私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.132 +

みんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
localStorage使うならMap用意するとか共有スコープに変数取るとかでも良いじゃん
そういうパターンと、リスナセット時に指定するパターンと、
同期的に書いてそのままのスコープで変数を使っていくパターンの3つがある
どれを使うかは状況によるし、お好みで
そういうパターンと、リスナセット時に指定するパターンと、
同期的に書いてそのままのスコープで変数を使っていくパターンの3つがある
どれを使うかは状況によるし、お好みで
ストレージ用語だと
Persistent(永続、ただし永遠に残るわけではなく、消えて欲しくないデータということ)
<->
Temporary(一時、ただし即座に消えるわけではなく、消えても良いデータということ)
Persistent(永続、ただし永遠に残るわけではなく、消えて欲しくないデータということ)
<->
Temporary(一時、ただし即座に消えるわけではなく、消えても良いデータということ)
質問者はイベントリスナーに変数を渡したいとしか言ってない
勝手にそれ以上のことをしようとするな
勝手にそれ以上のことをしようとするな
空気を読まないと行けないようなつまらん非効率な職場が理想なんか?
ただ単に上司の指示管理能力不足なだけだろ
ただ単に上司の指示管理能力不足なだけだろ
>>455
正直その時点でわけ分からんよね
正直その時点でわけ分からんよね
>>434
コレお願いします。
コレお願いします。
>>459
だからあいつが書くから待てっていってるだろ
だからあいつが書くから待てっていってるだろ
>>460
アイツは今忙しいのでおまえが答えてやれよ
アイツは今忙しいのでおまえが答えてやれよ
cssでdiv要素に {draggable: ture}追加して
dragendのイベントが発生した時に発火するイベントリスナーをつくって
要素を動かせるようにしたんだが動かんのだけど?
動かんと言うかドラッグできないんだが
時々まれに何かの拍子でドラッグできたりするんだが
またできなくなる。
なにこれ?
ふざけてんの?
dragendのイベントが発生した時に発火するイベントリスナーをつくって
要素を動かせるようにしたんだが動かんのだけど?
動かんと言うかドラッグできないんだが
時々まれに何かの拍子でドラッグできたりするんだが
またできなくなる。
なにこれ?
ふざけてんの?
まぁ、試しにやってみただけで他にやりようはあるんだけど
draggableつかって変わったやり方ためしてみたかっただけ。
draggableつかって変わったやり方ためしてみたかっただけ。
draggable なウィジェットなんて、jQueryUI でも使えば?
そのような田中関数があったとして田中(1) とか田中({}) は何を返すことになるのかな
それは無理な話
「"hello"」は家では「sato」というあだ名で呼ばれていて、学校では「v」というあだ名で呼ばれているということだから
「"hello"」は家では「sato」というあだ名で呼ばれていて、学校では「v」というあだ名で呼ばれているということだから
with-proxyを使えば可能かもしれない
value-proxyが無いと完璧な振る舞いはできないが
value-proxyが無いと完璧な振る舞いはできないが
Object.keysとってwindowを走査すれば見つかるとは思うけど
文字列のペアが欲しいなら最初から連想配列として扱うべき
文字列のペアが欲しいなら最初から連想配列として扱うべき
>>471
kwsk
kwsk
エスパーの俺は
変数名取得なんてしないでスタックトレースを手動で出せばいいじゃないかと提案
変数名取得なんてしないでスタックトレースを手動で出せばいいじゃないかと提案
拡張機能作ってるんだけど(つまり他人が作ったサイト)
同じドメインの別のページの情報をページを移動せずに取得することって出来る?
同じドメインの別のページの情報をページを移動せずに取得することって出来る?
fetchかXMLHttpRequestを使えばいいよ
ブラウザ拡張機能なら大体は同等の拡張用APIもある
ブラウザ拡張機能なら大体は同等の拡張用APIもある
各種設定を持たせるオブジェクトって、
今でも普通のオブジェクトでいいのですか?
それともMapオブジェクトの方がいいのでしょうか?
今でも普通のオブジェクトでいいのですか?
それともMapオブジェクトの方がいいのでしょうか?
普通にオブジェクトで良いんでない、JSONと相性良いし
使い勝手に困る様ならそれから変えても遅くはない
使い勝手に困る様ならそれから変えても遅くはない
>>479
自分で考えろハゲ!
自分で考えろハゲ!
