元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part74
Intel覧 / PC版 /みんなの評価 :
506 = 499 :
確かにbatmanってアメリカ人好きそうだよなw
PhysX自体のエフェクトは動画見てると結構すごいと思うし、もっと一般的になってきたらゲフォのも買いになってくるかもしれないな。まだまだ対応のゲームが少ないのは残念だが...
507 :
CPUがせっかく多コア化してきてるんだから物理はそっちでやって欲しいね
509 :
きも…
511 :
相変わらずご自慢の低脳クリックランキングですか
赤いと脳まで幸せになっちゃうんですかね
512 :
>>511
ゲフォ厨泣いてるの?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100703/rank_coneco4.html
517 :
ていうかシェアが奪われてるのが問題なのに
絶対数では勝ってます(キリッ
とか馬鹿以外の何者でもないよなw
520 :
>>519
まあ彼らにそれらの製品を購入してもらえばいいじゃないか。
522 = 521 :
電波さん、また妄想してるんすかああああぁ?(´∀`)
どんどん嘘と妄想がばれて収集がつかなくなってきてるな。マジ笑える(w
相手があきれるまで、的外れな話題を振っても事実は覆らないぜ?
あ、例の書き込みは縦読みがわかった、もしくは自演だったから怒らなかったんすか?(w)
わかるわかる。妄想症扱いされたら逆に切れるよな(w)
毎回妄想で誤魔化そうとするアホを相手にするのはめんどくさいけど、では、本題。
>>495
君はデータの分析以前に、基本的な知能に欠陥が見られる。
まずは、嘘をつく習性、妄想で誤魔化す習性を何とかしなさい。会話すら成り立たない。
あと>>485 >>487>>490 を読みなさい。君が言っている妄想に対する答えがほとんど書かれている。
現実や都合の悪いデータは見えないという泣き言は聞かないよ。
>消費者動向を探るのだとしたら使い方が間違っている。
それで何が言いたいの?
消費者動向を探ると言い出したのは君だね。ATI電波くん(´∀`)
・価格.comは販売数だ → クリック回数だと嘘がばれる → 販売数じゃなくてクリック回数は動向だ!
こんな感じで、クリック回数で売れてることにしたい電波の嘘がばれて、それを誤魔化すために言い出した。
さっき思ったんだけど、kakaku.comとconecoは動向分析に使うには信頼性がすごいよな・・・
「9ヶ月間1位」をとっていても「一向に1位」にならない。「次元が違う消費者動向」を表してるあたりが(ノ∀`) アチャー
さすが、kakaku.comとconecoの信頼性に傷をつけるプロ!しびれるぅ(WWW)
どう見ても消費者動向を探るのだとしたら使い方が間違っているのはkakaku.comです。
記事にGO!サインを出す管理職が信頼性の低いクリックランキングを無視するわけだわ・・・
http://www.bcn.co.jp/media/index.html?y=2010&m=6
電波さんにアドバイス。
信用というものは、「嘘をついてクリックランキングは信頼性が高い、kakaku.comは信頼性が高い!」と言うだけではついてきませんよ
結論が出た話を蒸し返すことも、話題をそらして誤魔化したい馬鹿がすることです。
523 = 521 :
はい、また>>487で指摘されたことのいい直し+問題のすり替え
おい妄想さん、俺の書き込み理解できてないだろ?たった4行で矛盾してますよぉ~
>後ね、全国単位の統計は、実際のデータ分析ではあまり意味がない。
BCNは首都圏などエリア別にも集計しております。はい、論破。
全国の統計を取るということは、地域別にデータを集計することも出来る。
BCNがどういうシステムになってるか仕組みを知らないだろ?君(wwww)
電波さん、妄想の収集つかなくなってきてんぞ?w
>特に四国あたりのデータは、地域性が強すぎて、他と傾向が違いすぎるからね
>で、クリックランキングが全く価値がないってのが間違ってるんだ。
これはkakaku.comやconecoのように、サンプルの少ないデータの話でも同じだよね。はい自爆乙。
母集団もネットのごく一部と偏りが大きく、顧客のデータがクリックしたプロバイダのIPだけ。
また、IPなのでフィルタリングをしても首都圏のデータだけ正確に抽出することも出来ない。
これがクリックランキングのデータが著しく信頼性が低く、分析用に使われない理由のひとつ。(いよっ!自爆のプロ。またkakaku.comの信用を落としてるw)
クリックランキングに価値があるとしたら、刷り込みに弱い「アホを騙して宣伝する用途」だけだな。
>何を分析したいか、ってのがわかっていれば、十分に使えるデータだよと言ってる。
分析用途のデータとしては価値がないから企業から相手にされない。それが現実。
アナリストや経済新聞が価格.comではなくBCNを使うことを否定するから、こうやって自爆で馬鹿を晒すんだよ。dmp
http://www.bcn.co.jp/media/index.html?y=2010&m=6
脳内妄想で誤魔化すんじゃなくて資料をだしなさい。ATI電波(´∀`)
524 = 521 :
>あのさ、データ分析システム作った事ないでしょ。君。
それで何が言いたいのですか?
