メモリを4G以上認識させるスレ
メモリ覧 / PC版 /みんなの評価 : ☆
851 :
タスクマネジャのコミットチャージ最大値を見て2G超えてなければあんまり意味無いんじゃないか?
853 :
>>849
あぁ、制限すれば安定するのか。
これで安心したわw
サンクス
859 :
コンペンショナルメモリー
860 :
>>857
それやると遅くなるから嫌だな
862 :
>>857
あ、すんません、選択肢に入れ忘れてました。
デュアルチャンネル使うんならそれが一番良さそうな感じ、しますね。
>>860さんも仰ってますが遅くなるんですか?
863 :
どう考えても釣りだろ
それが一番ベターな組み合わせ
870 = 863 :
>>867
お前本当に迷ってるの?自作板にいてそれはねぇよ
デュアルチャンネル動作の仕組み考えれば答えはすぐ出るだろうに
871 :
だってデュアルチャンネルたって体感出来るほど速くなるわけでもないじゃん。
だから迷ってるんだよ
872 = 863 :
>>871
その微妙な速さなんていらねぇって思うなら最初っから迷わねぇんじゃねぇの?
874 :
デュアルチャネルの速度差が体感出来ないってアフォ?
普通に使ってて体感できるだろ、常考
881 = 862 :
ハードウェア敵に最大4GB積めても、32bitOSの場合、3Gまでに留めて4G詰むのは止めた方がいいんですかね?
4Gまで詰んだ結果余計不安定になるのであれば3Gに留めておこうかと思うんですが、
別に不安定がないのであれば認識限界まではもっていっておきたいなとか思ってるんですが。今DDR2激安だし。
882 :
>>877
メモリアクセスが頻繁なゲームやってると体感できる
ゲームが実用的かどうかは、とりあえず論じないw
884 :
レタリング…
885 = 882 :
まあ、
レタリング時間も短くはなるよなw
887 = 874 :
>>886
ポカーン
これまたスゲーのが現れたな・・・・
888 :
すげーなw
電気的安定性のために動作速度落としてパフォーマンス低下するケースを
PCIの帯域飽和とかLANのコリジョンとかと混同してんじゃないか?
889 :
>>887
いや、間違ってないと思うが
CPUの話じゃないぞ?チャンネルって書いてあるし
891 :
32bitほにゃららって言い方は曖昧すぎるからOS名明記しようよ…
892 :
ID変わっても全角とかで判るだろ。相手すんなw
894 :
>>884
効果重ねてると結構メモリ食うからな
897 :
898 = 897 :
書き込みミスすまそ
>>881
俺も地味に興味あるなそれ
4G認識出来なくてもいいって承知で4G挿しても不安定にはならんのかな?
俺はwin2kなんだが。
899 :
なんのための物理アドレス拡張だ!んぇ!?
900 :
>>898
ならねえよ
みんなの評価 : ☆
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