春香「何なのっ!?さっきはあんなに自信満々だったのにどうして苦い顔でずっと黙ってるのよ!!」

    やよい「ご、ごめんなさい春香さん。本当に私何にも思い付かなくて…」ナミダメ

    春香「がふっ!や、やよいは気にしなくて良いから…」

    「あー……ほら、あれだよ」

    「…リボンとか投げる?」

    春香「散々考えてやっと出たのがそれ(装飾物)!?」
    64 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:19:14.75 ID:QBJCRX/PP (+24,+29,-4)
    どんがらアタックとかあるじゃない!
    65 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:21:10.98 ID:Xz48fWG50 (+24,+29,-2)
    スーパーアタックははるかっかですか
    66 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:23:28.52 ID:CooYI+qGO (+23,+28,-3)
    お、お菓子とか作る?
    67 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:24:32.52 ID:u8aYFMpa0 (+24,+29,-1)
    閣下ですよ!閣下!
    68 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:25:42.53 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-145)
    「あははっ。まぁ冗談はこれ位にして真面目に考えるぞ」

    春香「最初からそうしてよ…」

    P「何となくだが、最初に春香をプレイヤーキャラに選ぶ人は多そうだから、初心者向けのキャラにした方が良いんじゃないか?」

    「あーそれ何となく分かるぞ」

    「格ゲーはストーリーをクリアする事で使用出来るキャラが増える事も多いですからね」

    「最初から使えるキャラは4-6人位が妥当でしょうか」

    春香「その中に私が入ってるって事だね」
    69 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:25:53.47 ID:TKCMMoVQ0 (+19,+29,-2)
    投げは跪かせるんですよね
    70 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:30:50.69 ID:wnOTmwlpO (+29,+29,-1)
    もうダンみたいなキャラでいいんじゃね
    71 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:31:06.60 ID:CooYI+qGO (+24,+29,-2)
    つまり波動昇竜キャラか
    72 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:32:06.40 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-169)
    P「キャラの個性としては、使ってたらたまに勝手に転倒するというのを考えてみた」

    「それ良いと思うぞ。コケ芸は立派な春香の個性の一つだしな」

    春香「何か含みを感じるなぁ…」ポリポリ

    「うーん。でもそれ自分が使ってるとしたら鬱陶しくないですか?」

    「『ここでこの大技を決めて…!』みたいな時にコケられたりしたら…」

    P「あー…。最初の使用キャラがそれじゃクソゲー扱いされかねないな」

    P「春香だけがクソキャラ扱いされるならともかく…」フム

    春香「いや出来たらそれも勘弁して頂きたいんですけど…」
    73 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:33:39.07 ID:mkpm3zWO0 (+29,+29,-3)
    ランダムでこけるってそれなんてQOHの理緒
    74 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:39:37.74 ID:CooYI+qGO (+29,+29,-46)
    簡単なことだ、「コケ」をクソ強くすれば大事なところでコケても文句は言われない

    更にランダムせいの高さから初心者向けにも出来るこ
    75 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:40:54.60 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-281)
    やよい「あの、それなら説明書に書いておくのはどうですか?」

    やよい「私は家電を使ってて困った事があったりしたらまず説明書を見ますし!」

    P「!なるほど。『トリッキーで使いこなすのが難しいキャラだがハマれば強い※コケは仕様です』みたいな文句を書いておくのか」

    P「ナイスアイディアだぞ、やよい」ナデナデ

    やよい「えへへ…///」

    「でもボクもそうだけど、結構ゲーム買っても説明書見ない人って多いし」

    「格ゲーはコマンドとか確認する時に使うから大丈夫じゃないか?」

    「あ、そっか」

    P「まぁそもそもゲームを買うのは765プロの事が好きで買う人が大多数だろうからな」

    P「ちょっと最初の使用キャラがゴミだからって位で投げたりする事はまず無いだろ」

    春香「私を使えないキャラにするの前提で話進めるの止めて下さいよ!」
    76 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:41:46.96 ID:7nMaGm9H0 (+22,+29,-2)
    はるかさんはストライカーだな
    77 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:45:31.89 ID:mkpm3zWO0 (+35,+29,-22)
    コケ技でもスライドヘッドみたいにダウン引き剥がしや全地上判定が付いてればいいんじゃないかな
    78 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:46:04.32 ID:Xz48fWG50 (+29,+29,-4)
    スマブラXのコケはマジでいらんかった
    アピールでコケさせようぜ
    79 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:47:17.15 ID:aYapJpEzO (+27,+29,-29)
    リッチャンは……超必殺技でメガネがキラーン☆と光って画面暗転
    瞬獄殺

    隠しキャラにPヘッド
    80 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:47:54.87 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-151)
    P「ふむ、出た案をまとめると大体こんな所か」


    天海春香(初期使用可キャラ)

    ・スピード、ジャンプ力等基本パラメータは平均的

    ・ランダムでコケる(しかしコケによる自ダメージは無く、コケによりダメージを与えられる)

    ・↑コケと組み合わせる事で何か超必殺技的なものを用意?

    ・閣下モードの搭載(隠しキャラ扱いor何かの条件で発動)

    ・お菓子作りで体力回復(←たまにハズレで自爆?)