収集された「データの信頼性」について語っているのに、システムを作ることが関係あるのかい?君。
あのさ、誤魔化すことが出来ないからと言って、関係ありそうで関係ない話を始めるのは馬鹿の特徴ですよ。
(実際に頭が悪いから価格.comとconecoの評判を落としてるんだろーけど)
もしかして、詳しい振りをするために
話に関係ないフェラーリ、データセンター、分析システムとか言ってんの?
適当に言ってれば説得力が増すと考えてるのかな?(笑)
ブランドに弱いのは、お前みたいに知的レベルの低い小学生ぐらいまでだっつの白雉(´∀`)
ネットでは、内容が伴わない書き込みには説得力なんて増さないぜ。な?知ったか電波ちゃん!
もう一回言うぞ?議論となっているのは、クリックランキングの信頼性だ、君。
分析システム以前の問題、だ。電波君。わかるかい?(´∀`)
>JANコードでは、製品の性質をまとめる用途には適してないから、
>対象企業のシステム部と共に、分析用のコード設計するのが一般的なのよ?
それで何が言いたいのですか?
誰でも当たり前のように知っていることを言い直しても、思考停止したお馬鹿さんしか誤魔化せないぞ?電波さん
JANコードを読み取ってPOSで集計するBCNのシステムを、言い直して何をやりたいんだろうね・・・自爆か?w
http://bcnranking.jp/info/index.html
さらに突っ込むと「性質をまとめる用途には適してない」というのも妄想。
商品にIDがついていると言うことは、それを元に、精度の高いデータベースを作る事が可能。
「性質」と言うのはどう集計するかの「システム側の話」。はい、JANコードに問題を擦り付けるのも無理でしたー。dmp自爆乙
むしろ性質をまとめる用途には適してないものは、
フィルタリングをしても精度が低い価格,conecoのようなIP収集型のクリックランキングの話だよね。
あのさ、ここまで考えがいかないって、、
データ分析システム作った事ないでしょ。君?ほんと自爆が好きだな、この人
525 = 521 :
>そこから、解析分析が開始される。
>季節商品に近いと言う分析が間違ってると思うのは、
>季節の捉え方を間違えてるからだよ。
季節のDX11はどうなったんだい?(´∀`)
>>472で煽られてついに「知能障害」を起こしたか・・・
さらに突っ込むと、季節と言うのは「1年」と言う意味なの?(www
それは「年」というんじゃないの?
過去の販売記録は間違い。「季節」と言う日本語の定義も違う。 ← キチガイだろ?(w)(w)
電波さんは、ついに妄想の入る余地がないデータと単語の意味まで捏造しはじめたようだ。
それで何が言いたいのだろうねw(自己弁護かなw
>いずれにせよデータ分析にどちらを使うか、と言う場合に単月データだけで分析して何か語ろうとしても無意味だよ。
>BCNであれ、クリックランキングであれ、ね。
>その一方で現時点での問題発見なら、BCN単月でも既にやれるってのは説明済みだ。
それで何が言いたいのですか?
電波さん、BCNは日次で集計してますよ(´∀`)
一般公開されてるデータは週単位。kakakuより信頼性が高い内容。またサンプル数も多い。
さすがPOSデータの仕組み、性質すら知らないで妄想を垂れ流してるだけあるねえ。
あとさ、単月と言い出したのも「電波さん」だよね。なんで月ベース限定にしてるん?