特に理由がなければ普通のオブジェクトで良い
Mapの方が厳密な実装だが、
書き方が面倒くさい
リテラルぐらい用意しろと
Mapの方が厳密な実装だが、
書き方が面倒くさい
リテラルぐらい用意しろと
せめてこういう使い方ができないとダメだな
var map = new Map({a: 1, b: 2});
console.log(map["a"]);
map["a"]++;
map["a"] = 2;
var map = new Map({a: 1, b: 2});
console.log(map["a"]);
map["a"]++;
map["a"] = 2;
お手軽重複除去のために産まれてすぐ殺されるSetさんよりマシ。
var arr = ['a', 'b', 'b', 'c', 'c', 'c'];
var arrDistinct = [...new Set(arr)];
var arr = ['a', 'b', 'b', 'c', 'c', 'c'];
var arrDistinct = [...new Set(arr)];
>>481
フサです
フサです
数学者「set(集合)はどういう時に使うものでしょうか?」
プログラマ「はい!重複除去のためです!UNIQする時に使います!」
数学者「・・・」
プログラマ「はい!重複除去のためです!UNIQする時に使います!」
数学者「・・・」
キーにオブジェクト(っていうかポインタ?)が使える連想配列
って感じ?
って感じ?
var key = 'a';
// var key = '__proto__';
var obj = {};
obj[key] = obj[key] ? obj[key] + 1 : 1;
文書に出現する、単語の数を数える場合、
その単語が未登録なら1、すでに登録されているなら、1増やす
こういう場合に、たまたま、__proto__ という単語を登録しようとするとバグル。
obj.__proto__ を上書きするから
var wordsMap : Map<String, Int> = new Map();
wordsMap["a"] = 1;
trace(wordsMap["a"]);
上は、Haxe のMap のコードだが、ES4 変換後のコードでは、
wordsMap["$" + key]
のように、キーの前に、$ 文字を連結している
他にも、
var obj = {x : {}};
のように、オブジェクト内のオブジェクトを使う事もできるが、
この方法でも、__proto__ ではバグル
// var key = '__proto__';
var obj = {};
obj[key] = obj[key] ? obj[key] + 1 : 1;
文書に出現する、単語の数を数える場合、
その単語が未登録なら1、すでに登録されているなら、1増やす
こういう場合に、たまたま、__proto__ という単語を登録しようとするとバグル。
obj.__proto__ を上書きするから
var wordsMap : Map<String, Int> = new Map();
wordsMap["a"] = 1;
trace(wordsMap["a"]);
上は、Haxe のMap のコードだが、ES4 変換後のコードでは、
wordsMap["$" + key]
のように、キーの前に、$ 文字を連結している
他にも、
var obj = {x : {}};
のように、オブジェクト内のオブジェクトを使う事もできるが、
この方法でも、__proto__ ではバグル
javascriptに楽に書けて簡単にループ扱えて便利な連想配列が無いのが悪い
>>498
http://lodash.com/docs/4.17.5#forIn
var obj = {a: 1, b:2, c:3};
_.forIn(obj, function(v,k) {
foo(v*3, k);
})
または
_.forIn(obj, (v,k) => foo(v*3, k))
http://lodash.com/docs/4.17.5#forIn
var obj = {a: 1, b:2, c:3};
_.forIn(obj, function(v,k) {
foo(v*3, k);
})
または
_.forIn(obj, (v,k) => foo(v*3, k))
ライブラリで定義された関数使っとるだけやんけワロタw
「javascriptでは出来ませんごめんなさい」って言うのがよっぽど悔しいんだねwwwww
「javascriptでは出来ませんごめんなさい」って言うのがよっぽど悔しいんだねwwwww



類似してるかもしれないスレッド
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (1004) - [97%] - 2015/2/14 4:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.135 + (1002) - [97%] - 2018/11/23 10:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (974) - [97%] - 2016/10/26 14:18
- + JavaScript の質問用スレッド vol.142 + (984) - [97%] - 2020/8/27 19:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.112 + (1001) - [97%] - 2013/11/27 16:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.131 + (1000) - [97%] - 2017/1/25 8:01
- + JavaScript の質問用スレッド vol.122 + (116) - [97%] - 2018/5/2 18:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.131 + (1004) - [97%] - 2018/3/7 13:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.133 + (1001) - [97%] - 2018/6/8 10:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.134 + (1001) - [97%] - 2018/8/3 23:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.130 + (1001) - [97%] - 2017/11/25 20:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.136 + (1001) - [97%] - 2019/1/8 11:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.142 + (926) - [97%] - 2019/12/23 13:15
- + JavaScript の質問用スレッド vol.137 + (1003) - [97%] - 2019/3/26 11:46
- + JavaScript の質問用スレッド vol.102 + (1001) - [97%] - 2012/9/11 17:30
- + JavaScript の質問用スレッド vol.138 + (1004) - [97%] - 2019/4/20 23:45
- + JavaScript の質問用スレッド vol.139 + (1001) - [97%] - 2019/5/27 15:15
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について