元スレゲームを作ろう!【PHP】【Perl】【Ruby】【ASP】
php覧 / PC版 /みんなの評価 :
51 = :
ごめんなさい!質問する板じゃなかった…
53 :
皆さんぼくを殺してください(^^)
54 = :
自殺しとけ
57 = :
>>50
htmlだけで、述べるゲームでもつくれ
60 :
やっぱこいつらには無理か
61 :
いま作ってる
62 = :
お前らどんなゲームがやりたいわけ?
64 = :
いませんね バイバイ
65 = :
まだもうちょい神が現れるのを待ってみる・・・
急ぐものでもないし
66 = :
ま、何年でも待ってみれば?
67 = :
事情って何?スレ全部読む気にはならねえよ。
68 = :
事情は・・・・
今年の3月から2chの板対抗で三国志NETのゲームをやっていたわけ。
4月にハングルがめでたく第一回を統一しました。
(そのため、ハングルスレが板対抗三国志NETのガイドラインになっている)
第2回が4月からやっていたのですが、
管理人のみらいす氏が、頻繁に仕様を変える+参加者が多くて、
HDDがとびまくりで度重なる中断で参加者が萎えまくり、
仕様を変え過ぎだという参加者に対して、みらいす氏もおかんむりで、
みらいす氏管理人の板対抗は、今回で最後という話になりました。
(参加者は、第2回で1300人、予戦面で1400人)
それで新しい管理人+新しい三国志NETを作成している人を
募集中なのです。
69 = :
一応、ダウンロードスレ、三戦スレ、ハングルスレにソースを見て
作ってみようかな、という話は出るのだけど、
現状どうなっているか、作っているのか、作っていないのか、
さっぱりわからない状態。
みらいす氏は、素人ながらソースを変更して700時間ぐらい費やしたとのこと。
このスレの住人ならもっと早く出来るかなと思った次第であります。
70 = :
ちなみにソースを見ると、
「よくWinサーバーで動いてたな・・・」という感じらしいです。
ある程度、Linux+アパッチ+初級ネットワーク、PHPかPerlの知識があれば、
万歳なのですけど・・・
71 = :
金額はいくら出せるんだ?
72 = :
金額はどうだろ・・・
ただ、多少融資するって言っている人はいる
本当かどうかわからんけど
73 = :
それを決めてから出直して来い
74 = :
>>73
ごめん
じゃあ、あなた以外の人で
75 = :
タダでやろうなんて奴はいないだろ。だいたい何を変更すればいいわけ?
76 = :
変更点は、ソースを軽くすることと、
(おそらく一から作り直し)
ゲームの細かい中身かな。
ゲームの細かい中身は、ダウンロードスレかハングルスレで
まとめないといけない。
一番いいのは、一応板対抗の続きが10月1日から16日ぐらいに
再開されるので参加してもらえれば話が早いかも。
77 = :
はあ?1から作り直しって・・・馬鹿か?
78 = :
あと、スレタイ通り、
ゲームの中身は、一生懸命考えるので
プログラムをお願い。
で一緒にゲームを作ろう!という考えです。
タダじゃあ、やんねえというのもよくわかるので、
板対抗三国志NETが好きで、ただでも俺がやってやる!っていう人がいいかな。
サーバーを管理してやるとか言う人は、ダウンロードで多そうなので、
ゲームの作成者をしてくれる人をものすごく希望なんですよ。。
79 = :
バカなのは最初からみんなわかってるって。
だから誰も相手にしないか、からかってるんだし。
80 = :
>>77
まあソースを解かる人が見ないとわかりませんけどね。
一から作り直しというのは、あくまで他人の意見なので。
81 = :
ここにはえらそうなことを言うくせにできる人はいないようですね。
自分たちでなんとかするのでもういいです。
82 = :
>>81
先に言わないでくださいよ・・・
83 = :
>>81-82
騙るのはやめてください。
内心は少しそんなふうにも思ってますけど。
でも作ってもらえるなら我慢しますので。
84 = :
内容決まってから来いよな。
85 = :
>>84
決めてきたら必ず作ってもらえるんですか?
一から全部書き直してくれるんでしょうね?
86 = :
内容は、ほぼ決まっている。
三国志NETソース
http://web.archive.org/web/20040915193952/http://game1.openspc2.org/~maccyu/game/download/hm3ks/sangoku.zip
の通り
ただ、それプラスアルファの部分が
実際に10月にやっていただければ話が早いかな
やってもらって、ここは変えたほうがよい、とかそういうのを
少しずつ変更していけばよいかなと思っている。
87 = :
>>85
虚しくない?
88 = :
>>87
当然の流れな希ガス
89 = :
>>86
仕様もまとめられないそんなことを言ってるようならあきらめて
自分たちの中でやる人を探したほうがいいよ。
ゲームに参加すればわかる?
いつ完成とも決められずに少しずつ変更でずっとつきあえと?
要求が無茶苦茶。
仕事でやってもそんなのは最も嫌われる条件なのに。
この板のあちこちを見ればわかるけどゲームは相手にされてないのよ。
待つのは勝手だけどいつまでたってもやる人は現れないと思う。
90 = :
ぶっちゃけ、無理にやってもらわなくていいです。
大変なのがわかっているから。
俺が思ったのは、結構簡単に作っちゃうような天才+気のいい人がいるかも
と思っただけですから。
91 = :
>>89
まともに答えてくれてありがとう。
92 = :
マジレスすると
「作る奴がいるならゲームの内容考えてやる」なのか
「ゲームの内容は考えたから作ってくれ」なのか
たとえ後者であったとしても作る奴はめったにいない。
93 = :
>>92
元となるゲームがあるんだけど、
それをアレンジしたいってことです。
その元となるゲームが三国志NETって結構有名なゲーム・・・
知っている人は、知っていると思うんだけど・・・
2chの板対抗の時だって、2000人以上集まったんですよ。
プログラマー板も第一回で参加してたと思います。
まあ、作る人は、光栄の三国志が好きな人とか、
そういうのじゃないとつらいと思うから、のんびり待ちますよ。
作る、作らないに限らず参加してみるといいですよ。
Perlでここまで多人数のゲームってあまり見ないですから。
94 = :
興味あるんだけどどこにいきゃいいの?
95 = :
96 = :
>>93
別にゲームやりたいわけじゃないんだが。しかもなぜプログラマー板の話が出てくるの?
97 = :
ゲーム内容つうか仕様決めてくれたら作ってもいいよ
ただし仕事が夜遅いのと家庭もちだから時間があまり裂けないけど。
98 = :
>>96
参加は、ゲーム作る上でわかりやすいと思ったので、薦めた。
プログラマー板は、ここの板の住人なら
あっちも通っていると思ったので話しただけ。
プログラマー板は関係ないって方は、スルーして下さい。
99 = :
みらいす氏が板対抗に対して
10月初旬に再開する告知をしました。
やはり板対抗に関しては、今回が最後のようです
板対抗予戦面(国取漁業組合・第二)
http://miraisu.ddo.jp/2ch2/index.cgi
第二回板対抗面(国取漁業組合・第一)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/index.cgi
臨時お知らせ
http://miraisu.ddo.jp/sn/kousin2.txt
上のゲームの面を見ていただくとわかりますが、
みらいす氏がソースを元に作り変えたゲームです。
まあ、とにかくゲームの面を覗いていて欲しい。
100 = :
nobodyさんだらけだがアホがいまだに来ているようだな。
みんなの評価 :
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