前提が「単月だけ」と言うことに限定しないと、誤魔化す文章が書けないん?ほんと自爆妄想のプロだな。
君は頭を使って消費動向を分析してないから、
フェラーリ、ハンバーガー、季節物、データセンター、データ分析システムと、的外れな例えばかりするんだ。
その結果kakaku.comの信頼性を落とすと。
今度はどんな超理論の妄想を書いてくるのやら・・・
526 :
気が付けばBCNランキングもラデ優勢になってきてね?
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0028.html
これはもう本格的にゲフォはダメかもしれん
527 :
よくわからんことを長々と書いてるけど
価格コムのTOP20にゲフォが一つもいないくなったという事実は変わらんよ
http://kakaku.com/pc/videocard/ranking_0550/
528 :
信用できなけりゃ使わないといいのにね。
で、その信用できない価格コムでゲフォのが上位に上がってくるとマンセーしだすに一票w
529 :
また長々と長文書いてんのかキチガイ群馬は
本当ニートなんだな
旧製品がランキング入りして喜んでる奴は器が小さすぎ
530 :
どうだって良いんだよ。
そのキチガイは。
製品が良かろうが悪かろうが。会社がグラフィックとGPGPUでぶれてようがね。
GPUが好きなわけでもなく勝ち馬に乗って優越感味わいたいだけ。だから勝ち馬だったPS3もゲフォも好き。勢力としてね。
実体なんてどうでもいい。
最近そいつのオナニーブログ行ってねーけど多分新製品のレビューとかないだろ?そういう事だよ。
531 :
>521
どうでもいいから、BCNのランキング1年間の推移とか出してきてくれ。
販売数から消費者動向分析するなら、最低それ位はしないと。
単月で分析しようとするのが筋違いだって事もわかってないようだから、
データの扱い方をわかってないと言ってるんだ。
ずっとね。
ハンバーガーにしろ、フェラーリにしろ、
例としては間違ってないんだよ。
君が分析手法がわかってないから、俺がなに言ってるかわからないんでしょ?
俺は、実際に実売からの販売予測システム作ったけど、
過去の販売数だけでは、予測数を出さない。
天候分析・曜日分析・セール分析・地域分析
それらを使っても予測が割り出せるのは、商品にライフサイクルがない
定番商品だけなんですよ。
GPUってライフサイクルがあるでしょ?
消費者の関心から、消費者動向を探るのは、クリックランキングの方が
より分析に使用するデータに近いんだよ。
むろん、アンケートで関心を探る方がデータとしては良質だろうけどね。
532 = 528 :
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/enquete201006_21.html
533 :
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100703/enquete201006_11.html
534 = 531 :
>533
思ったよりWindows7が強いな。
まずいんじゃないか。
NVェ・・・
536 :
その前にAMDが終わっていたのは見えてないわけか
542 :
543 :
>>538
店頭デモでも残念な結果が表示されてるのに、ゲフォ買うかなぁ?
546 :
お、ついにクリック回数電波が壊れたレコーダーみたいになってるな。
嘘をつきすぎて収集がつかなくなってん?(´∀`)
妄想ちゃんの電波発言に説得力を持たせたいなら、自演でもして多数派を装ったほうがいいぞ(w)
>>531
商材として有料販売されているデータなんだから
BCNの1年の推移を見たいならBCNからデータを買いなさい。
「嘘つきの」君が妄想や嘘を言っていないと証明したいならそれくらいしなさい。
さらに突っ込むと、今見れるデータですら、
現在進行形で、価格.comやconecoのクリックランキング約30位ぐらいのGTS250が販売数ランキング1つ違い。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0028.html
消費者動向のプロさん、これはどうやって説明するのかね?君(ニヤニヤ
9ヶ月間ほとんど人気がなくクリック回数上位に入ってなかった、GTS250の実売数が多い。
9ヶ月間も上位独占でトレンドだったにもかかわらず、9ヶ月もたたないと、HD5000が伸びてこない。
電波がいう消費者の関心とは真逆の出来事ですね。トレンドが出てから変化するまで1年かかるトレンド(www)
これは現在進行形で、クリックランキングと販売数の関連性がないことを証明しているのではないの?回答しなさい。
それ以前に、業務でシステムを開発したことがあるなら、参考にするために当然他社のデータぐらい買ってるだろ。
あのさ、ここまで考えがいかないって、データ分析システム作った事ないでしょ。君?(w)
それとも、データ分析システムを作ったけど、
ある程度の知的水準の人、社会的に立場の高い人や、決定権を持つ管理職など、
企業やアナリストから無視され続けるようなシステムなのかな(w)
やっぱり電波さんクオリティーすなぁ(´∀`)
君は嘘つきで無能なだけでなく、販売数から消費者動向分析する最低限のことができてないから具体的に論破されるのだ。
さすが「価格.comランキングの信用を落とすプロ!
