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元スレ【心理】たたかれた回数の多い子どもは暴力的に育つ/米研究
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叩くか否かってのも3歳辺りまでと4~10歳くらいまででは
また全く違った結果になるんだろうな
また全く違った結果になるんだろうな
親父への殺意も
ガキの頃意味不明なことで叩かれたことへの復讐心なんだろうな
ガキの頃意味不明なことで叩かれたことへの復讐心なんだろうな
暴力的であることと潜在的な殺人者であることは別
むしろ、普段、大人しい奴がいきなりブチ切れてとんでもないことをしでかす
暴力的であることはむしろ健全さの現われであり、人を引っ張っていくために必要とされる資質の1つ
むしろ、普段、大人しい奴がいきなりブチ切れてとんでもないことをしでかす
暴力的であることはむしろ健全さの現われであり、人を引っ張っていくために必要とされる資質の1つ
叩くという行為ではなく、その時の親の心情が影響するのでは?
親の言葉や心根の暴力の方が子供は敏感に察知すると思うが。
親の言葉や心根の暴力の方が子供は敏感に察知すると思うが。
>>50
日教組という存在は何だ
日教組という存在は何だ
何かムシャクシャしている親は良くない
で、本人は何でムシャクシャしているのかもよく分かっていない
そういう状態こそ支配層(在日中華)の思う壷なのだが
で、本人は何でムシャクシャしているのかもよく分かっていない
そういう状態こそ支配層(在日中華)の思う壷なのだが
子供が親の意に添わない時に親がどう対応するかで
子供は「意に添わない事象が起こった時の対応法」を学習する。
それだけの話。ちなみに暴力的である事が「悪い」かどうかは時代に依存する。
乱世のように過度に流動的な時代には、むしろ殺人が出来ない人間の方に
生きる資格が無かったりするわけだからw
子供は「意に添わない事象が起こった時の対応法」を学習する。
それだけの話。ちなみに暴力的である事が「悪い」かどうかは時代に依存する。
乱世のように過度に流動的な時代には、むしろ殺人が出来ない人間の方に
生きる資格が無かったりするわけだからw
親・大人を見て育つ。
汚い言葉で子供をしかったり、
感情的にあたったりする親が増えてるけど、
ろくなもんにならないよ。
まぁその親もそうやって育てられてきたんだろうけどね。
先祖までさかのぼって恥。
汚い言葉で子供をしかったり、
感情的にあたったりする親が増えてるけど、
ろくなもんにならないよ。
まぁその親もそうやって育てられてきたんだろうけどね。
先祖までさかのぼって恥。
現実には一時的には暴力で解決することも少なくないので
「暴力で解決してはいけない」「話し合いで解決しなければならない」
ということを強く教育しないと人間は暴力に依存してしまう
もともと動物だしな
なので、自らが暴力的解決に依存する親は子供に対しても
平和的解決の教育志向が薄い、あるいはしていないってだけじゃねえの
「暴力で解決してはいけない」「話し合いで解決しなければならない」
ということを強く教育しないと人間は暴力に依存してしまう
もともと動物だしな
なので、自らが暴力的解決に依存する親は子供に対しても
平和的解決の教育志向が薄い、あるいはしていないってだけじゃねえの
生まれた子供たちを、均質になるように2群にわけ、
片方は強制的に叩く回数を多くし、
もう片方には叩くことを禁止して、
5年後を比較しないと
「科学」としての意味は薄い。
後付けで結論を出しても、すべて似非科学
片方は強制的に叩く回数を多くし、
もう片方には叩くことを禁止して、
5年後を比較しないと
「科学」としての意味は薄い。
後付けで結論を出しても、すべて似非科学
>>34
同意。加えて親の遺伝要素もあるから、
親がDQNで暴力的 ≒ 生まれつきバカ、やかましい子が多い ≒ 叩かれる回数多い
親が非DQNで平和的 ≒ 生まれつき温厚で賢い子が多い ≒ 叩かれる回数少ない
ってところかと。
同意。加えて親の遺伝要素もあるから、
親がDQNで暴力的 ≒ 生まれつきバカ、やかましい子が多い ≒ 叩かれる回数多い
親が非DQNで平和的 ≒ 生まれつき温厚で賢い子が多い ≒ 叩かれる回数少ない
ってところかと。
>>48
子供は一歳代で親の言葉を理解しますよ
正しくは、話言葉に含まれる「声のトーン、音節」ではないかと洞察している
家の子供は二歳後半だが、子育ての方針として「絶対に叩かない、何事にも説明を惜しまない」を赤ちゃんの頃から実践してる
