のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,063,071人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ+ JavaScript の質問用スレッド vol.109 +

    JavaScript覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    302 = :

    パレートの法則なんてもちろん知ってますが。
    2の部分にはチューンが求められるでしょう
    その部分を楽に書きたいんですが

    303 = :

    質問に対して奇妙な前提を持ち出して「それは違う」とか言い出す人は何なのでしょうか

    304 = :

    一つの関数の中に同じ変数名が複数回出てきた時に
    自動的にローカル変数に置き換えるような
    そんなソースコードオプチマイザがあればいいのではと思うのですが
    そういうのありませんか?

    305 = :

    ぶつからないように名前付けに自分ルール作る

    306 = :

    インプットに文字入力するとヒットしたキーワードが一瞬でセレクトボックスみたいなのに表示されるやつあるじゃないですか
    あれってどういう仕組みなんですか?

    307 = :

    >>303
    ここは質問に対してはある程度制限を設けてる
    おまえは無視してるみたいだけど

    回答に対しては特に制限を設けてない
    任意の前提を付け加えた回答を書き込むのは自由

    308 = :

    >>289
    「面倒くさくなってきました」
    挙句に「不安です、どうしたらいいですか」

    典型的なゆとり、低脳。

    309 = :

    >>197
    この件ですが、コメントを文法ツリーに入れた上で、それをunparseするunparserを書いたらいいのでは?
    と思い、escodegenクローンのようなものを作り始めておおかた形になってきたのですが
    その結果、文法ツリーは緻密でコメントを埋め込められるような代物じゃないということが分かりました
    だからescodegenは分けて出力してたのですね・・
    どうすればいいですか?

    310 = :

    2の部分にObject.keysが必要なことが驚き
    十中八九ボトルネックになるのはDOM操作のはずなんだが
    設計を疑った方がいいのでは?

    ゲームなんかでロジックの最適化が重要な場合でも
    キーの列挙が出てくるケースが思いつかないし
    適当に言ってるだけでは?

    それにちゃんと構造化してれば沢山書き換えることにならないはずだよ
    取り敢えずどんなことがしたいのか、ソースコードを教えて欲しい

    311 = :

    アンドロイドに特化したcanvasのライブラリおしえて

    312 = :

    Androidにブラウザはたくさんあります

    313 = :

    そう、だから特化したやつがほしいんだよ

    314 = :

    ん?なんだって?もう一度お願い。

    315 = :

    Object.keysはfor inループを避けるために使うのですよ
    そしてDOMアクセスの最適化も当然のことです
    高速化が必要な部分では可能な限りチューンする
    当たり前のことです

    316 = :

    http://jsperf.com/object-keys-vs-for-in-for-values/2

    これをご覧ください
    これが事実です

    318 = :

    頻繁にループで舐めるデータ構造なら配列を使ったほうがいいんじゃないか?

    319 = :

    つーーれーたーつーれーたーー♫

    320 = :

    オブジェクトのループがめずらしいと言っちゃう人がどんなソースを書いているのか興味ありますね
    オブジェクトのループのないソースコードなんてほとんどないのでは?

    321 = :

    ループの順序を逆順にすることは、 プログラミング言語では一般的な最適化手法であるが、
    一般的にはよく理解されていない。
    JavaScript においても、 ループの順番をひっくり返すことによって行う処理を減らすことができるため、
    ループのパフォーマンスをわずかながら向上させる。
    という「ハイパフォーマンスJavaScript」の記述を信じていたのですが、
    ふと思い立って試してみたところ、
    http://jsperf.com/for-loop-hikaku
    驚くべきことに逆順ループの方が遅かったです
    しかも、洒落にならないレベルで。
    これは一体どういうことなのでしょうか?

    323 = :

    「一般的にはよく理解されていない」ことをすると
    最適化の進歩の網から抜け落ちてしまうということでしょうか・・

    325 = :

    testとupdateを一度にするというトリッキーさが気にはなっていたのですが。
    トリッキーな最適化は環境の進歩と共に非最適化になってしまいがちなのでしょう
    注意してくださいね

    326 = :

    テストを単一の条件でのみ試して結論付ける馬鹿って何なの?

    328 = :

    こんなに短い文章なのにまじで何言ってるか分からん
    誰か>>326が何言ってるのか訳して

    329 = :

    あごっち知らない奴はJavaScriptのもぐりかHTML5expartを見てないボンクラ

    330 = :

    >>329
    知り合いの外国人数名に聞いたけど
    誰も知らなかったよw

    331 = :

    とりあえず普通の日本語を書いてくれないとツッコミもできんw

    332 = :

    一般オブジェクトのループなんてどこで使うんだ?
    JSONを列挙するときや
    置換用のテーブルオブジェクトのキーを列挙するときくらいしか無くないか?

    333 = :

    どんなプログラム書いてんだよww

    334 = :

    >>333
    お前は>>315-316なの?

    335 = :

    質問に対して正面から答えられないやつほど「そんなことしないだろ」とか言い出すよね
    お前がするかしないか知らねーよw
    分からないなら黙っとけよ

    336 = :

    >>335
    お前も>>315-316なの?

    337 = :

    どんな回答をするのも自由

    338 = :

    自分が気に食わない回答を罵倒するやつはここに書き込むな

    339 = :

    >>335
    >>1を百回読んで理解できたら書き込め

    340 = :

    >>335な~に言ってんだこいつ
    皆真正面から答えたがそれでも質問者が納得しないから
    解決に向けて折り合いを付けてる段階だろうが
    さらなる意見を貰いたいんならこちらの要求に答えてソースコード出すなりしろよ

    341 = :

    「回答」じゃないんだから問題ないなw

    342 = :

    一般的問題なのにソースコード出せとか意味不明
    問題にだけ集中しろ
    分からないなら黙っとけ
    お前の意見は何の役にも立たないんだから

    344 = :

    >>342
    ここは分からない人が黙らなければいけないなんてルールはありませんよ
    ルールに従わない人は黙っててくれませんかね?

    346 = :

    上げていくか

    347 :

    あれ・・・

    348 = 347 :

    とりあえずオブジェクトをループで列挙して処理する目的を知りたいな
    これは質問です

    349 = :

    >>345
    これ。
    「面倒くさい」とか「不安」という主観的理由が発端で、
    それについて「どうしたらいいですか」と。

    289 :Name_Not_Found:2013/09/25(水) 11:48:20.07 ID:???
      最適化のためにローカル変数に代入しまくるとか
      オブジェクトのループ書くためにObject.keys書きまくるとか面倒くさくなってきました
      coffee scriptか?とも思うけどcoffee scriptにした後にcoffee scriptが廃れたら・・とか不安です
      どうしたらいいですか

    350 = :

    >>348
    一意のlDをふったオブジェクトの集合を扱っているので
    IDをキーにしてテーブル的に処理しています


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / JavaScript一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について