私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレNVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part68
Intel スレッド一覧へ / Intel とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 : ○
レスフィルター : (試験中)
悪いもんじゃねーけどな
同じ事をテッセレなしでやろうとすると、とてもとても重く
というかメモリ喰う→転送多くなる→遅くなる
同じ事をテッセレなしでやろうとすると、とてもとても重く
というかメモリ喰う→転送多くなる→遅くなる
ポリゴンモデル複数用意しなくちゃ駄目だしね。
テセレート使うと逆に軽くすることもできる。
近距離はテセレート分割で細分化して、遠距離はテセレートせず軽量。
バランス難しいけど、手法としてはあり。
テセレート使うと逆に軽くすることもできる。
近距離はテセレート分割で細分化して、遠距離はテセレートせず軽量。
バランス難しいけど、手法としてはあり。
端的に言えば、メモリ食いの為にテッセレータだろ
一連のテッセレーション処理における能力が高ければ、テッセレーションも一理あるけど
テッセレーションの処理およびテッセレータ後のVS処理が重くなる様であれば
メモリに複数のモデルを置いておいた方が無難だろ
あくまで、実利になるテッセレータ能力を持つのであれば、使うにこしたことはないのだけれど
実利にならない様な処理能力なら、いっその事メモリにモデルを複数体用意しておくのがいいのだろう
で実際、実利になるテッセレータ処理能力を持つのはどのクラスからなのだろう?
一連のテッセレーション処理における能力が高ければ、テッセレーションも一理あるけど
テッセレーションの処理およびテッセレータ後のVS処理が重くなる様であれば
メモリに複数のモデルを置いておいた方が無難だろ
あくまで、実利になるテッセレータ能力を持つのであれば、使うにこしたことはないのだけれど
実利にならない様な処理能力なら、いっその事メモリにモデルを複数体用意しておくのがいいのだろう
で実際、実利になるテッセレータ処理能力を持つのはどのクラスからなのだろう?
>>508
>> およびテッセレータ後のVS処理
>モデルを複数持ったところで変わりません。
ああそうだった、すまん
HS TS DS
この中で固定ハードなのは、テッセレータだけだけど
このテッセレータの性能ってのは、どのクラスのGPUでも同じ性能の物が搭載されてるのかい?
>> およびテッセレータ後のVS処理
>モデルを複数持ったところで変わりません。
ああそうだった、すまん
HS TS DS
この中で固定ハードなのは、テッセレータだけだけど
このテッセレータの性能ってのは、どのクラスのGPUでも同じ性能の物が搭載されてるのかい?
テッセレ自体は同じモン載せるんじゃないかな
テッセレ後に増えるジオメトリが処理できればいいだけだから
そこで差が出る気がする
結局今までと変わらずソフト次第じゃね
テッセレ後に増えるジオメトリが処理できればいいだけだから
そこで差が出る気がする
結局今までと変わらずソフト次第じゃね
構成ってのは、HS、TS、DSの性能を決める時
VSを考慮して、そのうち一つを軸に置いた時の3つの性能構成比が変わらないという事かな
それなら、GPU毎に処理の負荷度合いを調節するのも楽だね
DX11GPUが出てくるのが、早くて10月
あと2ヶ月後、楽しみながらwktkして待ちますか
VSを考慮して、そのうち一つを軸に置いた時の3つの性能構成比が変わらないという事かな
それなら、GPU毎に処理の負荷度合いを調節するのも楽だね
DX11GPUが出てくるのが、早くて10月
あと2ヶ月後、楽しみながらwktkして待ちますか
うん。単純にHS→Tes→DSまではClock依存で、それぞれの演算器
比率は変わらないとオモ
だもんで最終的にはVSの性能に依存= 今までと変わらずソフト次第
なんじゃないかな?と思ってる。思ってるだけだけどw
まあ早くモノがみたいねえ
比率は変わらないとオモ
だもんで最終的にはVSの性能に依存= 今までと変わらずソフト次第
なんじゃないかな?と思ってる。思ってるだけだけどw
まあ早くモノがみたいねえ
統合シェーダで、当初以上の各種のシェーダステージを実装できるなら
分離シェーダでも、プログラマブルシェーダであれば、各種のシェーダを実装する事自体はできるんじゃないのか
統合と分離の一番の大きな差異は、各シェーダステージで行った処理内容を
GPU内で再起処理できるかできないかに尽きると思う
分離シェーダでも、プログラマブルシェーダであれば、各種のシェーダを実装する事自体はできるんじゃないのか
統合と分離の一番の大きな差異は、各シェーダステージで行った処理内容を
GPU内で再起処理できるかできないかに尽きると思う
RADEONが無くなっちゃうのは寂しいけど
時代の流れだからしかたがないよね。
時代の流れだからしかたがないよね。
そういう妄想はNvidiaの売り上げ抜いてからいいなよ
現実を見ないで希望的な観測だけ述べてるんじゃ韓国人と変わらないよ?
現実を見ないで希望的な観測だけ述べてるんじゃ韓国人と変わらないよ?
技術やパフォーマンスで追い込まれると
シェアをかたるしか無いもんなw
シェアをかたるしか無いもんなw
個人的な希望的観測は結構ですが
たまにはFXの事も思い出してあげてください
たまにはFXの事も思い出してあげてください
強力なプロセッサと柔軟で大容量高速なキャッシュ
テッセレータのコストがどんなもんなのかわからんけど
Larrabeeってひょっとするとかなり強力なGPUになるんじゃ
テッセレータのコストがどんなもんなのかわからんけど
Larrabeeってひょっとするとかなり強力なGPUになるんじゃ
Larrabeeにも固定機能はついているから、全てをSIMDで処理するわけじゃない。
どの程度の性能かは公式なアナウンスがないから不明だけど、
恐らくTSと、ローレンジ程度の性能だと個人的には予想している。(9500GTクラス?)
どの程度の性能かは公式なアナウンスがないから不明だけど、
恐らくTSと、ローレンジ程度の性能だと個人的には予想している。(9500GTクラス?)
>>546
幻のCellGPUと同じ末路をたどるだろどう見ても
幻のCellGPUと同じ末路をたどるだろどう見ても
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / Intel スレッド一覧へ
みんなの評価 : ○類似してるかもしれないスレッド
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part64 (1001) - [97%] - 2009/3/16 21:45 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part61 (1001) - [97%] - 2008/11/4 16:01 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part74 (1001) - [95%] - 2010/10/29 13:48
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part72 (989) - [95%] - 2009/11/1 15:01 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨 Part70 (1001) - [95%] - 2009/9/16 7:02 ○
- NVIDIA厨vsATI厨vsS3厨vsIntel厨vsMatrox厨 Part65 (1001) - [74%] - 2009/5/4 15:33 ○
- ATI厨vsNVIDIA厨vsS3厨vsIntel厨 Part73 (1001) - [70%] - 2010/2/23 8:23 ○
- PentiumDC E2xx0/E5x00/E6x00 intel Part38 (753) - [18%] - 2009/8/19 5:10 ○
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について