のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,899人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ【PHP】下らねぇ質問はID出して書き込みやがれ 113

    php覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    103 = :

    >>102
    素直にサーバー内の時間変えたら?

    105 = :

    >>104
    ???

    112 = :

    >>111
    1個目は関係ないよ

    114 = :

    PHPだけの話じゃないので他で聞いてきます
    スレ汚しすみません

    115 = :

    >>114
    いや、ここでもいいんだけど、何がしたいかがわからん

    116 = :

    各処理に処理A、処理Bとか書いてないからわけわからんね

    118 = :

    やめてくださいで終わりだけどさ。
    部下がこれどうしますって言ってきたらやめろで終わりだけどさ。

    119 = :

    処理をfunction化するか、switch文を分割するか、が妥当な方法だと思うけど
    既存のコードをあまり変えたくないなら>>104でもいいんでないの

    122 = :

    相手にされてなくてワロタ

    124 = :

    >>123
    呼び出すときにそのobjがどんなメソッドと引数を持っているか
    推測しないといけない設計はあまり好まず…そこは素直にクラス作りんしゃいに一票。

    125 :

    質問です。
    ネット上のオセロの対戦サイトっぽいの作ろうと思っています。
    そこで、通信のやり方が分かりません。
    不特定多数の人がそのサイトにログインするまではいいのですが、対戦は1対1なので、
    対戦が始まったらその二人の間でのみ通信が行われないといけないのですが、
    そのような通信は一体どうやればいいのでしょうか?
    オセロのプログラム、描画はJavaScriptで書いています。

    126 = :

    対戦が始まってもサーバーのphp介さないとできないよ

    128 = :

    >>126
    はい、そこで、PHPで、どうやって対局者二人にだけ通信処理を行うようにするのか
    知りたいのです。

    129 = :

    対戦中の2人が数秒置きにリクエストを送ってサーバに問い合わせる
    サーバは送られてきたクッキーとセッションを照合しながら二人を追う
    現在のゲームの進行状況をクライアント(2人)に返す
    返した結果によってクライアント画面に反映する
    この繰り返し

    片方側からのリクエストが途絶えて
    片方からのリクエストを3回連続で受け取った場合
    もう片方はゲームを途中でやめた判定する

    いわゆるポーリングという技法
    実装が簡単だがよりリアルタイムに近づけるにはインターバルを1秒未満にしなくてはならず
    ゲーム中はF5アタックをしてるようなものなのでレンタルサーバではやってはいけない

    130 = :

    >>129
    成る程、分かりやすいです。
    送られてくるクッキーとセッションで送信者が識別できるのなら実現できそうです。
    やっぱりいろいろと問題もあって、難しそうですね。
    レンタルサーバーでもやり方次第でなんとかなると思ったので、いろいろ試して
    みようと思います。
    とにかく簡単なプロトタイプを作って動かすまではやってみます。

    133 = :

    >>132
    http://stackoverflow.com/questions/8343399/calling-a-function-with-explicit-parameters-vs-call-user-func-array

    横からだけど
    引数が5つ以上になると call_user_func_array のほうが早くなるんだな…
    それより短い場合は短ければ短いほど不利で
    引数が一つだけ取るようなケースだと、二倍くらい遅くなると。勉強になりました感謝。

    136 = :

    合計値で25件とれるSQLにするか、
    全件とって自分でがんばるかどっちか

    138 = :

    UNIONしたやつをGROUP BYでどう?
    テーブル構造は?
    DB板のが答え速そうだな

    140 = :

    って、ユーザ情報出したいからか。ごめんごめん。

    142 = :

    スクレイピング全般に対する懸念?

    143 = :

    踏み台にされんように注意はせんとね

    145 = :

    たまに¥マークがついてるコードみるけど
    ¥マークはどういう時に使うのでしょうか?


    class Model_Crud extends \Model implements \Iterator

    146 = :

    >>145
    スレタイを声に出して読みましょう

    147 = :

    志村~

    148 = :

    http://www.php.net/manual/ja/language.namespaces.faq.php

    149 = :

    >>148
    ありがとうございます。

    150 :

    質問させてください
    携帯で、あるページにアクセスした時、その携帯のメーラーを立ち上げることってできるでしょうか?
    どうやったらいいでしょうか
    PHP5を使っています


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / php一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について