私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレゲームを作ろう!【PHP】【Perl】【Ruby】【ASP】
php スレッド一覧へ / php とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>50
htmlだけで、述べるゲームでもつくれ
htmlだけで、述べるゲームでもつくれ
事情は・・・・
今年の3月から2chの板対抗で三国志NETのゲームをやっていたわけ。
4月にハングルがめでたく第一回を統一しました。
(そのため、ハングルスレが板対抗三国志NETのガイドラインになっている)
第2回が4月からやっていたのですが、
管理人のみらいす氏が、頻繁に仕様を変える+参加者が多くて、
HDDがとびまくりで度重なる中断で参加者が萎えまくり、
仕様を変え過ぎだという参加者に対して、みらいす氏もおかんむりで、
みらいす氏管理人の板対抗は、今回で最後という話になりました。
(参加者は、第2回で1300人、予戦面で1400人)
それで新しい管理人+新しい三国志NETを作成している人を
募集中なのです。
今年の3月から2chの板対抗で三国志NETのゲームをやっていたわけ。
4月にハングルがめでたく第一回を統一しました。
(そのため、ハングルスレが板対抗三国志NETのガイドラインになっている)
第2回が4月からやっていたのですが、
管理人のみらいす氏が、頻繁に仕様を変える+参加者が多くて、
HDDがとびまくりで度重なる中断で参加者が萎えまくり、
仕様を変え過ぎだという参加者に対して、みらいす氏もおかんむりで、
みらいす氏管理人の板対抗は、今回で最後という話になりました。
(参加者は、第2回で1300人、予戦面で1400人)
それで新しい管理人+新しい三国志NETを作成している人を
募集中なのです。
一応、ダウンロードスレ、三戦スレ、ハングルスレにソースを見て
作ってみようかな、という話は出るのだけど、
現状どうなっているか、作っているのか、作っていないのか、
さっぱりわからない状態。
みらいす氏は、素人ながらソースを変更して700時間ぐらい費やしたとのこと。
このスレの住人ならもっと早く出来るかなと思った次第であります。
作ってみようかな、という話は出るのだけど、
現状どうなっているか、作っているのか、作っていないのか、
さっぱりわからない状態。
みらいす氏は、素人ながらソースを変更して700時間ぐらい費やしたとのこと。
このスレの住人ならもっと早く出来るかなと思った次第であります。
ちなみにソースを見ると、
「よくWinサーバーで動いてたな・・・」という感じらしいです。
ある程度、Linux+アパッチ+初級ネットワーク、PHPかPerlの知識があれば、
万歳なのですけど・・・
「よくWinサーバーで動いてたな・・・」という感じらしいです。
ある程度、Linux+アパッチ+初級ネットワーク、PHPかPerlの知識があれば、
万歳なのですけど・・・
金額はどうだろ・・・
ただ、多少融資するって言っている人はいる
本当かどうかわからんけど
ただ、多少融資するって言っている人はいる
本当かどうかわからんけど
変更点は、ソースを軽くすることと、
(おそらく一から作り直し)
ゲームの細かい中身かな。
ゲームの細かい中身は、ダウンロードスレかハングルスレで
まとめないといけない。
一番いいのは、一応板対抗の続きが10月1日から16日ぐらいに
再開されるので参加してもらえれば話が早いかも。
(おそらく一から作り直し)
ゲームの細かい中身かな。
ゲームの細かい中身は、ダウンロードスレかハングルスレで
まとめないといけない。
一番いいのは、一応板対抗の続きが10月1日から16日ぐらいに
再開されるので参加してもらえれば話が早いかも。
あと、スレタイ通り、
ゲームの中身は、一生懸命考えるので
プログラムをお願い。
で一緒にゲームを作ろう!という考えです。
タダじゃあ、やんねえというのもよくわかるので、
板対抗三国志NETが好きで、ただでも俺がやってやる!っていう人がいいかな。
サーバーを管理してやるとか言う人は、ダウンロードで多そうなので、
ゲームの作成者をしてくれる人をものすごく希望なんですよ。。
ゲームの中身は、一生懸命考えるので
プログラムをお願い。
で一緒にゲームを作ろう!という考えです。
タダじゃあ、やんねえというのもよくわかるので、
板対抗三国志NETが好きで、ただでも俺がやってやる!っていう人がいいかな。
サーバーを管理してやるとか言う人は、ダウンロードで多そうなので、
ゲームの作成者をしてくれる人をものすごく希望なんですよ。。
バカなのは最初からみんなわかってるって。
だから誰も相手にしないか、からかってるんだし。
だから誰も相手にしないか、からかってるんだし。
ここにはえらそうなことを言うくせにできる人はいないようですね。
自分たちでなんとかするのでもういいです。
自分たちでなんとかするのでもういいです。
>>81
先に言わないでくださいよ・・・
先に言わないでくださいよ・・・
内容は、ほぼ決まっている。
三国志NETソース
http://web.archive.org/web/20040915193952/http://game1.openspc2.org/~maccyu/game/download/hm3ks/sangoku.zip
の通り
ただ、それプラスアルファの部分が
実際に10月にやっていただければ話が早いかな
やってもらって、ここは変えたほうがよい、とかそういうのを
少しずつ変更していけばよいかなと思っている。
三国志NETソース
http://web.archive.org/web/20040915193952/http://game1.openspc2.org/~maccyu/game/download/hm3ks/sangoku.zip
の通り
ただ、それプラスアルファの部分が
実際に10月にやっていただければ話が早いかな
やってもらって、ここは変えたほうがよい、とかそういうのを
少しずつ変更していけばよいかなと思っている。
>>85
虚しくない?