赤ちゃんへ「これこれこういう理由で、こうしてはいけない」とこんこんと説くわけです
最初はかなり虚しい作業ですが、そうしていると、子供はだんだん「自分が何かいけないことをして、親が理由を説明している」ことくらいは何となく掴む
なぜ叩くことが必要かというと、してはいけないことを理解させるためであって、そもそも叩くというのは手段であって、解決法ではない
最上の解決法は、子供の心に道理を理解させること
うちの子供はたまにおもちゃやぬいぐるみに、「~だから、~してはいけません」と説くようになりました。外でも、理不尽な駄々こねはありません(個人差もあるとは思いますが)
大人が明確な理由を子供に説明するのって、ちょっとしたトレーニングですよ
意外と難しい
子供を納得させるということは、叩くに勝る良薬だと思います
私自身も子供の頃親に体罰を与えられてきましたが、不思議と自分がどんな悪いことをしたかって憶えていないものです
憶えているのは、叩かれた痛み、悲しみ、怒りです
子供は一歳代で親の言葉を理解しますよ
正しくは、話言葉に含まれる「声のトーン、音節」ではないかと洞察している
家の子供は二歳後半だが、子育ての方針として「絶対に叩かない、何事にも説明を惜しまない」を赤ちゃんの頃から実践してる
赤ちゃんへ「これこれこういう理由で、こうしてはいけない」とこんこんと説くわけです
最初はかなり虚しい作業ですが、そうしていると、子供はだんだん「自分が何かいけないことをして、親が理由を説明している」ことくらいは何となく掴む
なぜ叩くことが必要かというと、してはいけないことを理解させるためであって、そもそも叩くというのは手段であって、解決法ではない
最上の解決法は、子供の心に道理を理解させること
うちの子供はたまにおもちゃやぬいぐるみに、「~だから、~してはいけません」と説くようになりました。外でも、理不尽な駄々こねはありません(個人差もあるとは思いますが)
大人が明確な理由を子供に説明するのって、ちょっとしたトレーニングですよ
意外と難しい
子供を納得させるということは、叩くに勝る良薬だと思います
私自身も子供の頃親に体罰を与えられてきましたが、不思議と自分がどんな悪いことをしたかって憶えていないものです
憶えているのは、叩かれた痛み、悲しみ、怒りです
子供の頃って1週間に2~3回はひっぱたかれて大泣きしてた
それで痛みが身にしみているので他人に対してはとてもできないよ
それで痛みが身にしみているので他人に対してはとてもできないよ
いろいろな考えがあってしかるべきだが
>>69
ガキに説明なんて無駄無駄
コミュニケーションがとれていればそれでよい
子供自身が悪事を自覚しているならひっぱたく
していないなら怒りの表情を見せて、悪を自覚させてからひっぱたく
痛みで善悪を知るんですよ
ガキなんて犬猫と一緒
論理的思考はできません
小学校に上がるくらいから論理的思考ができるようになるから
それ以降は69の方法もあり
>>69
ガキに説明なんて無駄無駄
コミュニケーションがとれていればそれでよい
子供自身が悪事を自覚しているならひっぱたく
していないなら怒りの表情を見せて、悪を自覚させてからひっぱたく
痛みで善悪を知るんですよ
ガキなんて犬猫と一緒
論理的思考はできません
小学校に上がるくらいから論理的思考ができるようになるから
それ以降は69の方法もあり
幼少の頃から受け続けた虐待も今になって振り返れば悪くない
おかげで勝ち組になれたし
ヌクヌクと不自由なく育っていたら社会を戦っていけないと思う
圧倒的力量差のあるものの殺意に晒されながらも生存をあきらめず
思考し、なせることをなし手段を選ばず生き残り、勝利を得た
そこから得られた経験と知識と自信は何物にも代えがたい
それを利用して社会に出てからも敵対勢力はほぼ確実に潰せた
何が良くて悪いのかは簡単に断じるものではない
おかげで勝ち組になれたし
ヌクヌクと不自由なく育っていたら社会を戦っていけないと思う
圧倒的力量差のあるものの殺意に晒されながらも生存をあきらめず
思考し、なせることをなし手段を選ばず生き残り、勝利を得た
そこから得られた経験と知識と自信は何物にも代えがたい
それを利用して社会に出てからも敵対勢力はほぼ確実に潰せた
何が良くて悪いのかは簡単に断じるものではない
>>67
つか、基本的に近代日本人は軍隊で「教育法」というものを覚えたから、
とにかく殴るのが「教育」だという観念が染みついてる。
逆に言うと「殴らずに倫理を理解させる方法」というものを日本人は知らない。
つか、大半の日本人は社会に「倫理」というものが必要な理由を大人になっても学習していない。