547 = 546 :
>単月で分析しようとするのが筋違いだって事もわかってないようだから、
>データの扱い方をわかってないと言ってるんだ。
「単月で分析」と言い出したのは嘘つき電波さんでしょおぉぉ。(´∀`)
電波さんは、自分で妄想を言って誤魔化せなくなったら、今度は相手が言ってたことにすりかえっすかぁああ?
そもそもはじめに出たBCNデータすら「一週間の統計」ですよぉおお。
また息を吐くように「嘘をついて」、「言いがかり」をつけてるんですかぁああ?
あとさ、前回も書いたけどなんで月ベース限定にしてるん?
前提が「単月だけ」と言うことに限定しないと、誤魔化す文章が書けないん?
こういうのを「無能」と言うんだよ。クリック回数電波さん。
データ分析のプロなら「具体的に」答えてみ?妄想ちゃん
あー、ひとつ謝罪します。
電波さんのことを、データの扱い方をわかってないアホと言ったが、あれは間違いだった。ごめんよ。
君は、データの扱い方にいたる以前に、知能に欠陥があると思われる。精神科にいったほうがいい。強く勧める。
軽く流れまとめ
・dmp「単月データで分析してもだめ」 → BCNは日次で集計してますよ(´∀`)そもそも、単月は電波が言い出したんだろ・・・
・dmp「単月で分析しようとするのがだめ」 → 嘘つき電波さん「だけ」が単月と言ってると・・・・
(はい、嘘を誤魔化せなくなった電波が壊れたレコーダーになった瞬間w)
はっきりいう、電波と妄想が強すぎて会話にすらならん
548 = 546 :
>ハンバーガーにしろ、フェラーリにしろ、 例としては間違ってないんだよ。
君の発言が、例として間違ってるから「具体的に」反論されるんだろぉおおお?
>>449見てみ
顧客の立場に立って利益率、フェラーリとその場しのぎの矛盾だらけの発言で誤魔化そうとするから、
スパコンを例に出されて、だまらさせられるはめになるのだ。君は。
フェラーリでは価格帯、ジャンルの違うものと言う前提を無視、
顧客の立場にたって利益率を語りだす(w) ←ほんとに馬鹿だな。
ATIが弱い「販売数」の統計に対する被害妄想を元にした発言の数々。
こういう頭が悪い嘘つきが、分析システムを作れるわけがないと思うんだけどねぇ
関わったとしても派遣社員レベルとかデバッグ程度じゃね?(w)
論破された馬鹿の行う行動パターン
・都合の悪いことには触れない、スルー(>>485>>487>>490と煽られてもスルーw)
・嘘をついて捏造をする(DXが季節、季節の定義は約1年w 論破例>>472>>525)
・的外れな妄想を元に例を出す、言葉の雰囲気、響きで誤魔化そうとして自爆(フェラーリ、データ関連など)
・無能でもごまかせるように、状況を限定して妄言(日次のBCNを単月に一人で毎回限定w)
549 = 546 :
>俺は、実際に実売からの販売予測システム作ったけど、
はいはい(笑)、脳内で作った販売予測システムなんてどうでもいいです
どうせ無能さんの嘘なんだろうから。
>過去の販売数だけでは、予測数を出さない。
>天候分析・曜日分析・セール分析・地域分析
>それらを使っても予測が割り出せるのは、商品にライフサイクルがない
>定番商品だけなんですよ。
だから何を言いたいの?また的外れな妄想ですか。じゃあ対応を変えてみよう。
その結論に至ったデータを出しなさい。
そうでもしなければ、ここまで「嘘をつき続ける電波さん」に説得力は増さない。
君が本当に嘘をついているのでないなら、そのデータと根拠を出しなさい。知ったか妄想電波さん。
妄想電波くんは、「クリック回数が販売数 → 嘘とばれる」これを誤魔化すために嘘をついてごねているから、
嘘と自爆の回数が多くなりすぎて収集がつかなくなってしまうのだ。
たぶん、今回も誤魔化せなくなったから、脱線して話題を変えようとしてるんだろうけど、
議論しているのは「分析システムで」はなく、はじめから販売数の話をしているのよ?わかる?dmp
ついでに言うと、販売予測を行うのに、GF104、GF106、GF108など新製品をスルーしてる時点で
分析能力が異常なほど低いとわかる。非常に視野が狭いね。
都合の悪いデータを見ない時点で分析とかけ離れてる