    ・リボン投げる

    ・全体的な強さ 中の下。コケ以外はシンプルな使いやすいキャラ
    81 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:49:01.73 ID:Xz48fWG50 (+24,+29,-16)
    コケは中下段技のガー不技
    82 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:49:12.31 ID:mkpm3zWO0 (-10,-5,+0)
    裏キャラ:ホメ春香
    83 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:49:35.09 ID:kLmYOwzU0 (+32,+29,-7)
    >>77
    おう、散々スラハメしたあとでバクステ狩りするのやめろや(震え声)
    84 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:51:46.18 ID:7nMaGm9H0 (+27,+29,-5)
    亜美「ジョインジョインアミィ」
    85 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:56:59.70 ID:CooYI+qGO (+19,+29,+0)
    お次は誰だ
    86 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 02:58:00.41 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-159)
    春香(かなり抗議して何とか見れる性能に…)ゼーゼー

    「まーこんな所で良いんじゃないか?自分はもっと弱くしても良いと思うけど」

    春香「響ちゃんは私に何か恨みでもあるの…?」

    「あとは何を決めます?対戦開始前のセリフに勝ち台詞負け台詞、コスチュームパターンとか色々ありますけど」

    「台詞関連は相手キャラによって全部変えた方が喜ばれるだろうな~」

    P「その辺を全部やってたらキリが無いから、とりあえずはこんな所で良いぞ」

    P「じゃ、次は…」

    やよい「あっあの、プロデューサーちょっと質問があるんですけど」

    P「なんだ?やよい」
    87 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:07:49.52 ID:AgSYw3Tw0 (+93,+30,-116)
    やよい「さっき真さんが言ってたんですけど、このゲームってストーリーがあるんですか?」

    やよい「てっきりただ私達同士でバトルをするだけかと思ってたんですけど…」

    「あぁ違うよやよい。ストーリーって言っても格ゲーだからホントに簡単な…

    P「いや待て、真。……………」

    P「やよい」

    やよい「はい?」

    P「ナイスだ。というか俺はバカだな。くそ…どうかしてた」

    「何で急にそんな似てないモノマネ始めたんだ?」

    P「使用キャラの対戦相手。これは最も優先して決めるべき事柄だった」
    88 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:08:13.50 ID:CooYI+qGO (+1,+11,+0)
    89 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:12:40.03 ID:wnOTmwlpO (+29,+29,-4)
    春香のラスボスは覚醒美希以外にいないよな
    90 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:13:22.51 ID:8OElaFRtO (+22,+29,-2)
    アイドルの道に目覚めた美希
    92 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:15:53.75 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-272)
    「そうですか?別に後回しに構わない事な気がしますけど…」

    P「格ゲーはテキストが少ない故に、その少ないテキストでキャラの性格やら魅力やらを見せないと行けない」

    P「テキストは主に掛け合いになる以上、その話相手は非常に重要だと思わないか?」

    「!…それはたしかに」フム

    春香「え、でもゲームを買う人は私達の事が好きで買うんですよね?」

    春香「なら別にわざわざそこに力を入れなくても…」

    P「そこを疎かにするからキャラゲーはクソゲー率が高いと言われるんだ」

    P「それにこのゲームで初めてお前達の事を知る人が居ないとも限らないしな」

    春香「それなら誤解を招きかねないので私のキャラ設定をもう少し…」

    やよい「大丈夫ですよ春香さん。十分ゲームの春香さんに春香さんの魅力は詰まってます!」ぺかー

    春香「……………うん」
    93 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:17:08.60 ID:wnOTmwlpO (+29,+29,-6)
    (ハニーへの)愛の波動に目覚めた美希
    94 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:17:56.39 ID:ZU6yHpgST (+29,+29,-5)
    美希は体力50%でハイパー化
    攻撃力3割増しだな
    95 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:18:43.89 ID:8OElaFRtO (+27,+29,-12)
    春香は波動昇竜のイメージ

    だけどドジなせいでリュウじゃなくダンみたいになる気しかしない
    96 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:22:49.97 ID:mkpm3zWO0 (+23,+28,+0)
    どちらかというとロック枠
    97 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:22:54.03 ID:ofOCulLa0 (+29,+29,-4)
    やよいの体力やや高い上に根性値クッソ高いんだけどこれ仕様
    98 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:23:42.36 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-147)
    「じゃあ考えてみるか。ステージは全部で何個にするんだ?」

    P「隠しキャラで律子や小鳥さん入れるとしても14人だからな」

    P「あんまり被るのも何だし、8で良いんじゃないか?」

    やよい「ステージ?かくげーなのにダンスをするんですか?」

    「そうじゃなくて、そのキャラのストーリーで戦う場所の事だよ」

    「基本的に1人に1つのステージがあるから、8ステージなら8人と戦う訳だね」

    P「やよいのステージなら『高槻家・庭』とかそんな感じかな?」

    やよい「えーっ!ウチでバトルなんかしちゃ駄目ですよ!家が壊れちゃいますっ」アタフタ

    「大丈夫大丈夫。試合が終わったら何事も無かったかの様に直ってるから」ポンッ
    99 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:28:58.99 ID:KEGZ5QC/0 (+29,+29,-5)
    春香さんはアルカナハートのはあとみたいな感じのイメージ、リボンビームあるし
    100 : 以下、名無しにか - 2013/04/12(金) 03:30:39.69 ID:AgSYw3Tw0 (+95,+30,-186)
    「で、格ゲーのストーリーは最初と中盤とラストで大体三回会話シーンがあるんだよね」

    「そこで簡単な掛け合いをした後で、試合が開始されると」

    春香「なるほど。やっぱりラスボスはその人にとって因縁深い人になるものなんだよね?」

    「まぁ普通はな。シナリオがコメディ寄りだったりしたら意外な相手になる事もあるけど」

    P「流石にシナリオまで考えてられないからな。そこは抜きにして考える事にしよう」

    P「春香はどう思う?自分のストーリーの最初と中盤とラスボスの相手として相応しいのは誰か」

    春香「そうですね…」ウーム
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