だから、体罰を禁止すると途端に教育崩壊という現象に直結する。
大人になると「罰せられなければ何をやっても良い」という価値観がまかり通る。
ま、土人を文明人に変えるには相応の手間と時間がかかるということだ。
日本をどうやって文明化するかという課題は、まだまだこれから解決しなければならない話だな。
つか、基本的に近代日本人は軍隊で「教育法」というものを覚えたから、
とにかく殴るのが「教育」だという観念が染みついてる。
逆に言うと「殴らずに倫理を理解させる方法」というものを日本人は知らない。
つか、大半の日本人は社会に「倫理」というものが必要な理由を大人になっても学習していない。
だから、体罰を禁止すると途端に教育崩壊という現象に直結する。
大人になると「罰せられなければ何をやっても良い」という価値観がまかり通る。
ま、土人を文明人に変えるには相応の手間と時間がかかるということだ。
日本をどうやって文明化するかという課題は、まだまだこれから解決しなければならない話だな。
>>70
それは、怒るのがいいことだって考えは、間違ってるから。
怒りは、人間が持つ感情の中で最も悪いものだって、よく言うだろう。
子供が虐めや泥棒をやったら叱るのは当然だけど、
だからって、怒ることがいいことになるわけじゃない。
悪いことした子供を叱るのと、ただ感情的になって怒るのとじゃ訳が違うしな。
それに、そういうことする非行少年って、
たいてい家庭に問題抱えてたりする。
親に暴力振るわれてたりな。
それは、怒るのがいいことだって考えは、間違ってるから。
怒りは、人間が持つ感情の中で最も悪いものだって、よく言うだろう。
子供が虐めや泥棒をやったら叱るのは当然だけど、
だからって、怒ることがいいことになるわけじゃない。
悪いことした子供を叱るのと、ただ感情的になって怒るのとじゃ訳が違うしな。
それに、そういうことする非行少年って、
たいてい家庭に問題抱えてたりする。
親に暴力振るわれてたりな。
一つ確かなのは、体罰体罰とうるさくなって教師がデコピンも出来なくなってから
学校がヒドくなってるのは間違いない
学校がヒドくなってるのは間違いない
>>1
★小さい子どもを叩くしつけも必要? 米調査で「良い子に育つ割合が高い」
米国の心理学者が現在の環境と比べ、「叩かれる」ことと成長の関連性を調べる研究を行った。
この研究を行ったのは、ミシガン州にあるカルヴィンカレッジのマージョリー・グノエ教授。英紙
タイムズによると、グノエ教授は179人の10代を含む2.600人に質問を行い、特に10代の人には
「どのくらい叩かれた経験があるか」など、具体的な聞き取りも実施した。また、対象者には性格
的傾向や進学度合いに関する質問も行い、「叩かれたことによる、その後の行動に与えた影響」
があるかを調べた。
その結果、全く叩かれたことがない人は、叩かれた経験のある人に比べ「あらゆるポイントで、
ほかのグループより悪い結果になった」。具体的には「反社会的行動や早めの性交渉、暴力や
うつ」など、何らかの精神的な問題を抱えやすい傾向が見られた。(抜粋)
http://www.narinari.com/Nd/20100112861.html
★小さい子どもを叩くしつけも必要? 米調査で「良い子に育つ割合が高い」
米国の心理学者が現在の環境と比べ、「叩かれる」ことと成長の関連性を調べる研究を行った。
この研究を行ったのは、ミシガン州にあるカルヴィンカレッジのマージョリー・グノエ教授。英紙
タイムズによると、グノエ教授は179人の10代を含む2.600人に質問を行い、特に10代の人には
「どのくらい叩かれた経験があるか」など、具体的な聞き取りも実施した。また、対象者には性格
的傾向や進学度合いに関する質問も行い、「叩かれたことによる、その後の行動に与えた影響」
があるかを調べた。
その結果、全く叩かれたことがない人は、叩かれた経験のある人に比べ「あらゆるポイントで、
ほかのグループより悪い結果になった」。具体的には「反社会的行動や早めの性交渉、暴力や
うつ」など、何らかの精神的な問題を抱えやすい傾向が見られた。(抜粋)
http://www.narinari.com/Nd/20100112861.html
程度の問題だろ。
一発だけでショックを与えるのは効果があるだろうが
何発も殴り続ける親もいる。
教育ではなく、怒りを無抵抗で自分には絶対にかなわないとわかっている子供にぶつけているだけ。
これはただの暴力。
一発だけでショックを与えるのは効果があるだろうが
何発も殴り続ける親もいる。