だから日次集計のBCNまで「単月」と一人で言い出すんだろう。電波の君(きみ)は(w
都合のいいように事象を限定しないと、意図的に誤魔化す書き込みすら出来ない・・・
自爆しすぎだろ。ほんとに「分析」システムを作ったことがあるのかな・・・
550 = 546 :
>GPUってライフサイクルがあるでしょ?
だから何を言いたいの?
当たり前のをことを言っても「嘘つき電波」に説得力は増さないよぉおおお?
それとも、電波さんがライフサイクルを「DX世代=季節」とか言って馬鹿にされたことを、もう一回指摘してほしいの?
本当にマゾで自爆が好きだよな。おまえ。>>472>>525を読めよ。(wwwwwww)
>消費者の関心から、消費者動向を探るのは、クリックランキングの方が
>より分析に使用するデータに近いんだよ。
また的外れな妄想ですかぁあああ?(´∀`)
クリックランキング9ヶ月上位独占にもかかわらず、
人気がない、GTS250が売れてる現象はどうやって説明するの???
嘘つき電波さん、HD5770と実売でランクが1つしか違いませんよぉおおお(´∀`)
これは、販売数とクリック回数の関連性が低いことの証明でしかありませんな。
ほんとにデータの仕組みを知らないな。君は。
>むろん、アンケートで関心を探る方がデータとしては良質だろうけどね。
はいはい、去年のニコニコ調査で投票先、アンケートで関心を探った結果、
去年の選挙で自民党は300議席確保していないといけないね。何で野党になってるの?(w)
都議選は控えめなニコニコアンケ数十万人の 自民31.1% > 民主11.8% +民主を批判するアンケ内容。
ところが開票したら民主40%の得票。これも正反対の結果。
・・・・アンケートってすげー良質だよね(笑)
電波さん、もし理解できないようなら、
コ.,リ,ア,,,ンさんが多い場所で、外国人参政権のアンケートをとってみ?面白い結果が出るから。
それと同じで、偏った層へのアンケート、ネットの一部の層へのアンケートほど偏ったデータになりやすい。
つまり全国の販売数と違って、ネットベースの偏ったそう、なおかつクリック回数や水増し、操作が出来るものほど信頼性が低いってことだ。
自爆電波さんは、発言をするたびに矛盾が生まれるよね。
この驚くほど的外れで無能な誤魔化しっぷりにはしびれるわ(w)
いよっ!さすがプロ!
みんなの評価 :
類似してるかもしれないスレッド
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part70 (1001) - [97%] - 2009/9/16 7:02 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part64 (1001) - [97%] - 2009/3/16 21:45 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72 (989) - [97%] - 2009/11/1 15:01 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part68 (1001) - [95%] - 2009/7/25 14:03 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part61 (1001) - [95%] - 2008/11/4 16:01 ○
- ATI厨vsNVIDIA厨vsS3厨vsIntel厨 Part73 (1001) - [73%] - 2010/2/23 8:23 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨vsMatrox厨 Part65 (1001) - [72%] - 2009/5/4 15:33 ○
- PentiumDC E2xx0/E5x00/E6300 intel Part34 (1001) - [18%] - 2009/5/16 0:04 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について