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    元スレゲームを作ろう!【PHP】【Perl】【Ruby】【ASP】

    php覧 / PC版 /
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    101 = :

    >>99
    いいかげん張り付くのやめれ。

    102 = :

    >>99
    しつこい

    103 = :

    京ポンのコロニナみたいなゲーム作ったんだか、おもろくないかw

    104 = :

    484 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 04/09/28 00:31:42 ID:???
    コピペしまーす。 みなさんヨロ^^;
    1:5]セル改システムの譲渡について[このスレッドを全部読む]
    1 名前: セル 2004/09/24 09:47 p
    中国へ移住することになり、今後管理ができなくなるので
    セル改のシステムを他の方へ譲渡することを考えています。

    以下の条件を必須とさせていただきます。
    ・自分の管理下のサーバを所持している
    ・UP速度が速い回線である(10M以上は必須/ADSLでは難しい)
    ・linuxサーバの管理ができる方
    ・Perlについての知識がある方
    ・セル改を1回以上プレイされたことがある方
    ・2chの煽りに耐えられる方

    また譲渡にあたり、以下の項目をご理解ください。
    ・セル改第7回および第9回を提供できる
    ・自分が作った部分についての権利は放棄します。但し、maccyu氏の三国志NETとしての著作権は保持されます。
    ・実際に受け渡されるのは私が帰ってくる10/14以降
    ・管理ツールはない
    ・起動までの指導は行えるが技術的な指導はできない(テスト運用は立ち会っても良いです)

    複数人で管理したい場合などは当サーバにある掲示板やチャットなどを
    フルに活用していただいて結構です。
    効率の良いプログラムを組む時間もなかったので汚く、ソースの解読は結構なレベルを要します。

    cronを使って定期的に実行しますので、CPUパワーが必要になります。
    実績としては、
    第8回以前 Celeron733 RAM 512MB(数分かかることがあった)
    第9回以降 AthronXP2500+ RAM 1GB(1秒以下)

    105 = :

    485 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 04/09/28 00:32:07 ID:???
    2 名前: セル 2004/09/24 09:51 p
    こちらが提供するプログラムを改造することは自由です。
    また、参考にして完全にオリジナルのゲームを作るのも自由です。
    但し、参考にするためだけにソースを差し上げることはできません。
    セル改の引き継ぎの意志がある方にお譲りしたいと思っています。
    3 名前: セル 2004/09/24 09:56 p
    linuxサーバの管理ができる方と書きましたが、cronで定期的に動かせるレベルであれば問題ないです。
    cronでの起動方法などはこちらで指導致します。
    4 名前: セル 2004/09/24 10:02 p
    あと、高校生以下への提供はできません。絶対に管理・設置するのは無理です。
    5 名前: セル 2004/09/26 16:40 p
    希望の方は、ser@takataka.comまで10月上旬までにご連絡ください。

    106 = :

    2ch関係でゲーム考えてみたんだけどさ。
    自分で考えたアイディアだから結構自信があるわけでさ、
    あんまり細かいことは書きたくないじゃん。
    ちょっと期待して待っててくれよ!!

    107 = :

    ジャンルで言うとシュミレーションね。
    もしかしてこのスレってほかの企画が継続してる?
    それなら他の死んでるゲームスレに移動するけど。

    108 :

    >>99
    こんなの作りたいんだけどって夢語るだけで仕様は固まってないわ
    いろんな奴の意見が混ざってて結局なにが面白いのか意味不明だわ
    どうせ作ってもくそげーと叩かれるのが目に見えてるわで
    結局は誰もやりたがらないw。
    ゲ術板でよくあるパターンだな。

    掲示板で議論してるかぎり永遠に仕様なんて決まらないと思うよ。
    ゲームのシステムってのは一人でガーッと作ってしまうのが一番いい。
    出来た仕様に対する意見の盛り込みも基本的にその人が決める。
    で、仕様が完全に固まったらゲ術板かここかム板あたりで募集しる。
    (固めることができれば、ね。)

    110 = :

    >>109
    わかったからもう来るなよ

    111 = :

    >>396

    114 = :


    116 :

    書くとこまちがた。

    117 :

    そろそろ出来た?

    119 = :

    ミンクエ

    120 = :

    >>113
    痛い残骸ですね

    122 = :

    php使う→OOPマンセー→無意味にリソース食うプログラム完成→どうみてもperlで書いたヘボプログラムのほうが速いです

    って結果になるのは目に見えてるのにどうしてもクラスを使うのをやめられない・・・っ!!

    123 = :

    それはない(AA略

    124 = :

    >>122
    PHPでOOP使わずに、ベタで手続き型で書けばいいんじゃないですか?
    もっともその必要もなくなりつつあるのではないかと思われますが。

    「富豪的プログラミング の検索結果 約 38,900 件」

    126 = :

    >>124
    クライアントサイドと鯖サイドをごちゃまぜにされても困る。
    ネットのユーザー数の増加と鯖の能力は比例してない・・・・
    ・・・と思うよ?

    127 = :

    鯖だって能力は上がってるし性能単価は常に下がり続けてる

    128 = :

    OOPの理解を間違っていると昔の人に伝えておく

    129 = :

    http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/js/01/js01a.html

    132 :

    >>8
    すげえ時代だなw

    133 :

    最後のレスが3年前かよ
    どんだけ過疎ってんだこの板

    134 = :

    今の時代だと昔のCGIゲームより
    ソシャゲが人気だろうな

    個人開発でミニソシャゲみたいの
    作れたら面白いんだけど


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