教育ではなく、怒りを無抵抗で自分には絶対にかなわないとわかっている子供にぶつけているだけ。
これはただの暴力。
>たたかれた回数の多い子どもは暴力的に育つ
DQN親は闇雲に子供を叩く。
DQNの子はDQNになる。
が正解。
DQN親は闇雲に子供を叩く。
DQNの子はDQNになる。
が正解。
>5歳時には攻撃的な性格になる傾向が強い
それ程、攻撃的な性格ではなかったなー
それ程、攻撃的な性格ではなかったなー
>>1
ソースは俺、とかそういう話かとオモタ
ソースは俺、とかそういう話かとオモタ
>>8
叩かれた子は「一見すると良い子に見えるけど、本当は暴力的」に育つんでしょ
叩かれた子は「一見すると良い子に見えるけど、本当は暴力的」に育つんでしょ
いじめを受けた子供も、どこか変だよね。
俺は、そう言う変な奴を軽蔑するけどね。
もちろん、いじめっ子も軽蔑する。
俺は、そう言う変な奴を軽蔑するけどね。
もちろん、いじめっ子も軽蔑する。
>>91
学級内でいじめが起きた場合
いじめの積極的加害者と傍観を決め込む間接的加害者と
いじめの被害者と極まれにそれを防ごうとして巻き込まれた被害者の4者しか存在しない
両者の実力が拮抗している場合はいじめではなく抗争なので
いじめが起きたのならば学級内には被害者と加害者の二通りしかいない
お前さんの理屈だと、その学級は全員が軽蔑の対象か変な奴と言う事になる
現実的に小中高と一度もいじめの現場に遭遇しない確率はかなり低い
よってお前は変な奴か軽蔑に値する人間の可能性が高い
学級内でいじめが起きた場合
いじめの積極的加害者と傍観を決め込む間接的加害者と
いじめの被害者と極まれにそれを防ごうとして巻き込まれた被害者の4者しか存在しない
両者の実力が拮抗している場合はいじめではなく抗争なので
いじめが起きたのならば学級内には被害者と加害者の二通りしかいない
お前さんの理屈だと、その学級は全員が軽蔑の対象か変な奴と言う事になる
現実的に小中高と一度もいじめの現場に遭遇しない確率はかなり低い
よってお前は変な奴か軽蔑に値する人間の可能性が高い
チョーセンジンの子は叩かれるどころか一切の躾を受けずべたべたに甘やかされて育つが、
男児も女児もみんなヒステリックで暴力的で常に他の子供たちに危害を加えているがな。
男児も女児もみんなヒステリックで暴力的で常に他の子供たちに危害を加えているがな。
虐待の再現性は担保されるということか?
「魂の殺害者」とか「毒になる親」とか読んだ後に怒りがこみ上るが
生き物として仕方が無いのかもしれない。。。
「魂の殺害者」とか「毒になる親」とか読んだ後に怒りがこみ上るが
生き物として仕方が無いのかもしれない。。。
>>95
92ではないが、おまいさん家庭問題に苦しんでるね?よくわかりますよ。
--
っつーか、人間社会って未熟だから、いじめる側もいじめられる側もいるわけよ。
学校に限らん。おっさん社会だってその毎日であって。
で、叩かれまくったおいらはドMですよおwww
マゾヒズムに転向する手もあるが、おすすめはしない。
92ではないが、おまいさん家庭問題に苦しんでるね?よくわかりますよ。
--
っつーか、人間社会って未熟だから、いじめる側もいじめられる側もいるわけよ。
学校に限らん。おっさん社会だってその毎日であって。
で、叩かれまくったおいらはドMですよおwww
マゾヒズムに転向する手もあるが、おすすめはしない。
地震雷火事親父なんて言われていた時代の
人間はどうなんだろ
戦前の父親なんて鉄拳制裁があたりまえだったけど
現代人よりはマトモな気がする
人間はどうなんだろ
戦前の父親なんて鉄拳制裁があたりまえだったけど
現代人よりはマトモな気がする
>>98
何がマトモなのかは、その時代にどんな人間が要求されているかで変わる。
何も考えずに言われるままに鉄砲持って突っ込んでいくような人間は、ある時代には重宝だっただろうが、
単純業務がことごとく自動化される現代においては、ただの役立たずだ。
もっとも、そういう古い価値観は未だに根強く残ってるし、それが会社ぐるみ、国家ぐるみでの
無能化という形で表面化しつつあるがw
何がマトモなのかは、その時代にどんな人間が要求されているかで変わる。
何も考えずに言われるままに鉄砲持って突っ込んでいくような人間は、ある時代には重宝だっただろうが、
単純業務がことごとく自動化される現代においては、ただの役立たずだ。
もっとも、そういう古い価値観は未だに根強く残ってるし、それが会社ぐるみ、国家ぐるみでの
無能化という形で表面化しつつあるがw
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