虚しくない?
>>87
当然の流れな希ガス
当然の流れな希ガス
>>86
仕様もまとめられないそんなことを言ってるようならあきらめて
自分たちの中でやる人を探したほうがいいよ。
ゲームに参加すればわかる?
いつ完成とも決められずに少しずつ変更でずっとつきあえと?
要求が無茶苦茶。
仕事でやってもそんなのは最も嫌われる条件なのに。
この板のあちこちを見ればわかるけどゲームは相手にされてないのよ。
待つのは勝手だけどいつまでたってもやる人は現れないと思う。
仕様もまとめられないそんなことを言ってるようならあきらめて
自分たちの中でやる人を探したほうがいいよ。
ゲームに参加すればわかる?
いつ完成とも決められずに少しずつ変更でずっとつきあえと?
要求が無茶苦茶。
仕事でやってもそんなのは最も嫌われる条件なのに。
この板のあちこちを見ればわかるけどゲームは相手にされてないのよ。
待つのは勝手だけどいつまでたってもやる人は現れないと思う。
ぶっちゃけ、無理にやってもらわなくていいです。
大変なのがわかっているから。
俺が思ったのは、結構簡単に作っちゃうような天才+気のいい人がいるかも
と思っただけですから。
大変なのがわかっているから。
俺が思ったのは、結構簡単に作っちゃうような天才+気のいい人がいるかも
と思っただけですから。
>>89
まともに答えてくれてありがとう。
まともに答えてくれてありがとう。
マジレスすると
「作る奴がいるならゲームの内容考えてやる」なのか
「ゲームの内容は考えたから作ってくれ」なのか
たとえ後者であったとしても作る奴はめったにいない。
「作る奴がいるならゲームの内容考えてやる」なのか
「ゲームの内容は考えたから作ってくれ」なのか
たとえ後者であったとしても作る奴はめったにいない。
>>92
元となるゲームがあるんだけど、
それをアレンジしたいってことです。
その元となるゲームが三国志NETって結構有名なゲーム・・・
知っている人は、知っていると思うんだけど・・・
2chの板対抗の時だって、2000人以上集まったんですよ。
プログラマー板も第一回で参加してたと思います。
まあ、作る人は、光栄の三国志が好きな人とか、
そういうのじゃないとつらいと思うから、のんびり待ちますよ。
作る、作らないに限らず参加してみるといいですよ。
Perlでここまで多人数のゲームってあまり見ないですから。
元となるゲームがあるんだけど、
それをアレンジしたいってことです。
その元となるゲームが三国志NETって結構有名なゲーム・・・
知っている人は、知っていると思うんだけど・・・
2chの板対抗の時だって、2000人以上集まったんですよ。
プログラマー板も第一回で参加してたと思います。
まあ、作る人は、光栄の三国志が好きな人とか、
そういうのじゃないとつらいと思うから、のんびり待ちますよ。
作る、作らないに限らず参加してみるといいですよ。
Perlでここまで多人数のゲームってあまり見ないですから。
>>93
別にゲームやりたいわけじゃないんだが。しかもなぜプログラマー板の話が出てくるの?
別にゲームやりたいわけじゃないんだが。しかもなぜプログラマー板の話が出てくるの?
ゲーム内容つうか仕様決めてくれたら作ってもいいよ
ただし仕事が夜遅いのと家庭もちだから時間があまり裂けないけど。
ただし仕事が夜遅いのと家庭もちだから時間があまり裂けないけど。
>>96
参加は、ゲーム作る上でわかりやすいと思ったので、薦めた。
プログラマー板は、ここの板の住人なら
あっちも通っていると思ったので話しただけ。
プログラマー板は関係ないって方は、スルーして下さい。
参加は、ゲーム作る上でわかりやすいと思ったので、薦めた。
プログラマー板は、ここの板の住人なら
あっちも通っていると思ったので話しただけ。
プログラマー板は関係ないって方は、スルーして下さい。
みらいす氏が板対抗に対して
10月初旬に再開する告知をしました。
やはり板対抗に関しては、今回が最後のようです
板対抗予戦面(国取漁業組合・第二)
http://miraisu.ddo.jp/2ch2/index.cgi
第二回板対抗面(国取漁業組合・第一)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/index.cgi
臨時お知らせ
http://miraisu.ddo.jp/sn/kousin2.txt
上のゲームの面を見ていただくとわかりますが、
みらいす氏がソースを元に作り変えたゲームです。
まあ、とにかくゲームの面を覗いていて欲しい。
10月初旬に再開する告知をしました。
やはり板対抗に関しては、今回が最後のようです
板対抗予戦面(国取漁業組合・第二)
http://miraisu.ddo.jp/2ch2/index.cgi
第二回板対抗面(国取漁業組合・第一)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/index.cgi
臨時お知らせ
http://miraisu.ddo.jp/sn/kousin2.txt
上のゲームの面を見ていただくとわかりますが、
みらいす氏がソースを元に作り変えたゲームです。
まあ、とにかくゲームの面を覗いていて欲しい。
類似してるかもしれないスレッド
- 【コードギアスレ】Delphi for PHP【RADツール】 (83) - [32%] - 2019/5/9 7:46
- 【勉強するのは】PHPとPerl【どっちが最初?】 (403) - [30%] - 2019/5/9 7:45
- 【Perl】何をやれば「出来る」といえる?【PHP】 (185) - [28%] - 2019/5/9 7:46
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について